ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サリー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サリー

プレイヤー:豆の塩ゆで

メインクラス
アコライト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
430
残り
120
総計
550
キャラクター
レベル
9
HP
77
MP
96
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 16 5 1 6 6+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 24 8 1 1 10 10+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 両親は商人であり、氷原の地で商いを行っている。
商人
境遇 アースランより招聘された、サロゲートの師を持つ。
師匠
目的 世の中はカネで回っている。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 s1耐寒仕様の稲妻のサークレット 3 3
攻撃のダメージに+2
【耐寒値】+1
侍祭のクリスタル:アコライトスキルコスト-1
胴部 耐寒仕様のヒュリンハードコート 5 1 7 6
受ける<水>属性魔法ダメージに-4
【耐寒値】+1
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
行動値と移動力に+2
装身具 稲妻の聖印 1
HP,MP回復を行う魔術の効果に+2D
合計 武器 0/15 0 0 0 0 1 10 10 2 2 リンク:ダメージ軽減、行動値増加を行う魔術効果に+3
防具 13/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 10 20 8 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
作成時のフェイトが6点に
誓約 アイスメイト 1
【耐寒値】+1
流派 ネイチャーアダプション 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】を-3する。[耐寒値]を+1する。
コントラクター コントラクトマスタリー 1 パッシブ 自身 契約妖精携帯
コントラクターのスキルによる【精神】判定に+1Dする。
コントラクター コントラクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 6
使用時に「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」もしくは「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」のどちらかを選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う。ダメージに-(SL)Dする。
流派 イノセンスウォーム 1 効果参照 自動成功 自身 3 アコライト、アイスメイト、ラウンド1回
ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+[耐寒値]する。
流派 アイスプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 5 シナリオSL回
"《プロテクション》と同時に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、《プロテクション》の効果に+[(寒度)D]する。"
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復する。
サロゲート オラクルウェポン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
建材[8]、燃料[8]を消費する。「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択し、そのアイテムを装備する。もしそのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。
サロゲート イルミネントウェポン 1 パッシブ 自身 召喚具装備
存在するエリアの明度は常に4となる。存在するエリアに「ブラックアウト」が設置されている場合、すべて破壊する。隠密状態不可。
コントラクター シェアライト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 5 契約妖精携帯
「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
タイミング:メジャーアクション、対象:単体の分類:魔術の対象をSL*2体に変更。メインプロセス終了時まで継続。
コントラクター グローリーブレイズ 1 レガシー 精神 単体 20m 4 契約妖精携帯
"「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。ダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに+[あなたの【精神】]する。この効果はあなたを対象には出来ず、ラウンド終了まで持続する。 クリティカル:コスト0"
コントラクター ヒートヘイズ 1 レガシー 精神 単体 20m 4 契約妖精携帯
"「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1となる。 クリティカル:コスト0"
コントラクター ホットリミット 1 効果参照 自動成功 自身 8 契約妖精携帯,ラウンド1回
「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復。3D+[CL*3]点回復。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブにヒール可能
流派 エクストラウォーム 1 効果参照 自動成功 自身 アコライト、アイスメイト、シナリオ1回
《ヒール》と同時に使用する。その効果に「対象の耐寒値を+3する。この効果はシーン終了まで持続する。」を追加する。
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行う回避判定に+1Dする。シーン終了まで持続。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。クリティカル;ダイスロール増加
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているBSを全て回復する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
DR直後に使用。ダメージを0に変更。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラス取得。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 5
自身の存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションを使用することで再び明度を変更できる。元より低い値にはできない。シーン終了時まで持続。クリティカル:コスト0
一般 メイガスキャンドル 1 戦闘前 自動成功 自身 7
《マジックキャンドル》1で取得可能。《マジックキャンドル》を同時に使用する。その《マジックキャンドル》の効果を、「あなたの存在するエリアにいるキャラクターの耐寒値を+1する。」に変更する。
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムのHP,MPコスト-2
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求めるダメージ軽減を行う魔術に有効。フェイト1点。効果に+1D。シーン終了まで持続。
一般 ロール ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
≪ヒール≫を同時に使用。フェイト1点。セットアップにヒールを使用可能。
一般 ロール ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自動成功 自身
≪ヒール≫と同時に使用。フェイト1点。対象:範囲(選択)に変更。

スキルLv合計[28/27+1] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 27
所持金
28,670 G

携行品・所持品

ポーション、食糧

ポーションホルダー-5 重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能


HHPP*114d


HMPP*444d


万能薬*33


ランチボックス-5


野菜*35


強心丹3 精神判定に+1D。シーン終了まで持続。


耐寒薬*11


小道具入れ重量1の道具を5個まで重量ゼロにして所持可能。

ロープ 登攀、跳躍の判定に+2修正。20m程のロープ。


火打ち石 着火に使う石。


祝福の花 効果をダイスで求めるHP回復を行う魔術の効果に+1D


その他

野営道具2


キャップライト 2頭部、全身の防具装備時に使用可能。エリアの明度に+1(最大3)|


ベルトポーチ 携帯重量に+2


異次元バッグ 携帯重量に+10


名馬 携帯品+15,移動力+15,同乗1

ハイMPP*11
ハイHPP*1
耐寒薬*2

誓約

成長点恩恵・束縛など
異国技術の継承 30 パッシブ。取得時に地方クラスのうち1つを選択する。あなたはエリアデータの制限に関わらず、そのクラスへクラスチェンジすることが可能になる。

サロゲート指定。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「誰か…マッチは要りませんか…?」
彼女はプリムスの片隅で今日も独りマッチを売る。

「ほら見て!妖精さんがいるの!」
彼女はいわゆる"浮いている子"だった。幼い頃より持っていたコントラクターとしての素質は、彼女をコミュニティから疎外させるのに十分な材料となった。

「今日は何してあそぼっか。」
友人と呼べる者は少なく、契約妖精の"かぼちゃくん"と遊んでばかりの日々を過ごしていた。

「アイツはいつも一人で、何もいない所にブツブツブツブツ…」「きっとあの子には、魔族が憑いているんだわ…」
彼女は独り、氷原の地に捨てられた。齢10歳のことである。

「寒い…」「そうだ、マッチを…。」「ふふふ、あたたかい…。」
帰る家もない。マッチを必要とする人なんて、この開拓地には多くない。

今日も彼女は、マッチを売る。

詳細

全部とは言わないけど大概嘘。
幼い頃からコントラクターの才能→あった。
コミュニティから疎外→されてない。むしろちょっとだけ人気者だった。
友達→悪ガキの友達がたくさんいる。
氷原に捨てられた→捨てられてない。そもそも開拓地出身。
帰る家がない→ある。別に両親ともに健在。いたずらしてるのであんまり帰らないけど。
マッチを売っている→本当。たまにいる同情してくれるタイプの大人にマッチを買ってもらっている。身の上話をして同情してくれる様子を見てけらけら笑ってる。もう現地ではタネが割れているのでたまの楽しみ。

家名はレンフィールド。名乗らないほうがそれっぽいので名乗らない。
氷原開拓団での活動を行う理由は金。やっぱゼニよ。

「やっぱ、こんなマッチじゃ火力が足りないもんナ!」
開拓団としての仕事を行う過程で、アースランより招聘されたサロゲートの持つ神具を見て、確信する。「これだ。」
求めていた力。そして火力。幼気な少女を装い、師事を受ける。
彼女には才能があった。程なくして彼女は、神具を再現することに成功する。

今日も彼女は、マッチを...いや、巨大な松明を携え、氷原へ挑む。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
コントラクター コントラクト シェアライト
2 プロテクション グローリーブレイズ コントラクトマスタリー
3 モンク ヒートヘイズ ホットリミット
4 メイジ インデュア アイスプロテクション
5 マジックブラスト プロテクション コンセントレイション
6 サロゲート オラクルウェポン プロテクション
7 イルミネントウェポン イノセンスウォーム クイックヒール
8 インボーク レイズ アフェクション
9 キュア エクストラウォーム ネイチャーアダプション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 430 40,500
1 20250621 宝晶窟に潜むもの 120 26,000 reiranさん ラント/Nnさんフィオラ/mizshiroさんセレーネ/一藻通さんニクス/poipoiさん
取得総計 550 0 66,500

収支履歴

稲妻の聖印::-1500
稲妻のマント::-3500
耐寒仕様のヒュリンハードコート::-11000
s1耐寒仕様の稲妻のサークレット::-8000
野菜×5::-100
冒険者セット::-10
異次元バッグ::-2000
ランチボックス::-50
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
万能薬*3::-300*3
強心丹::-300
祝福の花::-2500
侍祭のクリスタル::-400
耐寒薬*3::-450
キャップライト::-30
ハイHPポーション*2::-200*2
ハイMPポーション*15::-300*15
手提げバッグ::-25
名馬::-2000

チャットパレット