ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レオン・フィラデルフィア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レオン・フィラデルフィア

プレイヤー:ウィズ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
バード
称号クラス
ドラグーン
種族
ドゥアン
年齢
20
性別

成長点

使用
1090
残り
-1090
総計
0
キャラクター
レベル
15
HP
+15=184
MP
106
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 11 11+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 23 7 1 1 2 11 11+2D
幸運 10 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
騎士
境遇
師匠
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クリスタルシールド 3 0 0 10 0 0 0 至近
盾/片
左手 セイントシールド 4 8 -3 0 至近
盾/片
頭部 刃の兜 5 -1 7 -1
胴部 クリスタルスーツ&アボイドクローク 22 -1 28 0 1 -3
全身回避判定の直前、装備者が行う回避判定に+1Dする。1シナリオ3回使用可能
補助防具 ダイアポイントアーマー 5 -1 7 -1
装身具 豪傑の証 1 1 5
合計 武器 7/33 1 1 0 0 -3 65 0 -2 -5
防具 33/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブスキル
3 3 3
ダイス数修正 1 1
アイテム効果
1 5 3 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 4+2D 1+3D 73 17 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力に+3
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行うあなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-「SL×3」する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御に+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動もしくは離脱を行う。ただし自身の居るエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことができない
アルケミスト アーマーフォージ 5 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。選択 した防御力に+[(SL)D]する。スキルを使用した時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:ダイスロール増加
アルケミスト ウェポンフォージ 1 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
バード ファイトソング 1 セットアッププロセス 呪歌判定 単体 20m 8 シナリオ1回
バード バラード 2 メジャーアクション 自動成功 範囲 20m 6
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値に+1する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3する
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
一般 パラディオンⅡ 1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
他スキル ライフリンク 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 20m
20m以内の対象をSL体選択する。その対象と自身はその20mより外に移動、転送、強制移動の効果を受けない。 自身が受けた『HP回復を行う、MP回復を行うダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加』の効果をその対象にも与えることが出来る。 この効果は自身、または対象がマイナーアクションを使用して解除するかシーン終了まで持続する。
他スキル 身代わり人形 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
使用時にあなたの【最大HP】の1/4(端数切り下げ)の【HP】を消費する。 あなたと同エンゲージに『オブジェクト:身代わり人形』(消費したHPと同じ)を召喚する。そのオブジェクトはあなたが攻撃によってダメージを受ける際、代わりにダメージを受ける。【HP】が0になったら、身代わり人形は消滅する。
他スキル アフターワン 1 効果参照 自動成功 単体 シーン 2
対象に攻撃が命中した、ダメージロールの直前に使用する。対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
他スキル スケルトン 1 パッシブ 自身
あなたは「装備部位:頭、胴」の「分類:防具」を1つの部位につき2つまで装備することが出来る。また「種別:盾」を両手に装備した際、あなたはその盾の「物理防御力、魔法防御力、行動修正」を合計し、一つの装備として扱う。ふたつの盾の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
他スキル オールドレイン 2 メジャーアクション 武器 単体 視界 5
使用時に「命中力、回避力」または「物理防御力、魔法防御力、行動値、移動力、攻撃のダメージ」から1つ選択する。対象に白兵攻撃を行う。その攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、対象の選択した能力を減少し、あなたの選択した能力に追加する。 命中力、回避力を選択した場合は[SL*2]、それ以外を選択した場合は[SL*3]として扱う。

スキルLv合計[33/44+5] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
83 / 83
所持金
97,505 G

携行品・所持品

EXHPポーション×1515
EXMPポーション×66
万能薬×55
冒険者セット5
理力符(地)×22
耐毒符1
ポーションホルダー
EXMPポーション×55
ウェポンケース
小道具入れ
戦士の環1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1
エレメンタルシールド:火×26
エレメンタルシールド:水×26
エレメンタルシールド:風×26
エレメンタルシールド:土×26
エレメンタルシールド:光×26
エレメンタルシールド:闇×26
ランチボックス
果実×55
ベルトポーチ
異次元バッグ

所属ギルド
フリーダムファースト
ギルドマスター
シャナ・グレーズ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア アイアンクラッド ディフェンダー ディフェンダー
シーフ フェイント バタフライダンス
2 アルケミスト ディフェンダー ランナップ
3 ディフェンダー アーマーフォージ アームズマスタリー:長剣
4 ディフェンダー アーマーフォージ マジックディフェンダー
5 アイアンクラッド アーマーフォージ アセティック
6 アイアンクラッド アーマーフォージ シンセサイゼーション
7 バード ウェポンフォージ アーマーフォージ
8 アイアンクラッド ファイトソング バラード
9 アイアンクラッド オールドレイン バラード
10 ナイト スティールクラッド ハイパーシールド
11 スティールクラッド ラッシュ インバルネラブル
12 スティールクラッド パーフェクトシールド ファイナルガード
13 スティールクラッド パーフェクトシールド ライディング
14 スティールクラッド パーフェクトシールド スタンドタフ
15 ドラグーン チェンジスケイル レジェンドプラス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 1/29 5つの奥義の冒険者 3,000 梨影さん akiさんルナさん
2 2/12 5つの奥義の冒険者 5,570 梨影さん akiさんルナさん
3 2/19 5つの奥義の冒険者 16,000 梨影さん akiさんルナさん
4 2/19 5つの奥義の冒険者 20,000 梨影さん akiさんルナさん
5 3/5 5つの奥義の冒険者 25,000 梨影さん akiさんルナさん
6 3/19 5つの奥義の冒険者 47,000 梨影さん akiさんルナさん
7 4/2 5つの奥義の冒険者 66,000 梨影さん akiさんルナさん
8 4/16 5つの奥義の冒険者 100,000 梨影さん akiさんルナさん
取得総計 0 0 283,070

収支履歴

スーツアーマー::-250
クロースアーマー::-50
アイアンナックル::-10
HPポーション×3::-90
MPポーション×1::-50
冒険者セット::-10
「第一話終了時」
カイトシールド×2::-300
クロースアーマー売却::+25
アイアンナックル売却::+5
スタデッドメイル::-300
サークレット::-250
HPポーション×7::-210
MPポーション×5::-250
ハイHPポーション×2::-400
ハイMPポーション×2::-600
万能薬::-300
毒消し×3::-30
「第二話終了後」
理力符×2::-1000
ファインポイントアーマー::-550
シールドソード::-1800
ハイMPポーション×6::-1800
MPポーション×5::-250
「第三話終了後」
スーツアーマー売却::+125
スタデッドメイル売却::+150
サークレット::+125
カイトシールド×2売却::+150
ミスリルスーツ::-2600
フェザーアーマー::-4800
グレートヘルム::-500
フィールドウォール::-2100
戦士の環::-2500
ハイHPポーション×3::-600
ファインシールド::-650
「第四話終了後」
フィールドウォール売却::+1050
ファインシールド::+325
グレートヘルム売却::+250
マジックシャッター::-2800
ハードシールド::-1000
天魔の兜::-5000
EXHPポーション::-2000
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
「第五話終了後」
毒消し×3売却::+15
ウェポンケース::-200
小道具入れ::-20
万能薬×4::-1200
ハイHPポーション×8::-1600
ハイMPポーション×4::-1200
EXHPポーション×2::-4000
エレメンタルシールド:水::-2000
エレメンタルシールド:風::-2000
エレメンタルシールド:土::-2000
耐毒符::-1000
「第六話終了後」
ファインポイントアーマー売却::275
ミスリルスーツ売却::+1300
天魔の兜売却::+2500
ハードシールド売却::+500
HPポーション×10売却::+150
MPポーション×1売却::+25
ハイMPポーション×1売却::+150
エレメンタルシールド:水::-2000
エレメンタルシールド:風::-2000
エレメンタルシールド:土::-2000
クリスタルスーツ::-4800
刃の兜::-5200
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
ソードストッパー::-2000
EXHPポーション×8::-16000
EXMPポーション::-4000
「第七話終了後」
マジックシャッター売却::+1400
豪傑の証::-4200
EXHPポーション×10::-20000
EXMPポーション×5::-20000
ハイHPポーション×6売却::+600
ハイMPポーション×4::-1200
セイントシールド::-5000
「第八話終了後」
ソードストッパー売却::+1000
フェザーアーマー売却::+2400
シールドソード売却::+900
ハイMPポーション×3売却::+450
クリスタルシールド::-4300
アボイドクローク::-12100
EXMPポーション×6::-24000
ランチボックス::-50
果実×5::-150

チャットパレット