ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マイク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

鎧貫き(ヨロイヌキ)マイク

プレイヤー:クマゾウ

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
27
性別

成長点

使用
975
残り
25
総計
1000
キャラクター
レベル
14
HP
119
MP
110
フェイト
+1=6
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 27 9 2 1 12 12+2D
敏捷 27 9 9 9+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 10 3 2 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 一般スキル〈リサーチ〉習得
秘密結社
境遇 あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる
親友
目的 あなたの目的は金銭である。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 17 0 10m
魔導銃/片
左手 ガンバトルマントレット 6 1 9 -4
【エクシードショット】の使用不可状態を回復できる。消耗品
頭部 ブリッツゴーグル 3 0 4 1
命中判定の直後。装備者が行なう「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器による射撃攻撃の命中判定のダイスすべてを振り直す。1シーンに1回使用可能。
胴部 ガンバトルジャケット 3 -2 12 5 -2
スリップ無効
補助防具 ブリッツガード 2 -1 4 1
効果:ダメージロールの直後。【MP】を5点消費。装備者が行なう射撃攻撃のダメージロールで振ったダイスのひとつの目を6に変更する。1ラウンドに1回使用可能。
装身具 ブリッツグローブ 1 2 3
効果:パッシブb装備者が行なう「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに装備者の【行動値】に+3する。ウォーリアー、シーフ専用。
合計 武器 9/12 2 3 17 0 -3 29 7 -1 -2
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:魔導銃/フェイス:アーケンラーヴ/クイックドロウ/スペシャライズ/ウェポンフォーカス/ストレイトショット/マークスマン/エイミングショット
6 30
ダイス数修正 4
漆黒の星/クイックホルスター/幸運の鍵/リンク:ブリッツ/名馬
1 5 15
【幸運】に+1
所持重量に+15
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 21+6D 47+4D 6+2D 29 10 23 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 13 +3D
危険感知(【感知】) 1 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]=2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルが発動したとき、それを打ち消す
シーフ スペシャライズ 5 パッシブ 自身 魔導銃使用
魔導銃の命中判定とダメージに+SLする。
ガン
スリンガー
ファニング 4 メジャーアクション 命中判定 [SL+2]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3]=15する。(最低0)
ガン
スリンガー
テンポラリリペア 1 フリー 自動成功 効果参照 15 シーン1回
あなたが装備している魔導銃の破壊、使用不可を解除する。
ガン
スリンガー
エクシードショット 3 マイナーアクション 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃のダメージを【SL×10】する。効果はメインプロセス終了時まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は使用不可となる。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 ワンコインショット 自動成功 魔導銃使用
《ワンコインショット》と同時に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の物理防御力】【魔法防御】に-15する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
武器攻撃のダメージに+5点する。
ガン
スリンガー
インターセプト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 3 魔導銃使用、シナリオSL回
対象が行った自分への射撃、魔法攻撃に対して命中判定を行い、対決に成功した場合攻撃が失敗となる
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 リアクション 命中判定 単体 武器 魔導銃使用、シナリオ1回
対象の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として魔導銃の命中判定を行い、成功すれば対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 効果参照 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用する。攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行うリアクション判定に-1Dする。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 魔導銃使用
武器を使用した命中判定に+1D
ガン
スリンガー
クイックドロウ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2 魔導銃使用
武器攻撃の命中判定に+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 パッシブ 自身
キャリバーを装備
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
命中判定に+1Dする。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として射撃武器を用いた命中判定を行い、成功すれば対象の攻撃は失敗となる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 自身 武器 9
射撃攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに、2回目の攻撃に+3Dする。ただし、同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃を行うことはできない。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
スカウト マークスマン 4 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ【SL×5】する。
一般 リサーチ 1 パッシブ
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費し、その攻撃のダメージに【(その攻撃の対象の数)D】する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前にフェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。
一般 ロール フェンサーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器を使用したダメージ上昇にフェイトを使用する場合、増加させるダイスを消費したフェイトの2倍にする。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用】+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷】+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知】+3
一般 スティグマ 1 パッシブ 効果参照 自身 シナリオ1回
判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1Dする。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを使用する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1D。また、トラップ探知判定に失敗してもトラップが作動しない。
ガン
スリンガー
バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
スカウトのシナリオ1回のスキルの使用回数を増やす
ガン
スリンガー
ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(フェイト、スキル使用後)後で使用する。判定の出目の1つを6にする。これにより6が2個以上になったときにはクリティカルとなる。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1。自分が作動させたトラップの場合は+2。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
命中判定に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1D
一般 ビジランテ 1 自身
隠密状態のキャラクターの発見判定に+1D。

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 27
所持金
7503 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
キャップライト   2

漆黒の星   1
クイックホルスター 1
幸運の鍵 1

異次元バック 0
ベルトポーチ 0

ポーションホルダー 0
 ハイMPポーション×3 0
 万能薬×2 0
ハイMPポーション×1 1
ハイHPポーション×1 1
毒消し×2 2
万能薬×2 2

小道具入れ 0
 くさび×3 0
 チョーク×1 0
 筆記用具×1 0

小型ハンマー×1 2

理力符 火×1 1
理力符 水×1 1
理力符 地×1 1
理力符 風×1 1
理力符 光×1 1
理力符 闇×1 1
転移の呪符×1 1

ガンバトルユニット×1 1


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック インタラプト スペシャライズ
ガンスリンガー ファニング ワンコインショット
2 ファニング ワンコインショット スペシャライズ
3 ファニング ワンコインショット スペシャライズ
4 テンポラリリペア ワンコインショット スペシャライズ
5 エクシードショット ワンコインショット スペシャライズ
6 エクシードショット バレットマーク ウェポンフォーカス
7 エクシードショット インターセプト カウンターショット
8 バレットレイブ インターセプト アームズマスタリー:魔導銃
9 クイックドロウ インターセプト キャリバー
10 スカウト ストレイトショット インターフィアレンス
11 ダブルショット アデンダム マークスマン
12 バーサタイル ハードラック マークスマン
13 エイミングショット ハードラック マークスマン
14 ファニング ハードラック マークスマン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 130 5,000
1 2022/02/20 モンスターコロシアム 63 5 7,500 雷蔵バニラ
2 2022/02/27 モンスターコロシアム2 111 5 9,700 雷蔵バニラ
3 2022/03/12 モンスターコロシアム3 86 5 12,033 雷蔵バニラ
4 2022/03/26 モンスターコロシアム4 140 5 13,100 雷蔵バニラ
5 2022/04/02 河原で遊ぼう 110 5 23,700 雷蔵バニラ
高級サファイア
6 2022/04/30 ドラゴンドラゴン 130 5 31,900 雷蔵バニラ
7 2022/05/14 130 5 19,600 雷蔵バニラ
8 2022/05/28 140 5 6,500 雷蔵バニラ
取得総計 1,000 40 129,033

収支履歴

ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
MPポーション×2 ::-100
ハイMPポーション×1 ::-300
万能薬×2 ::-600
小道具入れ ::-20
くさび×3 ::-3
チョーク×1 ::-1
筆記用具×1 ::-1
小型ハンマー×1 ::-20
異次元バック×1 ::-2000
ガンバトルジャケット×1 ::-9500
漆黒の星×1 ::-2500
クイックホルスター×1 ::-2500
幸運の鍵×1 ::-17800
ガンバトルユニット×1 ::-4000
ガンバトルマントレット×1 ::-5000
ガンバトルウォーマー×1 ::-9000
ガンバトルヘルム×1 ::-8000
毒消し×2 ::-20
理力符×6 ::-3000
転移の呪符×1 ::-1000
理力符 火×1 ::-500
ハイHPポーション×1 ::-200
名馬×1 ::-2000
万能薬×2 ::-600
理力符 水×1 ::-500
ブリッツゴーグル ::-28900
ブリッツガード ::-15600
ガンバトルヘルム×1下取り ::+4000
ガンバトルウォーマー×1下取り ::+4500
ブリッツグローブ ::-14700
理力符 水×1 ::-500
転移の呪符×1 ::-1000

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