イザク
プレイヤー:だみ
俺!!!!!!!!
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 725
- 残り
- -635
- 総計
- 90
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 134
- MP
- +12=110
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 器用 | 20 | 6 | 2 | 1 | 9 | 9+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 26 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 霧の森で生まれ護人になるべくして育った。 |
|---|---|
| 秘密結社 | |
| 境遇 | 同じく護人であった妻が居た。妻は戦いの中で魔族に…… |
| 親友 | |
| 目的 | 生きる意味を探している。まずは……墓参りに行こう。 |
| 探索 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 右近左近 | 10 | -2 | 28 | -1 | 至近 | 刀/双この武器を二つ持っているときに有効。攻撃力を「+21」に変更する。剣鬼の鞘適応。 |
||||
| 左手 | 右近左近 | 10 | 0 | 26 | 0 | 至近 | 刀/片この武器を二つ持っているときに有効。攻撃力を「+21」に変更する。 |
||||
| 頭部 | 銘オキサト種漆塗兜 | 6 | 7 | 4 | 装備者が[威圧]か[放心]を受けた時に使用。【HP】を5点消費。そのバッドステータスを回復する。 |
||||||
| 胴部 | 銘オキサト黒糸威胴丸 | 13 | -1 | 10 | -1 | シナリオ1回、受けるダメージ-20。 |
|||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | 武器攻撃に+2D |
|||||||
| 装身具 | 銘オキサトとんぼ印籠 | 1 | パッシブ。「種別:ポーション」+1D |
||||||||
| 合計 | 武器 | 20/27 | -2 0 | 28 26 | 4 | 17 | 4 | -1 | -1 | サムライ装備。パッシブ。「種別:刀」の武器全ての攻撃力に以下の修正を得る。(3~4個装備:+5) | |
| 防具 | 24/27 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 4 | ツインウェポン+AM刀+AR刀 |
|||||||
| ダイス数修正 | 2 | |||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 911+4D | 3230+2D | 7+2D | 17 | 13 | 4 | 16 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ハーフブラッド:フォティテュード | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| 種族 | ギフト | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| ダイスロール+2D | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| ダメージに+[(SL×2)D] | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用「対象:単体※」に変更ダメージに+「CL×10」 | |||||||||
| ドルイド | エディクト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体※ | 20m | 8 | シーン1回 | |
| 対象が受けるダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
| ドルイド | オファリング | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | シーン1回 | |
| 《エディクト》1で取得。対象が行うダメージロールに使用する。ダメージ増加を行う。[SL×10]点以下の【MP】を消費(最低1)する。消費した【MP】1点につき、対象が行う攻撃のダメージに+1する。 | |||||||||
| ドルイド | スクリーン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ||
| 対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されていると出来ない。 | |||||||||
| バーサーカー | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
| バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| [狂戦士化(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| ダメージ増加。携帯している『にく』を使用する。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス間持続。 | |||||||||
| バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | ― | |||||
| [狂戦士化]を受けている時、白兵攻撃の命中判定に+1D | |||||||||
| バーサーカー | スイッチバック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
| 《バーサーク》5で取得。命中の直後に使用。判定を振り直す。ダイス数は変わらない。 | |||||||||
| サムライ | ツインブレイド | 2 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 右手と左手にそれぞれ種別「種別:刀」武器を装備している時に有効。命中に+SL、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 2 | アイテム | ― | |||||
| 「種別:刀」の武器をSL個取得 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ツインウェポン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し「装備双」のひとつのぶきとして扱う。 | |||||||||
| ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | シーンSL回 | ||
| 武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。 | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ツインアーツ | 1 | 《フルスイング》 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 《ツインウェポン》で同じ「種別」の武器を装備している時に使用可能。武器攻撃のダメージに+[〈ツインウェポン〉で「攻撃力」として選択していない武器の「攻撃力」]する。 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用。ムーブアクションでそのスキルが使える。ただし、そのメインプロセスでそのスキルは使えない。 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレンスヒット | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | ||||
| すでに使用した《ボルテックスアタック》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 誓約 | 水波斬 | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 20m | 10 | ― | |
| 白兵攻撃。〈水〉属性魔法ダメージ。 | |||||||||
| 天恵 | 水の恩寵 | 1 | セットアッププロセスパッシブ | 自身 | ― | ||||
| 〈水〉属性魔法ダメージに+1D | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
| ェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フェイス:マリッド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 〈水〉属性魔法ダメージに+2 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【感知】で行う情報判定に+1D | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 種別ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効あらゆる行為判定の達成値に+1する。調査得意。 | |||||||||
| 一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0Sp | 8 | シナリオ1回 | |
| 白兵攻撃を行う | |||||||||
| 一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 神話や伝説に関する事柄について知っているか【知力】判定+1D | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時MP回復を行う。【MP】を[2D+(CL×2)]点回復。 | |||||||||
スキルLv合計[37/36+1] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 15 / 39
- 所持金
- 30,563 G
携行品・所持品
剣鬼の鞘1
「種別:刀」の選択した武器の「攻撃力」に+2する。
ベルトポーチ
異次元バック
小道具入れ
├ロープ
├ランタン
├火打ち石
├チョーク
└筆記用具
野営道具2
ポーションホルダー-5
├ハイMPポーション3/3
└ハイHPポーション2/2
ハイMPポーション6/9
ハイHPポーション3
万能薬2
毒消し1
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 妖精騎士の弟子 | 10 | アロンダイトとの約束により、あなたは「分類:妖精、霊獣」を攻撃しないと誓った。これらのキャラクターにHPダメージやHPロスを与えた場合、同じ値のMPロスを受ける。 |
- 所属ギルド
- 霧の杖
- ギルドマスター
- ウィーク
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
ハンドアウト
PC①と同じギルドに所属するメンバー。パリス同盟北部、霧の森周辺に現れた"魔物"を退治するために、共に霧の森へ向かうことになる。
元ヴェルウェの護人
同じく護人であるエルダナーンの妻を得たが、共に出た任務で妻を魔族により失ってしまう。
護人としての任務を優先して妻を見殺しにしてしまった事により、護人として生きる意味を失った。
魔族への復讐に狂いさまよう中妖精騎士と出会い、行動を少しの間共にする。
妖精騎士は言った。「生きる意味を探して生きればいいんじゃないの?」
自分の生きる意味はなんだろう。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | ヒューリン | フォティテュード | |||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | スラッシュブロウ | ボルテクスアタック | ||||||||
| ドルイド | エディクト | オファリング | |||||||||
| 2 | スラッシュブロウ | スクリーン | オファリング | ||||||||
| 3 | バーサーカー | バーサーク | オファリング | ||||||||
| 4 | バーサーク | スマッシュ | ギフト | ||||||||
| 5 | バーサーク | ソウルヒート | フリンジスイング | ||||||||
| 6 | バーサーク | ソウルヒート | 水の恩寵 | ||||||||
| 7 | バーサーク | ソウルヒート | スイッチバック | ||||||||
| 8 | サムライ | ツインブレイド | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
| 9 | ツインブレイド | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ツインウェポン | フルスイング | ||||||||
| 11 | アームズロジック:刀 | フルスイング | ツインアーツ | ||||||||
| 12 | ファストセット | フルスイング | バイオレンスヒット | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 50,000 |
|||||
| 1 | 2024/12/29 | もどりしもの | 90 | 21,200 |
与野さん | ウィークアリアセンベロジェミユェ | |
| 取得総計 | 90 | 0 | 71,200 | ||||
収支履歴
トリックマント::-6500
銘オキサト朱漆塗兜::-8700
銘オキサト黒いと威同丸::-10500
銘オキサトとんぼ印籠::-5000
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
チョーク::-1
筆記用具::-1
剣鬼の鞘::-2500
ハイMPポーション::-300*12
ハイHPポーション::-200*5
万能薬::-300*2
毒消し::-10