ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーカス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーカス

プレイヤー:燈燕(ひえん)

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
25
性別

成長点

使用
110
残り
-70
総計
40
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 1 6 6+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
闘師
境遇
義理の親
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘビーメイス 5 -1 6 至近
打撃/片
左手 ハイクオリティシールド 3 5 -1
盾/片
頭部
胴部 ミスリルスーツ 15 -3 15 1 -4
全身
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具
合計 武器 8/16 -1 0 6 0 -4 25 1 -1 -4
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー:打撃》+《ディバインアーム》+《ファランクスアタック》+《ハンマーストライク》
2 12 3 6
1シーンに1回、《ファランクスアタック》が適用される
ダイス数修正 1 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 18+6D -1+2D 28 12 5 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンダー 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力】【器用】【精神】の能力基本値にすべてに+1する。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
アコライト ディバインアーム 1 パッシブ 自身 打撃武器
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:器用 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》などの装備品の重量制限二修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が12以上の時に有効。【物理防御力】に+SL、【魔法防御力】に+[SL×2]する。
アコライト ハンマーストライク 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃武器
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用する際に装備している「装備部位:胸部、全身」の防具からひとつ選択する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ファラン
クス
アイアンカバー 2 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL回
使用する際に装備している防具をひとつ選択する。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。なお、対象は行動済みとなる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 23
所持金
1585 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
キャップライト 2
ベルトポーチ 0
バックパック 0

ポーションホルダー 0
HPポーション×2 0
MPポーション×3 0
ランチボックス 0
野菜×0 0
万能薬×1 0

所属ギルド
神聖騎士団
ギルドマスター
ニコラウス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

詳細


《ハンマーストライク》Lv4/メジャー/判定:自動成功/対象:単体/射程:武器/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。コスト+3
《ファランクスアタック》Lv1/DRの直前/判定:自動成功/対象:自身/使用する際に装備している「装備部位:胸部、全身」の防具からひとつ選択する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[選択した防具の「重量」]する。コスト+10
《カバーリング》Lv1/DRの直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。コスト+2
《プロテクション》Lv2/DRの直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。コスト+3
《ファーストエイド》Lv1/メジャー/判定:器用/対象:単体/射程:至近/対象が戦闘不能時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。なお、対象は行動済みとなる。

c(-{防御力})
c(-{魔法防御})

### ■判定
{筋力}+2D 【筋力】判定
{器用}+2D 【器用】判定
{敏捷}+2D 【敏捷】判定
{知力}+2D 【知力】判定
{感知}+2D 【感知】判定
{精神}+2D 【精神】判定
{幸運}+2D 【幸運】判定
({器用}+2-1)+3D>=0 命中判定
6+2D+4D 物理
({ファランクスアタック}+6)+2D+4D 物理 ファランクスアタック込み
{敏捷}-3+2D>=0 回避判定
{感知}+2D トラップ探知判定
{器用}+2D トラップ解除判定
{感知}+3D 危険感知判定
{知力}+2D エネミー識別判定
{知力}+2D アイテム鑑定判定
{知力}+2D 魔術判定
{精神}+2D 呪歌判定
{器用}+2D 錬金術判定


### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ヒューリン オールラウンダー
アコライト アームズマスタリー:打撃 ハンマーストライク プロテクション
ファランクス カバーリング ファランクススタイル:器用
2 ハンマーストライク ディバインアーム プロテクション
3 アイアンアームド プロテクション ファランクスアタック
4 プロテクション アイアンアームド アイアンカバー
5 プロテクション アイアンカバー アイアンアームド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 42 3,210 dabdabさん Mizshiroさんイケメソさんこくとうましろさん芹沢さん
-42
管理シートに経験点を移動
取得総計 40 0 5,910

収支履歴

冒険者セット ::-10
キャップライト ::-30
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
ポーションホルダー ::-150
ランチボックス ::-50
ヘビーメイス ::-180
ハイクオリティシールド ::-400
ミスリルスーツ ::-2600
ファインポイントアーマー ::-550
HPポーション×2 ::-60
MPポーション×3 ::-150
野菜×5 ::-100

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