ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユリヤ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユリヤ

プレイヤー:ゆうり

ー私がルールだ。さっさと膝をつけ化け物どもー
ー優しい・・・私が? それはずいぶんな世の中ね。ちょ、なによー

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
チェイサー
種族
アーシアン
年齢
18
性別
その他

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
144
MP
+17=166
フェイト
+3=8
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 26 8 2 3 13 13+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 27 9 2 11 11+2D
精神 31 10 1 2 13 13+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 記憶はないがどこか知らない不思議な世界に生きていたような気がする。そんな不思議な感覚を常に持ち歩いている。
未知
境遇 今の街に来るまでの記憶を思い出すことができない。自身が何者なのかさえ思い出すことができない。
記憶喪失
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 風折りの刃 6 -1 10 至近
短剣/片1点でもダメージを与えた場合、対象はそのラウンド中回避に-1D
左手 パリーダガー 9 -2 12 2 至近
短剣/片
頭部 ウィンドベレー 2 4 2
【敏捷】+3
カース:1点でもダメージを受けた時、[スリップ]を受ける
胴部 ミラージュクローク 7 9
MP7点消費
回避判定の直前に使用する。判定に+1D
手入れ具使用。物理防御力+1
補助防具 バトルバックラー 4 2 1 7 -1
盾との同時使用不可。
装身具 豊穣の花冠 1
精神に+2
合計 武器 15/31 1 0 10 12 3 20 0 0 1
防具 14/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 6
アームズマスタリー:短剣
バタフライダンス
ダガーアーツ
ツインフェンサー
フライトマニューバ
ホースマンシップ
フェイス:ブリガンティア
ゴッデスブレス
ダイス数修正 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+4D 24+2D 22+3D 20 13 24 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 1 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転成/アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
他スキル オプティマイズ 1 パッシブ 自身
ピアシングペインのコストを-2。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
一般 トレーニング:俊敏 1 パッシブ 自身
俊敏基本値に+3
一般 トレーニング:感知 パッシブ
感知基本値に+3
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオ1回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の合否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP最大値に+CL。バイタリティをとれなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1
一般 ビーチバレー 1 効果参照 自動成功 自身 2 アーシアン
移動時に使用する。遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔物、霊獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔物、霊獣」のの時に有効。対象の【精神】と対決を行う。勝利すると対象を行動済にする。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自動成功 自身
封鎖の離脱に対するリアクションに+1D。
一般 瘴気操作 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
瘴気度を使ってダイスロールを追加するとき時に使用できる。そのダイスロールにさらに+2dする
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定+1。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ
飛行状態の時、回避判定に+1
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクション+1
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定の後で使用する。達成値に+1D。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 シナリオ1回、短剣使用、エクスプローラー
対象に武器攻撃を行う。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MPに+[CL]
他スキル エレメンタルブリード 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
プリーチャー セイクリッドソング 2 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたが使用するカンナギのスキルの「コスト」に-SL(最低1)する。シーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスを使用する。
カンナギ スピードリーディング 1 イニシアチブ 自動成功 自身 12 シーンSL回
マイナー/メジャーで使用可能な呪符を1個使用する。
カンナギ コールゴッド:タケフツ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
選択したバステをダメージに付与する。
ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。対象が2体以上の場合はダメージに+[SL×2]する。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
判定に+1D。クリンナッププロセスでMP5を払い続けることで維持が可能。
プリーチャー インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了となる。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
ダイスロールの直後に使用、振ったダイスをSL個まで任意の数振り直す。
ナイフパリー 1 DR直前 自動成功 自身 2 短剣装備、双装備、防御中1回
物理ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ コールゴッド:ナキハサメ 3 効果参照 自動成功 自身 3 シナリオSL回
HP/MPを回復するスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に[+CL×3]する。
カンナギ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」
カンナギ パンテノン 1 パッシブ 自身
複数の《コールゴッド:~》を取得可能になる。
シーフ イミュニティ:威圧 1 パッシブ 自身
威圧を受けない
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
「種別:短剣」の命中に+1D
シャーマン ピアシングペイン 1 DR直前 自動成功 単体 10m 12 ラウンド1回
対象の武器攻撃ダメージを貫通ダメージに変更する。
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDRの前に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
シャーマン アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDRの前に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[封鎖]を与える。
シャーマン シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のDRの前に使用する。その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象の攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を難易度として敏捷判定を行う。また、この判定の達成ちに+[SL×2]する。成功すると対象の攻撃は失敗になる。
エクス
プローラー
アクロバッドドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の振り直し
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 4 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
バステを与える時に使用、対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外に有効。そのバステはスキルで回復できない。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 フィアイメージ 2 クリンナッププロセス 魔術判定(精神) 単体 至近 5 シーンSL回
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外でバステを受けているときに有効。対象を離脱させる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
回避、命中の判定に+1D。シーン持続
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定で使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 カモフラージュカーテン 1 メジャーアクション 魔術判定(精神) 単体 10m 10 シーン1回
対象を隠密状態にする。
チェイサー ミスディレクション 1 効果参照 自動成功 単体 20m 12 シナリオ1回
非隠密時、対象が「対象:単体」のスキルと使用した時に使用する。スキルの対象をあなたに変更する。ただしあなたがそのスキルの対象にできなくてはならない。
チェイサー キャッチアップ 1 効果参照 自動成功 単体 至近 8 シーンSL回
対象が移動、離脱した直後に使用する。あなたを対象のいるエンゲージに転送する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ラビリンスイメージ 1 セットアッププロセス 魔術判定(精神) 単体 10m 4 シーンSL回
分類:植物、アンデッド、機械」以外の対象のいるエンゲージを封鎖する。対象が離脱するかラウンド終了時まで持続する。
イリュージョニスト ミラージュガイド 1 判定直後 自動成功 単体 10m 8 シナリオ1回
判定を振り直しさせる
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣使用、双装備
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用

スキルLv合計[52/49+2] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
27 / 31
所持金
50 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
EXMPポーション(3)0
EXMPポーション(2)0
EXHPポーション(1)1
GHPP1
蘇生薬2
大壁符4 DR直前、ダメージ-2D、シーン/1
耐毒符2
万能薬4
調合薬2
理力符8
聖水4

異次元バック-10-4
冒険者セット5


効率本(自信が習得しているスキルを1つ選択する。そのスキルのコストを-1する:ピアシングペイン)1
ウィンドレイブン0
移動力を15にして飛行状態になる。
トラップ探知/解除、危険感知の判定に+2
警告の青水晶1
「アンナのポイントカード」 種別道具 重量0
アンナのラインナップを決める時、片方を自由に決めることができる。消耗品
「ポーチ改造」 種別道具 重量0
異次元バック、バックパックの携帯可能重量に+4する

時だましの冠5 セットアップ、使用者の行動地に+5。

シースベルト1
・降魔手裏剣0
投射可能。(投射後メインプロセス終了時に戻ってくる。)
「分類:妖魔、魔獣、魔族」のエネミーへの武器攻撃のダメージに+2する。
・・・

地図
バックパック
デイジーナイフ
理力符(6)
守護の護符[1]
生命の呪符[2]
ハイHPP(2)

所属ギルド
コンカフェ
ギルドマスター
トロワ・トリスメギス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

自分は唐変木のつもりだが、周りは不器用だと思っている。
「ほら、笑えよ。最後くらい笑ってくれないと、殺すこっちも夢見が悪いのよ」
「おかしいな・・・なんか怖がられてない? まっ、気のせいか。気にもしてないし」
「・・・黙って。黙って私に手をつながれてなさい凡々愚! うっさいわね勝手に離れるあんたが悪いのよ!? 」
「は? 知らないわよそんなの。勝手に調べれば。」

マイペースで気分屋、強情でド天然で天邪鬼と、とにかく人と接するのに向かない人格を持っている。
教師や上級生にも全く怖気ずに不服があれば突っかかるので今まで問題がないのが不思議な生徒。
優しくはあるが有り得ないほど不器用で、人を助けたとしても伝わりずらくむしろ反感を買うような行動が目立ってしまう。

寝泊まりは宿を利用しておりよく拠点を変えたりする。また、三日に一回は野宿で過ごし宿代を抑えつつ気分転換をしている。
ある程度の安全さえ保証されて楽しそうなことならなんでもやるため多少危なっかしくも見える。

学園に来る前

物を、とって、売って、それなりの生活と、そこそこの資金。誰の目にも止められず、一応の生を小ばかにするように盲目に過ごしてきた。不安はある。が、手が届かないとあきらめては今日もまた稼ぎを質に入れる。
痛くても、我慢しなきゃ。慣れなきゃ、心の落ち着きは取り戻せないだろう。

人の優しくするのが苦手で、人とかかわることが得意ではない。誰かに頼るような生き方は今までしてこなかった。

???

高校二年生で生徒会副会長をしていた人物で、義理の姉である生徒会長をとてもよく慕っていた。義姉は家族を失い自暴自棄になっていた自分を救い上げて生活まで与えてくれた。その恩義はとても身を粉にしたとしても果たすことはかなわないと思っていた、ただその姉の大きな野望を知るまでは。
愛する姉のために、自身ができることをしなくてはならないだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/アストラルボディ
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
プリーチャー エレメンタルブリード イミュニティ:威圧
2 エレメンタルブリード バタフライダンス ナイフパリー
3 カンナギ インタラプト コールゴッド:イザナギ
4 ドッジムーブ スピードリーディング コールゴッド:イザナギ
5 チャネリング セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
6 セイクリッドソング セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
7 コールゴッド:ナキハサメ パンテノン コールゴッド:イザナギ
8 コールゴッド:ナキハサメ セイクリッドソング コールゴッド:タケフツ
9 シャーマン コールゴッド:ナキハサメ アニスゼティク
10 エクスプローラー シックネス ピアシングペイン
11 シックネス ディストラント アクロバッドドッジ
12 イリュージョニスト シックネス ファイナルイリュージョン、ファイナルイリュージョン
13 フィアイメージ イリュージョンマスター ファイナルイリュージョン
14 フィアイメージ アフターイメージ ディテクト
15 チェイサー カモフラージュカーテン ミスディレクション
16 キャッチアップ ラビリンスイメージ ファイナルイリュージョン
17 ミラージュガイド ダガーアーツ ツインフェンサー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
23/12/13-12/28 明日なき今日をあなたとともに #1 25 1,400
24/01/3-01/10 明日なき今日をあなたとともに #2 35 2,000
24/01/12-24/01/08 明日なき今日をあなたとともに #3 45 2,900
24/01/20-24/01/27 明日なき今日をあなたとともに #4 55 4,000
24/02/05-24/02/14 明日なき今日をあなたとともに #5 65 9,000
瘴気度+1
24/02/19-24/02/26 明日なき今日をあなたとともに #6 75 12,000
24/02/28-24/03/20 明日なき今日をあなたとともに #7 85 15,000
24/03/27~24/04/25 明日なき今日をあなたとともに #7 95 20,000
24/05/01~24/05/16 明日なき今日をあなたとともに #8 105 60,000
24/05/22~24/06/06 明日なき今日をあなたとともに #10 115 50,000
24/06/12~24/07/17 明日なき今日をあなたとともに #11 125 58,000
24/07/17~24/08/08 明日なき今日をあなたとともに #12 135 70,000
24/08/12~24/08/19 明日なき今日をあなたとともに #13 145 80,000
24/08/28~24/09/18 明日なき今日をあなたとともに #14 155 85,000
24/09/25~24/10/17 明日なき今日をあなたとともに #15 165 90,000
取得総計 1,440 0 560,500

収支履歴

カタール(2)::-300
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
調理用具::-100
MPポーション(2)::-100
レザーアーマー::-200
長い棒::-5
冒険者セット::-10
地図::-5
肉::-20
野菜::-20
クイックバンド::-1200
ハイMPポーション::-300
デイジーナイフ::-3000
ソードブレイカー::-800
ハイHPポーション::-200
調合薬::-700
グリーンベレー::-500
理力符::-2000
警告の青水晶::-1500
ソードブレイカー::400
ガードダガー::-6000
レザーアーマー::100
ミスリルベルト::-2900
MPポーション::50
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
理力符::-1000
ハイHPポーション::-400
ミスリルベスト::1450
アボイドクローク::-12100
グリーンベレー::+250
蝶の帽子::-6100
ハイHPポーション::-600
聖水::-500
毒消し::-30
にく、野菜::20
ハイMPポーション::-900
クイックバンド::+600
モノブレイド::-9500
手入れ具::-6000
トリックマント::-6500
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-1500
聖水::-500
効率本::-2500
ハイHPポーション::-200
聖水::-1500
ガードダガー::+3000
風折りの刃::-24400
ギルドメンバーに譲渡::-20000
モノブレイド::4750
ウィンドレイブン::-50000
降魔手裏剣::-7600
理力符::-4500
ハイMPポーション::450
聖水::1000
大壁符::-4000
異次元バック::-2000
耐毒符::-2000
時だましの冠::-12800
スライダークローク::-32400
バトルバックラー::-12700
トリックマント::3250
蝶の帽子::3050
EXMPP::-4000
EXHPP::-4000
スライダークローク::16200
アボイドクローク::-12100
豊穣の花冠::-4800
理力符::-1000
ポーチ改造::-8500
GHPP::-20000
万能薬::-1200
EXHPP::-2000
EXMPP::-4000
HMPP::-900
理力符::-2000
ハイMPP::-1200
守護の呪符::-12300
生命の呪符::-40000
GHPP::-10000
蘇生薬::-15000
EXMPポーション::-12000
アボイドクローク::6050
ミラージュクローク::-79800
理力符::-1500
パリーダガー::-53000
シースベルト::-1000
ウィンドベレー::-63800
EXMPP::-4000

チャットパレット