スミシキ
プレイヤー:Kuroba
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 315
- 残り
- 75
- 総計
- 390
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +8=69
- MP
- 79
- フェイト
- 6
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 25 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 感知 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
| 精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 狩人 | |
| 境遇 | |
| 目的 | |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | クナイ | 2 | 4 | 至近 | 短剣/片投射可能. ニンジャ専用. |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 黒頭巾 | 2 | 1 | 1 | ニンジャ専用. |
||||||
| 胴部 | 忍衣 | 9 | 8 | ニンジャ専用. |
|||||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 2/11 | 0 0 | 4 0 | 1 | 9 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 11/11 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 4+2D | 10+3D | 9 | 3 | 15 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 8 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する. | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
| 対象に魔法攻撃を行なう. その攻撃の魔術判定に+1D, ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる. クリティカル:DR増加 | |||||||||
| メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効. 魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する. | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 回避判定に+1Dする. | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 戦闘移動, あるいは離脱を行なう. ただし, このキャラクターのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合, 離脱を行なうことはできない. | |||||||||
| ニンジャ | シークレットアーツ | 5 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
| 攻撃の命中判定の直後に使用する. その命中判定で降ったダイスのうち, 3個以下の任意の数のダイスを振り直す. その結果, 6の目のダイスが2個以上になれば, クリティカルとなる. | |||||||||
| ニンジャ | デスブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 攻撃の命中判定でクリティカルした時のDRの直前に使用可能. ダメージ増加を行なう. その攻撃のダメージに[SL*10]する. | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([〈マジックブラスト〉のSL*2]体)」に変更する. この効果はメインプロセス終了まで持続する. | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定に+1Dする. | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈風〉 | ブロウアップ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | ― | シナリオSL回 |
| 取得時に属性から一つ選択する(選択:風). 対象に魔法攻撃を行なう. その攻撃のダメージは[2D+このキャラクターの現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる. 【HP】はDRステップ時のものを使用する. また, メインプロセス終了後にこのキャラクターの【HP】は0となり, 戦闘不能となる. クリティカル:DR増加 | |||||||||
| ニンジャ | ダブルアーツ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 20 | シナリオ1回 | |
| 「タイミング:メジャー」のニンジャのスキルと, 「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する. 使用する順番は任意に決定する. 対象は同一でも, 別々でも良い. 前提:《シークレットアーツ》5 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージ+[(SL)D] | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ, シナリオ1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用. その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更, ダメージに+[CL*10] | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】に+CLする. 《インテンション》と同時に取得できない. | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 残された足跡, 痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする. | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時, 判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる. | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| 取得時に属性から一つ選択する(選択:風). フェイトを1点消費. 選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする. この効果はシーン終了まで持続する. | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| 《スペシャリストⅠ》と同時に使用する. フェイトを1点消費. 《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D, ダメージに+1Dする」に変更する. 前提:CL4以上, 《スペシャリストⅠ》 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ, シナリオ1回 |
| フェイトを1点消費. 《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する. そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する. | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した【能力基本値】に+3する. | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ探知の判定に+1Dする. さらに, トラップ探知に失敗しても, トラップが作動しなくなる. | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した【能力基本値】に+3する. | |||||||||
スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 3 / 11
- 所持金
- 10,832 G
携行品・所持品
ポーションホルダー
ハイHPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション
ドレスブック 1
マジカルキー 1
ソフィアの聖印 1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +5 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||||
| メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | エアリアルセイバー | ||||||||
| シーフ | バタフライダンス | ランナップ | |||||||||
| 2 | ニンジャ | エアリアルセイバー | シークレットアーツ | ||||||||
| 3 | デスブロウ | シークレットアーツ | エアリアルセイバー | ||||||||
| 4 | デスブロウ | シークレットアーツ | エアリアルセイバー | ||||||||
| 5 | デスブロウ | シークレットアーツ | マジックブラスト | ||||||||
| 6 | コンセントレイション | シークレットアーツ | マジックブラスト | ||||||||
| 7 | ブロウアップ | ダブルアーツ | マジックブラスト | ||||||||
| 8 | フェイト+1 | マジシャンズマイト | リゼントメント | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 260 | 8,000 |
|||||
| 60 | 7 | 3,916 |
|||||
| 要塞奪還 | 84 | 7 | 4,016 |
||||
| 取得総計 | 390 | 14 | 15,932 | ||||
収支履歴
黒頭巾::-200
忍衣::-1200
クナイ::-50
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ポーションホルダー::-150
ドレスブック::-1000
マジカルキー::-100
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300