ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ショーグン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ショーグン

プレイヤー:ダム

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
ヒューリン
年齢
30
性別

成長点

使用
1995
残り
0
総計
1995
キャラクター
レベル
20
HP
211
MP
+20=169
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 2 1 13 13+2D
器用 35 11 2 1 14 14+2D
敏捷 11 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 2 6 6+2D
精神 30 10 1 11 11+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
王侯貴族
境遇
天啓
運命
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 阿吽金剛剣 13 -1 28 -1 至近
刀/双パッシブ:装備者がこの武器を装備している時に有効。武器の攻撃力を28にする。
左手 阿吽金剛剣 13 -1 -1 至近
刀/双パッシブ:装備者がこの武器を装備している時に有効。武器の攻撃力を28にする。
頭部 闘士のバンダナ 2 1 3 -1
4600G
パッシブ:装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値+1
胴部 千眼の衣 6 2 9
71000G
パッシブ:装備者の感知+2、武器を使用した命中判定+2
補助防具 バトルバックラー 4 2 1 7 -1
12700G
パッシブ:武器を使用した命中判定の達成値+2
装身具 ファイターズジュエル 1 2
6000G
パッシブ:装備者の命中判定+2、ダメージ+1D
合計 武器 26/31 6 6 28 0 1 19 0 -2 -2
防具 13/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
35 2
フェイス:ダグデモア(行動値+2)
AM;刀(命中+1D)
ハイボルテージ(攻撃力+20)
ハイパーゲイン(攻撃力+筋力(13))
アームズロジック;刀(命中+1D)
アブストラクターマスタリー(命中+1D)
トゥーハンドアタック(攻撃力+2)
ダイス数修正 3
1 7 1 2
ファイターズジュエル(攻撃力+1D。命中は装備欄で反映)
戦士の環(攻撃力+1、物理防御+1)
剣鬼の鍔(攻撃力+2)
戦王の武器飾り(行動値+2、攻撃力+2)
魔導剣増幅器(魔導剣の命中+1、攻撃力+2)※反映はこの欄で
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 20+5D 70+3D 5+2D 20 11 12 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器
対象に武器攻撃を行う。攻撃のダメージに+[SLD]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。
流派 アーツ:ホウゲン 1 パッシブ 自身
ディフレクションの効果を「対象が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
バーサークの「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
刀を使用した命中判定に+1Dする。
流派 スタイル:ホウゲン 5 《ディフレクション》 自動成功 自身 11 シナリオSL回
ディフレクションと同時に使用する。ディフレクションによるリアクションに勝利した場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクター全てへの攻撃は失敗となる。また、ディフレクションの使用回数に+[SL-3]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ+[CL×10]する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。
サムライ トゥーハンドアタック 1 パッシブ 自身
装備部位:片の種別:刀の武器を装備部位:両に変更し、攻撃力に+[SL×2]する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
種別:刀の武器をSL個取得する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
バトルコンプリート 1 判定直後 自動成功 自身 7 シーンSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
スラッシュブロウの効果に+[(SL×3)D]する。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器から一つ選択する。選択した武器に種別:魔導剣を追加する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10
バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを使用せず、対象:単体※となる。更に2回目のバッシュによる攻撃のダメージに+2Dする。ただし同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
フルスイング 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
対象を右手左手それぞれに装備しているときに有効。その武器の「命中修正・行動修正」を合計し、装備部位:双のひとつの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力・射程はどちらを使用してもよい。
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身
刀を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ツインアーツ 1 《フルスイング》 自動成功 自身 効果参照
ツインウェポンで同じ種別の武器を装備している時に使用可能。フルスイングと同時に使用、武器攻撃のダメージに+[ツインウェポンで攻撃力として選択してない武器の攻撃力]する。メインプロセス終了まで持続。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
貴方の戦闘不能を回復し、更にHPを[SL×20]点にする。未行動の場合、行動済みにならない。
ドレッドノート 異才:ナイト:パワーアーム 1 パッシブ 自身
取得、あるいはSLを上げる際にナイトのスキルから一つ選択せよ。選択したナイトのスキルをSL1で取得するか、取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる(勿論、SL上限を超えてSLを上げる事は出来ない)
異才 パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
装備部位:両の武器を右手、あるいは左手のみで装備出来る。武器の装備部位は両のままである事に注意する事。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事等について知ってるかの知力判定+1D
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費、既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費、自身が行う武器攻撃の対象がおこなうリアクション-1D
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う筋力判定+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1つ使用する。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPとMPを[2D+CL]点回復する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費、その判定の達成値に+1Dする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CLする。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MPを[2D+CL×2]点回復する。
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
タイミング:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。同じスキルをそのメインプロセスのマイナーアクションで使用できない。
サムライ ディフレクション 3 リアクション 命中判定 単体 視界 6 シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った貴方への攻撃は失敗となる。
サムライ リフレクション 1 《ディフレクション》 自動成功 自身 4 刀装備、シナリオ1回
ディフレクションと同時に使用する。ディフレクションを使用した対決に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する。攻撃を行ったキャラクターはDRを行い、そのダメージを適用する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてダメージを算出する。
ハイランダー ツインギミック:両手剣 1 アイテム 効果参照
取得する際に武器の種別から一つ選択せよ。貴方が装備している種別:魔導剣の武器の種別にツインギミックで選択した種別を追加する。種別が追加されるだけで、他のデータは変更されない。

スキルLv合計[60/60] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 62
所持金
5,255 G

携行品・所持品

ベルトポーチ -2
小道具入れ 0 パッシブ:重量1の道具を5つまで重量0にする。
ポーションホルダー 0 パッシブ:重量1のポーションを5つまで重量0にする。
ランチボックス 0 パッシブ:重量1の食料を5つまで重量0にする。

戦士の環 0※小道具入れ適用 パッシブ:所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物理防御+1
剣鬼の鍔 0※小道具入れ適用 プリプレイに所持者の装備品の刀の武器一つを選択する事。パッシブ:選択した武器の攻撃力+2
戦王の武器飾り 0※小道具入れ適用 パッシブ:所持者の行動値と武器攻撃のダメージ+2
魔導剣増幅器 0※小道具入れ適用 ※パッシブ:所持者が装備している種別:魔導剣の武器の命中+1、攻撃力+2
冒険者セット 5
折りたたみ梯子 5 メジャー:所持者とエンゲージしてる5mまでの穴に橋を設置出来る。折りたたみ梯子を穴から取り外す場合、メジャーアクションを使用する。
ハイMPポーション×4 0※ポーションホルダー適用
万能薬 0※ポーションホルダー適用
野菜×10 5※ランチボックス適用
肉×10 10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バッシュ バッシュ スラッシュブロウ
サムライ ディフレクション ディフレクション
2 スラッシュブロウ ボルテクスアタック バッシュ
3 スラッシュブロウ アームズマスタリー:刀 バッシュ
4 ディフレクション スタイル:ホウゲン バッシュ
5 リフレクション スタイル:ホウゲン バーサーク
6 スピリット・オブ・サムライ スタイル:ホウゲン バーサーク
7 スピリット・オブ・サムライ スタイル:ホウゲン バーサーク
8 スマッシュ スタイル:ホウゲン バーサーク
9 クールランニング アーツ:ホウゲン バーサーク
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ ディフェンスライン ストームアタック
12 ハイボルテージ ツインウェポン ストームアタック
13 ハイボルテージ アームズロジック:刀 ストームアタック
14 ハイボルテージ パーフェクトボディ バイオレントヒット
15 ハイランダー ハイパーゲイン アブストラクター
16 フルスイング アブストラクターマスタリー トゥーハンドアタック
17 フルスイング インテリジェンス バトルコンプリート
18 フルスイング ファストセット バーストスラッシュ
19 ツインアーツ オーバードライブ ツインギミック:両手剣
20 ドレッドノート 異才:ナイト:パワーアーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1995 150,000
取得総計 1,995 0 150,000

収支履歴

闘士のバンダナ::-4600
千眼の衣::-71000
バトルバックラー::-12700
ファイターズジュエル::-6000
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
戦王の武器飾り::-17800
魔導剣増幅器::-25000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×4::-1200
万能薬::-300
野菜×10::-200
肉×10::-200
折りたたみ梯子::-500

チャットパレット