ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハイラ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

星の仔(Starsis)ハイラ

プレイヤー:Ibs

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
ドラグーン
種族
ドラゴネット
年齢
■■■■歳(黒く塗りつぶされていて読めない……)
性別

成長点

使用
3655
残り
52
総計
3707
キャラクター
レベル
27
HP
253
MP
+27=224
フェイト
8
/使用上限: 12
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 13 13+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 37 12 2 14 14+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 7 2 2 1 5 5+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 37 12 12 12+2D

ライフパス

出自 「悠久からの来訪者」、「外宇宙の落し子」、はたまた「星界からの侵略者」……あなたは空の向こうで生まれ、そして星屑と共にこの世界へと堕ちて来た“星の仔”である。
"星の仔"
境遇
竜王の旧き友
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 長短自在剣 9 40
左手 伝承 2 35
クリティカル時ダメージ+11D
クリスタル効果:ダメージ+1D
頭部 竜骨の兜 6 8 4
効果:取 得時に属性からひとつ選択
すること。パッシブ。装備者が行なう、
選択した属性のダメージを与える攻撃
の火属性魔法ダメージに+10す る。
胴部 カマソッソのマント 9 10 8
効果1:パッシブ。装備者は《アデンダム》
(『 PSG』 P168)を 取得しているもの
として扱う。装備者がすでに《アデン
ダム》を取得している場合、《アデンダ
ム》を「1シ ーンに1回 使用可能」に変
更する。
効果2:パッシブЪ装備者の 【行動値】
に+10する。装備者が行なう武器攻撃
で1点 でもHPダメージを与えた場合、
攻撃の対象にさらに[ス リップ][ノ ック
パック(4)]を 与える。すでに攻撃の対
象が [ス リップ][ノ ックパック]を受け
ていた場合、対象の 【物理防御力】と
【魔法防御力】を0と してHPダメージ
を算出する。
補助防具 シャドウバックラー 5 2 10 -1
効果 :回 避判定に勝利した際に使用。
装備者が行なう攻撃のダメージに+2
Dす る。この効果はシーン終了まで持
続する。この防具は「種別 :盾」と同
時に装備できない。
装身具 黒羽根のイヤリング 1
効果:パ ッシブ。装備者の装備してい
る「、重量」が10以下の武器の「攻撃力」
に+5する。複数武器を装備している
場合、すべてに+5する。
合計 武器 11/40 0 0 40 35 2 28 12 0 -1
防具 21/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 92 4 4
ダイス数修正 3 11 2
半自動スキル
69
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 4+5D 236+15D 16+4D 32 20 19 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
異才 アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シーン1回
効果 :イ ニシアチブプロセスにメイン プロセスを行なうことができる。行動 済でもメインプロセスを行なうことが でき、このメインプロセスを行なつたこ とで行動済にならない。
エレメンタルブリード 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
効果 :使 用する際に属性からひとつ選 択せよ。ダメージ増加を行なう。あな たの属性を選択した属性に変更する。 さらに、あなたが行なう攻撃の魔法ダ メージが選択した属性の場合、そのダ メージに+[(SL)D]す る。この効果 はマイナーアクションで解除を宣言す るか、シーン終了まで持続する
コネクトフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
効果:ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージと 【物理防御力】に+[S L+2]す る。この効果1ま 3回 まで重複 し、シーン終了まで持続する。
グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
効果:《 コネクトアイ》5か 《コネクトナー ブ》5か 《コネクトフォース》5で 取得 可能。《コネクトアイ》か 《コネクトナー ブ》か 《コネクトフォース》と同時に使 用する。この効果により、それらのス キルがフリーアクションで使用可能と なる。
コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
効果:《 コネクトアイ》か 《コネクトナー ブ》か 《コネクトフォース》のいずれか を同時に使用する。フェイトを1点消費。 あなたは「分類 :竜」となり、さらに攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はマイナーアクションで解除を宣言 するか、シーン終了まで持続する。
ランペイジ 殺戮の宴 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
効果 :ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージに+【 敏捷】する。この効 果はラウンド終了まで持続する。
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
効果:「 タイミング:ムーブアクション」 のスキルをふたつ使用できる。ただし、 ムーブアクションを増やすスキルや、同 じスキルを使用することはできない。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
効果 :ダメージ増加を行なう。SL点 以下の任意のEPを 消費 (最低1)する。 消費したEPl点 につき、攻撃のダメー ジに+10す る。この効果はメインプロ セス終了まで持続する。
ピンポイントアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
効果:武 器攻撃のダメージロールでは 対象の 【物理防御力】と 【魔法防御力】 を0とみなしてHPダメージを算出する。 この効果はメインプロセス終了まで持 続する。
ドラグーン エンハンスブレス:火 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
効果 :取得する際に属性からひとつ選 択せよ。《エン八ンスブレス:地 》の ように記述し、武器攻撃のダメージを、 選択した属性の魔法ダメージに変更す る。この効果はシーン終了まで持続す る。選択した属性ことに別のスキルと して扱う。
チェンジファング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
効果:攻撃のダメージに+[SL×4]す る。この効果はあなたがクリンナップ プロセスことに 【MP】 を3点消費し続 ける限り、シーン終了まで持続する
ランペイジ 魔の白刃 1 メジャーアクション
グランドバスター 5 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 9 シーン1回
効果 :《 エン八ンスブレス :~ ~》の効 果中に使用可能。対象に武器攻撃を行 なう。この攻撃のダメージに+[SL× 10]す る。このスキルの使用後に《工 ンハンスブレス:~ ~》|よ 解除される。 クリティカル:ダイスロール増加
ドラグーン フェイタルバスター 3 パッシブ 自身
効果:《 グランドバスター》5で 取得可 能。《グランドバスター》を使用しても 《エンハンスブレス》の効果が解除さ れなくなる。また、《グランドバスター》 の「使用条件 :シ ーン1回 」を「使用条 件 :シ ーン [《 フェイタルバスター》のS L+1]回」に変更する。
ランペイジ 死点撃ち 1 パッシブ 自動成功 自身
効果:武 器攻撃の命中判定を行なう直 前に使用する。フェイトを3点消費。そ の判定のすべてのダイスの目を6に 変 更する。また、その攻撃に対するリア クションの判定は必ず失敗となり、「タ イミング:リ アクション」のスキル、ア イテムも使用できず、攻撃の対象にカ バーを行なうことはできない (カ バー を行なうスキル、アイテムも使用不可)。
ランペイジ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
効果 :武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃のダメージに+[CL× 10]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
効果:対 象が「タイミング:パ ッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
効果:プ リブレイに[SL× 3+1]点 のEPを 取得する。アフタープレイの 時、あなたが得たEPは すべて失われ る。ただし、クライマックスフェイズ終 了時にEPが0点になっていた場合、シ ナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 P14も 参照せよ。
ルイネーター コンパンセーション 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
効果:EPを消費する直前に使用する。 消費するEPl点 につき 【HP】 を10点 消費することによつて、EPの 代わりに できる。この時、かならず消費するEP すべてを 【HP】 で消費すること。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身
効果 :「 右手」と「左手」にそれぞれ使 用条件で指定された武器を装備してい る時に有効。装備しているふたつの武 器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」 を合計し、「種別」をすべて備えた「装 備部位 :双」のひとつの武器として扱 う。ふたつの武器の「効果」|ま すべて 有効、使用可能だが、宣言を必要とす るものは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
効果:取 得する際に「短剣、鞭」から ひとつ選択せよ。《アームズマスタリー: 短剣》のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定に+lDする。選択 した武器ことに別のスキルとして扱う が、複数の《アームズマスタリー :~ ~》 を同時に適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
効果:回 避判定に+lDする。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 パッシブ
効果 :《 パタフライダンス》1で 取得可 能。武器攻撃の命中判定に+lD、 回 避判定に+lDす る。この効果はシーン 終了まで持続する。
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 装備
効果:武 器を使用した命中判定に+lD する。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
効果 :《 エングレイブド》5で 取得可能。 取得する際に自兵攻撃、射撃攻撃、魔 法攻撃からひとつ選択せよ。選択した 攻撃のダメージに+3Dする。ただし、 《エングレイブド》で取得するEPが 14 点となる。
種族 ドラゴンアブソリュート:火 1 パッシブ 自身
効果 :CL5以 上で取得可能。取得する 際に属性からひとつ選択せよ。《ドラゴ ンアブソリュート:火》のように記述す る。あなたは選択した属性となる。さ らに、選択した属性の魔法ダメージを 与える攻撃のダメージに+lDす る。た だし、他の 《ドラゴンアプソリュート: ~~》を取得できなくなる。
シーフ ピアシングストライク 3 パッシブ 自動成功 自身 5
効果 :武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]す る。
ゴーストアタック 3 パッシブ 自身
効果 :《 ピアシングストライク》の効果 に+[(SL)D]す る。
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
効果 :攻 撃のダメージに+2する
エクス
プローラー
ボーバルアーツ 2 パッシブ 自身
効果 :武器攻撃のダメージに+[SL× 5]す る。
スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
使用条件:選 択武器使用 効果:取 得する際に武器の「種別」か らひとつ選択せよ。《スペシャライズ: 長剣》のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。ただし、他の《ス ペシャライズ :~ ~》を取得できなくな る。
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
効果:〈 火〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]する。
ドラグーン ドラゴンファクター 1 パッシブ 自身
効果:《 エン八ンスブレス》の効果中に 有効。取得している《アースブレイカー》 《ウオーターマスター》《エアリアルセイ バー》《フアイアロード》《ミッドナイト サン》の「効果」の「魔法攻撃」を「攻 撃」に変更する。
ドラグーン エレメンタルパワー:火 5 パッシブ 自身
効果:取 得する際に属性からひとつ選 択せよ。《エレメンタルパワー :地》の ように記述する。選択した属性の魔法 ダメージを与える攻撃に有効。攻撃の ダメージに+[SL×4]す る。選択し た属性ことに別のスキルとして扱う。
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
効果:《 スペシャライズ》1で 取得可能。 《スペシヤライズ》で選択した武器を 使用した武器攻撃のダメージに+【 敏 捷】する。
異才 フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
効果:武 器攻撃のダメージに十【幸運】 する。
ランペイジ 異才:スカウト 2 パッシブ 自身
効果 :取 得、あるいはSLを上げる際に スカウトのスキルからひとつ選択せよ。 選択したスカウトのスキルをS Llで 取 得するか、選択したスカウトのスキル が取得済ならそのスキルのSLをひと つ上げる (もちろん、SL上限を超えて、 SLを上げることはできない)。
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
幸運基本値+3
一般 サクセション 1 パッシブ
攻撃力+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ
精神判定のリアクション+1D
一般 キャッチアウト 3 メジャーアクション 効果参照 単体 視界 5 シナリオSL回
効果:対象が「タイミング:メ ジャーア クション」で攻撃を行なうスキルを使 用したメインプロセスの直後に使用す る。あなたは以後、対象が行なうその スキルに対するリアクションの判定に+ 2Dする。対象がスキルを使用した際 の命中の成否やダメージの有無は関係 ない。この効果はシーン終了まで持続 する。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ
筋力基本値・敏捷基本・感知基本値+1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ
武器攻撃ダメージ+2

スキルLv合計[74/78-4] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 40
所持金
500 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い 10 短剣使用時、クリティカルダメージ+3D
望みの剣 20 長短自在剣を取得
伝説の武具 50 伝承武具を取得
不死を求める者たち 20 物理防御・魔法防御+4
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
シーフ ピアシングストライク バタフライダンス インタラプト
ルイネーター エングレイブド ミアズマバスター
2 コンパンセーション エングレイブド ミアズマバスター
3 コンパンセーション エングレイブド ミアズマバスター
4 エングレイブド コンパンセーション アームズマスタリー:短剣
5 ブレイカーブランド エングレイブド ドラゴンアブソリュート:火
6 プリーチャー コネクトフォース アンビテクスタリティ
7 コネクトフォース エレメンタルブリード ピアシングストライク
8 コネクトフォース スペシャライズ:短剣 ピアシングストライク
9 コネクトフォース エレメンタルブリード コネクトドラゴン
10 メイジ コネクトフォース グレートコネクト
11 エクスプローラー ゴーストアタック ボーバルアーツ
12 ピンポイントアタック ゴーストアタック ファイアロード
13 ツインフェンサー ゴーストアタック ファイアロード
14 アフターイメージ タイムマジック ファイアロード
15 ドラグーン グランドバスター チェンジファング
16 グランドバスター チェンジファング ドラゴンファクター
17 グランドバスター チェンジファング チェンジファング
18 グランドバスター チェンジファング エレメンタルパワー:火
19 グランドバスター フェイタルバスター エレメンタルパワー:火
20 ランペイジ フェイタルバスター エレメンタルパワー:火
21 ファイアロード フェイタルバスター エレメンタルパワー:火
22 殺戮の宴 エレメンタルパワー:火
23 死点撃ち エンハンスブレス:火
24 フェイト+3 天の火
25 魔の白刃 ファイアロード
26 異才:スカウト/アデンダム ラピッドハンド
27 異才:スカウト/フォーチュンヒット ボーバルアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
making 3,707
取得総計 3,707 0 500

チャットパレット