ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルベート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“血塗れの狂兵”アルベート

プレイヤー:テーブルなトーク

ええ、よろしくお願いしますね?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
ウォーマスター
種族
アルカード
年齢
不明
性別

成長点

使用
1269
残り
126
総計
1395
キャラクター
レベル
16
HP
+16=177
MP
104
フェイト
7
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 31 10 1 1 12 12+2D
器用 28 9 1 10 10+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 23 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ええ、医療技術でしたらお手の物ですよ?
ドクター
境遇 傭兵団の一人として世界中を
放浪
目的 ふふっ
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロケットブレイド 18 -2 23 -2 至近
両手剣/両命中判定の直前。MP5点消費する。命中判定に-1Dし、ダメージに+5Dする
左手
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 5 -3
重量5以上の補助防具を装備した場合、魔法防御力を+5に変更する
補助防具 リンメルポイントアーマー 5 9 0
装身具 豪傑の証 1
武器を使用した命中判定+1
合計 武器 18/31 -2 0 23 0 -3 33 5 -2 -3
防具 27/31
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+ウォーマスター
0 0
ダイス数修正 2 0 0
豪傑の証+戦士の環
1 1 6
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+4D 24+2D 2+2D 39 12 7 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 10 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
両手剣の命中判定+1D
プリーチャー イミュニティ:スリップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
スリップを受けない
種族 ナイトウォーカー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
暗闇の効果を受けず、さらに暗闇の場所にいる場合、攻撃のダメージ+1D
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
狂戦士化中、白兵攻撃の命中判定+1D
種族 ライフドレイン 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HP回復を行う。自身の攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、HPを5点回復する
ウォーリア バーサーク 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器攻撃のダメージ+[SL×3]。ただし、リアクションの判定-1Dする
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 至近 3
狂戦士化を[SL+1]受ける
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。この攻撃が命中した場合、対象にエンゲージしている自身以外の対象を一人離脱させることが出来る。この際に、対象は封鎖の影響を受けず、この効果を拒否することが出来る
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 至近 シーン1回
武器攻撃のダメージに+【(SL×2)D】する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
即座にカバーを行う
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 至近 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身 至近
HP回復の対象となった時に使用する。その効果+[SL×5]
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
受けたバットステータスを即座に全て回復する
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。そのダメージを与えた対象へ即座に同じだけのHPロスを与える(上限:自身の最大HPまで)
種族 ブラッドファイア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後に使用する。そのダメージを与えた対象へ即座に【CL×3】点のHPロスを与える
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
武器攻撃と同時に宣言する。その武器攻撃のダメージ+[CL×10]
バーサーカー ブルータルライフ 5 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
狂戦士化中のみ使用可能。HP回復を行う。HPを[SL×3]点回復する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオSL回
自身が未行動の場合に有効。攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。その攻撃のメインプロセス終了後、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃をしなければならない
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
器用10の判定に成功した場合、即座に対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰する。ただし、対象は行動済となる
一般 怪行 1 ムーブアクション 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。体当たりをムーブアクションで使用できる
一般 体当たり 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 至近
対象を5m移動もしくは離脱させる。封鎖されている場合は移動を行うことはできない。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HP+【CL】
一般 マシンリム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+1・器用基本値+1・敏捷基本値+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用基本値+3
一般 射撃殺し:両手剣 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
短剣・弓・魔導銃・錬金銃・錬金術・暗器を装備しているキャラクターへの命中判定+1D
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+1・感知基本値+1・精神基本値+1
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+1・感知基本値+1
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費する。使用したスラッシュブロウの使用回数を1回復する
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費する。武器攻撃のリアクション判定に-1Dする
ウォーリア ブラッドヒート 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
【SL×5】点以下のHPを消費する。武器攻撃のダメージに+【消費したHP+5】点する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
ウォーリア バンプアップ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
白兵攻撃のダメージに+【SL×2】する。この効果はシーン終了まで継続する
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 至近 5 防御中1回
ダメージを【筋力】点軽減する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 至近 防御中1回
物理攻撃のダメージを【武器攻撃力÷2】点軽減する
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費。自身の戦闘不能を即座に解除し、HP1で復帰する
ウォーマスター スラッシュストライク 2 パッシブ 自動成功 自身 至近
スラッシュブロウの効果に+【(SL×2)】Dする
ウォーマスター ブルータルライフⅡ 2 パッシブ 自動成功 自身 至近
ブルータルライフの効果に+【SL×5】する
ウォーマスター 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
飛行状態・騎乗状態・遊泳状態でない場合、武器を使用した命中判定に+1Dする

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 31
所持金
62,925 G

携行品・所持品

冒険者セット       :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
MPポーション×3    :Lv:1/重量:3/価格:30/マイナーアクション。MPを2d6点回復する
ハイHPポーション×10 :Lv:1/重量:10/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する
毒消し×3        :Lv:1/重量:3/価格:10/マイナーアクション。毒を回復する
対毒符          :Lv:1/重量:1/価格:1000/毒を受けた直後に使用する。その毒を回復する。1シーン1回使用できる
転移の呪符        :Lv:1/重量:1/価格:1000/ムーブアクション。即座に10m転移する
理力符(光闇風土火水)   :Lv:1/重量:6/価格:1000/マイナーアクション。武器攻撃のダメージをシーン終了まで指定した魔法属性ダメージに変更する
戦士の環         :Lv:1/重量:1/価格:2500/素手以外の武器攻撃のダメージ+1・物理防御力+1。ウォーリア専用

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ガーロンド 好意 ふふ、あの方の目。普段は不真面目ですが、その奥に戦士の目が見えまして…私好みですわ♡
リゲル 幸福 ああ、その時を楽しみにしております…!
ボルト 興味 その連撃…ぜひとも私と血濡れた戦いを…
アルメリア 興味 十三神将…。時さえあれば手合わせを願いたいところです

容姿・経歴・その他メモ

表の顔:治療院 アライメント:混沌にして中立
「はい、これで治療は終わりです。簡易ですがお大事に」
治療院に滞在しているアルカードの女性。真面目に相手に接し、決して声を荒げることなく治療の手伝いをする姿をよく見かけている。その姿だけを見ればおおよそ剣闘士とは程遠い姿なのだが…
彼女に付けれた二つ名は『血塗れの狂兵』。彼女と闘技場で相対した時に、表の顔は消え去り、彼女の本性が現れる。その本性とは…
「ふふふ。さぁ、良き闘争を始めましょう?私と貴方の命のやりとりを始めましょう?」
その本性は戦いに魅入られた狂戦士。そのうえで戦いの傷から興奮し、さらなる傷を求める被虐体質者
この島にやってきた理由もアルディオンでの傭兵団から度重なる違反からの懲罰として島流しにされたものである
その興奮は彼女の傷の治療を促進し、彼女自身にさらなる闘争と傷を捧げていく。
その結果、戦いでの彼女は常に血に塗れ、血で濡れており、されどその血の中で悦楽の笑みを浮かべる。
それゆえに彼女は『血塗れの狂兵』と呼ばれているのだ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード ナイトウォーカー
ウォーリア バーサーク カバーリング アームズマスタリー:両手剣
モンク ソウルバスター インデュア
2 プリーチャー ライフブースト カバームーブ
3 ライフブースト カバームーブ イミュニティ:スリップ
4 バーサーカー ライフブースト ソウルヒート
5 ブルータルライフ ソウルヒート ボルテクスアタック
6 ブルータルライフ ソウルヒート フリンジスイング
7 ブルータルライフ スラッシュブロウ ブラッドファイア
8 ブルータルライフ スラッシュブロウ ライフドレイン
9 ブルータルライフ スラッシュブロウ セイブアタック
10 フェイト+2 ブラッドヒート バンプアップ
11 サイバーオーガン ブラッドヒート バンプアップ
12 ブラッドヒート バンプアップ ハーデンボディ
13 ブラッドヒート バンプアップ ウェポンガード
14 ブラッドヒート バンプアップ リブート
15 ウォーマスター スラッシュストライク ブルータルライフⅡ
16 スラッシュストライク ブルータルライフⅡ ウォーマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 120 25,100
共有から移動 200
賽は投げられた 60 8,175
共有へ移動 -60
りびると
共有から移動 80
賽は投げられた 95 4,650
配布 400 20,000
共有から移動 80
賽は投げられた最終章Part.II】酒場救出戦 200 33,250
【賽は投げられた最終章Part.II】Deadly Force 220 25,980
取得総計 1,395 0 117,655

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
MPポーション×3::-90
毒消し×3::-30
対毒符::-1000
クリスタルスーツ::-4800
夜狩人の手袋::-4000
豪傑の証::-4200
戦士の環::-2500

賽は投げられた

ハイHPポーション×5::-1000

賽は投げられた2

クリスタルブーツ下取り::-2400
斬馬剣::-15000
城壁の鎧::-12600
リンメルポイントアーマー::-6800

酒場救出戦

ハイHPポーション×10::-2000
転移の呪符::-1000
理力符(光闇風土火水)::-3000

酒場救出戦

ハイHPポーション×6::-1800
じゃあな斬馬剣!::7500

チャットパレット