ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハイン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“串刺し”ハイン

プレイヤー:カピ

自由登録 エリンディル大陸西方 吹花擘柳カピ私立TRPG学園

僕は生きて、生き延びて……その後、何をすればいいんだろう」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
23
性別

成長点

使用
15
残り
0
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
44
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
戦災孤児
境遇
闘技者
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロングスピア 11 9 -2 至近
槍/両
左手
頭部
胴部
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 バトルアクセ 1 2
頭、胴防具を装備していない場合に有効。装備者の物理防御力に+2する。
合計 武器 11/13 0 0 9 0 1 4 0 -2 -1
防具 2/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
9 4 7 1
サバイブ、フットワーク
ダイス数修正 1 0 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 18+2D 9+3D 11 4 6 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 1 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 パッシブ
メイキング
タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3
他スキル フェイ:ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ解除、トラップ探知、危険感知の判定の達成値+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
頭部、胴部に防具を装備していない場合に有効。回避判定の達成値+[SL+1]、白兵攻撃のダメージに+[SL*3]する。
グラディエーター アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
命中判定+1D
グラディエーター サバイブ 1 パッシブ 自身
頭部、胴部に防具を装備していない場合に有効。物理防御力に+[SL*2+5]、魔法防御力に+SLする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1Dし、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[対象数]Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D

スキルLv合計[10/9+1] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 13
所持金
123 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ランチボックス「種別:食糧、料理」の重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能
└野菜*5メジャー。使用者のMPを3点回復する。
小型ハンマー2くさびを使用するのに必要
小道具入れ「種別:道具」の重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能
└くさび*5トラップ解除の達成値+1。消耗品
シーブズツール1

所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

経歴

ヴァンスター帝国付近の戦場で死にかけの妊婦から産まれ落ちる。妖精とのハーフであった彼女は乳幼児の時点である程度の自我を確立しており、記憶もはっきりしていた。だからこそ、聞いてしまった。
「生きて」
その言葉は彼女に呪いとなって今もなお絡まり続けている。生きなければ、生き続けなければ。という焦燥感に駆り立てられる彼女はその生涯の大半を孤独に過ごした。産まれたその瞬間に母親は死亡、父親は分からない。そんな中で赤子がたった一人戦場の只中を生き残ることがどれだけ奇跡的なことだったか、言うまでもないだろう。あるいは彼女にとっては赤子の頃から自我を持ち生き延びてしまったことは不運だったかもしれないが。
パリス同盟に流れ着いた彼女は奴隷に身をやつし、闘技者として戦いの日々を送る。幼い彼女にも容赦なく剣は叩きつけられた。彼女の得物は戦場で兵士から強奪したことで慣れ親しんだ槍だ。めきめきと頭角を現し、対戦相手を容赦なく槍で貫く様から”串刺し”と呼ばれるようになる。15年間戦い続け、ファイトマネーによって自らを身請けした彼女は冒険者になろうとグランフェルデン大神殿を訪れる。全ては”生き延びる”ために。

設定

一人称:僕
二人称:お前
三人称:あいつ

喋り方は産まれて最初に出会った人物に影響されたようで、男性的である。「自分が生き延びること」を何より大事にしているが、生き延びた先で何を為すのかというビジョンを全く持っておらずそのことから目を背け虚ろな日々を過ごしている。冒険者として身を立てればお金が貯まって生きやすくなるだろうという安易な考えを持って神殿の門を叩いた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:ノッカー
シーフ ワイドアタック フェイント バタフライダンス
グラディエーター フットワーク フットワーク
2 アームズマスタリー:槍 フットワーク サバイブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022/2/13 妖魔の砦 390 むむこ ルクス雪猫りくニナモリ
共通経験点に18点移動
2022/4/30 共通経験点から移動 15
リビルド権使用(CL2)
取得総計 15 0 890

収支履歴

作成時

ロングスピア::-200
バックラー::-150
シーブズツール::-50
冒険者セット::-10
野菜*3::-60
小型ハンマー::-20
くさび*2::-2

2/13

野菜*5::-100
くさび*5::-5
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
バトルアクセ::-100

チャットパレット