ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アウリク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アウリク

プレイヤー:dabdab

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
18
性別

成長点

使用
715
残り
-715
総計
0
キャラクター
レベル
12
HP
116
MP
+12=105
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 6 6+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 27 9 2 1 12 12+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 2 10 10+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
22冒険者
境遇
43記憶喪失
目的
62憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 デスニードル 4 -1 10 -1 至近
短剣/片パッシブ。装備者が使用する《インベナム》で与える毒の効果強度に+1する
左手 風折りの刃 6 -1 10 至近
短剣/片パッシブ。この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する
頭部 蝶の帽子 3 1 1
パッシブ。装備者が《バタフライダンス》を取得しているとき、回避判定に+2
胴部 祝福の鎧 13 -2 13 -3
パッシブ。クリンナッププロセスに装備者のMPを2点回復する。
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 -1
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する。この防具は種別:盾と同時に装備できない
装身具 死霊男爵の宝石 1
パッシブ。装備者が与える毒、衰弱の効果強度に+1する
カース。装備者が使用するコスト:-以外の分類:魔術のコストに+1する
合計 武器 10/19 -1 -1 10 10 0 21 0 -1 -4
防具 21/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
2
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+2D 20+2D 14+2D 21 4 21 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dし、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
効果強度があるBSを攻撃で与えた時、フェイト1点して効果強度に+1する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する
一般 インテンション 1 パッシブ 自動成功 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ほかのフェイス:~~を取得できなくなる
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がタイミング:メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。この効果はシーン終了時まで持続する
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+(SL)Dする
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
取得時に能力基本値からひとつ選択し、装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。また防具のクラス制限にかかわらず装備することができる
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。メインプロセス終了時まで攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン終了時まで回避判定の達成値に+[SL×2]する
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン終了時まで攻撃のダメージに+[SL×3]する
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃を行う対象が行うリアクション判定に-1Dする
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用、対象に1点でもHPダメージを与えると対象に毒[SL]を与える
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用。判定で振るダイスの数がパワー、ギルドサポート以外の効果によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアティブプロセスにメインプロセスを行い、行動済となる
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+[SL×2]する
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の達成値に+[SL+2]する
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動・離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合は離脱できない
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃の命中判定に+1Dする
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているとき、装備している武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し種別をすべて備えた装備部位:双の武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが宣言を必要とするものは同時に使用できない
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》を2回行う。《ワイドアタック》のMPのコストを消費しない
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
タイミング:ムーブのスキルを2つ使用できる。ムーブを増やすスキルや同じスキルは使用できない
エクス
プローラー
ラピットハンド 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。シーン終了時まで武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更しエンゲージしていない対象にも行えるようになる

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 19
所持金
0 G

携行品・所持品

●携帯品

名称個数重量効果・解説
ジェミニカード11装備部位:双の武器による武器攻撃のダメージに+4する
漆黒の星11所持者が行う武器攻撃の命中判定に+1し、【行動値】に+1する

EXMPポーション*22
EXHPポーション*11
ハイMPポーション*33
MPポーション*22

所属ギルド
ヴァーナ協会
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク バタフライダンス
ファランクス ファランクススタイル:敏捷 ファランクスクラッシュ
2 ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ファイア
3 ステップ:ファイア クイックステップ インタラプト
4 ステップ:ファイア フェイント インベナム
5 エフェクトスキップ エンカレッジ ダンシングヒーロー
6 ワイドアタック インベナム ピアシングストライク
7 ソードダンス ステップ:ダーク スペシャライズ:短剣
8 ドッジムーブ ステップ:ダーク インベナム
9 ランナップ アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ タイムマジック
11 ゲイルスラッシュ ラピットハンド アフターイメージ
12 ツインフェンサー インテュイション レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 100,000
取得総計 0 0 100,000

収支履歴

デスニードル::-6500
風折りの刃::-24400
死霊男爵の宝石::-7000
祝福の鎧::-12000
蝶の帽子::-6100
バトルバックラー::-12700
ジェミニカード::-17800
漆黒の星::-2500
EXMPポーション*2::-8000
EXHPポーション*1::-2000
ハイMPポーション*3::-900
MPポーション*2::-100

チャットパレット