ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノスリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ノスリ

プレイヤー:しげる

師匠すげー!」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
25
性別

成長点

使用
935
残り
-515
総計
420
キャラクター
レベル
14
HP
136
MP
106
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 9 9+2D
器用 19 6 1 7 7+2D
敏捷 19 6 2 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 17 5 2 7 7+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 田舎の猟師のせがれ。
狩人
境遇 冒険に訪れたリトニアに勝手について来て押しかけ弟子になる。
師匠
目的 師匠みたいなすごい冒険者になる。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラシールの魔弓 8 -2 11 0 40m
弓/両命中判定の直前。この武器による射撃攻撃の命中判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。
左手
頭部 風音の帽子 2 2 0 0 2 0
【行動値】に+2
胴部 フィルボトラベルジャケット 3 2 4 0 2 0
【行動値】に+2
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 0 2 0
【行動値】に+2
装身具 セブンダブ 2
トラップ解除の達成値に+2
合計 武器 8/24 -2 0 11 0 6 6 0 6 0
防具 10/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ニンブル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+2D 11+2D 15+2D 6 4 25 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 2 10 +3D
危険感知(【感知】) 1 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+3
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。
シーフ サドンインパクト 1 《サプライザル》 自動成功 自身 9 シーン1回
《サプライザル》と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
レンジャー ブービートラップ 2 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1とする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言する時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。

スキルLv合計[20/44] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 24
所持金
16861 G

携行品・所持品

冒険者セット1
ベルトポーチ-2
異次元バッグ-10
ポーションホルダー-5
HPポーション9
MPポーション10
ハイHPポーション1
万能薬1
ミスリルの矢6
矢筒-5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ドゥアン ドゥアン:牙爪族
シーフ スペシャライズ:格闘 インべナム ワイドアタック
モンク アームズマスタリー:格闘 ペネトレイトブロウ
2 スペシャライズ:格闘 インべナム インデュア
3 スペシャライズ:格闘 インべナム ストロングスタイル
4 スペシャライズ:格闘 バタフライダンス ストロングスタイル
5 スペシャライズ:格闘 インタラプト ストロングスタイル
6 ウェポンフォーカス フェイント ストロングスタイル
7 ピアシングストライク タウント ストロングスタイル
8 ピアシングストライク スティール メタルマッスル
9 ピアシングストライク ランナップ セルフヒーリング
10 エクスプローラー ブラインドスポット ゴーストアタック
11 ブラインドスポット ゴーストアタック ラピッドハンド
12 ブラインドスポット ゴーストアタック インテュイション
13 ブラインドスポット ダッシュアタック ストップトラップ
14 ブラインドスポット ゲイルスラッシュ レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
120 6,000
1 5/15 装甲列車と月夜の涙 100 11,491 アザレア 与野いもむしアインツさつーん
2 6/6 月女神のアリア 200 14,700 アザレア 与野いもむしアインツさつーんだみ
取得総計 420 0 32,691

収支履歴

ラシールの魔弓::-3500
コンポジットボウ::-490
風音の帽子::-300
フィルボトラベルジャケット::-600
フィルボブーツ::-3200
旅のタリスマン::-150
セブンダブ::-800
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-300
MPポーション-::-500
ハイHPポーション::-200
万能薬::-300
ミスリルの矢::-4800
矢筒::-100
支度金::2500
蘇生薬(割り勘)::-900

チャットパレット
使用ダイスbot:
ゆとチャadv.
BCDice

チャットパレット