ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スカルロア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スカルロア

プレイヤー:半端者

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
アコライト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
28
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
+2=38
MP
+2=38
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 13 4 1 1 6 6+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 両親はアイン=ソフ信仰をしていた神官であった
神官
境遇 両親に各地を放浪しながらの人助けの旅に連れられていた
放浪
目的 信託は運命
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
盾/片
頭部
胴部 レザージャケット 5 4 -1
補助防具
装身具 聖印 1
《ヒール》の【HP】回復量+「1D」
合計 武器 0/13 0 0 0 0 0 4 0 0 -1
防具 6/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 4 6 4 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が判定を行う直前に使用する。その判定に+1Dする。
アコライト プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー[(SL)D]する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[4D+CL×3]点回復する。(聖印適応済み)
プリーチャー サーモンスピーチ 1 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m 6
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行う。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1Dする。
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
【最大HP】と【最大MP】に+2する。他の《フェイス:~~》取得不可。
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】+1、他の《ホーム:~~》取得不可。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 18
所持金
110 G

携行品・所持品

冒険者セット5
果物*33
毒消し1
バックパック

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC2用ハンドアウト
コネクション:バルムンク・ノヴァ 関係:仇敵 推奨クラス:プリーチャー
キミは”深紅竜”アイン・ソフの神託を受け、バルムンク・ノヴァを打倒するために動いている。
ある日、キミに神託が告げられる。どうやら敵は、ベルリール王家の末裔アンスラを狙っているらしい。
神託にしたがい、彼女を守らなくては。


レイウォールでアイン=ソフの神官の両親の元に生まれたドラゴネット。
性格は怠け者で平穏を望む質、日に当たり昼寝することは人生の潤滑油だと豪語する。仕事などは手を抜いても終わらせられるならそれでいいじゃないかと思っているし公言する
パッと見信仰とは程遠いほど適当な昼行燈に見えるが、実際信仰深く誰も見ていない早朝に祈りを捧げたり。身体を鍛える等、地道な努力を続けられるタイプ。物事は努力と積み重ねでなんとかする、フィジカルとメンタルの耐久力は高い。
特に信仰心は親譲りかそれ以上で、神敵は問答無用で殺そうとするなど結構な狂信者

幼少期から両親に連れられて様々な場所を放浪しては人助けをして回る旅を回っていたおかげで旅には慣れている。
今回の信託は敬虔な自身への運命だと受け止めており、邪魔するやつは誰でも殺す意気込み。
とりあえずは信託をこなすために昼寝して英気を養おう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
プリーチャー サーモンスピーチ パワーシャウト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

レザージャケット::-100
聖印::-150
冒険者セット::-10
果物*3::-30*3
毒消し::-10
バックパック::-30

チャットパレット