ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルス・ヴァーミリオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

蛇憑きの朱(へびつきのあか)アルス・ヴァーミリオン

プレイヤー:ゆき

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
20
性別

成長点

使用
10
残り
0
総計
10
キャラクター
レベル
2
HP
29
MP
47
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親は学者だった。家には魔法の品が多くあり、高価なものにも触れてきた。
学者
境遇 ある日、謎の冒険者たちに強盗目的で家を襲われ、両親は殺された。
天涯孤独
目的 襲撃されたあの日、隠れていたアルスの目の前に転がってきた転送石によって無事にその場を離れられ、今も生きることができている。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 0 至近
打撃/両パッシブ:装備者の【物理防御力】+1
左手
頭部 メイジハット 2 0 2
胴部 ローブ 2 2
補助防具 マント 1 1
装身具 グリモア 1
パッシブ:装備者の魔法攻撃のダメージ+1
合計 武器 5/7 -1 0 2 0 0 6 0 0 0
防具 6/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 3+2D 6 6 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +3D
魔術判定(【知力】) 7 +3D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。(計算済)
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を[対象:単体]に変更、ダメージに+[CL×10]する。
サモナー サモン・ヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D(無属性の魔法ダメージ)となる。また、1ダメージでもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。
サモナー フォースブリンガー 3 パッシブ 自身
無属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。(計算済)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定に+1Dする。(計算済)
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。(計算済)
サモナー ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+10(無属性の魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の魔法防御力を0としてHPダメージを算出する。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 14
所持金
65 G

携行品・所持品

バックパック(計算済)
ベルトポーチ(計算済)
MPポーションx5 5
HPポーションx2 2
冒険者セット 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アルスの家は学者家系だった。魔法の品が多く置かれていて、安価なものから高価なものまで様々なものに触れる機会があった。将来は自身も、両親と同じように学者になるだろうと思っていた。

アルスの10歳の誕生日の、家にある高価なものを狙った強盗団に家を襲われた。両親は並み以上の力を持っていたが、あっけなく殺されてしまった。アルスはずっと隠れていたが、バレるのも時間の問題だった。ばれたら確実に殺されてしまう。
死にたくない。アルスが強く願ったとき、目の前に転送石が転がってきた。まるで、誰かがこれで逃げろと差し出したかのように。転送先はグランフェルデン大神殿だった。その後、ソーンダイクの手引きにより孤児院に入り、10歳からは孤児院で過ごした。

12歳のある日のこと、王立図書館でよくわからない本を見つけた。そして、理由は自身にもわからないが、吸い寄せられるようにしてその本を取り、借りて帰った。孤児院でその本を読んでいるとき、何者かの声が聞こえた。誰かに、呼びかけられたのだ。その声の主は、「ヨルムンガンド」と名乗った。そして、アルスに契約を持ち掛けてきたのだ。当時はよくわからずに契約をしたが、多くの魔力を持ちつつも無属性以外の魔法適性が無いアルスは、結果として、自身の最善の道を歩むことができた。

それからも紆余曲折あり、幼少期には学者になると思っていたアルスは、まるで運命に導かれるかのように冒険者として生きることになったのだ。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト リゼントメント コンセントレイション
サモナー フォースブリンガー フォースブリンガー
2 フォースブリンガー サモン・ヨルムンガンド ビーストベイン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 1,000
取得総計 10 0 1,000

収支履歴

スタッフ::-40
メイジハット::-200
ローブ::-30
マント::-100
グリモア::-200

MPポーションx5::-250
HPポーションx2::-60
バックパック::-30
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15

チャットパレット