ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スキタリ リビルド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スキタリ リビルド

プレイヤー:米魂

メインクラス
スカウト
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
チェイサー
種族
アーシアン
年齢
製造日 3年
性別
不詳

成長点

使用
1779
残り
107
総計
1886
キャラクター
レベル
19
HP
161
MP
153
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 24 8 2 1 11 11+3D
敏捷 31 10 10 10+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 25 8 1 1 10 10+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 2 5 1 6+2D

ライフパス

出身地
火星
特異 ビジランテ取得 
無力
転移
喧嘩(戦争)
目的
居場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 試作量産型ブラスターキャノン 23 0 22 2 40m
錬金銃/両①パッシブ 
光魔法ダメージになる
②メジャー
4D+20の命中 場面(選択)
5D+100ダメージ 消耗品

重量 基本値 22 

フォアグリップ+1
左手
頭部
胴部 シャドウブレイカー 9 8
全身魔道具 隠密状態時、あらゆる判定に、+1D
補助防具 カモフラージュマント 1 4
隠密状態時有効。 シナリオ3回

命中判定直前使用 装備者の攻撃に対してリアクション-1D

装身具 ブリッツグローブ 1 2 3
パッシブ 弓、錬金銃、魔導銃の命中判定+2
     行動値+3
合計 武器 23/26 2 2 22 0 0 12 0 5 0
防具 11/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
事故/アームズマスタリー/マークスマン/デッドショット
0 33 3 2
ダイス数修正 2 1
リムブースト系/強力火薬/フォアグリップ
2 2 2 2 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+5D 57+2D 10+3D 17 7 31 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 12 +4D
危険感知(【感知】) 0 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 事故 1 パッシブ
物理防御 魔法防御に+2 また、作成時に現実アイテムの価格を100分の1にして購入可能
種族 オプティマス 1 パッシブ
リプレイ時に使用。スキルを選択し、そのスキルのコストを2下げる。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自動成功 自身 隠密
攻撃命中判定に1D、ダメージロールにSL+D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
対象の武器攻撃を行う際に、2対以上なら、ダメージに+SL×2
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う。ただ、敵キャラに封鎖されていたら離脱できない。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態が解除されず、エンゲージができる。この効果は、スキル、パワー、アイテムギルドサポートでの移動でも有効。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミング パッシブ、アイテム以外のスキル使用時に使用。そのスキルを無効にする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
レンジャー シャドウショット 5 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
射撃攻撃に使用。対象にSL×3のHPロス
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時、使用している矢弾を所持品に戻す。
レンジャー シャドウアイ 1 判定直前 自動成功 自身 10 隠密 シナリオ1回
射撃命中直前に使用。ダメージ増加+CL×3
レンジャー デュアルアロー 2 効果参照 自身 シナリオSL回
矢弾使用時、同じ矢弾を追加で使い、効果を2倍にする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身
武器の行動値が0以下なら、0にする
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージ中でも射撃攻撃を行う事ができる。
レンジャー ブラインドサイド 5 パッシブ 自身
あなた、及びギルドメンバーがエネミー判定成功時に発動。ダメージロールに+SLD
アルケミスト アームズマスタリー 錬金銃 1 パッシブ 自身
錬金銃の命中判定に+1D
アルケミスト オプションパーツ 1 アイテム
銃部品SL個取得  フォアグリップ
スカウト スピリットブレイク 5 パッシブ 自身 隠密
ダメージ増加+SLD
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃時、SL×5
スカウト アテンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1D
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を二回する。 ただし、タイミング メジャーアクションのスキルとは併用できず、対象は単体であり同じ相手を狙う。二回目の攻撃のダメージに+3Dするが、命中が失敗したら終了である。
スカウト ホロウショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シナリオSL回
武器攻撃のダメージロールを物理防御、魔法防御を0として計算する。
スカウト トリックアタック 1 ワイドアタック 自動成功 自身 6
ワイドアタックと同時に使用。ダメージ増加+SLD
スカウト レスリクトアタック 1 トリックアタック 自動成功 自身 5
トリックアタックと同時に使用。バッドステイタスを宣言し、ダメージが通ればバッドステイタス付与。
スカウト デッドショット 2 パッシブ 自身
射撃攻撃+SL×4
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を難易度として命中判定を行い、成功したら、その攻撃は失敗する。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃の命中判定+1D
チェイサー ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。これは、エンゲージ中でも可能。
チェイサー ダークコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 ラウンド1回 シーンSL回
ハイドコートと別のマイナーアクションを使用できる。
チェイサー サイレントキル 3 パッシブ 自身 隠密
武器攻撃に+SL×4
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターの発見、または隠密状態の自身を発見する対象に感知判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に+1D。更に失敗してもトラップは起動しない。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定に+1D
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃命中判定に+1
一般 アサシン 1 1 効果参照 効果参照 自身 シーフ
あなたが効果強度の設定された攻撃をした場合、フェイト1点使用で強度を+1
一般 アサシン 2 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点使用で隠密状態になる。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
離脱のリアクションに+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 マシーンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 トレーニング 器用 1 パッシブ 自身
器用 能力基本値に+3
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動が可能。聞き耳失敗時でも、敵に気づかれない。
一般 トレーニング 筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値に+3
一般 トレーニング 敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷 基本値に+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の行動力修正を0以下なら0のする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーション使用

スキルLv合計[53/56] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 31
所持金
290803 G

携行品・所持品

サバイバルキット1 装飾品 パッシブ トラップ感知、解除に達成値に+1
保存瓶1 装飾品 パッシブ ポーション系アイテム使用時回復時+2

冒険者セット5 野営道具 ロープ ランタン 火打石
異次元パック0 重量+10
幸運のストラップ0 パッシブ 幸運の達成値+1

ポーションホルダー0 ポーション5つを重量0に


HMPポーション@[]
毒消し@[]
毒消し@[]

GMPポーション@[]

矢筒0 矢弾5つを重量0に
ウーツジャケット2攻撃力+5D
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2
ウーツジャケット2


衝撃弾@[]地属性魔法攻撃 スリップ付与
衝撃弾@[]
衝撃弾@[]
衝撃弾@[]

水流弾@[]水属性魔法攻撃 放心付与 
水流弾1
水流弾@[1]
水流弾@[1]

小道具入れ0 種類道具の重量-5
リムブースト・リフレクス@[] マシーンリム取得時、追加で行動値+2
リムブースト・メタル@[] パッシブ マシーンリム取得時、追加で物防 魔防+2
強力火薬@[] 錬金銃の攻撃力+2
Aスマートフォン@[] パッシブ 行動値-1 器用達成値+1
Iスマートフォン@[] パッシブ 行動値+1
幸運の鍵1 パッシブ 幸運+1 行動値+2 スカウト専用
漆黒の星1 武器攻撃命中判定に+1 行動値+1 シーフ専用

ガンベルト0銃部品4つの武器重量を0にする
フォアグリップ 命中+1 行動値+2 重量+1

呪いのリング1 シナリオ(1/1)魔法攻撃と同時に使用する。そのダメージに+11D◇カース・使用した魔法攻撃を範囲と射程を:シーンに変更する。・このアイテムの使用をGMは拒否できる。

ルビーの通信機器1 アリシア(Vメイジ)との通信が可能。



ギルドハウス保管

スピードシューズ
アスリートギア

所属ギルド
アスピレーション
ギルドマスター
ソーレ

コネクション

関係
ソーンダイク ビジネス
アリシア 恩人
三妖精 恩人の家族
ベネット 何か? ちり専用

容姿・経歴・その他メモ

通常のアーシアンと違い、スキタリは天の川銀河から来た存在である。

スキタリは当初、食用の人間として培養されていた。だが、帝国の戦争での人員不測の為、培養されていた者全てが帝国技術局へ搬送され、機械化された兵士。スキタリとなった。

なお、スキタリとは、所属していた組織名であり、スキタリには個体名は無く、また、性別は存在しない。

スキタリは肉体改造と戦闘プラグラムを受けた後に、戦場に派遣された。スキタリは帝国技術局保有の軍隊ではあるが、基本的には補充出来る捨て駒であり、今回の戦場でも拠点確保の為の捨て石だった。

スキタリが向かった戦場は、帝国の仇敵でもある混沌の四邪神との戦いであった。四邪神の一柱、欺瞞の神ティーンチ。かの神従える悪魔達と、帝国を裏切った戦闘者。サウザンドサンズとの苛烈な死闘はスキタリの精神を蝕んだ。

食用として生まれ、脳すら改造された存在であっても。スキタリの無知な心に生への執着が生まれた。それからスキタリは生きる為に戦った。逃げる事も出来ない状況故のたった一つの行動。だが、一人の行動で戦況が動く事は無く。悪魔の猛攻に焼かれてしまう。

燃え盛る炎の中、スキタリは必死に生きたいと願った。その時、戦場に次元の狭間が開き。ありとあらゆるモノを飲み込んだ。その中にはスキタリも居り、薄れゆく意識に中空間に木霊する不気味な笑い声を耳にする。

そして、気が付くと目の前には小さな少女が自分を心配そうに見ていた。傷だらけのスキタリを必死に引っ張って、彼女は自信が住む村に運んだ。

傷を治療され、意識を覚醒させたスキタリな驚愕した。人間と異種族が、皆和気藹々として生活している様は、火星や戦場では見る事の無い光景だった。そして、自信を治療した異種族であるセレスティアから説明を受ける。

此処は、神々の造りし世界エリンディル。此処では様々な種族が生活しており、皆友好的である。この世界では、宇宙に向かう技術は無く、帝国や混沌の四邪神を知らない。と様々な情報を得た。

それを聞いたスキタリは酷く混乱してしまった。セレスティアの行為で暫くは滞在可能となり、医務室で一人黄昏た。セレスティアは最後に、自身に自由に生きろと言ったことだ

自由。今まで様々な存在に縛られたスキタリに取って、その言葉は理解できないものであった。

この後、自分は如何すればいいのだろうか?何処へ向かえば良いのだろうか?一人、悶々と試行している最中、部屋の扉に小さな人影を見つける。

それは、先ほど自身を助けた少女であった。彼女はソーレと言い、ソーレはスキタリを心配しお見舞いに来たそうだ。そして、彼女は、スキタリに自身が居た世界の事を聞いてきた。スキタリは素直に答えるも、その凄惨さと交配した世界は彼女の期待した話ではなかったのか、良い反応ではなかった。

しかし、ソーレはその後もスキタリのみまいに訪れていた。そこで彼女は自身の夢をスキタリに語る。その夢は、今まで機械として生きていたスキタリに取っては余りにも新鮮だった。そこで、以前セレスティアに言われた言葉を思い出す。

スキタリに取ってこの世界で知る人物はソーレとセレスティアだけであり、ソーレが言った夢と言った言葉はスキタリには眩し過ぎたのだ。だからスキタリはこう言った。

俺にその夢の手伝いをさせてくれ。

当初、ソーレはその言葉に驚くが、頑なに頼まれて最終的には折れてしまった。そしてスキタリはこの世界でソーレを手伝うと言う目的と共に生きていくのだった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 アーシアン 事故
シーフ インタラプト シャドウストーク ランナップ
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 レンジャー コンシールアタック ブラインドサイド
3 ワイドアタック ブラインドサイド シャドウショット
4 シャドウショット ブラインドサイド クローズショット
5 オプティマス ブラインドサイド シャドウショット
6 シャドウショット ブラインドサイド スピードショット
7 シャドウショット デュアルアロー シャドウアイ
8 アルケミスト リサイクル デュアルアロー
9 アームズマスタリー オプションパーツ バタフライダンス
10 スカウト スピリットブレイク マークスマン
11 スピリットブレイク マークスマン ホロウショット
12 スピリットブレイク マークスマン アキュレイト
13 スピリットブレイク マークスマン ダブルショット
14 トリックアタック レスリクトアタック アデンダム
15 チェイサー ハイドコート ダークコート
16 スピリットブレイク マークスマン サイレントキル
17 インターフィアレンス デッドショット サイレントキル
18 ストレイトショット デッドショット サイレントキル
19

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 9/14 1回目 23 600 アルス
現在、経験点13
2 9/22 22 1 1,080 とりにく
3 9/28 39 3 2,100 アルス
4 10/6 41 1 2,400 とりにく
5 10/12 65 5 4,113  アルス
6 10/20 70 5 4,900 ちり
7 12/23 132 24,000 とりにく
8 11/03 30 2 28,000 アルス
9 11/12 60 6 52,740 ちり
10 90 10,000 アルス
シナリオ負債 -12,000
11/26 101 20,000
11 12/9 10 104 19,000 ちり ベネット連絡先ゲットちりセッション専用
12 60 40,100 ギア
13 105 27,500 とりにく
143 13 60,000 ソーンダイクアリシア三妖精コネクション
91 21,000
174 64,000
172 40,000
180 66,100
220 54,300
取得総計 1,886 36 530,433

収支履歴

Aスマートフォン ::-100
アスリートギア ::-100
サバイバルキット ::-50
保存瓶 ::-150
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー::-150
シャドウブレイカー::-15000
強力火薬 ::-2500
矢筒::-100
異次元バック ::-2000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレクス::-10000
衝撃弾::-4000
衝撃弾::-4000
衝撃弾::-4000
水流弾::-4000
水流弾::-4000
水流弾::-4000
轟魔弾::-7000
轟魔弾::-7000
轟魔弾::-7000
轟魔弾::-7000
轟魔弾::-7000
HHPポーション ::-200
HHPポーション ::-200
HMPポーション::-300
小道具入れ::-20
スピードシューズ::-6800
ガンベルト::-1000
Iスマートフォン::-10000
幸運の鍵::-17800
ブリッツグローブ::-14700
カモフラージュマント::-12000
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
漆黒の星::-2500
幸運のストラップ::-10000
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
轟魔弾::+3500
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
HMPポーション::-300
衝撃弾::-4000
水流弾::-4000
轟魔弾::+3500
轟魔弾::+3500
轟魔弾::+3500
轟魔弾::+3500
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
ウーツジャケット::-8000
毒消し×5::-50

チャットパレット