ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ローザ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ローザ

プレイヤー:ウエシン

メインクラス
メイガス
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
17
性別

成長点

使用
4410
残り
268
総計
4678
キャラクター
レベル
30
HP
+58=247
MP
335
フェイト
50
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 1 12 12+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 42 14 3 1 18 18+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 42 14 2 1 17 17+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇 エルレンマイアーとかいうヤバイ師匠がいる
師匠
運命
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッドS1 -1 14 0 0 0 -2 至近
打撃Lv15 装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。
左手 猟王の盾 7 0 9 2 -1
Lv9 装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 鬼神の面(ブロウアップ) 5 2 6 0 2
Lv12 取得時にニンジャのスキルからひとつ選択せよ。パッシブ。装備者が取得している選択したスキルのSLに+1する。これによりSLがSL上限を超えてもよい。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1
Lv7 装備者が行う攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
Lv6 パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。
装身具 真理の書 1
Lv10 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。メイジ専用。
合計 武器 7/33 -1 0 14 0 0 29 4 -3 0
防具 20/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 14+2D 3+2D 29 21 3 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +2D
魔術判定(【知力】) 18 +2D
呪歌判定(【精神】) 17 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシヴ - - - -
作成時に精神基本値+3
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+5](<地>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定に+1Dする。
メイジ アースブレイカー 5 パッシブ - 自身 -
<土>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 - メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 - 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 -
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ - 自身 -
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回しか行えない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ - 自身 -
エネミー識別判定に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
ニンジャ ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身 -
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ ブロウアップ:地 4 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 3 シナリオSL回
取得時に属性からひとつ選択せよ。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了後にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能となる。
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 - 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 20 シナリオ1回
《シークレットアーツ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ニンジャ インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 - 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
プリーチャー ウィルパワー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 6
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身 -
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点消費することによって、フェイトの代わりにできる、この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類;ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身 -
[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 - 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ソーサラー アンプリケイション 5 パッシブ - 自身 -
魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ - 自身 -
魔術判定に+1Dする。
プロフェッサー エレメントエキスパート:地 1 パッシブ - 自身 -
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《エレメントエキスパート:地》のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+2Dする。選択した属性ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《エレメントエキスパート:~~》を取得することはできない。
プロフェッサー マジックマキシマイズ 5 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」を使用した魔術判定でクリティカルをしたときに使用する。その効果に+[(SL*2)D]する。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ - 自身 -
CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ - 自身 -
エネミー識別の判定に+2Dする。
メイガス 三重並列詠唱 1 メジャーアクション 自動成功 自身 -
フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
メイガス 死に至る呪い 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - シナリオ1回
魔法攻撃を「対象;場面(選択)」「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイガス 連続高速展開 1 パッシブ - 自身 -
《ファストドロウ》1で取得可能。あなたが取得している《ファストドロウ》を「使用条件:ラウンド1回」に変更する。また、「効果」に「スキル、アイテムによる「効果ぞ発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する。
メイガス 大いなる怒り 1 判定直前 自動成功 自身 - シーン1回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。
メイガス 魔術の王 1 効果参照 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダメージを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4Dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5Dされるようになる。
メイガス 異才:ウィザード 1 パッシブ - 自身 -
取得、あるいはSLをあげる際にウィザードのスキルからひとつ選択せよ。選択したウィザードのスキルをSL1で取得するか、選択したウィザードのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えてSLを上げることはできない)。
メイガス 滅びのさだめ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
あなたが行なう魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定は、6の目の数にかかわらずクリティカルしない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイガス 神域の魔術 1 パッシブ 自身
《マジックフォージ》1で取得可能。《マジックフォージ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムの効果によってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する。
メイガス 完全なる呪い 1 パッシブ 自動成功 自身
※威圧を指定 取得する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。≪完全なる呪い:放心≫のように記述し、魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。そのバッドステータスはスキル、アイテムの効果で回復できない。
誓約 アルコンシード 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ2回
あなたが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブプロセス 自動成功 自身 - シナリオ1回
HP回復を行う。あなたの【HP】を[CL*10]点回復する。
異才 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
《アースバレット》1で取得可能対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+20](<地>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
異才 チャージマジック
一般 モンスターロア 1 パッシブ - 自身 -
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 -
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 スペシャリストⅠ:地 1 戦闘前 自動成功 自身 - メイジ
取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストⅠ:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 スペシャリストⅡ 1 スペシャリストⅠ 自動成功 自身 - メイジ
CL4以上、《スペシャリストⅠ》1で取得可能。《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 - シナリオ1回
あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル(《ブロウアップ》など)を使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[61/71-6] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 45
所持金
3686215 G

携行品・所持品

魔烈のクリスタル 0 ※ヘキサロッドS1にセット パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ベルトポーチ 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
異次元バック 0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
虹の輝き 1 パッシブ。所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。
図解ソーサラーの秘術 1 パッシブ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。ソーサラー専用。
プロフェットストラップ 1 所持者が「種別:打撃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者が行う魔術判定の達成値に+1し、さらに所持者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。プロフェッサー専用。
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
┗グレートMPポーション 0 ※ポーションホルダーに収納 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
┗グレートMPポーション 0 ※ポーションホルダーに収納 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
┗グレートMPポーション 0 ※ポーションホルダーに収納 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
┗グレートMPポーション 0 ※ポーションホルダーに収納 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
┗グレートMPポーション 0 ※ポーションホルダーに収納 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
グレートMPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
グレートMPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20d]点回復する。
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
ハイHPポーション 1 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4d]点回復する
万能薬 1 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。
万能薬 1 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。
特製ブロウアップ用HPポーション 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
天魔の野望 10 ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《アルコンシード》を、SL1で取得している。●束縛 あなたはアルコンの侵食を抑えている。1シナリオで2回目の《アルコンシード》を使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。詳細はGMが決定すること。
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 ●恩恵 パッシブ。あなたの行う魔術判定に+1D。●束縛 あなたはエルレンマイアーの無茶振りを絶対に回避できず、断ることが出来ない。もし絶対の覚悟で断った場合、フェイトを1点失う。
生と死の番人 20 ●恩恵 パッシブ。あなたはスキル《アルコンシード》を、SL1で取得している。●束縛 あなたはアルコンの侵食を抑えている。1シナリオで2回目の《アルコンシード》を使用した場合、そのシナリオの終了時にあなたはNPCとなる。詳細はGMが決定すること。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

https://nanamiyuki.com/archives/4809

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン
メイジ
セージ
2 ニンジャ アースブレイカー トゥルースサイト 転職
3 アースブレイカー ミラーアタック シークレットアーツ
4 アースブレイカー ブロウアップ シークレットアーツ
5 アースブレイカー エルダーマジック シークレットアーツ
6 ナチュラルヒストリー リゼントメント シークレットアーツ
7 ダブルアーツ ブロウアップ シークレットアーツ
8 インプロージョン ブロウアップ マジックフォージ
9 プリーチャー ウィルパワー ソウルコンバート
10 ソーサラー ファストドロウ ブーストフォース
11 フェイト+2 ファストドロウ ブーストフォース
12 フェイト+2 アンプリケイション ブーストフォース
13 フェイト+2 アンプリケイション ニゲイト
14 フェイト+2 アンプリケイション ファストドロウ
15 プロフェッサー マジックハンド マジックマキシマイズ
16 フェイト+2 アンプリケイション マジックマキシマイズ
17 フェイト+2 アンプリケイション マジックマキシマイズ
18 フェイト+2 フォージチャージ マジックマキシマイズ
19 エレメントエキスパート:地 マジックマキシマイズ ランニングセット
20 メイガス 三重並列詠唱
21 フェイト+3 死に至る呪い
22 フェイト+3 連続高速展開
23 フェイト+3 大いなる怒り
24 フェイト+3 魔術の王
25 フェイト+3 異才:ウィザード
26 フェイト+3 滅びのさだめ
27 フェイト+3 神域の魔術
28 フェイト+3 完全なる呪い
29 フェイト+3 異才:ウィザード
30 フェイト+4 マテリアルコンポーネント マジッククリップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
60 14,216
自分がGM、なんで報酬が壊れてるんですか?
61 3,683
LycorisさんGM、必要な犠牲だった
105 10,950
akanekoさんGM、我がブロウアップのダメージは最強なり
100 29,750
pochiさんGM、ブイズがいっぱい
141 11,275
狂樹さんGM、何か別ゲーやったり萌え萌えキューン(CV:まもさん)があったり
105 57,566
彼方此方さんGM、ボルボル
133 27,216
樹海さんGM、エルレンマイヤーにガノトトス退治を押し付けられた
129 161,766
自分がGM、なんで報酬が壊れてるんですか?(2回目)
110 225,500
LycorisさんGM、報酬がががが
132 108,170
akanekoさんGM、久々にウォーロード使った気がする。
172 54,666
pochiさんGM、酷使されるブロウアップ
136 130,000
狂樹さんGM、ワンターンツーキルゥ
209 286,666
彼方此方さんGM、やっぱり閃刀姫は強い
246 218,000
樹海さんGM、ワイバーンの群れ&群れof群れ
182 414,500
自分がGM、なんで報酬が壊れてるんですか?(3回目)
200 38,000
LycorisさんGM、pochiさん固いね
260 281,666
pochiさんGM、まもりーん
248 730,000
akanekoさんGM、どうして.....
225 175,000
狂樹さんGM、今回何もしてない気がする
190 660,000
彼方此方さんGM、マスターボールガイ
185 420,000
樹海さんGM、ベルゼブブ君かわいそう
304 729,000
akanekoさんGM、妖精戦の終わり
200 233,333
LycorisさんGM、消すかトリポカ~
220 305,000
狂樹さんGM、動く島に対して自爆
300 801,200
私がGM、孤独な世界を戦っている
205
樹海さんGM、禁止カードの軍団
取得総計 4,678 0 6,134,623

収支履歴

ヘキサロッドS1 ::-90000
猟王の盾 ::-6300
鬼神の面(ブロウアップ) ::-43000
猟王の革鎧 ::-7400
猟王の外套 ::-2700
真理の書 ::-24000
魔烈のクリスタル ::-1000
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
異次元バック ::-2000
虹の輝き ::-2500
図解ソーサラーの秘術 ::-17800
プロフェットストラップ ::-25000
ポーションホルダー ::-150
┗グレートMPポーション ::-15000
┗グレートMPポーション ::-15000
┗グレートMPポーション ::-15000
┗グレートMPポーション ::-15000
┗グレートMPポーション ::-15000
グレートMPポーション ::-15000
グレートMPポーション ::-15000
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
万能薬 ::-300
万能薬 ::-300
特製ブロウアップ用HPポーション ::-100

チャットパレット