ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラルフリーレン・ネーダー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

庭園の創造者スパーツィオ・ラーヴァラルフリーレン・ネーダー

プレイヤー:Y.K

自由登録 マジェラニカ大陸

気にしないでいいよ。
感謝が欲しいから助けるわけじゃない。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
15
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
71
MP
+9=106
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 7 2 1 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 ボクは“英雄”じゃない。
英雄の子孫
境遇 土地のない“貴族”に何の意味があるの?
失郷
目的 “賢者の石” アレさえあれば…。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ガーデンステッキ 5 -1 1 至近
打撃/片パッシブ:ガーデナーのスキルコスト-1(最低1)
左手 ブーストシールド:アコライト 4 9 -1
盾/片パッシブ:指定したスキルのコスト-1(最低1)
頭部 風音の帽子 2 2 2
パッシブ:行動値+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 フィルボブーツ 3 2 2 2
パッシブ:行動値+2(計算済み)
装身具 高位聖印 2
パッシブ:《ヒール》の効果+2D
合計 武器 9/10 -1 0 1 0 4 20 0 4 0
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 1+2D 9+2D 20 12 12 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法防御+3
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費 ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定 シーン持続
アコライト ホーリーグレイス 1 パッシブ 自身
《ホーリーアーマー》を物理・魔法防御の両方に効果がある
アコライト 魔術 ヘイスト 3 セットアッププロセス 魔術判定 単体 30m 2
行動値+SL(3)D ラウンド持続
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
HP回復を行う HP回復:CL(9)×3+3D
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 9
対象が戦闘不能時に有効 戦闘不能を回復する HP:2D 行動済み化
アコライト 魔術 ホーリーアーマー 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
使用時に物理防御・魔法防御を1つ選択 選択した防御力+SL(5)×2 シーン持続
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
ガーデナー ルートディビジョン 1 パッシブ 自身
《ガーデン:~》を「対象:範囲(選択)」に変更
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 9 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~》と《ガーデン:~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキル・パワーを使用可能
ガーデナー 錬金術 ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 5
攻撃ダメージ+2D 対象が移動・転送時に解除 ラウンド持続
ガーデナー キープガーデン 1 《ガーデン:~》 自動成功 自身 9
《ガーデン:~》の効果をシーン持続に変更
ガーデナー 錬金術 ブーストガーデン 5 DR直前 自動成功 単体 視界 4 ラウンド1回
対象が《ガーデン:~》の効果中に有効 攻撃ダメージ+SL(5)D ダイスロール…自身
ガーデナー エクステンドガーデン 1 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL(1)回
《ガーデン:~》の効果中に使用可能 「分類:魔術」「対象:単体」のスキルと同時に使用。 そのスキルを「対象:範囲(選択)」化
ガーデナー セラピストガーデン 1 効果参照 自動成功 場面(選択) 視界 9 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(9)×5+2D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(9) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通を可能
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったり・嘘をついて騙すなどの精神判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを使用可能

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 10
所持金
735 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックバッグ×1
小道具入れ×1
-祝福の花×1 0…パッシブ:HP回復を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
森林冒険者セット×1 5…道具:冒険者セットに森林の冒険に役立つナタ、携帯スコップを追加したセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
ラルフ
身長
平均
体重
軽い
灰黒髪
赤瞳
白肌

設定:
 幼い風貌に反して暗く陰鬱な雰囲気を漂う真面目な少年。
 「相手を利用する事は当然」という思想を強く抱いており、その反発心か相手に心の壁を作る事が多い。
 しかし、必要な時は会話や自分の出来る事を実行する辺り常識力はきちんと持っている。

 元々はマジェラニカの王侯貴族の家系に連なる一人息子。
 小さい土地を統治していたが、マジェラニカの過酷な環境によって大きな事件が起きる。
 結果、ラルフを除いた家族は死亡。 ネーダー家は没落し、統治していた土地は魔獣の支配下と化した。
 生き残ったラルフは身寄りがなくなった事から西方神殿に保護され、冒険者の道を歩むのであった。

 現在、ラルフの目的は「賢者の石」を探す事。
 絶大な錬金術の力があれば自然環境を思うままに変える事が出来る為に探し求めている。
 彼の願いが叶う時が来るのか、あるいは…。
 

ラルフの経歴(ネタバレあり)

 小さい土地だが、特別に裕福ではなく貧しくもない穏やかな家庭に生まれた事がラルフの始まり。
 両親から「人々は協力し合う事が大切だ」という教えを受けた事から明るく素直な性格に育っていき、
 新しい物事に挑戦する意欲もあった事から「庭園術」を学び、いつか大陸中を豊かにする事を夢見ていた。
 そんな彼の姿を両親と領民達は応援し、穏やかな時間が続くと誰もが思っていた。

 ある日、いつものように穏やかな時間が流れる時、大きな出来事が起きる。
 魔獣の被害を受けた別の土地の人間が領地に避難を求めてきた。 その数は…領民より多くの人数であった。
 小さい土地では到底管理できる人数ではない。 しかし、父親はその避難を受け入れた。
 避難民と協力して力を借りれば、この苦難を一緒に乗り越えれる。 そう信じていたからだ。

 だが、結果は悲惨なものであった。
 避難民達は歩み寄る姿勢を見せず、領民達とのトラブルが繰り返すように何度も問題が起き続けた。
 終いには行き過ぎた被害妄想により「領地を奪おうとする」「自分達を追い出そうとする」と関係が険悪化した。
 一家は領民と避難民の仲を取り持つように懸命に働いたが、不干渉を行うまでに至った彼らには無意味であった。

 …そして、事件が起きる。 どちらが口火を切ったのかはわからない。
 領民達と避難民達による内乱が起きてしまった。 その規模は凄まじく、絶滅戦争並の争いであった。
 両親は必死に戦争を止めるように呼びかけたが、彼らには逆効果であった。
 領民、避難民共に敵視されてしまい、二人の命は無惨に散らされてしまい、戦いは更に激化した。
 …終わった時、そこは無惨な土地と化していた。 どちらが勝ったのかはわからない。
 ただ、生き残った者達は別の土地へと逃げるしかなかった。 …避難民と同じように。

 両親のお陰で争いから遠ざけられたラルフは幸いにも生き残った。
 だが、愛した土地の見るも無惨な光景に…彼の心は絶望した。 …奴らはボク達を利用した。
 そして、ボク達はこれから同じ様に生きないといけない。 …誰かを利用しないと生きられないから。

 絶望した彼は、幼き頃に夢見ていた記憶を思い出す。
 ―――賢者の石。 あの力があれば、あんな事はもう二度と起きない筈だ。
 ああ、だけど、それだけじゃ足りない。 この苦しみは、こんな事で満足なんかできない―――できるわけがない。
 絶大な力を求める彼は探索を続ける。 願いが叶わない事を永遠に望んで。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
基本状態:(+《ガーデン:溶岩》《キープガーデン》)(+《ホーリーアーマー》)(+《ハンズオブライトⅠ》
基本能力…攻撃:1+2D(+2D) 防御:20(+10)/12(+10) (効果:移動・転送時に解除)
プロテクション…ダメージ軽減:5D(+1D)

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《プロテクション》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:5D/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回/コスト:2

・セット2:
《クイックヒール》+《ヒール》
タイミング:イニシアチブ/判定:4+2D/HP回復:27+6D/対象:単体/射程:20m/制限:シーン1回/コスト:7

・セット3:
《ガーデン:溶岩》
タイミング:セットアップ/効果:攻撃ダメージ+2D/判定:9+2D/対象:範囲(選択)/射程:20m/持続:ラウンド終了/コスト:5
特記:対象が移動・転送時に解除
   +《キープガーデン》…効果:《ガーデン:~》を持続:シーン終了化/コスト:9
《ブーストガーデン》
タイミング:DR直前/ダメージ増加:5D/対象:単体/射程:視界/制限:ラウンド1回/コスト:4
特記:対象が《ガーデン:~》の効果中に有効   ダイスロール…自身が行う
 

 
ハンズオブライトⅠ…フェイト-1:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D ダイス限定 シーン持続

アーキテクチャ…MP-9・セットアップ1:※スキルデータ参照
ガーデン:溶岩…MP-5:1+2D+2D=1+4D  ※スキルデータ参照
キープガーデン…MP-9(-5):《ガーデン:~》をシーン持続化
ヘイストL3…MP-2:SL(3)D=行動値:+3D

クイックヒール…MP-4(-3)・シーン1:《ヒール》を使用可能

ヒール…MP-3:CL(9)×3+3D+2D+1D=HP回復:27+6D
レイズ…MP-9:戦闘不能を回復・HP:2D
ホーリーアーマーL5…MP-3:SL(5)×2=物理・魔法防御:+10
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ブーストガーデンL5…MP-4・ラウンド1:SL(5)D=ダメージ増加:+5D

プロテクションL5…MP-2・防御1:SL(5)D=軽減:5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

エクステンドガーデンL1…MP-5・シナリオSL(1):※スキルデータ参照

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用

セラピストガーデン…MP-9・シナリオ1:CL(9)×5+2D=HP・MP回復:45+2D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 フィルボル マジックレジスト
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
ガーデナー ガーデン:溶岩 ルートディビジョン
2 ホーリーアーマー プロテクション アフェクション
3 ホーリーアーマー プロテクション クイックヒール
4 ホーリーアーマー プロテクション ヘイスト
5 ホーリーアーマー ブーストガーデン ヘイスト
6 ホーリーアーマー ブーストガーデン ヘイスト
7 ホーリーグレイス ブーストガーデン アーキテクチャ
8 レイズ ブーストガーデン キープガーデン
9 エクステンドガーデン ブーストガーデン セラピストガーデン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 24,300
取得総計 400 0 24,300

収支履歴

ガーデンステッキ ::-100
ブーストシールド:アコライト ::-9800
風音の帽子 ::-300
フェザーアーマー ::-4800
叡智の指輪 ::-3200
高位聖印 ::-700

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
祝福の花 ::-2500
キャップライト ::-30
森林冒険セット ::-20
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

チャットパレット