ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルレア・フリップスター - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルレア・フリップスター

プレイヤー:アルなんちゃら

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
永遠の17
性別

成長点

使用
120
残り
-120
総計
0
キャラクター
レベル
5
HP
44
MP
71
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《ビジランテ》取得
防衛
境遇
渡来
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。
左手
頭部 闇夜の帽子 2
パッシブ。装備者は[威圧]を受けない。
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
パッシブ。装備者が使用するMP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。レムレス専用。
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 碧星のカチューシャ 1
フリーアクション。MP回復を行う。装備者の【MPを[1D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。
合計 武器 3/18 -1 0 2 0 1 7 5 0 0
防具 5/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 3+2D 7 13 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 1 1 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3(最低1)する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
種族 アストラルセンス 1 パッシブ 自動成功 自身 6 シーン1回
【感知】判定の直前で使用する。その判定を【精神】判定で代用する。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 なし
隠密状態になる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
シャーマン 魔術 シックネス 3 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下ならクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
シャーマン プリセプト:テンパランス 3 パッシブ 自身
あなたが使用するシャーマンのスキルのコストをー[SL+1](最低1)する。あなたが「種別:ポーション」のアイテム効果を受けた場合、このスキル効果はシナリオ終了まで失われる。
シャーマン リペンタンス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
《プリセプト:~~》の効果を失った時に使用する。フェイトを1点消費。効果を失った《プリセプト:~~》の効果を再び受けることができる。ただし、再び《プリセプト:~~》の効果を失う条件を満たした場合《プリセプト:~~》の効果を失うことに注意すること。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、或いは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対抗【感知】判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙す等の【精神】判定に+1Dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、理由や内容まではこの判定で分からない。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神+3
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 18
所持金
293 G

携行品・所持品

冒険者セット5
HPポーション1
MPポーション1*2
■小道具入れ
┣筆記用具0
┣チョーク0
┗望遠鏡0
奥義書2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

異界からエリンを救済するという任務で訪れたのだが、本人は然程任務に前向きではなく
転移先の集落で意気投合した現地の祖霊を自身の核にホームステイさせ、楽しいイタズラライフを満喫している。
根無し草として気の向くままに流離うトラブルメイカー。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス アストラルボディ
メイジ エキスパート コンセントレイション リゼントメント
シャーマン デイメア シックネス
2 フライングソウル シックネス プリセプト:テンパランス
3 アストラルセンス シックネス プリセプト:テンパランス
4 フォッグミラージュ ディビレテイト プリセプト:テンパランス
5 フェイドアウト アニスゼティク リペンタンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 7,500
取得総計 0 0 7,500

収支履歴

HPポーション::-30
MPポーション::-50*2
小道具入れ::-20
冒険者セット::-5
チョーク::-1
筆記用具::-1
望遠鏡::-100
異界の霞鎧::-600
マジックスタッフ::-300
闇夜の帽子::-2800
トラベラーズマント::-250
碧星のカチューシャ::-2000
奥義書::-1000

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