ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セシル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“CECIL-999C”セシル

プレイヤー:peridot

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ミリタント
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
3
性別
なし

成長点

使用
1001
残り
0
総計
1001
キャラクター
レベル
14
HP
+14=181
MP
101
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 2 1 16 16+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 19 6 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《エンラージリミット》
騎士
境遇
渡来
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 連撃の槍 17 -1 22 -4 至近
槍/両フリー。シーン1回。攻撃の命中でクリティカルした場合、攻撃後にメジャーアクションとして武器攻撃を行う。
左手
頭部 練闘士の額当てS1(耐寒) 4 7 -2
「タイミング:レガシーアクション」の効果を受けている時、ダメージに+1D
飛行のクリスタル
胴部 練闘士の鎧S1(耐寒) 9 -2 14
1点以上のTPを所持している時、【魔法防御力】に+5
対抗:威圧のクリスタル
補助防具 練闘士の籠手 3 -2 8
武器攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、ダメージに+2Dする
装身具 バトルグリップ 3 5
合計 武器 17/40 -1 0 27 5 -4 29 0 -4 -2 練闘士リンク:TPに+1
防具 19/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
アームズマスタリー、アームズロジック、マシンアーマー
ダイス数修正 2
2 1
戦士の環、武芸の印章:槍
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 29+2D 0+2D 32 7 2 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
【筋力基本値】に+4、【幸運基本値】に-1
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス持続。
流派 ノー・マーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 シナリオ1回
《クリティカルエッジ》の効果に「その攻撃に対するリアクションは必ず失敗し、ダメージに+[CL×3]する。」を追加する。
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
F1。そのダメージによって【HP】が0になる場合、戦闘不能にならず、【HP】を1にする。
誓約 ネイチャーアダプション 1
誓約 コールドバッシュ 1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。このカバーは行動権を消費しない。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
その《カバーリング》の「射程」を20mに変更する。
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
与えるダメージに+[SL×3]、武器を使用した命中判定に+1Dし、自身のリアクションに-1Dする。シーン持続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行い、与えるダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
[狂戦士化(SL+1)]を受ける。
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]を受けている間、白兵攻撃の命中判定に+1D
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5 防御中1回
受ける予定のダメージに-【筋力】する。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
F1。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。
ミリタント アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
命中判定に+1D
ミリタント ウェポンタクティカル 5 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、TPはすべて失われる。
ミリタント プライマルソウル 1 パッシブ 自身 狂戦士化
武器攻撃の命中判定の達成値と【移動力】と【行動値】に+([狂戦士化の効果強度]×2)点する。
ミリタント プライマルリベレーション 1 パッシブ 自身 狂戦士化
寒度チェックによる悪影響を受ける際、HPロスとMPロスに-[狂戦士化の効果強度×3]する。
ミリタント パワースラッシュ 1 レガシー 自動成功 自身 両使用
1~5点以内で任意のTPを消費。武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]点し、武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド終了時まで対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を-[消費したTP点×2]点する。メインプロセス持続
ミリタント タクティカルアディション:火 1 効果参照 自動成功 自身 2
「タイミング:レガシーアクション」のミリタントのスキルと同時に使用する。武器攻撃のダメージを<火>属性魔法ダメージに変更し、【耐寒値】に+1する。ラウンド持続
ミリタント バーンドレッド 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ」を除いたミリタントのスキルはシナリオ終了時まで使用不可となる。 TPを全て消費。あなたの戦闘不能と任意のバッドステータスを回復し、さらに【HP】を[消費したTP]点にする。また、シーン終了時まであらゆるHPロスとMPロスを受けず、武器攻撃のダメージを<火>属性魔法ダメージに変更する。
ウォー
ロード
アームズロジック 1 パッシブ 自身 槍使用
命中判定に+1D
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果変更(適用済)
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中でクリティカルしたとき、対象の【物理、魔法防御力】を0として扱う。
ミリタント パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
単体*の同じ対象に対し、コスト無しで《バッシュ》を2回使用する。1回目が命中しなかった場合、2回目は行えない。さらに2回目の攻撃のダメージに+2Dする。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品重量2倍
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
ミリタントになれる
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1
使わない
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
F1。武器攻撃の対象のリアクションの判定に-1D。メインプロセス持続。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
フェイトによるダメージ増加をする時、増やすダイスを2個ずつにする。
一般 トレーニング:筋力,器用,幸運 3 パッシブ 自身
【筋力、器用、幸運基本値】に+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力、器用、敏捷基本値】に+1
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
【筋力、器用、知力基本値】に+1
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「分類:ポーション」を使用する。
流派 フルバースト 1
流派 コンヴィクション 1
ウォー
ロード
ファストセット 1
ウォー
ロード
グレートバースト 2
種族 アップデート 1
ウォー
ロード
ハイボルテージ 1

スキルLv合計[44/42+2] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 80
所持金
41,230 G

携行品・所持品

冒険者セット(解体)
∟野営道具2
∟小道具入れ ランタン ロープ 火打石 戦士の環 武芸の印章:槍
ランチボックス 野菜×5
ポーションホルダー HMPP×4 毒消し
耐寒薬1
GHPP1
GMPP1
耐毒符1
転移の呪符1
飛翔符1

誓約

成長点恩恵・束縛など
技術交流 30 恩恵:パッシブ。アイスメイトからCL制限のないスキルを2つまで取得する。取得スキルは同じスキルをSL2まで取得してもよいし、別々のスキルを2つ取得してもよいが、取得制限を無視して取得することはできない。
束縛:開発拠点プリムスの利益に反する行動をしてはならない。そのような行動をした場合、以後全てのサードクラスのスキルを使用することができなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アブソル ご先祖様 沈黙の氷原に派遣されることになった原因。内部機構及び記憶回路の解析を手伝っているが、内心では歴史上の人物に出会ったときのような感覚で接している

容姿・経歴・その他メモ

 アルディオン大陸、レイウォール地方…の僻地にある軍事系の研究所にて製造された戦闘用エクスマキナ。
動作テスト終了後は軍属として扱われ、様々な戦場を渡り歩く予定だった。

 しかし、ある新聞記事が研究員の目に留まったことが原因で、彼は氷原開拓団に派遣させられることとなる。

「氷原開拓団、古代遺跡にて大量の機人を発掘」
「それら発掘された機人のうち、1機の再起動に成功」

 その機人に可能性を見出した研究所は氷原開拓団に共同研究を持ちかけ、数人の研究者に加え、動作テストを終えたばかりのセシルを沈黙の氷原へ派遣した。

 氷原に到着したセシルは雑用と現地調査時の護衛を主な役割として与えられ、研究の手伝いをしているが、仕事が無い日は開拓団に混ざって力仕事を引き受けるなどして、日々を過ごしている。

履歴

2025/6/25 氷原開拓団v2.0に伴うリビルド権使用

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング バーサーク
バーサーカー ソウルヒート フリンジスイング
2 ソウルヒート カバームーブ フルバースト
3 サイバーオーガン ソウルヒート カバームーブ
4 ミリタント ハーデンボディ リブート
5 ウェポンタクティカル プライマルソウル パワースラッシュ
6 ウェポンタクティカル プライマルリベレーション バッシュ
7 ウェポンタクティカル スマッシュ アームズマスタリー:槍
8 ウェポンタクティカル タクティカルアディション:火 サバイバルプライド
9 ウェポンタクティカル クリティカルエッジ バーンドレッド
10 ウォーロード アームズロジック ハイパーゲイン
11 オーバードライブ ノー・マーシー パーフェクトボディ
12 ストラグルクラッシュ バーストスラッシュ バイオレントヒット
13 コンヴィクション ファストセット グレートバースト
14 アップデート ハイボルテージ グレートバースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 721 72,000
1 修練:剣豪ジンの肩慣らし 280 110,000 Mizshiroさん Nnさん一藻通さんreiranさんテーブルなトークさん
ベーシックインカム 19,600
取得総計 1,001 0 201,600

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-10
光の槍::-7000
練闘士の額当て(耐寒)::-7200
練闘士の鎧S1(耐寒)::-10400
対抗:威圧のクリスタル::-500
練闘士の籠手::-3900
バトルグリップ::-8000
戦士の環::-2500
武芸の印章:槍::-2500
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
野菜×5::-100
HMPP×5::-1200
毒消し::-10
耐寒薬::-150
耐毒符::-1000
転移の呪符::-1000
飛翔符::-1200
GHPP::-10000
GMPP::-15000

修練:剣豪ジンの肩慣らし~

光の槍売却::3500
連撃の槍::-82300
練闘士の額当てスロット増加::-7200
飛行のクリスタル::-500
ポチョム::-2000

チャットパレット