ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

“テンダーファング”ケルウス

プレイヤー:青いゴッグ

自由登録 エリンディル大陸西方
メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
バンガード
種族
グライアイ
年齢
28
性別

成長点

使用
2180
残り
123
総計
2303
キャラクター
レベル
21
HP
181
MP
+21=178
フェイト
+2=7
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 33 11 1 12 12+2D
敏捷 35 11 2 1 2 16 16+3D
知力 8 2 2 2+2D
感知 32 10 2 12 12+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 トラッキング取得
狩人
境遇 人気のグラディエーターになった。
出世
運命 世界の敵になる運命にある。人々や神々のみならず、妖魔や魔族、邪神にすらも敵とみなされる運命にある。
世界の敵
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 トライエッジ 8 -1 24 -1 至近
短剣/片1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。(攻撃力に加算済み)
左手 バトルスライサー 5 9 至近
短剣/片パッシブ。この武器による武器攻撃ダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減ができない。
頭部
胴部
補助防具 ウインドバックラー 7 2 8 1 3
装身具 プラチナムスカーフ 1
敏捷+2(計算済み)
合計 武器 13/17 -1 0 24 9 2 8 1 -1 3
防具 8/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
1 78 9 5 5
パッシブ(条件無視)
《グライアイ:インビジブルハンド》:攻撃+1D
《バタフライダンス》:回避+1D
《アームズマスタリー:短剣》:命中+1D
《スペシャライズ:短剣》1:命中+SL、ダメージ+SL
《ツインフェンサー》:命中+1D
《ボーパルアーツ》5:攻撃力+[SL×5]
《フットワーク》3:回避+[SL+1]、攻撃力+[SL×3]
《ラピッドハンド》:攻撃力+【敏捷】
《ドッジマスター》:回避+[SL+1]、移動力+5
《ドッジマスターⅡ》5:攻撃力+[SL×3]、行動値+5
《ダガーアーツ》1:回避+[SL+2]
《フェイバリットウェポン:短剣》4:ダメージ+[SL×3]

セットアップ
《クイックステップ》+《ステップ:ダーク》+《ステップ:ファイア》:回避+10、命中+4、攻撃ダメージ+12、太陽のリボン(あらゆる判定の達成値+1)
ダイス数修正 2 1 1
アイテム
2 9 2 1
漆黒の星:命中+1、行動値+1
ジェミニカード:ダメージ+4
風の蹄鉄:回避+2、ダメージ+1D
ルクスの《ウォーシップⅡ》、名誉の勲章(命中+1,攻撃ダメージ+5+1D)

ギルドシンボル:ダメージ+2D
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 14+4D 120+7D 29+4D 8 6 33 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 13 +3D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:インビジブルハンド 1 パッシブ
メイキング
自身 短剣使用、双使用
携帯品の「分類:短剣」が2つ以上ある時に有効。武器攻撃ダメージ+1D
エクス
プローラー
プラチナムスカーフ 1 アイテム 自身
プラチナムスカーフ取得
シーフ アンビデクスタリィ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
左右の手にそれぞれ指定された武器を装備している時に有効。武器の能力を合計し、「装備部位:双」とする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した命中判定に+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
グラディエーター フットワーク 3 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。回避判定の達成値+[SL+1]、白兵攻撃のダメージ+[SL×3]。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果中に有効。命中+SL、回避+SL、攻撃ダメージ+SL
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】+1D
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
武器を使用した命中判定に+1D
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペスシャライズ》1で取得可能。《スペスシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
バンガード ドッジマスター 1 パッシブ 自身
防具を装備していないか防具の回避修正が全て0の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】に+5
バンガード ドッジマスターⅡ 5 パッシブ 自身
《ドッジマスター》1で取得可能。防具を装備していないか防具の回避修正が全て0の時に有効。攻撃のダメージに+[SL×3]する。防具を装備していない場合、さらに【行動値】に+5
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値+[SL+2]
エクス
プローラー
フェイバリットウェポン:短剣 4 パッシブ 自身
短剣を使用した武器攻撃のダメージに+[SL×3]。
バンガード ゴールドアドベンチャー 1 パッシブ 自身
トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:~~》を2つ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]。シーン終了まで持続
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SL×3]。シーン終了まで持続
種族 バリアントフォーム 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
シーン終了まで、攻撃ダメージに+1D
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メインプロセス終了まで飛行状態になり、戦闘移動を行うことができる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D。回避判定に+1D。シーン終了まで持続。
種族 ウェイストオーラ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
CL10以上で取得可能。攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL×3]点のHPロスを与える。メインプロセス中持続
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用。移動力+[SL×5]m
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を[CL×5]点回復。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージを+[SL×2]
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。対象の切り替えも可能
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[CL×10]
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃ダメージ+[(SL)D]
エクス
プローラー
デスブレイド 1 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃のダメージを+【行動値】
エクス
プローラー
ディティクト 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6が出ればクリティカルとなる。
グラディエーター ローリングドッジ 1 判定直前 自動成功 自身 5 ラウンド1回
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していないときに有効。回避判定の直後に使用。回避判定を振り直し、スリップを受ける。このスリップは無効にできない。
ダンサー エフェクトスキップ 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用。判定のダイス減少を無効化する。パワー、ギルドサポートの効果は無力化できない。
バンガード ドッジスラッシュ 1 効果参照 自動成功 単体 至近 8 ラウンドSL回
対象が行う攻撃に対して、回避判定に成功した直後に使用する。対象に[CL×2]点のHPロスを与える。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミグ:パッシブ」以外のスキルの使用が宣言された時に使用する。そのスキルを無効化する。コストは消費する。
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミグ:パッシブ」以外のスキル、パワーの使用が宣言された時に使用する。そのスキル、パワーを無効化する。コストは消費する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡、痕跡などをもとに追跡するための【感知】判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。判定に失敗してもトラップが発動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」と意思疎通ができる。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+CL。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定。成功したら対象の戦闘不能を回復。HPは1で、行動済みとなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費、攻撃ダメージ+[(攻撃対象の数)D]
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定直前に使用。フェイト1点消費、そのリアクションの判定+2D
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
フェイトを消費して武器攻撃のダメージを増やす際に、1点ごとにダイス2個増加
真・異形化:妖魔王 1 いつでも 自身 シーン1回
即座にHPとMPを全回復し、シーン終了まであらゆる判定を+5Dする。 また、次のイニシアチブプロセスでメインプロセスを1回行える。 このスキルの使用回数はカウントされ、カウントの数だけ????。

スキルLv合計[62/62-2] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 17
所持金
0 G

携行品・所持品

ナイフ×22
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石)5
チョーク
筆記用具
くさび(トラップ解除の達成値+1(計算済み))
炎熱の砥石(マイナーで使用。メインプロセス終了まで、武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージにする。)
流水の砥石(マイナーで使用。メインプロセス終了まで、武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージにする。)
烈風の砥石(マイナーで使用。メインプロセス終了まで、武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージにする。)
大地の砥石(マイナーで使用。メインプロセス終了まで、武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージにする。)
小道具入れ(重量1の種別:道具を5まで重量0にする。チョーク、筆記用具、くさび、炎熱の砥石、大地の砥石)
バックパック-5
ベルトポーチ-2
ポーションホルダー:毒消し×2,MPポーション×2
ハイMPポーション×22
漆黒の星1
太陽のリボン1
ジェミニカード1
風の蹄鉄1
防寒具
セブンダブ(装身具、トラップ解除の達成値+2)1

所属ギルド
ノーティカルスター
ギルドマスター
ケルウス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

グライアイのグラディエーター。見た目は禍々しいが、心優しく、責任感の強い男。
山に隠れ住んでいたグライアイの一族出身。
幼い頃、故郷は魔獣に滅ぼされ、壊滅。命からがら逃げだしたところを旅の商人に拾われた。
紆余曲折を経て、クラン=ベルのコロシアムで行われる剣闘士興行の悪役となった。
英雄たちに倒されるフォモール役の剣闘士として有名になり、イメージのために私生活でも悪役として振舞い、それなりに(憎まれ役としての)人気もあった。
そんなある日、スタジアムの一部が崩れる事故が発生。その時に咄嗟に子どもを助けたことから、本当は良い奴であるという認識が広まることになる。
関係者の予想以上に「実は良い奴」という部分がウケ、人気が急上昇。人気のグラディエーターへと大出世した。

フォモール王が復活し、ラインの街を滅ぼしたと聞いた際には、真っ先に戦いに参加。
フォモールと同じ容姿から、街の人たちから罵声を浴びせられたり、疑いの眼で見られることも多かったが、それでもかつてコロシアムで自分を応援してくれた人々を守るために戦いを続け、徐々に理解を得ていった。

戦いを続け、フォモール王の討伐を終えたが、そこで妖魔王バラルを名乗る妖魔と遭遇し……

名前は古い言語で「鹿」を意味する。
二つ名はもともと“サベージファング(野蛮な牙)”だったが、子どもを助けた一件以来、助けた子どもと子どもの関係者が“テンダーファング(優しい牙)”と呼び始め、それが定着していった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 グライアイ グライアイ:インビジブルハンド
シーフ アンビデクスタリィ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
グラディエーター フットワーク フットワーク
2 ワイドアタック ローリングドッジ フットワーク
3 ダンサー ピアシングストライク ステップ:ダーク
4 ピアシングストライク ステップ:ダーク インタラプト
5 ピアシングストライク ステップ:ダーク スペシャライズ:短剣
6 ステップ:ファイア バトルステップ アプリケイション
7 ステップ:ファイア バトルステップ エフェクトスキップ
8 ステップ:ファイア バトルステップ フェザータップ
9 クイックステップ フルスピード バリアントフォーム
10 エクスプローラー ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ
11 ボーパルアーツ ウェイストオーラ アフターイメージ
12 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ ツインフェンサー
13 ボーパルアーツ ゲイルスラッシュ ラピッドハンド
14 ボーパルアーツ レイザーストーム ディティクト
15 バンガード ドッジマスター ドッジマスターⅡ
16 ドッジスラッシュ ドッジマスターⅡ ダガーアーツ
17 フェイバリットウェポン:短剣 ドッジマスターⅡ ゴールドアドベンチャー
18 フェイバリットウェポン:短剣 ドッジマスターⅡ プラチナムスカーフ
19 フェイバリットウェポン:短剣 ドッジマスターⅡ デスブレイド
20 ランペイジ 時の支配者
21 フェイバリットウェポン:短剣 天の火

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
クエスト+エネミー 50
30
55
101
85
95
89
138
91
167 3
135
160
150
100
200
180
180
300
取得総計 2,303 3 500

収支履歴

ダガー×2::-40
ナイフ×2::-20
バックラー::-150
シーブズツール::-50
冒険者セット::ー10
チョーク::-1
筆記用具::-1
くさび::-1
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
MPポーション×2::-100
毒消し×3::-30
ギルドへ::-42

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice