ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンツォルトルトネア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンツォルトルトネア(ネア)

プレイヤー:余市

ここはレーラを盾にして、っと

メインクラス
アコライト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
レムレス
年齢
18
性別

成長点

使用
400
残り
21
総計
421
キャラクター
レベル
9
HP
73
MP
+9=104
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自 「彼の地に救済をもたらさん」との託宣を受けたらしい。伝聞だけど。
救済
境遇 救世主どころかその日の暮らしも危ういレベル
没落
目的 死にたくないから、冒険者するしかないんじゃ……
生存
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 0 -2 -2 至近
打撃/両装備者が使用する魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
左手
頭部 ガラスの王冠 3 4
3000G
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
8500G
【行動値】に+1する
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
550G
装身具 高級聖印 1
700G
ヒールの効果に+2D
合計 武器 8/13 -2 0 9 0 -1 18 3 -1 -3
防具 13/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 2+2D 23 11 6 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 メイキング 自動成功 自身
【物理防御力】に+5。【基本筋力値】-2。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。-[(SL)D]ダメージを軽減する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL*3]点回復する。
セージ エンサイクロペティア 1 セットアッププロセス 自身
エネミー識別を行う。セットアッププロセスでエネミー識別が可能になる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
シーン内のすべての対象にエネミー識別を行える。
セージ エフィシエント 2 パッシブ
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界
対象がドロップ品ロールを行う直前に使用する。対象が行うドロップ品決定ロールに+1Dする。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルで自身を対象にはできない。
セージ リバーサル 2 判定直後 自動成功 自身 20m 10 シーン1回
対象が行った判定の直後に使用する。その判定の達成値に-「SL*3」する。このスキルはあなたを対象にできない。
セージ ラーニング 1
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLASSがあるものは取れない。
他スキル マジックマスタリー 1 パッシブ 自身
魔術判定の達成値+2
フォー
キャスター
アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術 単体 20m 5 -
対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自身 5
《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアッププロセスのスキルをひとつ使用する、順番は好きに決めることができる、対象は同じでも、別々もでいい。
フォー
キャスター
チェックメイト 3 DR直前 自動成功 単体 20m 4 -
対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。対象のダメージ増加を行う。その攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルの効果はあなたを対象にできない。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシブ 自身 - -
フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するフォーキャスターのスキルのコストに-2(最低1)する。
アコライト インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 -
対象が行う回避判定に+1Dする。この効果は、シーン終了時まで継続する。
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 効果参照 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
対象が行うダイスロールの直前に使用する。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
フォー
キャスター
ブランダームーブ 1 判定直前 自動成功 単体 20m 8 シーン1回
対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に-[(SL)D]する。
フォー
キャスター
トランスポジション 1 クリンナッププロセス 魔術判定 単体 20m 8 シーンSL回
《アンパッサンLv1》で取得可能。対象は戦闘移動もしくは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターによって封鎖されている場合、この離脱を行うことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。
アコライト ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】の判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力に+3
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費する。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能になる。
一般 インテンション 1 パッシブ
【最大MP】に+CPする
一般 ハンズオブライトⅢ 1 《ヒール》 自身 アコライト
《ヒール》と同時に使用。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運に+3
一般 ブレイクフォール 1 効果参照 自動成功 自身
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを-1Dする。

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 18
所持金
84595 G

携行品・所持品

バックパック0
ポーションホルダー0
冒険者セット5
ハイMPポーション5
HPポーション1
毒消し2
祝福の花1

ポーションホルダー
・ハイMPポーション*5

所属ギルド
望鍵の仮宿
ギルドマスター
ネア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「彼の地を救う救世主とならん」との託宣を受け、この世界にやってきたらしい。
らしいといのも、本人が生まれてまもなくのため、その頃の記憶はないのだ。

さらにいえば、現在の彼女に救世主っぽさは一切ない。
立派なその日暮らしの半グレ冒険者である。


そもそも長命な種族であるが、やたらと命に執着している。
最悪の場合、仲間も売りかねない……かも?


ポーションホルダー in MPポーション5個

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス エレメンタルボディ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 エフィシエント プロテクション トレジャーマニア
3 アフェクション プロテクション クイックヒール
4 リバーサル プロテクション アドバイス
5 リバーサル ラーニング エフィシエント
6 フォーキャスター アンパッサン クイックサーチ
7 チェックメイト グランドマスター インボーク
8 チェックメイト ブリッツセンス ブランダームーブ
9 チェックメイト トランスポジション ヘイスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022-01-14 第一話「遺跡の簒奪者」 18 1 940 たいた びるしあはる余市
2 第二話「砂狼の試練」 40 2 2,450 たいた びるしあはる余市
3 2022-07-15 遺跡に眠る鍵 40 3 2,500 たいた びるしあはる余市
2022-10-21 6つの瘴気 砂漠蝕む瘴気 56 4 7,965
4 2023-3-31 黄金に潜む魔の手 60 5 7,800 たいた びるしあはる余市
5 2023-6-2 聖都への道 60 6 26,500 たいた びるしあはる余市
6 2023-9-1 七大神と七つの塔 83 7 20,825 たいた びるしあはる余市
7話グランアイン神殿クリア後
7 2023-3-29 聖鍵の間 100 8 40,000 たいた びるしあはる余市
取得総計 421 36 109,480

収支履歴

スタッフ::-40
ローブ::-30
聖印::-150
バックパック::-30
MPポーション*3::-150
毒消し*2::-20
冒険者セット::-10
ビレッタ::-100
ジュエルリング::-500
MPポーション*3::-150
HPポーション*2::-60
ポーションホルダー::-150

ローブを売却::+15
ビレッタを売却::+100
サークレット::-250
ダルマティカ::-300
ハイMPポーション::-600
MPポーション::-450

MPポーション*5::-300
ハイMPポーション::-600
毒消し::-10
高級聖印::-700
割引ハイポーション*10::-2700
宿屋::-25
宿屋::-50
祝福の花::-2500
ハイMPポーション*5::-1500
ダルマティカ売却::150
サークレット売却::125
ジュエルリング売却::250
ガードローブ::-8500
稲妻の杖::-3000
ファインポイントアーマー::-550
マジカルハット::-1200
ハイMPポーション*3::-900
マジカルハット売却::+600
ガラスの王冠::-3000
ハイHPポーション*2::-400

チャットパレット