ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミスティ リビルド後 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミスティ リビルド後

プレイヤー:アキ

 


   「…何か用かい?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
16
性別

成長点

使用
415
残り
168
総計
583
キャラクター
レベル
9
HP
+9=115
MP
62
フェイト
-1=4
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 9 9+2D
器用 22 7 1 1 1 10 1 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 14 4 4 4+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 父はグローヴィスの代理戦士として剣聖と呼ばれるまでの戦果を残した。そんな父と優しい母との間に、あなたは剣の祝福を受け生まれた。
剣聖
境遇 あなたは幼い頃、窮地に立たされた。…が寸前のところである男に救われる。以降その男を師と仰ぎ追従することとなる。
師匠
目的 師に追従し10年も経った頃…。大きな戦乱だった。以降、師匠の消息は未だ分からずじまいだ。……今でも思い出す、あの大きかった背中を。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 ツァウバークーゲル 9 4 18 -1 10m
魔導銃/双攻撃力=[CL×2]
《キャリバー》で取得可能。ミスティ専用。
効果1:DR直前。この武器攻撃によって与える<無>属性魔法ダメージに+【器用】する。ラウンド1回。
効果2:判定の直前。武器攻撃の命中判定の直前に使用する。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-2Dする。シーン1回。
効果3:パッシブ。至近の対象にも射撃攻撃可能。

カース1:装備者は攻撃を行ったメインプロセスの終了時に[CL×3]点のHPロスを受ける。
カース2:装備者の行う回避判定は全て自動失敗となる。
頭部 S1ラウールの兜 3 -1 3 0 0
飛行のクリスタル:常に飛行状態
BSを受けた直後に使用。MP7点消費。そのBSを回復する
ウォーリア専用
胴部 S1ガンバトルジャケット 3 -2 12 5 -2
装備者はスリップを受けない
ガンスリンガー専用

器用のクリスタル:器用+1
補助防具 ガンバトルウォーマー 4 0 5 1 -1
DR後。ダメージ軽減。受けるダメージ-10。シーン1回。
ガンスリンガー専用
装身具 ガンバトルユニット 1
ファニングを対象:SL+2体に変更する
ガンスリンガー専用
合計 武器 9/25 0 4 0 18 -3 20 6 -1 -3
防具 11/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
25 3
アームズマスタリー:魔導銃(命中+1D)
トリプルガンズ(攻撃力+25)
ディーバ:デミゴッド(魔法防御+3)
ダイス数修正 1
1 1 2
戦士の環(ダメージ+1、物理防御+1)
クイックホルスター(行動値+2)
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 44+2D 1+2D 21 13 9 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法ダメージ+3、魔法防御+3、キャラクター作成時フェイト4点
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバー出来る。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。 対象:単体※に変更、ダメージ+[CL×10]
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。 ダメージ+[SL×D] クリティカル:ダイスロール増加
ブラック
スミス
ウェポンバースト 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
100Gを消費。魔導銃の武器攻撃で有効。ダメージ増加+[SL×10]メインプロセス終了まで持続。その後武器は破壊される。
誓約 トリプルガンズ 5 アイテム 自身
キャリバーの攻撃力+[SL×5]、重量:9、装備部位:双に変更する。キャリバーガンパレードを取得できなくなる
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う クリティカル:ダイスロール増加
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー(PSG.P134)を1個取得する
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器の命中判定+1D
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃ダメージ+[SL×10] メインプロセス終了まで持続。その後使用した武器は使用不可となる
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
あなたの種別:魔導銃の武器の破壊または使用不可を回復し再び使用できるようにする
他スキル 落星 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回、魔導銃
あなたが飛行状態の時に有効。武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のダメージ+【幸運基本値】する。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃は〈無〉属性 魔法ダメージとなる
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。その後行動済みになる。
ガン
スリンガー
サイティングデバイス 1 アイテム 効果参照
魔導銃の命中修正+2行動値修正-1  ※修正値を装備品に適用済み
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回、魔導銃
対象が行う命中判定後に使用。達成値を難易度として種別:魔導銃の命中判定を行い成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらずメインプロセスを1回行う。この行動であなたのHP回復や戦闘不能を回復することはできない
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。エンゲージしている場合、白兵攻撃となる
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+[筋力] メインプロセス終了まで持続
ウォーリア ビートダウン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 双装備
武器を使用した命中判定+2 行動値+5
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃を選択 ダメージ+2
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
器用判定+1
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。器用10の判定に成功したら戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷 基本値+1
一般 ロール シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1消費。射撃攻撃ダメージ+1D。シーン終了まで持続

スキルLv合計[30/29+2] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 32
所持金
40,771 G

携行品・所持品

ベルトポーチ携帯重量+2
バックパック携帯重量+5
名馬携帯品とは別に重量:15まで所持できる。騎乗者の移動力+15m同乗人数1
小道具入れ重量1の種別:道具のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能
 ↳戦士の環素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1 小道具入れに収納
 ↳クイックホルスター 魔導銃を装備しているときに有効。行動値+2 小道具入れに収納
 ↳冒険者セット2野営道具、ローブ、ランタン、火打石のセット。 ※野営道具以外を小道具入れに収納
くさび×22判定直前 トラップ解除判定+1。消耗品
小型ハンマー2くさびを打ち込むための道具
ポーションホルダー重量1の種別:ポーションのアイテムを5つまで重量:0として携帯可能
 ↳MPポーション×5マイナー、メジャー。MPを2D点回復する。消耗品
MPポーション×44マイナー、メジャー。MPを2D点回復する。消耗品
EXMPポーション×11マイナー、メジャー。MPを6D点回復する。消耗品 ※売却不可
毒消し×33マイナー、メジャー。毒を回復する。消耗品
ランチボックス[種別:食料、料理]のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能
 ↳にく×5食料
キャップライト2フリーアクション。エリア明度+1(最大3)
理力符火1マイナー。武器攻撃を火魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。消耗品
理力符水1マイナー。武器攻撃を水魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。消耗品
理力符風1マイナー。武器攻撃を風魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。消耗品
理力符地1マイナー。武器攻撃を地魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。消耗品
理力符光1マイナー。武器攻撃を光魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。消耗品
理力符闇1マイナー。武器攻撃を闇魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。消耗品

誓約

成長点恩恵・束縛など
三丁拳銃 10 【恩恵】パッシブ。あなたはスキル《トリプリガンズ》を、SL1で取得している。

【束縛】あなたはキャリバーの手入れを欠かしてはならない。プリプレイに[CL×CL×10]Gを消費する。消費できない場合、《トリプルガンズ》は効果を失う。
研鑽の誓い 10 【恩恵】あなたはオリジナルクラスへのクラスチェンジ及びオリジナルスキルの習得が行えるようになる。

【束縛】あなたは技を磨き続けるため、研鑽を怠ってはならない。研鑽に類する行動を疎かにした場合、あなたはオリジナルスキル(オリジナルクラスのスキル含む)を使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【追憶】

……思い出すのは師の武骨な背中だけだ。

母は私を生んでまもなく亡くなったそうだ。父も男手1つで幼子を育ててくれたようだが聖戦とやらで物心つく前に亡くなってた。
戦災孤児として私を受け入れた村も、しばらくして妖魔共の襲撃により廃墟と化したそうだ。
…全く覚えてないんだが、その襲撃の唯一の生き残りが私で その時妖魔に喰われそうだった私を救ってくれたのが師匠らしい。

以降その人を師と仰ぎ、何処行くにも付いていったそうだ。
師は無口な人で何も教えてくれなかった。それでも師は追従する私を拒絶することはなかった。
しかし、今思えば幼子の歩幅で大の大人の行軍に よく付いていけたものだと感心する。
師との旅路は険しいものだったが楽しかった。そして生きる術というものを教わった気がする。

師と共に大陸東方に渡り幾年かした頃…。
沿岸都市クリスタに滞在していた私と師匠。そこへ何の前触れもなく妖魔と魔族による大襲撃が起きた。
都市の衛兵も、大国の兵士も魔族には敵わなかった。1つ、また1つと都市の周りの砦は陥落していった。
師は私をエリンディル大陸への避難船に乗せ一言「…行ってくる」と言い戦火の中へ消えていった。

…師匠とはそれっきりだ。生きているのか死んでいるのかさえわからない。
ただ1つはっきりしていることがあるんだ。
私はあの人の弟子で、あの人の背中を見てきた。
私に生きる術、歩む先を導いてくれた師に感謝し、今この時を精一杯生きよう。
………いつかあの人に出会うその日まで。

【キャラクター設定】

・一人称:私(わたし)
・二人称:あんた、おまえ
・三人称:あいつ
・性格はクールだけど芯の部分に熱い感情も秘めている。
・基本どのような相手にも一定距離を保とうとする
・ファザコン、師の背に父を重ねているのかもしれない(本人は否定or無自覚)
・果て無き冒険を続けていく中でいつの日か、神の領域に到達することとなる
・戦闘スタイルは師匠譲り
・煙草も師匠が吸っていたからなんとなく

0歳母死去
2歳父戦死
3歳師と出会う。アルディオン大陸東方へ渡り転々とする
13歳師と別離。エリンディル大陸に避難
~現在冒険者として日銭を稼ぐ日々を送る
【ツァウバークーゲル】



種別:魔導銃  レベル:1
重量:9  命中修正:0
攻撃力:+[CL×2] 行動修正:0
射程:10m  装備部位:双
《キャリバー》で取得可能。ミスティ専用。
効果1:DR直前。この武器攻撃によって与える<無>属性魔法ダメージに+【器用】する。ラウンド1回。
効果2:判定の直前。武器攻撃の命中判定の直前に使用する。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-2Dする。シーン1回。
効果3:パッシブ。至近の対象にも射撃攻撃可能。

カース1:装備者は攻撃を行ったメインプロセスの終了時に[CL×3]点のHPロスを受ける。
カース2:装備者の行う回避判定は全て自動失敗となる。

解説:「魔弾」の名を持つ三丁一対の魔導銃。魔器のひとつ。三丁拳銃と呼ばれるものの中でも特に扱いが難しく、使用者の身体を蝕んでいく。この魔導銃の使い手は弾丸の軌道を操ると言われており、その奇跡の弾道から逃れることは不可能である。この性質の真髄は「相対す者を逃がさない」ことにあり、同時に「自らも逃げられない」ことを意味する。この魔導銃を持つ者は必ず敵の一撃を正面から受けて立たなければならないのだ。

履歴

追加補正

ディーバ:デミゴッド魔法ダメージ+3
ゴッデスブレス武器攻撃ダメージ+2
リンク効果3~4個装備魔導銃の命中判定+2


以下CL9の時点
命中 15+3D
回避 自動失敗

攻撃力
44+2D+15 (恒常火力 無属性時 ツァウバークーゲル)
44+2D+5+74 (シーン1回:落星、エクシードショット、ウェポンバースト)

物理防御 21
魔法防御 13
軽減 DR後 ガンバトルウォーマー ダメージ-10 シーン1回

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア カバーリング ボルテクスアタック バッシュ
ブラックスミス ウェポンバースト ウェポンバースト
2 ガンスリンガー ウェポンバースト ファニング
3 トリプルガンズ ファニング キャリバー
4 トリプルガンズ ファニング アームズマスタリー:魔導銃
5 トリプルガンズ テンポラリリペア エクシードショット
6 トリプルガンズ 落星 エクシードショット
7 カリキュレイト ゴッドハンド エクシードショット
8 ラストアクション カウンターショット サイティングデバイス
9 ラストリゾート スマッシュ ビートダウン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 3,500
第1話「Gate of Fate」 40 3 2,580
第2話「Element of SPADA」 50 4 5,513
  ロストデビルズアイ取得(3000G以下のマジックアイテム無償入手)
第3話「CHAOS MAGNVM」 130 5 14,856
リビルド1回目(LV7)
第4話「Calamity Tempest」 82 7 19,712
第5話「Innocent Tempest」 92 8 15,608
第5話「Gate of Doom」 166 54,974
リビルド2回目(LV10)
取得総計 583 27 116,743

収支履歴

初期作成時

トリプルガンズ ::-90
S1ハット ::-100
スケイルアーマー ::-400
ポイントアーマー ::-200
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
毒消し×3 ::-30
MPポーション×5 ::-250
飛行のクリスタル ::-500

1話終了時

トリプルガンズ ::-160
ヘビーホース ::-700
MPポーション×10 ::-500

2話終了時

トリプルガンズ ::-250
ロストデビルズアイ売却(レヴィンへ) ::+2400
小型ハンマー ::-20
くさび×2 ::-2

3話終了時

回生のクリスタル ::-4900
トリプルガンズ ::-490
売却 スケイルアーマー ::+200
売却 手入れ道具 ::+100
ガンバトルジャケット ::-9500
ガンバトルユニット ::-4000
EXMPポーション(入手) ::+0
ランチボックス ::-50
にく×5 ::-100

4話終了時

ウェポンバースト代(1回) ::-100
トリプルガンズ ::-640
売却 ハット ::+25
売却 ポイントアーマー ::+100
売却 ヘビーホース ::+350
名馬 ::-2000
飛行のクリスタル ::-500
S1ラウールの兜 ::-5000
ガンバトルウォーマー ::-9000
理力符火 ::-500
理力符水 ::-500
理力符風 ::-500
理力符地 ::-500
理力符光 ::-500
理力符闇 ::-500

5話終了時

ウェポンバースト代(2回) ::-200
トリプルガンズ ::-810
理力符水 ::-500
戦士の環 ::-2500
クイックホルスター ::-2500
ガンバトルジャケットスロット追加 ::-9500
器用のクリスタル ::-200

5話終了時

回生のクリスタル2回目:CL10 ::-20000

チャットパレット