ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンナ・ラトキエ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アンナ・ラトキエ

プレイヤー:regu

無謀でも危険でも、見果てぬ夢に向かって歩む」
冒険者って、そういうものでしょ?

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
-
性別

成長点

使用
840
残り
-840
総計
0
キャラクター
レベル
13
HP
100
MP
121
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 17 5 5 5+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 19 6 6 6+2D
精神 15 5 2 1 8 8+2D
幸運 3 1 1 1 3 3+2D

ライフパス

出自 旅の冒険者だった…らしいわよ?会ったことないのだけど
冒険者
境遇 覚えてたのか、思い出したの。些細な問題よね
正体
目的 私はもう一度だけ、会って話がしたいのよ
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 庭匠のステッキ 7 0 11
錬金術判定+1D
左手 リンメルシールド 4 9 2
頭部 庭匠のバンダナ 3 -1 4 1
<ガーデン:~>の効果中発動
ダメージ増加、軽減の魔術,錬金術+2
胴部 庭匠の服 10 -1 9 1 0
<ガーデン:~>の効果中発動
装備者の行うダメージ+7
補助防具 庭匠の靴 3 2 1
錬金術コスト-2
装身具 庭匠の首飾り 1
効果をダイスで求める「分類:魔術,錬金術」に有効
<ガーデン:~>効果中のみ作動
HP,MP回復を行う「分類:魔術,錬金術」+1D
合計 武器 11/17 0 0 11 0 -2 24 5 0 0 <ガーデン:~>の効果中発動攻撃,HPMP回復,ダメージ増加,軽減を行う「分類:錬金術,魔術」+3D※ダイスで効果を求めるもののみ
防具 17/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
フェイバリットフィールド
1 1
ダイス数修正
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 25 14 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 1 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 8 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1
《フェイ:フェアリー》取得,【幸運】基本値-3
他スキル フェイ:フェアリー 1 判定直後 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象のリアクション直後に使用,達成値に-3。《飛行能力》取得
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減[SL]D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象のダメージを0にする
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHP回復3D+[CL*3]
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブで《ヒール》使用
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復しHPを2D点にする。対象は行動済みとなる
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 単体 視界
セットアップにエネミー識別を行う
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
エネミー識別をシーン(選択)へ変更する
セージ クイックサーチ 1
エンサイクロペディアの他に1つセットアップのスキルを使用する
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
識別成功したエネミーに有効。ラウンド終了までリアクション-1D
セージ リバーサル 1 判定直後 自動成功 単体 視界 10 シーン1回
判定直後に使用、対象の達成値を-[SL*3]
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
ガーデン《》と同時にもう一つセットアップを使用する。
ガーデナー トワインガーデン 1 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象がガーデンの効果を受けてるとき有効,判定に-1D
ガーデナー ルートディビジョン 1 パッシブ
ガーデンを範囲(選択)へ変更
ガーデナー ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術 場面(選択) 視界 8
対象がガーデンの効果を受けてるとき有効,対象のHP回復3D+[CL*3]
ガーデナー 錬金術 ガーデン:泉水 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象の行う攻撃のダメージに-2D,ラウンド終了か、対象が移動,転送したら解除
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
対象がガーデンの効果を受けてるとき有効,<SLD+CL>の特殊攻撃
ガーデナー シャングリ・ラ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 20 シナリオ1回
ガーデンと同時に使用,F2点消費。ガーデンの効果をシーン持続へ変更、移動で解除を削除
ガーデナー ブランブルプリズン 1 3
キープガーデンと同時に使用する。移動が出来なくなる。ムーブアクションを使用して解除するかガーデンの効果がなくなるまで持続
ガーデナー ガーデン:荒野 1 6
対象の行う攻撃の命中判定に+1D,ラウンド終了か、対象が移動,転送したら解除
ガーデナー キープガーデン 1 10
《ガーデン:》の効果をラウンド間からシーン間へ  対象が移動、転送するまで
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 1 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 8
対象がガーデンの効果を受けてるとき有効,ダメージ軽減SLD
ガーデナー セラピストガーデン 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 10 シナリオ1回
シーン終了時に使用,対象のHPMP回復2d+(CL*5)
ブーストガーデン 1 DR直前 自動成功 単体 視界 5 ラウンド1回
対象がガーデンの効果を受けてるとき有効,DR+SLD
プリースト 魔術 パリペイティア 1 効果参照 自動成功 単体 20m シーン1回
対象の判定の直後に使用,判定を振りなおす
プリースト 魔術 シーリィ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が命中クリティカルした時に使用,ダメージ[SL*10],自身不可
プリースト 魔術 トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がBSを受けた直後に使用,BS全回復
プリースト ハイプロテクション 4 パッシブ
プロテクション効果+(SL*3)+5
プリースト トランセンド 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シーンSL回
対象の達成値+3,自身不可
プリースト ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象のダメージ+[CL*5],自身不可
プリースト パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
命中と魔術判定で対抗,勝利した場合攻撃失敗化
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別判定+1D
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ
防具の移動修正が0以下の場合0へ変更
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前
フェイト1点消費,ダメージ軽減を行う魔術の効果+1D。シーン持続
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
罠解除判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
【筋力】基本値+3
一般 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 - 6
警戒判定を行う
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ
自分の位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにする【感知】判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 3 シーン1回
ポーションを1つ使う
一般 トランプ 1 判定直前 シナリオ1回
情報収集判定に+2D
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
【知力】基本値+3
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ
火の時代以前の知識がある。知っているかどうかの【知力】判定+1D
一般 フェイバリットフィールド 1 パッシブ
飛行状態の時物防魔防+1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備重量+5
一般 ゴッドノウリッジ 1 パッシブ
神や神話に対する判定、エネミー識別+1D

スキルLv合計[39/40+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 29
所持金
51,000 G

携行品・所持品

・森林冒険者セット5
冒険者セットのほか、鉈やスコップが追加されたセット
・ベルトポーチ,バックパック
携帯可能重量に合計7
・ポーションホルダー
ポーションを5つまで重量0として格納[ハイMP4,ハイHP*1]
ハイMPP*99
・小道具入れ
「種別:道具」の重量1のアイテムを5個まで格納
===格納アイテム===
・祝福の花
HP回復を行う魔術の効果+1D
・砂の箱庭
魔術判定,錬金術判定+1
・くさび*2
判定の直前。罠解除判定に+1,消耗品,要小型ハンマー
・望遠鏡1
遠くを見る感知判定+1D
======
・小型ハンマー2
釘やくさびを打ち込むために使用する。武器にはできない
・万能薬*21
マイナー,メジャー。BSを全て回復する
エルクレストの水晶0
卒業証書,身分証明になるぞ!
・コテージオーブ1
4~6人が泊まれるコテージになる

所属ギルド
フライハイト
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

両親は共に、世界中を放浪する冒険者だったらしい
PTを組んでいたわけでなく、偶然出会い、偶然子を生した
生まれて間もなく、私は神殿へ預けられたそうだ

幼少期は、当たり障りのないものだっただろう
神父様は優しかった、私に様々な事を教えてくれた
私の他に神殿に居た子たちとも仲が良かった、一緒に遊んだり、勉強したりした

このまま信徒になり、神殿で過ごしていくのだろうと感じていた
転機が訪れたのは8歳、初めて洗礼を受ける時だった
洗礼とは言わば、神様との契約だろう
信仰を捧げ、対価として御業を与える
その洗礼を、私の魂が拒絶した
お前の信じる神は別にいると


そこから先の行動は早かった
神父様に相談し、エルクレストカレッジへ行きたいと伝える
冒険者になるなら、地力をつけるならあそこが一番だ


・エルクレストカレッジへの入学理由
冒険者になるため
飄々と自堕落にしているようには見えるが、取れる授業は全て取っている


・冒険者になった理由
自分の信じる"神様"に会いたい

履歴

詳細

戦闘中での演出は基本的に過去のPTメンバーから行う
・ガミ・ジャンクドッグ
ガーデンで地面を踏み荒らし荒野を作り出す等
・チェルシー・ルピアーノ
幻影を走らせ鉄拳
・ナオ・シュヴァンビーノ
虚空より現れる大剣、ダメージ補助
・リルカ・ルルリエ
水流を纏った投斧
・ルフレ
識別判定や旋風
・ユベル・タウゼント
炎を纏った刃

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:フェアリー
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ラーニング クイックサーチ リバーサル
3 ガーデナー プロテクション ウィークポイント
4 プロテクション アーキテクチャ シールドガーデン
5 ブーストガーデン ルートディビジョン プロテクション
6 レイズ ガーデン:泉水 クラッシュガーデン
7 クイックヒール シャングリ・ラ ブランブルプリズン
8 セラピストガーデン ヒーリングガーデン キープガーデン
9 ヒール ガーデン:荒野 トワインガーデン
10 プリースト ハイプロテクション トリートフォース
11 ハイプロテクション シーリィ トランセンド
12 ハイプロテクション パリペイティア ディバインフォース
13 ハイプロテクション パトロナイズ シーリィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

==一話終了==
収入
::50000
ターンシールド売却
::+4000/2
::-300*6 ポーション
::-100 望遠鏡
::-500*3 転移石
::-2000 コテージオーブ
==二話終了==
収入
::15000
::-2000 異次元バック
::-9100 リンメルシールド

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