ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクリプス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エクリプス

プレイヤー:かづき

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別
不詳

成長点

使用
1975
残り
-1975
総計
0
キャラクター
レベル
20
HP
210
MP
+20=176
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 51 17 17 17+2D
器用 33 11 1 12 1 13+2D
敏捷 49 16 2 1 19 3 22+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 31 10 2 12 4 16+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
学者
境遇
渡来
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手 風折の刃 6 -1 10 0 至近
短剣/片パッシブ。この武器による攻撃の命中判定でクリった場合、その攻撃のダメージに+10する。
頭部 蝶の帽子 3 1 1 0 0
《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ装備者が行う回避判定の達成値に+2
胴部 ローグベスト 10 1 12 1 0
パッシブ。装備者の器用と感知に+1し、さらに装備者のが行う武器攻撃のダメージ+3する。
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャー」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 豪傑の証 1 5
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の物防に+5する。
合計 武器 6/51 0 -1 0 10 2 23 1 0 0
防具 18/56
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 10+2D 24+3D 28 7 31 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 17 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 14 +3D
危険感知(【感知】) 1 17 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 猫族 アクロバット 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値に+3
種族 ジャッジメント 1 戦闘前 自動成功 場面(選択) 視界
対象の【行動値】に+2する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。シーン終了まで持続
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ~》のスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージに+9
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+6する。シーン終了まで持続
ダンサー エントリーマカブル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ダンスマカブルを同時に使用。この効果によりダンスマカブルがセットアップで使用可能
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣」を選択。選択した武器を使用した命中判定に+1D
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「種別」からひとつ選択せよ。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+5、ダメージに+5する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1D
エクス
プローラー
ゴーストアタック 3 パッシブ 自身
《ピアッシングストライク》の効果に+3D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+20する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに貴方が作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
トレーニング:感知 選択した能力基本値に+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗してもトラップは作動しない。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+25
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1D。シーン終了まで持続
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
タイミング:ムーブのスキルをふたつ使用できる。
エクス
プローラー
ディセクトエッジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 短剣・鞭使用
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合「放心」を与える。メインプロセス終了まで持続
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーン3回
武器攻撃のダメージロールでは対象の「物防」「魔防」を0とみなしてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続
ダンサー ダンスマカブル 5 メジャーアクション 自動成功 単体 20m 5 シナリオ5回
対象が行う攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。ダメージロールへ追加できるダイス数は通常通り処理する。
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合ダメージに+10する。クリ:ダイスロール増
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーン3回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
コンストレイン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7
武器攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えたら、対象が行う回避判定にー2Dする。ラウンド終了まで持続
一般 エンチャントウエポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず持続もせず即座に終了。対象は通常通りコストなどを消費する。
シーフ ワイドストーム 3 効果参照 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」の武器攻撃を行うシーフ、その上級クラスのスキルと同時に使用。ダメージ増加+3D
シーフ ピアッシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージロール直前に使用。+3D
エクス
プローラー
サポートストライク 3 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン3回
対象が行う命中判定の直前に使用。その判定に+1D
エクス
プローラー
サポートストライクⅡ 1 《サポスト》 自動成功 自身 4
貴方が使用するサポストの効果の「その判定に+1D」するを「その判定に+1D、攻撃ダメージに+2D」するに変更。
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 効果参照 自動成功 自身 10 シーン3回
回避判定と同時に使用。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラのメイン終了後にメジャーを1回行える。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができる。
エクス
プローラー
アクロバットドッジ 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回
回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際ダイスの数は変更されない。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終わった)後で使用する。フェイト1点消費し、その判定の達成値に+1D
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにHPを40点回復する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPを20点回復する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMP回復を行う。HPとMPを【2D+20】点回復する。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
2個のハイHPポーションを取得する。

スキルLv合計[62/62] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 102
所持金
0 G

携行品・所持品

HHPP×1   
HMPP×2


HHPP×5(@200)
HMPP×10(@300)
EXHPP×1(@2,000)
EXMPP×1(@4,000)

       計10,000

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヴァーナ
シーフ
ダンサー
2
3
4
5
6
7
8
9
10 エクスプローラー
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット