ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユリヤ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ユリヤ

プレイヤー:ゆうり

ー私がルールだ。さっさと膝をつけ化け物どもー
ー優しい・・・私が? それはずいぶんな世の中ね。ちょ、なによー

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
18
性別
その他

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
87
MP
+10=104
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 18 6 2 1 9 9+2D
敏捷 19 6 6 6+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 1 1 4 4+2D
精神 24 8 8 8+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出自 記憶はないがどこか知らない不思議な世界に生きていたような気がする。そんな不思議な感覚を常に持ち歩いている。
未知
境遇 今の街に来るまでの記憶を思い出すことができない。自身が何者なのかさえ思い出すことができない。
記憶喪失
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガードダガー 4 7 3 至近
短剣/片
左手 ディジーナイフ 5 -1 10 至近
短剣/片シーン1回。命中でクリティカルしたときに使用、相手の【物理防御力】を-10してダメージを算出する。
頭部 蝶の帽子 3 3 1
胴部 アボイドクローク 5 1 10
シナリオ中3回まで、回避に+1D
手入れ具使用。物理防御力+1
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備車の行う「タイミング:メジャー」のスキル/パワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 警告の青水晶 1
合計 武器 9/24 1 0 7 10 4 19 0 0 0
防具 12/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
アームズマスタリー:短剣
バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 9+3D 19+4D 10+3D 19 8 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 1 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生 1 パッシブ
メイキング
他スキル アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
種族 オプティマイズ 1 パッシブ 自身
ワイドアタックのコストを-2。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値に+3
一般 トレーニング:俊敏 1 パッシブ 自身
俊敏基本値に+3
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオ1回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の合否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
SL2=5個のMPポーションもしくは2個のハイMPポーションを取得する。(譲渡不可・重複不可)
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
MP最大値に+CL。バイタリティをとれなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2。
他スキル 瘴気操作 効果参照 シナリオ1回
瘴気度を使ってダイスロールを追加するとき時に使用できる。そのダイスロールにさらに+2dする
プリーチャー エレメンタルブリード 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
カンナギ セイクリッドソング 3 セットアッププロセス 自動成功 自身
あなたが使用するカンナギのスキルの「コスト」に-SL(最低1)する。シーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスを使用する。
カンナギ スピードリーディング 1 イニシアチブ 自動成功 自身 12 シーンSL回
マイナー/メジャーで使用可能な呪符を1個使用する。
カンナギ コールゴッド:タケフツ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
選択したバステをダメージに付与する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 2
武器攻撃。対象が2体以上の場合はダメージに+[SL×2]する。
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
判定に+1D。クリンナッププロセスでMP5を払い続けることで維持が可能。
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了となる。
スカウト ペナルティヒット 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーンSL回
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。達成値に+[SL+2]する。
カンナギ コールゴッド:イザナギ 5 効果参照 自動成功 自身 6 ラウンド1回
ダイスロールの直後に使用、振ったダイスをSL個まで任意の数振り直す。
シーフ ナイフパリー 1 DR直前 自動成功 自身 2 短剣装備、双装備、防御中1回
物理ダメージに-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
カンナギ コールゴッド:ナキハサメ 3 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
HP/MPを回復するスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に[+CL×3]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」
カンナギ パンテノン 1 パッシブ 自身
複数の《コールゴッド:~》を取得可能になる。
プリーチャー イミュニティ:威圧 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 24
所持金
4000 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
ハイMPポーション(8)5
ハイHPポーション(3)1
聖水2
バックパック-5
冒険者セット5
地図1
調合薬2
理力符2
毒消し3
デイジーナイフ2

所属ギルド
コンカフェ
ギルドマスター
トロワ・トリスメギス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

自分は唐変木のつもりだが、周りは不器用だと思っている。
「ほら、笑えよ。最後くらい笑ってくれないと、殺すこっちも夢見が悪いのよ」
「おかしいな・・・なんか怖がられてない? まっ、気のせいか。気にもしてないし」
「・・・黙って。黙って私に手をつながれてなさい凡々愚! うっさいわね勝手に離れるあんたが悪いのよ!? 」
「は? 知らないわよそんなの。勝手に調べれば。」

マイペースで気分屋、強情でド天然で天邪鬼と、とにかく人と接するのに向かない人格を持っている。
教師や上級生にも全く怖気ずに不服があれば突っかかるので今まで問題がないのが不思議な生徒。
優しくはあるが有り得ないほど不器用で、人を助けたとしても伝わりずらくむしろ反感を買うような行動が目立ってしまう。

寝泊まりは宿を利用しておりよく拠点を変えたりする。また、三日に一回は野宿で過ごし宿代を抑えつつ気分転換をしている。
ある程度の安全さえ保証されて楽しそうなことならなんでもやるため多少危なっかしくも見える。

学園に来る前

物を、とって、売って、それなりの生活と、そこそこの資金。誰の目にも止められず、一応の生を小ばかにするように盲目に過ごしてきた。不安はある。が、手が届かないとあきらめては今日もまた稼ぎを質に入れる。
痛くても、我慢しなきゃ。慣れなきゃ、心の落ち着きは取り戻せないだろう。

人の優しくするのが苦手で、人とかかわることが得意ではない。誰かに頼るような生き方は今までしてこなかった。

???

高校二年生で生徒会副会長をしていた人物で、義理の姉である生徒会長をとてもよく慕っていた。義姉は家族を失い自暴自棄になっていた自分を救い上げて生活まで与えてくれた。その恩義はとても身を粉にしたとしても果たすことはかなわないと思っていた、ただその姉の大きな野望を知るまでは。
愛する姉のために、自身ができることをしなくてはならないだろう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:転生/アストラルボディ
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
プリーチャー エレメンタルブリード イミュニティ:威圧
2 エレメンタルブリード バタフライダンス ナイフパリー
3 カンナギ エレメンタルブリード コールゴッド:イザナギ
4 インタラプト スピードリーディング コールゴッド:イザナギ
5 チャネリング セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
6 セイクリッドソング セイクリッドダンス コールゴッド:イザナギ
7 コールゴッド:ナキハサメ パンテノン コールゴッド:イザナギ
8 コールゴッド:ナキハサメ セイクリッドソング コールゴッド:タケフツ
9 ルイネーター コールゴッド:ナキハサメ セイクリッドソング
10 スカウト フィールドワーク ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
23/12/13-12/28 明日なき今日をあなたとともに #1 25 1,400
24/01/3-01/10 明日なき今日をあなたとともに #2 35 2,000
24/01/12-24/01/08 明日なき今日をあなたとともに #3 45 2,900
24/01/20-24/01/27 明日なき今日をあなたとともに #4 55 4,000
24/02/05-24/02/14 明日なき今日をあなたとともに #5 65 9,000
瘴気度+1
24/02/19-24/02/26 明日なき今日をあなたとともに #6 75 12,000
24/02/28-24/03/20 明日なき今日をあなたとともに #7 85 15,000
24/03/27~24/04/25 明日なき今日をあなたとともに #7 95 20,000
取得総計 495 0 67,500

収支履歴

カタール(2)::-300
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
調理用具::-100
MPポーション(2)::-100
レザーアーマー::-200
長い棒::-5
冒険者セット::-10
地図::-5
肉::-20
野菜::-20
クイックバンド::-1200
ハイMPポーション::-300
デイジーナイフ::-3000
ソードブレイカー::-800
ハイHPポーション::-200
調合薬::-700
グリーンベレー::-500
理力符::-2000
警告の青水晶::-1500
ソードブレイカー::400
ガードダガー::-6000
レザーアーマー::100
ミスリルベルト::-2900
MPポーション::50
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
理力符::-1000
ハイHPポーション::-400
ミスリルベスト::1450
アボイドクローク::-12100
グリーンベレー::+250
蝶の帽子::-6100
ハイHPポーション::-600
聖水::-500
毒消し::-30
にく、野菜::20
ハイMPポーション::-900
クイックバンド::+600
モノブレイド::-9500
手入れ具::-6000
トリックマント::-6500
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-1500
聖水::-500

チャットパレット