ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクリエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アクリエル

プレイヤー:アルテユキ

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
23
性別
女性

成長点

使用
590
残り
157
総計
747
キャラクター
レベル
11
HP
80
MP
+18=138
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 17 5 2 1 8 8+2D
感知 9 3 2 1 6 6+2D
精神 20 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 オピニオンを取得
英雄
境遇
記憶喪失
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 バゼラード 1 4 至近
短剣Lv2 投射可能
左手 バゼラード 1 4 至近
短剣Lv2 投射可能
頭部 マジカルハット 2 3
Lv6 制限:アコ、メイ
胴部 大地のローブ 4 5
Lv6
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
Lv1 パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。(鑑定で獲得/3000G)
装身具 タリスマン 1
Lv4 装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1
合計 武器 2/16 0 0 4 4 1 10 1 0 0
防具 8/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 33+2D 44+2D 5+2D 10 11 10 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 10 +2D
魔術判定(【知力】) 2 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシヴ - 自身 - -
作成時に魔法防御力+3
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシヴ 自動成功 自身 -
魔法攻撃のダメージ+[SLd]
ポイゾネスミスト 2 マイナーアクション 4
水魔法ダメージ+[SL×2]&毒(1)
ソアスポット 1 ダメージ後 3
ダメージ直後にD2個以下振り直し(ラウンド1回)
ウォータースピア 1 メジャーアクション 20 6
2D+5の水ダメ、放心を付与
コンセントレイション 1 パッシヴ
魔術判定+1D
エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス
エネミー識別を行う
ウォーターマスター 5 パッシヴ
水の攻撃SL×4ダメージ増加
マジックフォージ 3 シーン1 自動成功 自身 3
DR前・ダメージ増加SL×2D
マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している[宝石]の効果に「魔法攻撃と同時に使用、特定の属性魔法ダメージを+2Dする。消耗品」を追加。
マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術対象を範囲SL×2体
ウォーターシールド 1 DR直後 自動成功 単体 20 6 ラウンド1回
対象が受ける特殊ダメージ-10
リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用・対象を単体に、ダメージを「CL×10」
マリッド・ストリーム 1 パッシヴ 自身 SL1
<水>属性ダメージ与えたら攻撃対象の行う回避判定-1D(ラウンド終了迄)
ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20 6 ラウンド1
対象が射撃/魔術に対する回避を行う直前に使用。その回避判定の達成値+5
エフィシエント 1 パッシヴ 自身 SL5
効果をダイスで求める、スキル・パワーに有効。魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う「分類:魔術」の効果に[SL×2]
ハイウィズダム 1 パッシヴ 自身 SL3
[知力]判定の達成値に+[SL×2]。
チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1
<リゼントメント>の使用回数を1増やす
ロングスペル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 SL1
自分の魔法攻撃のダメージに+2D、メインプロセス終了まで継続する。
マスターマジック 1 パッシヴ 自身 SL5
魔法攻撃のダメージを「+SL×5」する
コキュートス 1 メジャーアクション 単体 20 12 Sl1
対象に魔法攻撃を行い「2D+20」ダメージを与える。1点以上ダメージを与えたら「放心」を付与。
エンチャントウェポン:光 1
一般 モンスターロア 1
エネミー識別+1D
一般 オピニオン 1
交渉・説得の判定+1D
一般 マジカルハーブ 2 アイテム SL2
MPP5つorHMP2つ獲得
一般 インテンション 1 パッシヴ 自身 1
最大MPを[+CL]する
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1
シーン終了後使用。ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ(1D)ダイアモンド(1D÷2で切り上げ)を選択し、アイテムを取得。
一般 アイデンティファイ 1 パッシヴ 自身 1
アイテム鑑定の判定に+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1
シーン終了時 HP/MPを[2D+CL]点回復。GMが拒否した時は回数に含まない。
一般 ファーマシー 1 アイテム SL2
HPP3つ獲得
一般 イクイップリミット 1 パッシヴ
装備したアイテム重量制限+5

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 23
所持金
12660 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ 0
バックパック 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
MPポーション 0
サファイア 5 魔法攻撃と同時に使用、水属性魔法ダメージを+2Dする。
ポーションホルダー 0 ポーションを5つまで、重量0として携帯可能。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
145cm
体重
55kg
水色
ベージュ

あ、あれ…? 私っていったい…。
もともとが英雄であったこと以外はなにもわかっていない。
しかし、名誉のために冒険に来ていたことが僅かながら思い浮かぶ。
なぜか名前は憶えており、「アクリエル」という。
さて、今日もどこかに冒険に行こう。あと、「ダークキャット」というギルドのマスターをしておりこのパーティを率いている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 フィルボル
メイジ
ニンジャ
2 セージ
3
4
5 ウォーターマスター ウォーターシールド リゼントメント
6 マジシャンズマイト ウォーターマスター マジックフォージ
7 マジシャンズマイト ウォーターマスター マジックフォージ
8 マジシャンズマイト マリッド・ストリーム マジックブラスト
9 エフィシエント ハイウィズダム ウィンドバリア
10 ウィザード チャージマジック ロングスペル
11 マスターマジック コキュートス エンチャントウェポン:光

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
19 456
配信参加『ゴブリン退治』(?)
34 250
配信でのGM『ダークキャットのトレジャーハント』
33 845
配信参加:『枯れた水の街』たのしかった、3話構成はきつかった!
55 400
配信でのGM『ダークキャットのボタンブレイク』
71-5 1,450
配信参加『vsゴブリン再び』(成長点をギルドに譲渡した)
112 300
配信でのGM『ダークキャットのボスバトル』
52-7 1,175
配信参加『スーパーダークキャット』 リゼントメントが仕事してくれた、あと助け合いがよかった!
76 0
配信でのGM:『ダークキャットのクリスマスパーティ』
96-8 1,940
配信参加『Release of Cronus』
120 1,000
配信でのGM『ダークキャットのアンチマジック』
109-10 10,400
配信参加『封印解かれし』
取得総計 747 0 18,716

収支履歴

バゼラード ::-50
バゼラード ::-50
マジカルハット ::-1200
大地のローブ ::-2000
タリスマン ::-1500
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
サファイア ::-800
ポーションホルダー ::-150

チャットパレット