ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソニア・ハイゼンベルク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソニア・ハイゼンベルク

プレイヤー:ネギシ

†エンドゲーム†

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
1235
残り
353
総計
1588
キャラクター
レベル
16
HP
136
MP
127
フェイト
5
/使用上限: 6
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 25 8 2 10 10+3D
敏捷 27 9 1 10 10+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 28 9 1 10 10+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 2 1 6 1 7+2D

ライフパス

出自 とある国の王家に仕えるスパイ組織
犯罪組織
境遇 現在の王は影武者であり本物は影武者の手によって殺されていたということを知ってしまう
秘密
目的 国外に逃れた王妃とご子息を探している
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 3 36 -2 10m
魔導銃/双攻撃力19+15、ロングバレルで+2
カスタムガンで命中修正+2、ロングバレルで+1
左手 -
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
暗闇のペナルティを受けない 暗闇時攻撃ダメージに+5
胴部 アサルトジャケット 9 8 -1
2体以上の敵に攻撃する時+1D
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
回避判定に成功時攻撃したキャラにスリップ効果を与える
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
装備者に暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇時行動値に+4
合計 武器 6/15 3 0 41 5 2 11 0 2 -1 セット効果により命中+2、回避+2
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
51 20
ハンティングアイ+3
マークスマン+25
フォーチュンヒット+7
デッドショット+8
シューターハンド+5
フェイバリットウェポン+3 

ギルドフォートレス物理防御力+20
ギルドカテドラル魔法防御力+20
ダイス数修正
2 2 2
幸運の鍵で行動値+2
ダイス数修正 2 1
合計+ダイス数 15+5D 92+2D 14+3D 11 24 24 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +4D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
【俊敏基本値】に+3
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+3
一般 ストリートワイズ 1 メジャーアクション 幸運 自身
情報収集を幸運で判定 判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知に+1D トラップ探知に失敗してもトラップが発動しない
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用に+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知に+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージに+[(SL)D]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング;パッシブ、アイテム」以外のスキル使用時に発動 効果を発揮させない
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
キャリバーの攻撃力に+[SL×3]、「重量:6」「装備部位:双」に変更
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 装備
命中判定に+1D
ガン
スリンガー
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 装備
対象に射撃攻撃
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う ただし、エンゲージが封鎖されている場合は行うことはできない
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象の命中判定を難易度として武器の命中判定を行う 成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
ガン
スリンガー
カスタムガン 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器の命中修正と攻撃力にSL×2点まで自由に割り振ることができる
ガン
スリンガー
ロングバレル 1 アイテム 効果参照
命中修正に+1、攻撃力に+2、行動修正に-2
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃ダメージに+[SL×3] シーン終了まで持続
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
ステップの効果持続中に有効 攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃ダメージに+SL
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する 判定に+1D
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPをCL×5回復する
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1D
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。2回目の攻撃に+3D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動が可能になる。聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2になる。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃に命中判定+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限のあるスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 自身 武器 8 シーン1回
対象の命中判定を難易度として武器の命中判定を行う 成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
ダンサー ハードビート 2 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ダンサー リジェネレーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
【HP】を[CL×5]点回復する。
スカウト デッドショット 2 パッシブ
射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。
バンガード シューターハンド 1 パッシブ
射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10mする。
バンガード フェイバリットウェポン:魔導銃 1 パッシブ
選択した種別の武器ダメージに[SL×3]する。
アクセルシンクロ パッシブ 自身 乗り物に乗っていること
あなたの<感知>と<器用>判定を+2する あなたが乗り物と一体化しその力を引き出していることを示すスキル

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
16 / 30
所持金
365,883 G

携行品・所持品

バックパック-5
小道具入れ-5
ポーションホルダー-5
ベルトポーチ-2
異次元バック-10
MPポーション3
ハイHPポーション4
ハイMPポーション10
EXMPポーション2
ランタン1
ロープ1
毒消し1
仮面1
万能薬2
耐毒符1
理力符10 火×1 水×2 土×1 風×1 光×2 闇×2
声変わりの飴4
幸運の鍵1
ディスク1
太陽のリボン1

所属ギルド
†エンドゲーム†
ギルドマスター
ルルカ・ルカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とある王国の王家に仕えるスパイ組織の一員として育てられた。一通りの訓練を終えたので自分も任務に就きたいと両親に主張するも「お前にはまだ早い」という理由で却下され、任されるのは防諜という名のパトロールのみで退屈な日々を送っていた。

ある日パトロール中に兵士数人が山の中で何かしているのを目撃する。兵士達が去った後調べてみるとそこには王の亡骸が埋まっていた。パニックになりながらも亡骸を調べていたところ酷く乱雑な字で書き殴られた遺書と思しき紙を発見した。そこには「謀られた 我が妻と息子だけは逃がすことはできた どうかあの2人を頼む」とだけ書かれた。
組織に知らせるため急いで街に帰るもそこには死んだはずの男が上機嫌に演説をしており、全てを察した。

奴を始末することは容易いが、国内に王位継承者がいない状況でそれをしたところで混乱を生むだけ。王の遺書に従い国外に逃げた王妃とご子息、もしくは数十年前に消息を絶った側室との間の子を見つけ出した後に行動に出る。それが組織の判断だった。
王位継承者の捜索は自分が行いたいと言ったが両親には猛反対された。しかし、義憤にも似た感情を抑えられず組織には黙って捜索の旅に出ることにした。現在は冒険者として依頼をこなしながら各地でご子息の行方を追っている。

国に平穏を取り戻すという使命に燃えているが、内心娑婆での暮らしが楽しくこの旅が終わって欲しくないという想いも抱えている。また、何処かで読んだ英雄譚の主人公に自身の境遇を重ね合わせており、いつかご子息を国に連れ帰り英雄として凱旋することを夢見ている。

「欺世盗国」にて
レティシアからの依頼により生まれ故郷であるトゥリス王国にあるという魔弓マリッドを回収することに。
その過程で魔弓マリッドに認められ、魔導銃にその力が宿ることになる。そして見事妖魔ラルヴァを退け、魔弓を守り切ることに成功する。
行方不明になっていたレクス王子にも再開し旅の目標は達成したが、妖魔討伐の命を果たすべく再び旅にでることになる。
また、褒美としてレクスから「ソニア」という名前を授かる。今後は「名無し」から「ソニア」として生きていくことになるのだろう。

なお、依頼が終わった後組織に顔を出したところ、両親から大目玉を食らうことになった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
髪色は金で目は青色をしている。性格は真面目で困っている人がいたらじっとしていられない。たまに暴走しがち。好きなものは絵物語。フィクションめいたものであればあるほどカッコいいと思っている。当然ギルド名の†エンドゲーム†も気に入っている。改名は絶対に認めない。嫌いなものは自分の欲望のために他人を傷つけたり踏みつけにする存在。

他のキャラへの印象
ルルカ:名前も素性も明かさなかった自分をギルドに受け入れてくれた恩人。尊敬する先輩でありかけがえのない仲間。
ゼクシア:気分屋だけど戦いや依頼には誰よりも真剣に取り組むすごい人。何度命を救われたかわからない。
マルシャ:突飛な言動や行動にいつも驚かされるけど剣の腕は確かなので信用している。なにより剣と盾で戦う姿は絵物語の騎士みたいでカッコいい。

レクス国王:仕えている人でありずっと探していた人。ほとんど面識はなかったはずなのに話しているとなぜか懐かしい気持ちになる。
両親:ヒューリンの夫妻。実の子でもない自分を育ててくれて感謝している。今回の件で心配をかけて本当に申し訳ないと思っている。怒ると死ぬほど怖い。

ソニア・ハイゼンベルク:新しい私。姓である「ハイゼンベルク」は両親の姓からきている。「ソニア」という名前は昔読んだ英雄譚に登場する騎士と同じであり、この名前を授かることができてとても嬉しい。案外レクス国王と私のセンスは似ているのかもしれない。
ジェーン・ドゥ:かつての私。名無しを意味するこの名前が嫌いで両親を恨んだこともあったけど、きっと何かから守るためにこの名前にしたのだろうと今は納得している。本当の名前を得て嬉しく思う反面少しだけ名残惜しい気持ちがある。

履歴

【魔弓マリッド】
レベル:5
効果
パッシヴ。キャリバーの名称を魔銃マリッドに変更する。
パッシヴ。キャリバーの攻撃力をCL+5、命中修正+2に変更する。
装備者はダブルショット(スカウトのスキル)を使用可能になる。
マイナーアクション。このラウンド中<瘴気解放>のHPロスを10点に軽減する。1シナリオ1回。

マウント:オルニソプター
種別:乗り物
タイプ:大型(同乗人数6)
レベル:1
<パッシブ>
携帯品とは別に重量80までの携帯品を所持出来る。
しかし、使用可能なのは乗っている間のみ
<パッシブ>
騎乗者の器用判定で性能が変化する
<パッシブ>
同乗者は飛行状態となる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク インタラプト
ガンスリンガー キャリバー キャリバーガンパード
2 キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃 ファニング
3 キャリバーガンパード バタフライダンス ピアシングストライク
4 キャリバーガンパード ファニング ランナップ
5 キャリバーガンパード ハンティングアイ ピアシングストライク
6 カウンターショット カスタムガン ロングバレル
7 ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
8 ステップ:ファイア ダンシングヒーロー バトルステップ
9 ステップ:ファイア バトルステップ アプリケイション
10 スカウト アキュレイト ダブルショット
11 ストレイトショット マークスマン アデンダム
12 フォーチュンヒット バーサタイル マークスマン
13 マークスマン インターフィアレンス ハードビート
14 マークスマン リジェネレーション ハードビート
15 バンガード マークスマン デッドショット
16 シューターハンド デッドショット フェイバリットウェポン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,250
1 2023/11/05 とぐろ巻く脅威 24 1,892 謙虚な日本酒 三日月猫pororikisunka
2 2023/11/25 災禍の残り火 75 5 3,220 謙虚な日本酒 三日月猫pororikisunka
3 2023/12/2 欺世盗国 82 6 4,437 謙虚な日本酒 三日月猫pororikisunka
改名しました
4 2023/12/10 四季の迷宮 138 6 10,302 謙虚な日本酒 三日月猫pororikisunka
5 2023/12/24 災禍の結末 前編 82 50,000 謙虚な日本酒 三日月猫pororikisunka
6 2023/12/24 災禍の結末 100 10 26,400 謙虚な日本酒 三日月猫pororikisunka
7 2024/1/7 チカラ 126 11 37,500 カタリ 謙虚な日本酒三日月猫さらし粉
セッション調整 123
8 2024/3/2 良いニュースと悪いニュース 227 4,750 カタリ 謙虚な日本酒三日月猫さらし粉
9 2024/3/20 ヤマヲススメ 293 35,000 カタリ 謙虚な日本酒三日月猫さらし粉
10 2024/4/20 ココラデカコヘン 92 5,115 カタリ シズネルルカメイヘム
11 2024/6/9 草原に倒木とかあるわけがない 265 16 252,500 カタリ シズネルルカメイヘム
取得総計 1,588 54 432,366

収支履歴

ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
バックラー::-150
シーブズツール::-50
バックパック::-30
HPポーション::-150
MPポーション::-250
ハイHPポーション::-200
ランタン::-5
ロープ::-3
毒消し::-10

ファインバックラー::-600
MPポーション::-350

グリーンベレー::-500
スニーキングスーツ::-2500
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-90
MPポーション::-250

仮面::-5

ベルトポーチ::-15
MPポーション::-450
ハイMPポーション::-300
万能薬::-300

ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2500
アサルトジャケット::-4900
ロストデビルズマント::-3200
MPポーション::-450
ハイMPポーション::-600

MPポーション::-250
ハイMPポーション::-2100
EXMPポーション::-8000
万能薬::-300

理力符::-4000
声変わりの飴::-5
幸運の鍵::-17800
理力符::-2500
理力符::-500
ハイHPポーション::-600
太陽のリボン::-2500
異次元バック::-2000
ギルドへの送金::-5000

チャットパレット