ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スミシキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スミシキ

プレイヤー:Kuroba

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
315
残り
75
総計
390
キャラクター
レベル
8
HP
+8=69
MP
79
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 7 2 1 3 3+2D
敏捷 25 8 1 9 9+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
狩人
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 クナイ 2 4 至近
短剣/片投射可能. ニンジャ専用.
左手
頭部 黒頭巾 2 1 1
ニンジャ専用.
胴部 忍衣 9 8
ニンジャ専用.
補助防具
装身具
合計 武器 2/11 0 0 4 0 1 9 0 0 0
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 4+2D 10+3D 9 3 15 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する.
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう. その攻撃の魔術判定に+1D, ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる. クリティカル:DR増加
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効. 魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する.
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする.
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動, あるいは離脱を行なう. ただし, このキャラクターのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合, 離脱を行なうことはできない.
ニンジャ シークレットアーツ 5 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する. その命中判定で降ったダイスのうち, 3個以下の任意の数のダイスを振り直す. その結果, 6の目のダイスが2個以上になれば, クリティカルとなる.
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のDRの直前に使用可能. ダメージ増加を行なう. その攻撃のダメージに[SL*10]する.
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([〈マジックブラスト〉のSL*2]体)」に変更する. この効果はメインプロセス終了まで持続する.
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする.
ニンジャ 魔術〈風〉 ブロウアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
取得時に属性から一つ選択する(選択:風). 対象に魔法攻撃を行なう. その攻撃のダメージは[2D+このキャラクターの現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる. 【HP】はDRステップ時のものを使用する. また, メインプロセス終了後にこのキャラクターの【HP】は0となり, 戦闘不能となる. クリティカル:DR増加
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
「タイミング:メジャー」のニンジャのスキルと, 「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する. 使用する順番は任意に決定する. 対象は同一でも, 別々でも良い. 前提:《シークレットアーツ》5
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[(SL)D]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ, シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用. その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更, ダメージに+[CL*10]
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする. 《インテンション》と同時に取得できない.
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡, 痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする.
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時, 判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる.
一般 ロール スペシャリストⅠ:風 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
取得時に属性から一つ選択する(選択:風). フェイトを1点消費. 選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする. この効果はシーン終了まで持続する.
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
《スペシャリストⅠ》と同時に使用する. フェイトを1点消費. 《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D, ダメージに+1Dする」に変更する. 前提:CL4以上, 《スペシャリストⅠ》
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ, シナリオ1回
フェイトを1点消費. 《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する. そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する.
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する.
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする. さらに, トラップ探知に失敗しても, トラップが作動しなくなる.
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した【能力基本値】に+3する.

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 11
所持金
10,832 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
ハイHPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション

ドレスブック 1
マジカルキー 1

ソフィアの聖印 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
メイジ エアリアルスラッシュ エアリアルセイバー エアリアルセイバー
シーフ バタフライダンス ランナップ
2 ニンジャ エアリアルセイバー シークレットアーツ
3 デスブロウ シークレットアーツ エアリアルセイバー
4 デスブロウ シークレットアーツ エアリアルセイバー
5 デスブロウ シークレットアーツ マジックブラスト
6 コンセントレイション シークレットアーツ マジックブラスト
7 ブロウアップ ダブルアーツ マジックブラスト
8 フェイト+1 マジシャンズマイト リゼントメント

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 260 8,000
60 7 3,916
要塞奪還 84 7 4,016
取得総計 390 14 15,932

収支履歴

黒頭巾::-200
忍衣::-1200
クナイ::-50
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ポーションホルダー::-150
ドレスブック::-1000
マジカルキー::-100
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300

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