シャムロック2
プレイヤー:kuropachi
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 40
- 残り
- 0
- 総計
- 40
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 44
- MP
- 39
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 父母は冒険者をしていた |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 彼自身はレイウォール大陸出身だが、両親は別の場所の生まれ |
渡来 | |
目的 | 天真爛漫が過ぎる友人のため、冒険に出ることを決意した |
友情 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 3 | 6 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
左手 | ファインダガー | 3 | 6 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
頭部 | サークレット | 1 | 2 | ||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | ||||||||
補助防具 | ファインバックラー | 2 | 1 | 4 | -1 | ||||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 1 | ||||||||
合計 | 武器 | 6/9 | 0 0 | 7 7 | 1 | 10 | 0 | 0 | -1 | ファインダガーは装備部位:双のひとつの武器として計算する | |
防具 | 9/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | パッシブ合計 |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | ステップ |
3 | 3 | 9 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 7+3D | 16+2D | 18+3D | 10 | 3 | 13 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 6 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 2 | 6 +3D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 6 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルをの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時終了となる。スキルは使用されたことになる。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備 | |
装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として使う。ふたつの武器の効果はそれぞれ使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定達成値+(SL*2)。シーン終了まで持続 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
<ステップ:~>の効果持続中、命中判定、回避判定、ダメージに+SL | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SL*2する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知判定に+1D。失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除判定に+1D | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知、解除、危機感知判定+1。自分が作動させたトラップの判定達成値+2。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基本値+3 |
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 9
- 所持金
- 167 G
携行品・所持品
収納系
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
ベルトポーチ | -2 | 1 | 所持品の携行可能重量に+2する。 |
バックパック | -5 | 1 | 所持品の携行可能重量に+5する。 |
ポーションホルダー | 0 | 0 | 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 |
ランチボックス | 0 | 0 | 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 |
小道具入れ | 0 | 0 | 「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 |
冒険者セット
所持品名 | 総重量 | 個数 | 備考 |
野営道具 | 2 | 1 | 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。 |
ロープ | 1 | 1 | 判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。 |
ランタン | 1 | 1 | フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続 |
火打ち金 | 1 | 1 | 着火に使う石(又は金属片) |
ポーション類
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
MPポーション | 0 | 5(5) | マイナー・メジャー。MPを2D回復する。 |
ハイMPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。MPを4D回復する。 |
HPポーション | 5 | 5 | マイナー・メジャー。HPを2D回復する。 |
ハイHPポーション | 0 | 0 | マイナー・メジャー。HPを4D回復する。 |
食料品
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
にく | 0 | 5(5) | メジャー。HPを[1D]回復する。 |
道具
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
筆記用具 | 0 | 1(1) | 字や絵を書くための道具。 |
囮餌 | 0 | 4(4) | メジャー。20m以内の「分類:動物」の単体に難易度12の[精神]判定を行わせる。失敗した場合[威圧]を与える |
調理器具 | 3 | 3(0) | メジャー。「にく」の回復量を[1D+2]に変更する。 |
その他
所持品名 | 総重量 | 個数(収納) | 備考 |
シーブズツール | 1 | 1 | パッシブ。トラップ解除の達成値+1。 |
ホープへの借金 | 0 | 0 | 57G |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
PC2ハンドアウト
君はPC1の幼馴染である。
突然「冒険者になる」と言い始めた友人に付き合う形になった。
君は他より少しだけ要領が良い。身軽である、準備が良い、そういった気風である。
↓
君はPC1の幼馴染である。
調査団募集の声を聞いた時はどう思ったか。ともかく君は新大陸に行くと言って憚らない友人に付き合うことにした。
君は周りより少しばかり身軽であり、要領が良いのだ。準備も抜かりない。そういう気風である。
経歴
冒険者の両親から生まれたシャムロックは、物心ついた頃からそれなりに好奇心に溢れた子供だった。
父親譲りの身体能力と母親譲りの器用さで悪戯の限りを尽くした彼は、程無くして地元のガキ大将になっていた。
転機が訪れたのは、近所に住む「英雄」とやらの家に忍び込んだ時。
絶対にロクなことにならないと止める仲間達の制止を振り切り、「なんか面白いもんあんだろ」と虎口に飛び込んだシャムロックは、まるでお人形さんみたいな少女(当時)と出会った。
「英雄」というものがよくわかっていなかった彼は、どうせこいつもひ弱な金持ちの子だろうとたかを括り、ちょっとからかってやることにした。彼女が持っていた木剣を指さし、「テメーみたいなよわっちいガキにはそんなもん似合わねえよ、お姫様はお部屋でお茶でもしばいてるんだな!」とのたまったのである。
……結果として、シャムロックはボコボコにされた。ただのクソガキと幼いころから(自由意志で)兵士の技術を叩き込まれてきた少女、勝ちの目は1%もなかったのだ。
その後、何故か少女に気に入られてしまったシャムロックは、その蛮行()に引きずり回されることとなる。
強制的に兵隊教育を受けさせられ、気の進まない勉強をし、そして14歳のある日、なりたくもない兵士になることを認められてしまう。
彼のことをよく知る少年は言う。
「シャムロックは基本自分勝手なんだけど、なんだかんだで面倒見がいいとこあるんだよなぁ」
容姿
身長:180cm
体重:74kg
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +2 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | インタラプト | アンビデクスタリティ | ||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | バトルステップ | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | バトルステップ | ワイドアタック | ||||||||
3 | ステップ:ダーク | バトルステップ | バタフライダンス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 40 | 3,000 |
|||||
取得総計 | 40 | 0 | 3,000 |
収支履歴
初期買い物
シーブズツール ::-50
ファインダガー*2 ::-500
ファインバックラー ::-600
レザージャケット ::-100
サークレット ::-250
手入れ道具 ::-200
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
冒険者セット ::-10
調理用具 ::-100
にく*5 ::-100
筆記用具 ::-1
ランチボックス ::-50
小道具入れ ::-20
囮餌*4 ::-200
ポーションホルダー ::-150
HPポーション*5 ::-150
MPポーション*5 ::-250
ホープへの借金 ::-57