ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファランクス型【エクスマキナ】 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファランクス型【エクスマキナ】

プレイヤー:とらっしゅ

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別

成長点

使用
315
残り
0
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
+8=107
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 12 4 2 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 コロッサルソード 14 1 18 0 0 -3 至近
長剣/片装備部位:全身の時、命中-4→ +1に変更
左手 コロッサルシールド 6 7 -2
盾/片装備部位:全身の時、ダメージロールの直後に使用可能 ダメージ-10
頭部
胴部 コロッサルスーツアーマー 12 -3 20 -3
全身筋力+2
補助防具 マキナバールド 7 0 5 5
装身具 コロッサルジュエル 2 7 5 3 3
装備部位:全身の時、行動値・移動力+3
合計 武器 20/24 1 0 18 0 -3 39 10 -2 0 リンク効果をコロッサルジュエルにまとめています
防具 21/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ系
2 27 2 1
アームズマスタリー シールドストライク アーマーアデプト シールドスラム フェイス マシンアーマー
ダイス数修正 1
アイテム系
0 1 2 1 5
鋼の角 リムブースト2種類 戦士の環
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 12+3D 46+2D 1+2D 43 18 10 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート(カバーリング) 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mにする
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器の命中判定+1D
ファラン
クス
シールドストライク 2 パッシブ 自身 盾装備
命中+SL 攻撃のダメージ+SL×2
ファラン
クス
パターンファイティング 2 パッシブ 自身
命中+SL 攻撃のダメージ+SL×2  シールドパターン中のみ
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+SL×3 (装備している防具の数)
ファラン
クス
シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージ+【盾の重量】
ファラン
クス
シールドパターン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 4 盾・全身装備時
攻撃のダメージ+SL×3  シーン終了まで持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
ダメージ+【(SL)D】
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+【(SL×2)D】
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象を単体に変更しダメージに+CL×10
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:器用 1 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:筋力 1 自身
【筋力基本値】+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】・【器用基本値】・【敏捷基本値】+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2 魔法防御+1
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア シナリオ1回
スラッシュブロウの使用回数+1  フェイト1点消費
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
あなたが行う攻撃のリアクション-1 フェイト1点消費

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 24
所持金
1615 G

携行品・所持品

鋼の角行動値+31
リムブースト・リフレクスマシンリム時、行動値+21
リムブースト・メタルマシンリム時、物理・魔法防御+11
戦士の環武器ダメージ+1、物理防御+11


EXHPポーション×3マイナー・メジャーで使用 HP+6D3
EXMPポーション×3マイナー・メジャーで使用 MP+6D3
ハイHPポーション×10マイナー・メジャーで使用 MP+4D10
ハイMPポーション×10マイナー・メジャーで使用 HP+4D10
万能薬×5マイナー・メジャーで使用 バッドステータスを全部回復5
蘇生薬×2メジャーで使用 エンゲージ相手の戦闘不能を回復しHPを2D1


ベルトポーチ携帯可能重量+2-2
小道具入れ重量1を5つまで重量0-5
ポーションホルダーポーションを5つまで重量0-5
異次元バック携帯可能重量+10-10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

■命中
基本 パターンファイティング
3d+12 +2 = 【3d+14】 → 期待値【24.5】

■ダメージ
基本 パターンファイティング シールドパターン バッシュ
2d+46 + 4 + 15 + 5D = 【7D+65】 → 期待値【89.5】

■物理防御
基本 コロッサルシールド
43 +10 = 【53】

■魔法防御
基本 コロッサルシールド
18 +10 = 【28】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ ランパート
ウォーリア バッシュ ボルテクスアタック スラッシュブロウ
ファランクス アーマーアデプト シールドパターン
2 アーマーアデプト バッシュ スラッシュブロウ
3 アーマーアデプト バッシュ シールドパターン
4 アーマーアデプト バッシュ アームズマスタリー:長剣
5 アーマーアデプト バッシュ シールドパターン
6 パターンファイティング スラッシュブロウ カバームーブ
7 カバームーブ シールドストライク シールドパターン
8 シールドスラム パターンファイティング シールドストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 100,000
取得総計 315 0 100,000

収支履歴

コロッサルソード::-7700
コロッサルシールド::-8000
コロッサルスーツアーマー::-10000
マキナバールド:-7300
コロッサルジュエル::-11000

鋼の角::-2500
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
戦士の環::-2500

ハイHPポーション×10::-2000
ハイMPポーション×10::-3000
EXHPポーション×3::-6000
EXMPポーション×3::-12000
万能薬×5::-1500
蘇生薬×2::-10000

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000

チャットパレット