ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラビティア・ヴァル=ノート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラビティア・ヴァル=ノート

プレイヤー:テーブルなトーク

とりあえずまーどうにかなるよ」
明日のことは…」
明日の風が教えてくれるさ!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
ヴァーナ
年齢
16歳
性別

成長点

使用
1795
残り
45
総計
1840
キャラクター
レベル
19
HP
+19=220
MP
136
フェイト
7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 1 12 12+2D
器用 33 11 2 1 1 15 15+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 野を駆ける狩人ってところかな?
狩人
境遇 剣のことは全部師匠が教えてくれたんだ
師匠
目的 師匠が遺してくれた最後の言葉、ボク掴んでみせるよ!月まで跳べるように!
探求
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬馬剣 29 0 37 -6 至近
刀/両手剣/魔導剣/両
左手
頭部 s1刃の兜 5 -1 7 0
白兵攻撃のダメージ+3 スロット:器用のクリスタル 効果:器用+1
胴部 s1胴丸 12 0 10 0
スロット:耐性(スリップ)のクリスタル 効果:スリップを受けない
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
メジャーアクションによるスキルやパワーの武器攻撃ダメージに+2Dする
装身具 剣戟の護符 2
両手剣を使用した武器の命中判定に+1し、ダメージに+4する
合計 武器 29/29 0 0 37 0 -1 22 0 -6 0
防具 23/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイス:グローヴィス+アブストラクターマスタリー+アームズマスタリー+アームズロジック+ホースマンズエッジ+ウェポンルーラー+ファイティングロウ+シェフズハンド+ハンターショット+ハイパーゲイン+ハイボルテージ
16 32
ダイス数修正 3 1
雷竜+戦士の環+戦王の武器飾り+刃の兜+剣戟の護符+トリックマント
4 10 3 1 2
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 35+5D 79+5D 7+2D 23 9 5 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 21 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 21 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎耳族 1 パッシブ 自動成功 自身
離脱を行ってもマイナーアクションのスキルを使用出来る
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身
武器を使用した命中判定+1D
アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自動成功 自身
チューシ シェフズハンド 3 パッシブ 自動成功 自身
器用判定に+【SL×2】する
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の物理防御力と魔法防御力を0として扱う
ハイランダー ホースマンズエッジ 1 パッシブ 自動成功 自身
騎乗状態時の武器を使用した命中判定+【SL+1】し、武器攻撃のダメージに+1Dする
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自動成功 自身
武器を使用した命中判定+【SL+1】
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自動成功 自身
武器を使用した命中判定+【SL+1】
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自動成功 自身
武器を使用した命中判定+3
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自動成功 自身
バーサークのリアクション判定-1Dを削除する
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自動成功 自身
バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dを追加する
チューシ マスターシェフ 1 パッシブ 自動成功 自身
料理の効果にバッドステータスを全て回復するを追加する
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃のダメージに+【SL×4】する
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 自動成功 自身
武器の種別に魔導剣を追加する
ヒュージエッジ 1 アイテム 自動成功 自身
魔導剣の重量に+3・攻撃力に+7し、行動値に-3する
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 自動成功 自身
武器の種別に刀を追加する
バートル コンパニオン 1 アイテム 自動成功 自身
バートル専用の乗物を1つ入手できる
チューシ ファストイート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
料理や食料を即座に1つ使用する
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
即座にマイナーアクションのスキルを1つ使用する。ただし、同一のスキルは使用不可
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
即座にコンパニオンで取得した乗物に騎乗する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+【SL×3】し、武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージに+【武器攻撃力】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。さらに武器攻撃のダメージに+【SLD】する
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
バッシュによる武器攻撃を2回行う。さらに2回目のバッシュはダメージに+2Dする。ただし、同一の対象に攻撃を行わねばならず、1回目の攻撃が回避された場合、2回目の攻撃は発生しない
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象へ即座にカバーする
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
対象が行った白兵攻撃の達成値を目標値として装備している武器を使用した命中判定でのリアクションを行う。成功した場合、対象に【CL×5】のHPロスを与える。なお、対象の攻撃は自動的に命中する
ショットバック 1 《ストライクバック》 自動成功 自身 4
ストライクバックを射撃攻撃にも使用可能とする。さらにストライクバックの射程を視界に変更する
サムライ ディフレクション 1 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃と魔法攻撃の達成値を目標値として装備している武器を使用した命中判定でのリアクションを行う。成功した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる
サムライ リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 シナリオ1回
ディフレクションによる対決に勝利した場合、攻撃を行った対象自身に、その攻撃が命中する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
武器攻撃のダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
受けるダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ3回
判定に+2Dする
バートル ウインドセンス 1 判定直後 自動成功 自身 8 シナリオ3回
判定の達成値に+【SL×2】する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
即座に自身の戦闘不能を解除し、HPを【SL×20】で復帰する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+【CL×10】する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックに使用回数を1回復する
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用9の難易度判定に成功した場合、対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰する。ただし、対象は行動済になる
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 10 シナリオ1回
白兵攻撃を行う
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定が完全に終了した直後に使用する。達成値に+1Dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自動成功 自身
スキルによる精神リアクション判定に+1Dする
一般 アウルアイド 1 パッシブ 自動成功 自身
暗闇のペナルティを達成値に-2へと変更する
一般 トラッキング 1 パッシブ 自動成功 自身
足跡や痕跡などを元に追跡する判定に+1Dする
一般 アスレチック 1 パッシブ 自動成功 自身
登攀や跳躍の判定に+1Dする
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自動成功 自身
奇襲攻撃の判定に-1Dされずにリアクションを行える
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自動成功 自身
動物や魔獣と意思疎通出来る
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身
HPを+【CL】する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身
携帯重量を【筋力基本値×2】にする
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自動成功 自身
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自動成功 自身
器用判定に+1する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自動成功 自身
精神基本値+3
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
踏み台(無情)
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで継続する

スキルLv合計[55/55] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 58
所持金
56,945 G

携行品・所持品

冒険者セット             :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
キャップライト            :Lv:1/重量:2/価格:30/フリーアクション。明度を+1する
ベルトポーチ             :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
小道具入れ              :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ポーションホルダー          :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
転送石                :Lv:1/重量:0/価格:750/メジャーアクション。緊急脱出(迫真)
戦士の環               :Lv:1/重量:0/価格:2500/素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用
剣鬼の鍔               :Lv:1/重量:0/価格:2500/刀の攻撃力に+2する。サムライ専用
戦王の武器飾り            :Lv:11/重量:0/価格:17800/行動値+2・武器攻撃のダメージ+2。ウォーロード専用
魔導剣増幅器             :Lv:15/重量:0/価格:25000/魔導剣の命中修正に+1し、攻撃力に+2する。ハイランダー専用
万能薬                :Lv:1/重量:1/価格:200/マイナーアクション。受けているバッドステータスを全て回復する
金剛の唐揚げ×2           :Lv:5/重量:2/価格:4500/メジャーアクション。物理防御力と魔法防御力に+7する。この効果はシーン終了まで継続する
究極の料理×10           :Lv:5/重量:10/価格:1000/メジャーアクション。HPとMPを5d6点回復し、受けているバッドステータスを全て回復する
至高の料理×2            :Lv:10/重量:2/価格:15000/メジャーアクション。HPとMPを20d6点回復し、受けているバッドステータスを全て回復する
おむすび×3             :Lv:1/重量:3/価格:10/マイナーアクション。HPを3点回復し、受けているバッドステータスを全て回復する
理力符(地火水光闇)          :Lv:1/重量:5/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃を指定した魔法攻撃ダメージに変更する

雷竜                 :Lv:15/重量:0/価格:-/移動力+25・命中判定と回避判定+3・飛行状態

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

無鉄砲で勝気。けれど仲間思いで、危ういほどに一直線。
戦場では戦略よりも“勘”を信じ、己の直感で動く。
月夜の下では静かになり、幼き日の夢――“空を越える跳躍”を想うという
なので基本的に何か起きればしばきまわせば良いんじゃないかな?とも考えている
座右の銘は【明日には明日の風が吹く】

履歴

PC名:
所属ギルド:ピースメイカー
やりたいRP方向:うさぎ
HP:209(219) 精鋭部隊込み
防御力 :23(30)/8(15) ()内の数値は唐揚げを食べた場合
行動値 :8
移動力 :17(42) ()内は騎乗時
常時回避:2d6
切り札 :《ボルテクスアタック》《オンスロート》《バイオレンスヒット》《ストライクバック》《パーフェクトボディ》《リフレクション》

命中  :5d6+35(バーサークでさらに+1D)
通常攻撃:5d6+79
全力攻撃:8d6+333(バッシュ:+1D ストラグルクラッシュ:+2D バーサーク:+15 スマッシュ:+12 フルスイング:+37 ボルテクスアタック:+180)
攻撃範囲:オンスロート(0SQ十字選択・シナリオ1回)

回復性能:至高の料理(HPとMPを20d6点回復2回まで) 究極の料理(HP・MPを5d6点回復 10回まで)
防御性能:カバームーブ(シーン3回) トゥルーアイ(万能15点軽減) ウェポンガード(物理15点軽減)
特殊性能:インテリジェンス(シナリオ3回判定+2D) ストライクバック(白兵・射撃攻撃に対する命中リアクション。成立時90点のHPロス シーン3回まで) ディフレクション(魔法・射撃攻撃に対する命中リアクション。成立時、自身への攻撃失敗 シナリオ1回) リフレクション(ディフレクション成功時攻撃反射 シナリオ1回) 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:兎耳族
ウォーリア カバームーブ カバーリング アームズマスタリー:両手剣
バートル コンパニオン コールドラゴン
2 カバームーブ ウインドセンス ボルテクスアタック
3 チューシ カバームーブ ファストイート
4 シェフズハンド マスターシェフ ウェポンルーラー
5 シェフズハンド バーサーク ウェポンガード
6 シェフズハンド バーサーク バッシュ
7 サムライ ストライクバック バーサーク
8 ストライクバック バーサーク スマッシュ
9 ストライクバック バーサーク クールランニング
10 ウォーロード ストラグルクラッシュ アームズロジック:両手剣
11 パーフェクトボディ バーストスラッシュ バイオレントヒット
12 ディフレクション ファイティングロウ オーバードライブ
13 フルスイング ハンターショット ハイパーゲイン
14 フルスイング トゥルーアイ ファストセット
15 ハイランダー ハイボルテージ アブストラクター
16 ハイボルテージ ツインギミック アブストラクターマスタリー
17 ハイボルテージ リフレクション ホースマンズエッジ
18 ハイボルテージ ショットバック インテリジェンス
19 フェイト+2 ハイボルテージ ヒュージエッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 宙から来たりし一番星 200 64,400 ペリドットさん
2 壊れた混沌の神 200 52,000 dabdabさん
取得総計 1,840 0 216,400

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
理力符(地火水闇光)::-2500
万能薬::-200
究極の料理×11::-11000
おむすび::-30
転送石::-750
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
戦王の武器飾り::-17800
魔導剣増幅器::-25000
斬馬剣::-15000
s1刃の兜::-10400
s1胴丸::-4800
トリックマント::-6500
耐性(スリップ)のクリスタル::-400
器用のクリスタル::-500

宙から来たりし一番星後

金剛の唐揚げ×2::-9000
至高の料理×2::-30000
理力符::-500

壊れた混沌の神

金剛の唐揚げ::-4500
至高の料理::-15000
理力符::-500

チャットパレット