ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルベート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“血塗れの狂兵”アルベート

プレイヤー:テーブルなトーク

ええ、よろしくお願いしますね?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
不明
性別

成長点

使用
395
残り
-15
総計
380
キャラクター
レベル
9
HP
+9=114
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 16 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ええ、医療技術でしたらお手の物ですよ?
ドクター
境遇 傭兵団の一人として世界中を
放浪
目的 ふふっ
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アウトレイジ 13 -2 19 -3 至近
両手剣/両
左手
頭部
胴部 クリスタルスーツ 17 -2 19 -3
補助防具 夜狩人の手袋 4 2 2
武器攻撃の命中判定+2
装身具 豪傑の証 1
武器を使用した命中判定+1
合計 武器 13/24 -2 0 19 0 -2 21 2 -3 -3
防具 22/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー
0 0
ダイス数修正 1 0 0
夜狩人の手袋+豪傑の証+戦士の環
3 1 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 20+2D 2+2D 27 7 5 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 8 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1
暗闇の効果を受けず、さらに暗闇の場所にいる場合、攻撃のダメージ+1D
アームズマスタリー:両手剣 1
両手剣の命中判定+1D
イミュニティ:スリップ 1
スリップを受けない
フリンジスイング 1
狂戦士化中、白兵攻撃の命中判定+1D
ライフドレイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HP回復を行う。自身の攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、HPを5点回復する
バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器攻撃のダメージ+[SL×3]。ただし、リアクションの判定-1Dする
ソウルヒート 2 《バーサーク》 自動成功 自身 至近 3
狂戦士化を[SL+1]受ける
セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。この攻撃が命中した場合、対象にエンゲージしている自身以外の対象を一人離脱させることが出来る。この際に、対象は封鎖の影響を受けず、この効果を拒否することが出来る
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
即座にカバーを行う
カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身 至近
HP回復の対象となった時に使用する。その効果+[SL×5]
インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
受けたバットステータスを即座に全て回復する
ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイトを〇点消費するスキルと同時に使用する。そのスキルの代償をフェイト1点につき、MP10点で代用する
ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。そのダメージを与えた対象へ即座に同じだけのHPロスを与える(上限:自身の最大HPまで)
ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に宣言する。その武器攻撃のダメージ+[CL×10]
ブルータルライフ 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
狂戦士化中のみ使用可能。HP回復を行う。HPを[SL×3]点回復する
一般 ファーストエイド 1
一般 怪行 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。体当たりをムーブアクションで使用できる
一般 体当たり 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 至近
対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。
一般 バイタリティ 1
一般 マシンリム 1
筋力基本値+1・器用基本値+1・敏捷基本値+1
一般 ホーム:アヴェルシア 1
筋力基本値+1・感知基本値+1・精神基本値+1
一般 フェイス:セフィロス 1
筋力基本値+1・感知基本値+1
一般 パラディオンⅠ 1
一般 パラディオンⅡ 1

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 24
所持金
17,145 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
MPポーション×3    :Lv:1/重量:3/価格:30/マイナーアクション。MPを2d6点回復する
毒消し×3        :Lv:1/重量:3/価格:10/マイナーアクション。毒を回復する
対毒符          :Lv:1/重量:1/価格:1000/毒を受けた直後に使用する。その毒を回復する。1シーン1回使用できる
戦士の環         :Lv:1/重量:1/価格:2500/素手以外の武器攻撃のダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

表の顔:治療院 アライメント:混沌にして中立
「はい、これで治療は終わりです。簡易ですがお大事に」
治療院に滞在しているアルカードの女性。真面目に相手に接し、決して声を荒げることなく治療の手伝いをする姿をよく見かけている。その姿だけを見ればおおよそ剣闘士とは程遠い姿なのだが…
彼女に付けれた二つ名は『血塗れの狂兵』。彼女と闘技場で相対した時に、表の顔は消え去り、彼女の本性が現れる。その本性とは…
「ふふふ。さぁ、良き闘争を始めましょう?私と貴方の命のやりとりを始めましょう?」
その本性は戦いに魅入られた狂戦士。そのうえで戦いの傷から興奮し、さらなる傷を求める被虐体質者
この島にやってきた理由もアルディオンでの傭兵団から度重なる違反からの懲罰として島流しにされたものである
その興奮は彼女の傷の治療を促進し、彼女自身にさらなる闘争と傷を捧げていく。
その結果、戦いでの彼女は常に血に塗れ、血で濡れており、されどその血の中で悦楽の笑みを浮かべる。
それゆえに彼女は『血塗れの狂兵』と呼ばれているのだ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード ナイトウォーカー
ウォーリア ボルテクスアタック カバーリング アームズマスタリー:両手剣
モンク ソウルバスター インデュア
2 プリーチャー ライフブースト ソウルコンバート
3 ライフブースト カバームーブ イミュニティ:スリップ
4 バーサーカー ライフブースト カバームーブ
5 ブルータルライフ バーサーク ソウルヒート
6 ブルータルライフ バーサーク ソウルヒート
7 ブルータルライフ バーサーク ライフドレイン
8 ブルータルライフ バーサーク セイブアタック
9 ブルータルライフ バーサーク フリンジスイング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 120 25,100
共有から移動 200
賽は投げられた 60 8,175
取得総計 380 0 33,775

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
MPポーション×3::-90
毒消し×3::-30
対毒符::-1000
クリスタルスーツ::-4800
夜狩人の手袋::-4000
豪傑の証::-4200
戦士の環::-2500

チャットパレット