ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コメット・ラファヌス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コメット・ラファヌス

プレイヤー:豆の塩ゆで

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
サモナー
称号クラス
ドラグーン
種族
エルダナーン
年齢
24
性別

成長点

使用
1440
残り
180
総計
1620
キャラクター
レベル
17
HP
+17=130
MP
181
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 34 11 2 1 14 2 16+2D
感知 30 10 2 12 2 14+2D
精神 28 9 1 1 11 11+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 水属性魔術の名門一家に生まれた。
魔術師
境遇 その姿を写した絵画か、それとも人づてに聞いた御伽話か、それとも本人の雄姿を目の当たりにしたのか。とにかく、彼女には幼い頃からの「英雄:ピアニィ」への憧れがあった。
英雄との出会い
目的 "推し"に近づくにはどうすればよいのか…。彼女の出した答えは、「ピアニィ様らしく戦うこと」であった。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片魔術判定+1D,無属性以外の魔法攻撃のダメージ+5
左手
頭部
胴部 妖精騎士の鎧 10 -2 13 2
命中判定の達成値に+1
補助防具 ワイバーンマント 6 7 2
装身具 霜の三稜鏡 1
攻撃の命中判定の直前に使用。MP9点消費。その攻撃のダメージを<水/光>属性の魔法ダメージに変更する。また、この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
合計 武器 5/17 -1 0 14 0 -2 20 4 -2 0
防具 17/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 14+2D 1+2D 20 15 13 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +5D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔をSL個取得する。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ 自身
<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ウィザード ミッドナイトサン 5 パッシブ 自身
<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。
ドラグーン エレメンタルパワー:水 3 パッシブ 自身
水属性魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ドラグーン エレメンタルパワー:光 2
光属性魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*4]する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
≪ステップ:~~≫のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ウォーター 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで持続。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。シーン終了まで持続。
ウィザード インクリーズデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで持続。
ウィザード チートマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ドラグーン エンハンスブレス:光 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更する。
ドラグーン ドラゴンファクター 1 パッシブ 自身
≪エンハンスブレス≫の効果中に有効。≪ウォーターマスター≫≪ミッドナイトサン≫の効果の「魔法攻撃」を「攻撃」に変更する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:自身以外のサモナースキルを対象:場面(選択) 射程:視界に変更。メインプロセス終了時まで持続。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
≪ファミリアアタック≫とタイミング:メジャーのスキルかパワーを使用する。順番、対象は自由に決定する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃。命中判定は【感知】判定となり、ダメージは(SL+2)D+CL(貫通ダメージ)となる。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
≪ファミリアアタック≫の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
ウィザード 魔術〈水〉 コキュートス 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃。攻撃のダメージは[2D+20]<水>属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。
メイジ 魔術〈水〉 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。攻撃のダメージは[2D+5]<水>属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象:単体*に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
ウィザード ダブルフェイズ 1 パッシブ 自身
<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【魔法防御力】に-10(最低0)する。ラウンド終了まで持続。
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した≪リゼントメント≫の使用回数を1増やす。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1Dする。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる。)対象はこのスキルの効果を拒否できる。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯.シーン1回
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。
ドラグーン イモータルブラッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。行動済みとなる。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 フェイス:ピアニィ 1 パッシブ 自身
DRにてフェイトによるダイス増加を行う場合、ダメージに+1dする。
一般 ホーム:レイウォール 1
筋力、器用、知力基本値に+1
一般 ロール スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して魔術判定以外の知力判定のダイスを増やすときに使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。ラウンド進行中は使用できない。
一般 ロール スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。自身を対象に選択できない。
一般 ロール スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功 自身
使い魔を取得。修正を受ける能力値はスキル使用時に決定。シーン終了まで持続。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
自動計算
一般 トレーニング:筋力知力精神感知敏捷 5
基本値+3
一般 ベアアップ 1
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 イクイップリミット 1
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
暗闇-1Dから-2
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
アイテムのHP,MPコスト-2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション1つ使用。

スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 19
所持金
36,645 G

携行品・所持品

ポーション、食糧

ポーションホルダー-5 重量1のポーションを5つまで重量0として携帯可能


ハイMPポーション*25 マイナー、メジャー。MPを4D点回復。


グレートHPP*00 20D


グレートMPP*11 20D


万能薬*22 マイナー、メジャー。BSを全て回復。


蘇生薬*00


ランチボックス-5


果実*05 MP1d


小道具入れ重量1の道具を5個まで重量ゼロにして所持可能。

ロープ 登攀、跳躍の判定に+2修正。20m程のロープ。


火打ち石 着火に使う石。


虹の輝き 所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。無属性には効果なし。


その他

野営道具2


キャップライト 2頭部、全身の防具装備時に使用可能。エリアの明度に+1(最大3)|


ベルトポーチ 携帯重量に+2


バッグパック 携帯重量に+5


使い魔 ファミリアによって取得。感知判定に+2


使い魔 ファミリアによって取得。知力判定に+2


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エルダナーン マジックセンス
メイジ ウォーターマスター ウォータースピア コンセントレイション
ダンサー ステップ:ウォーター ステップ:ファイア
2 ステップ:ウォーター ステップ:ファイア ダンシングヒーロー
3 ステップ:ウォーター ステップ:ファイア クイックステップ
4 サモナー ファミリアアタック エンカレッジ
5 ファミリアアタック ウォーターマスター ファミリア
6 ファミリアアタック ファミリアマスタリー ファミリア
7 ファミリアアタック ウォーターマスター ファミリアサポート
8 ファミリアアタック ウォーターマスター アニマルパクト
9 ファミリアコンビネーション ウォーターマスター リゼントメント
10 ウィザード ミッドナイトサン コキュートス
11 ミッドナイトサン エルダマジック インクリーズデバイス
12 ミッドナイトサン ガーディアン インクリーズデバイス
13 ミッドナイトサン チートマジック インクリーズデバイス
14 ミッドナイトサン ダブルフェイズ チャージマジック
15 ドラグーン エレメンタルパワー:水 イモータルブラッド
16 エレメンタルパワー:水 エンハンスブレス:光 エレメンタルパワー:光
17 エレメンタルパワー:水 ドラゴンファクター エレメンタルパワー:光

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 20241020 伝説の男 180 36,250 カピさん ヨミ/一藻通さんグレゴリー/Nnさんトレヴ/mizshiroさん
取得総計 1,620 0 136,250

収支履歴

霜の三稜鏡::-7800
ヘキサロッド::-45000
妖精騎士の鎧::-15000
ワイバーンマント::-10000
野菜×5::-100
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
キャップライト::-30
万能薬*3::-900
GMP::-15000
ハイMPP*10::-3000
虹の輝き::-2500

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