エクリプス
プレイヤー:かづき
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 17
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 1975
- 残り
- -1975
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 210
- MP
- +20=176
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 51 | 17 | 17 | 17+2D | ||||
| 器用 | 33 | 11 | 1 | 12 | 1 | 13+2D | ||
| 敏捷 | 49 | 16 | 2 | 1 | 19 | 3 | 22+2D | |
| 知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 感知 | 31 | 10 | 2 | 12 | 4 | 16+2D | ||
| 精神 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
| 出自 | |
|---|---|
| 学者 | |
| 境遇 | |
| 渡来 | |
| 目的 | |
| 復讐 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | |||||||||||
| 左手 | 風折の刃 | 6 | -1 | 10 | 0 | 至近 | 短剣/片パッシブ。この武器による攻撃の命中判定でクリった場合、その攻撃のダメージに+10する。 |
||||
| 頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | 《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ装備者が行う回避判定の達成値に+2 |
||||
| 胴部 | ローグベスト | 10 | 1 | 12 | 1 | 0 | パッシブ。装備者の器用と感知に+1し、さらに装備者のが行う武器攻撃のダメージ+3する。 |
||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
||||
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | 5 | パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の物防に+5する。 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 6/51 | 0 -1 | 0 10 | 2 | 23 | 1 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 18/56 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | 5 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 12+3D | 10+2D | 24+3D | 28 | 7 | 31 | 22 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 17 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 14 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 17 +2D | |
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | 猫族 | アクロバット | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 敏捷基本値に+3 | |||||||||
| 種族 | ジャッジメント | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | ||
| 対象の【行動値】に+2する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。シーン終了まで持続 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| 《ステップ~》のスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 攻撃のダメージに+9 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 回避判定の達成値に+6する。シーン終了まで持続 | |||||||||
| ダンサー | エントリーマカブル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ダンスマカブルを同時に使用。この効果によりダンスマカブルがセットアップで使用可能 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 取得する際に「短剣」を選択。選択した武器を使用した命中判定に+1D | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ:短剣 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 取得する際に「種別」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+5、ダメージに+5する。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 敏捷判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | ゴーストアタック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 《ピアッシングストライク》の効果に+3D | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制限に+5 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 最大MPに+20する。 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに貴方が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 携帯品の重量制限が筋力基本値×2 | |||||||||
| 一般 | トレーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トレーニング:感知 選択した能力基本値に+3 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップは作動しない。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する | |||||||||
| エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃のダメージに+25 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ||
| 武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。シーン終了まで持続 | |||||||||
| エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ||
| タイミング:ムーブのスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
| エクス プローラー | ディセクトエッジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 短剣・鞭使用 | |
| 武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合「放心」を与える。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
| エクス プローラー | ピンポイントアタック | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 短剣使用、シーン3回 | |
| 武器攻撃のダメージロールでは対象の「物防」「魔防」を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
| ダンサー | ダンスマカブル | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 20m | 5 | シナリオ5回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。ダメージロールへ追加できるダイス数は通常通り処理する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合ダメージに+10する。クリ:ダイスロール増 | |||||||||
| エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーン3回 | |
| 《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 | |||||||||
| エクス プローラー | コンストレイン | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 7 | ||
| 武器攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えたら、対象が行う回避判定にー2Dする。ラウンド終了まで持続 | |||||||||
| 一般 | エンチャントウエポン:無 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了。対象は通常通りコストなどを消費する。 | |||||||||
| シーフ | ワイドストーム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| 「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、その上級クラスのスキルと同時に使用。ダメージ増加+3D | |||||||||
| シーフ | ピアッシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ダメージロール直前に使用。+3D | |||||||||
| エクス プローラー | サポートストライク | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン3回 | |
| 対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に+1D | |||||||||
| エクス プローラー | サポートストライクⅡ | 1 | 《サポスト》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 貴方が使用するサポストの効果の「その判定に+1D」するを「その判定に+1D、攻撃ダメージに+2D」するに変更。 | |||||||||
| エクス プローラー | シャドウハイド | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン3回 | |
| 回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラのメイン終了後にメジャーを1回行える。 | |||||||||
| エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 《ワイドアタック》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。 | |||||||||
| エクス プローラー | アクロバットドッジ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーン1回 | |
| 回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際ダイスの数は変更されない。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終わった)後で使用する。フェイト1点消費し、その判定の達成値に+1D | |||||||||
| 一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにHPを40点回復する。 | |||||||||
| 一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPを20点回復する。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:アエマ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。HPとMP回復を行う。HPとMPを【2D+20】点回復する。 | |||||||||
| 一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 2個のハイMPポーションを取得する。 | |||||||||
| 一般 | ファーマシー | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 2個のハイHPポーションを取得する。 | |||||||||
スキルLv合計[62/62] / 一般スキルLv合計[17]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 102
- 所持金
- 0 G
携行品・所持品
HHPP×1
HMPP×2
HHPP×5(@200)
HMPP×10(@300)
EXHPP×1(@2,000)
EXMPP×1(@4,000)
計10,000
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヴァーナ | |||||||
| シーフ | |||||||||||
| ダンサー | |||||||||||
| 2 | |||||||||||
| 3 | |||||||||||
| 4 | |||||||||||
| 5 | |||||||||||
| 6 | |||||||||||
| 7 | |||||||||||
| 8 | |||||||||||
| 9 | |||||||||||
| 10 | エクスプローラー | ||||||||||
| 11 | |||||||||||
| 12 | |||||||||||
| 13 | |||||||||||
| 14 | |||||||||||
| 15 | |||||||||||
| 16 | |||||||||||
| 17 | |||||||||||
| 18 | |||||||||||
| 19 | |||||||||||
| 20 | |||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||