CL20アルケミスト
プレイヤー:ダム
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- アルケミスト
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 0
- 総計
- 1995
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 161
- MP
- +20=181
- フェイト
- 5
- /使用上限: 5
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+3D | ||
敏捷 | 35 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 2 | 5 | 1 | 6+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ブラスター | 11 | -1 | 21 | 30m | 錬金銃/両ブラスター:重量6命中修正-1攻撃力7 オプションパーツ パウダーチャージⅣ:重量+1、攻撃力+5 パワーブースター:重量+3、攻撃力+5 パウダーチャージⅢ:重量+1、攻撃力+4 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 5 | 2500G パッシブ:装備者は暗闇によるペナルティを受けない。更に暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 |
|||||||
胴部 | ミラージュクローク | 7 | 8 | 79800G 回避判定の直前、MPを7点消費。装備者が行う回避判定に+1Dする。 |
|||||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 3200G パッシブ:装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。 |
||||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | 2400G パッシブ:装備者は暗闇の影響を受けている者として扱う。更に暗闇の影響がある場所にいる間、行動値に+4する。 |
|||||||
合計 | 武器 | 11/17 | -1 0 | 26 5 | 0 | 8 | 0 | 4 | 0 | ||
防具 | 13/17 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 45 | ブラインドサイド(ダメージ+5D) マークスマン(ダメージ+25) デッドショット(ダメージ+20) バタフライダンス(回避+1D) アームズマスタリー:錬金銃(命中+1D) ストレイトショット(命中判定+1D) アキュレイト(器用判定+1D) |
||||||||
ダイス数修正 | 2 | 5 | 1 | |||||||
他 | 1 | 2 | 3 | 漆黒の星(命中判定+1、行動値+1) 強力火薬(ダメージ+2) 幸運の鍵(幸運+1、行動値+2 |
||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 13+5D | 73+7D | 11+3D | 8 | 3 | 30 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 13 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 14 +4D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 13 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +3D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+SLDする。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うかシーン終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | ブラインドサイド | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
貴方及び貴方が所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[SLD]する。 | |||||||||
レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行う事が出来る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している武器の行動修正が0未満の場合、行動修正:+-0に変更する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した種別:矢弾のアイテムは携帯品に、戻り、再び使用可能となる。 | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
種別:矢弾のアイテムの使用宣言する時と同時に使用する。携帯している種別:矢弾の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。 | |||||||||
レンジャー | シュートアウト | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った貴方への攻撃は失敗 | |||||||||
アルケミスト | オプションパーツ | 3 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
種別:銃部品のアイテムをSL個取得する。 | |||||||||
アルケミスト | ガンスミス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
マスケットを1つ取得する。 | |||||||||
アルケミスト | アームズマスタリー:錬金銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金銃を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
無効化するあれ | |||||||||
アルケミスト | コンバージョン:ブラスター | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
ガンスミスで取得した種別:錬金銃の名称をブラスターに変更し、射程:30mに変更する。また、カートリッジ:~~をSL個取得する。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
スカウト | トリックアタック | 5 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
ワイドアタックと同時に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SLD]する。 | |||||||||
スカウト | アテンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済みでもメインプロセスを行う事が出来、このメインプロセスを行った事で行動済みにならない。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象:単体※となる。更に2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
スカウト | ホロウショット | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | シナリオSL回 | |
武器攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。 | |||||||||
スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
スカウト | スーパートリック | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 14 | シナリオSL回 | |
攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+10Dする。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルの使用回数を1増やす。ただしこのスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | フィールドワーク | 2 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用判定に+1Dする。 | |||||||||
パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
一般 | アルケミーノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
錬金術に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定に+1する。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
残された足跡、痕跡などを元に追跡する為の感知判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
精神基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに[攻撃の対象数×D]する。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
最大MPに+CLする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
リアクション判定の直前に使用する。フェイトを1点消費、そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイトを使用してダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。HPとMPを[2D+CL]点回復する。 |
スキルLv合計[59/60-1] / 一般スキルLv合計[21]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 12
- 所持金
- 2,055 G
携行品・所持品
ベルトポーチ -2 パッシブ:所持者の携帯可能重量に+2する。
小道具入れ 0 パッシブ:所持者は種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
ランチボックス 0 パッシブ:所持者は種別:食料で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
ポーションホルダー 0 パッシブ:所持者は種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
異次元バッグ -10 パッシブ:貴方の携帯可能重量に+10する。
冒険者セット 5
カートリッジ:〇 0ムーブ:攻撃のダメージを取得時に選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果は他のカートリッジ:~~を使用するまで持続する。
漆黒の星 0 パッシブ:所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、行動値に+1する。
強力火薬 0 パッシブ:所持者が行う種別:錬金銃を使用した射撃攻撃のダメージに+2する。
幸運の鍵 0 パッシブ:所持者の幸運に+1、行動値に+2する。
轟魔弾×5 10
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||||
シーフ | ピアシングストライク | ピアシングストライク | バタフライダンス | ||||||||
レンジャー | ホークアイ | ブラインドサイド | |||||||||
2 | ホークアイ | ブラインドサイド | クローズショット | ||||||||
3 | ホークアイ | ブラインドサイド | スピードショット | ||||||||
4 | ホークアイ | ブラインドサイド | ドッジムーブ | ||||||||
5 | ホークアイ | ブラインドサイド | ワイドアタック | ||||||||
6 | リサイクル | デュアルアロー | シュートアウト | ||||||||
7 | アルケミスト | オプションパーツ | ガンスミス | ||||||||
8 | オプションパーツ | アームズマスタリー:錬金銃 | インタラプト | ||||||||
9 | オプションパーツ | コンバージョン:ブラスター | ピアシングストライク | ||||||||
10 | スカウト | マークスマン | トリックアタック | ||||||||
11 | マークスマン | トリックアタック | アテンダム | ||||||||
12 | マークスマン | トリックアタック | ダブルショット | ||||||||
13 | マークスマン | トリックアタック | ホロウショット | ||||||||
14 | マークスマン | トリックアタック | ホロウショット | ||||||||
15 | デッドショット | スーパートリック | ホロウショット | ||||||||
16 | デッドショット | スーパートリック | バーサタイル | ||||||||
17 | デッドショット | スーパートリック | ストレイトショット | ||||||||
18 | デッドショット | フィールドワーク | インターフィアレンス | ||||||||
19 | デッドショット | フィールドワーク | アキュレイト | ||||||||
20 | デッドアイ | 時の支配者 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1995 | 150,000 |
|||||
取得総計 | 1,995 | 0 | 150,000 |
収支履歴
ミラージュクローク::-79800
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
漆黒の星::-2500
強力火薬::-2500
幸運の鍵::-17800
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
冒険者セット::-10
轟魔弾×5::-35000