ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

防御支援型アコライト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

防御支援型アコライト

プレイヤー:あさやけ

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
プロフェッサー
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
1890
残り
-1890
総計
0
キャラクター
レベル
20
HP
148
MP
190
フェイト
+1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 28 9 2 1 12 12+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 31 10 3 13 13+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/8 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 0 13 13 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 12 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネーション 1
プロビデンス取得
他スキル プロビデンス 1
フェイト+1
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
物防もしくは魔防+(SL×2)。シーン継続。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
3d+CL×3のHP回復。
アコライト 魔術 プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3
ダメージ2D軽減。
サロゲート 魔術 ディフェンスハイロウ 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10
自身以外の物防魔防+(SL×3)。ラウンド継続。
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ
武器ひとつの種別に召喚具を追加する。装備から外すとこの効果は失われる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0にする。
チューシ ワンプレート 1 ムーブアクション 5
アクション一回で種別:料理を(SL+1)つ使用できる。メインプロセス継続。
ブラック
スミス
錬金術 テンパー:防具 5 メジャーアクション 単体
(SL以下)×100G消費。そのSLだけ防具の物防を上げる。シナリオ継続。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能のキャラクターを2D点だけ回復させる。対象は行動済みとなる。
アコライト ホーリーグレイス 1 パッシブ
ホーリーアーマーで選ばなかった方を適用できる。
ブラック
スミス
マジックコーティング 1
200G消費する。テンパー:防具の効果に魔防も上がるようになる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自身 5
ヒールをイニシアチブに打てる。
プリースト ハイプロテクション 5 プロテクション
プロテクションの効果に+[5+SL×3]する。
プリースト バリア 1
プロテクションを防御n回にできる。
プリースト ヒールオール 2 シナリオSL回
ヒールの効果を場面(選択)にする。
フォー
キャスター
魔術 ポジショナルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
物防魔防+(SL×4)。ラウンド継続。行動済みとなる。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1
ポジショナルプレイとタクティカルプレイのSLを上限10にする。
プロフェッサー アーマーブースト 3
物防魔防を上げる効果のある魔術に有効。その効果に(SL×3)する。
プロフェッサー エフェクトエクステンド 3 効果参照 シナリオSL回
ラウンド継続の魔術をシーン継続にする。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 6
フォーキャスターのセットアップスキルを2つ使用できる。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 単体※ 20m 9 シーン1回
自身が修得している一つのスキルのSLを+1する。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 6
フォーキャスターの魔術判定のある対象:単体のスキルを範囲(選択)にする。
種族 パーミエーション 1 DR直後 単体 シナリオ1回
魔法ダメージを0にする。
異才 異才:インプレイティブ 1 セットアッププロセス 12
セットアップを二回行う
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ ホーリーアーマー
フェイト1点消費。ホーリーアーマーを範囲(選択)にする。
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 戦闘前
フェイト1点消費。ホーリーアーマーを戦闘前に使用できる。

スキルLv合計[57/57+2] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

動き方

戦闘前
ホーリーオーダーⅠ+ホーリーオーダーⅡ+ホーリーアーマー

1ラウンド目
セットアップ
インペレイティブ
 →ディフェンスハイロウ
 →スペシャルコマンド 
  →ポジショナルプレイ+エフェクトエクステンド+ストラテジウム
  →プロモーション(アーマーブースト)
行動終了。回復はクイックヒールに依存。

2ラウンド目以降
セットアップ
ディフェンスハイロウ
ムーブ
ワンプレート
フリー
料理で回復
マイナー
ポーションで回復
メジャー
ヒール

防御力バフ

ホーリーアーマー+アーマーブースト    22/22
テンパー:防具              15/15
ディフェンスハイロウ+アーマーブースト  27/27
ポジショナルプレイ+アーマーブースト   52/52


合計 116/116

余談:ギルドサポートによるSL+1を持ってくれば、アーマーブーストの効果が上昇する。また、ブラックスミスのリンクアイテムを活用すればテンパーの効果が上昇するため、クラスチェンジを上手くやればさらに盛れる。
   

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 レムレス リインカーネーション/プロビデンス
アコライト ホーリーアーマー ホーリーアーマー ヒール
サロゲート ディフェンスハイロウ ディフェンスハイロウ
2 ホーリーアーマー ディフェンスハイロウ アンリミテッドアームズ
3 ホーリーアーマー ディフェンスハイロウ アフェクション
4 チューシ ワンプレート ディフェンスハイロウ
5 ブラックスミス テンパー:防具 ホーリーアーマー
6 テンパー:防具 レイズ ホーリーグレイス
7 テンパー:防具 マジックコーティング プロテクション
8 テンパー:防具 クイックヒール プロテクション
9 フォーキャスター テンパー:防具 ポジショナルプレイ
10 プリースト ハイプロテクション ポジショナルプレイ
11 ハイプロテクション ポジショナルプレイ ヒールオール
12 ハイプロテクション ポジショナルプレイ ヒールオール
13 ハイプロテクション ポジショナルプレイ アウトプレイ
14 ハイプロテクション ポジショナルプレイ バリア
15 プロフェッサー アーマーブースト ポジショナルプレイ
16 アーマーブースト ポジショナルプレイ エフェクトエクステンド
17 アーマーブースト ポジショナルプレイ エフェクトエクステンド
18 スペシャルコマンド ポジショナルプレイ エフェクトエクステンド
19 プロモーション ストラテジウム パーミエーション
20 ビショップ 異才:インプレイティブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット