ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

8号 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

8号

プレイヤー:ぷいぷい

自由登録 アルディオン大陸東方
メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
390
残り
15
総計
405
キャラクター
レベル
9
HP
78
MP
92
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 21 7 1 1 9 2 11+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 シリアルナンバー8号
英雄
境遇 当機には以前までの活動記録が破棄されており、メモリーデータが記録されていません。以前の活動記録が破棄されたこと...つまり、以前のマスターが存在したことだけが当機に残された記録です。
記憶喪失
目的 つまり!ボクは、以前のマスターを探しているよ!
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 カイトシールド 2 4 -1
盾/片
左手
頭部
胴部 ブリガンダイン 10 9 -1
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
装身具
合計 武器 2/18 0 0 0 0 -1 16 0 -1 -1
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー
2 1
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 18 8 7 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 効果参照
メイキング
《カバーリング》を習得する。
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
3D+CL×3
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
セージ エフィシエント 3 パッシブ 自身
魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]
種族 ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ
ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は一回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか失敗したか決定する。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ
【知力】判定の達成値に+[SL×2]する。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を【知力】判定で代用する。
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 メジャーアクション 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ

スキルLv合計[21/28+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 36
所持金
25,398 G

携行品・所持品

ベルトポーチ-2
HPポーション*11*1
毒消しx22

ポーションホルダー-2

MPポーション*21*2

小道具入れ-3

ロープ1
ランタン1
火打ち石1

バックパック-5

野営道具2
MPポーションx33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ ランパート/カバーリング
アコライト プロテクション アフェクション ヒール
セージ エンサイクロペディア ハイウィズダム
2 プロテクション トリビアリスト クイックヒール
3 プロテクション コンコーダンス エフィシエント
4 プロテクション ディフィブリレイター エフィシエント
5 アルケミスト エフィシエント エリクサー
6 プロテクション ポーションピッチ ヘイスト
7 フォーキャスター チェックメイト フォースドムーブ
8 チェックメイト フォースドムーブ ヘイスト
9 チェックメイト ブリッツセンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 1,500
1 始まりのお茶会 135 5 4,000+2,000+285+688 らいおん ワイバーク・S・ドラグレッダーレイセルカ・ガーベラ
2 闇歩きの魂魄 225 15,000+6,150 らいおん レイセルカ・ガーベラ
取得総計 405 5 29,623

収支履歴

ダルマティカ::-300
ポイントアーマー::-200
カイトシールド::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-20
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-120
MPポーション::-300
毒消し::-20
MPポーション::-300
小道具入れ::-25
ブリガンダイン::-2600

チャットパレット