リュイス
プレイヤー:taku
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 29
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 830
- 残り
- 130
- 総計
- 960
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 148
- MP
- +13=107
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 33 | 11 | 2 | 1 | 1 | 15 | 15+2D | |
器用 | 33 | 11 | 2 | 1 | 3 | 17 | 17+2D | |
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アースラン?
出自 | フックダウン取得。 色々な実験をされ生まれてしまったエクスマキナ。過去のことは覚えてはいない。 |
---|---|
実験体 | |
境遇 | 記憶を失っている |
紛失 | |
目的 | 自分の記憶を探している |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 三日月宗近 | 12 | -1 | 20 | 至近 | 刀/片 |
|||||
左手 | S3フラムベルク | 8 | 8 | -1 | 至近 | 長剣/片火クリ、放心、逆上 |
|||||
頭部 | S3ウッドヘルム | 7 | -1 | 4 | 戦士、筋力、器用 |
||||||
胴部 | S3ウッドメイル | 15 | 7 | -1 | 飛行、対抗:威圧、対抗:スリップ |
||||||
補助防具 | 太陽の腕輪 | 1 | 2 | 器用に+2 |
|||||||
装身具 | 修羅の鞘 | 2 | 1 | 1 | 装備者が行う種別:刀の武器を使用した命中判定の達成値に+1。武器攻撃のダメージに+1する。サムライ専用 |
||||||
合計 | 武器 | 20/33 | 0 1 | 21 9 | -1 | 13 | 0 | -1 | -1 | ||
防具 | 25/33 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 4 | 43 | アームズマスタリー 命中+1D アームズロジック 命中+1D ファイティンググロウ 命中+3 オーバードライブ バーサク時命中+1D バーサーク 攻撃+9 ハイパーゲイン 攻撃+14 コールゴッド:カグツチ 攻撃+20 フェイス:アーケンラヴ 命中+1 |
||||||||
ダイス数修正 | 3 | ||||||||||
他 | 15 | 名馬 |
|||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 21+5D | 72+2D | 3+2D | 13 | 6 | 6 | 34 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 17 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 17 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | |||
筋力基本値+4 精神基本値-1 | |||||||||
種族 | アップデート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
器用基本値+5 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
長剣を使用した命中判定に+1D | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
ダメージに+1D | |||||||||
ウォーリア | バーサーク | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
ダメージに+9 リアクションの判定に-1D マイナーかシーン終了で解除。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃のダメージに+筋力(14)する。メインプロセス終了まで | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
攻撃のダメージに+6D | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
対象:単体※に変更。攻撃力+140 | |||||||||
カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | 6 | |||
セイクリッドダンスと同時に使用する。この効果によりセイクリッドダンスがセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 2 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを5点消費する限り、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:カグツチ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | セイクリッドダンス中 | |
セイクリッドダンスの効果中に使用可能、攻撃のダメージに+20する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを一回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
サムライ | スピリットオブサムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
種別:刀の武器を1つ取得する。 | |||||||||
サムライ | ディフレクション | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
対象が行った射撃攻撃、魔法に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
バーサークの効果に武器を使用した命中判定に+1Dする。を追加する。 | |||||||||
ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
右手左手の武器の命中修正、行動修正を合計し装備部位:双にして一つの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力、射程はどちらを使用してもよい。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | ファイティンググロウ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
武器を使用した命中判定の達成値に+3する。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
武器攻撃のダメージに+筋力(14)する。 | |||||||||
ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 12 | 片・双使用 | ||
バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体※となる。同じ対象に二回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。 | |||||||||
ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双使用 | |
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回増やす。 | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
戦闘不能を回復しHPを20点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | |||||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | |||||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | |||||
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | フェイス:アーケンラヴ | 1 | パッシブ | ― | |||||
あらゆる命中判定に+1 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | |||||
MPP*5かハイMPP*2取得 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
最大MP+CL | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1点使用スラッシュブロウの使用回数回復 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ||
フェイト1点使用。武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
戦闘不能復帰。対象はHP1になり行動済みになる。器用10の判定 |
スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 21 / 33
- 所持金
- 140,973 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ハイHPP1 4D回復
蘇生薬1
ハイMPPx55 4D回復
EXMPPx22 6D回復
名馬 移動力+15 重量+15
理力符:火1
理力符:水1
理力符:風1
理力符:地1
転移の呪符1
耐毒符1
転送石1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
### ■判定
14+2D 【筋力】判定
17+2D 【器用】判定
4+2D 【敏捷】判定
3+2D 【知力】判定
3+2D 【感知】判定
6+2D 【精神】判定
3+2D 【幸運】判定
20+6D バーサク・ダンス時命中判定
20+5D リアクション命中判定(スキップなし)
64+2D 攻撃力
セットアップ チャネリング コスト6 セイクリッドダンス使用。
メジャー セイクリッドダンス2 コスト6 あらゆる判定に+1D クリンナップにMP5点消費する限りシーン終了まで持続。シナリオSL回
イニシアチブ カリキュレイト 未行動時に使用可能。メインプロセスを行う。シーン1回
ムーブ ファストセット コスト6 マイナー使用
マイナー バーサーク3 コスト3 ダメージ+9 武器を使用した命中判定+1D リアクションの判定-1D
マイナー コールゴッド:カグツチ5 コスト5 ダメージ+20.シーン終了まで
マイナー スマッシュ コスト5 ダメージ+14 メイン終了まで
メジャー クロススラッシュ コスト12 バッシュ二回攻撃 別対象可
判定直前 エフェクトスキップ コスト9 その判定のダイスの数がスキルなどの効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
判定直前 ダンシングヒーロー 判定に+1D。シーン1回
DR直前 スラッシュブロウ3 コスト3 ダメージ+6D シーン1回
効果参照 ボルテクスアタック 攻撃力+130 シナリオ1回
リアクション ディフェンスライン 射程視界 コスト15 武器攻撃に対するリアクションを命中判定でリアクション
リアクション ディフレクション2 コスト6 射撃攻撃、魔法に対するリアクションを命中判定でリアクション。シナリオSL回
クリンナップ バイオレントヒット ボルテクスアタックの使用回数回復 シナリオ1回
クリンナップ フックダウン コスト3 ポーション使用 シーン1回
イニシアチブ ブロウストライカーⅠ F1 スラッシュブロウの使用回数
戦闘不能 パーフェクトボディ 戦闘不能を回復しHPを20にする。未行動の場合行動済にはならない。シナリオ1回。
戦闘不能 ラストアクション コスト10 メインプロセスを1回行う。このメインプロセスでは回復不可。シナリオ一回
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バーサーク | バーサーク | ||||||||
カンナギ | コールゴッド:カグツチ | コールゴッド:カグツチ | |||||||||
2 | スラッシュブロウ | セイクリッドダンス | コールゴッド:カグツチ | ||||||||
3 | スラッシュブロウ | チャネリング | コールゴッド:カグツチ | ||||||||
4 | スラッシュブロウ | アームズマスタリー:長剣 | コールゴッド:カグツチ | ||||||||
5 | アップデート | バーサーク | セイクリッドダンス | ||||||||
6 | ガンスリンガー | ラストアクション | カリキュレイト | ||||||||
7 | ダンサー | ダンシングヒーロー | エフェクトスキップ | ||||||||
8 | サムライ | ディフレクション | ボルテクスアタック | ||||||||
9 | スマッシュ | スピリットオブサムライ | ディフレクション | ||||||||
10 | ウォーロード | クロススラッシュ | ツインウェポン | ||||||||
11 | ディフェンスライン | アームズロジック:刀 | ファストセット | ||||||||
12 | オーバードライブ | ハイパーゲイン | ファイティンググロウ | ||||||||
13 | パーフェクトボディ | バイオレントヒット | ファイティンググロウ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 50,700 |
|||||
830 | |||||||
CL13作成 | |||||||
1 | R5.12.9 | 絶対零度 | 143 | 13 | 140,833 |
にゃぎさん | ぱんさーテーブルなトーク一藻通水樹豆の塩ゆで敬称略 |
取得総計 | 960 | 13 | 191,533 |
収支履歴
S3フラムベルク::-4000
↳放心のクリスタル::-1000
↳逆上のクリスタル::-800
↳火のクリスタル::-300
S3ウッドヘルム::-4000
↳戦士のクリスタル::-400
↳筋力のクリスタル::-200
↳器用のクリスタル::-200
S3ウッドメイル::-4500
↳対抗:飛行のクリスタル::-500
↳対抗:威圧のクリスタル::-500
↳スリップのクリスタル::-400
太陽の腕輪::-10800
修羅の鞘::-1500
冒険者セット::-10
ハイHPP::-200
ハイMPPx5::-1500
蘇生薬::-5000
EXMPP*2::-8000
名馬::-2000
理力符:火::-500
理力符:水::-500
理力符:風::-500
理力符:地::-500
転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000
転送石::-750