ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オデット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

オデット

プレイヤー:水樹

オ、オメ...キレイ...
オデのヨメ、なってくれ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
おそらく20代後半?
性別

成長点

使用
181
残り
0
総計
181
キャラクター
レベル
6
HP
69
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方[氷原開拓団]
出自 氷原の洞窟で氷漬けになっていたところを開拓団に救助された。
氷漬け
境遇 氷漬けになる以前の記憶を一切失っている。自分を拾ってくれた開拓団には恩返しをしたいと思っている。
記憶喪失
目的 開拓団のとある男に愛を説かれた。言っている意味はよく分からなかったが、彼は伴侶を探せと解釈した。以来、美しい女性を見かけたら手当たり次第に求婚するようになった。
嫁探し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 覚醒の爪 6 19 至近
格闘/双命中判定+1D
左手
頭部 防寒仕様のセラトスヘルム 1 1 1
「種別:格闘」の武器の「攻撃力」+2する。
胴部 防寒仕様の歪みの衣 8 6
パッシブ。装備者が行うリアクションの達成値に+1する。
補助防具 ケイネスナックル 1 1 3 2
「種別:格闘」の武器の「攻撃力」+3する。
装身具 茶帯 1
「種別:格闘」の武器攻撃ダメ+4
合計 武器 6/15 0 0 19 0 2 10 2 0 0
防具 11/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 7 1
ダイス数修正 1 1
4 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 7+4D 30+2D 11+3D 10 9 10 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
誓約 サードクラス:アイスメイト
種族 ドゥアン:牙爪族 1 パッシブ 自身 格闘装備
装備している武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+3する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+SLx2する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
モンク ソウルフィスト 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 4 格闘使用
対象に白兵攻撃を行う。その攻撃は<無>属性の魔法ダメージとなり、ダメージに+SLx2する。このスキルはエンゲージしていない、射程内の対象にも白兵攻撃が可能。
モンク トリプルブロウ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 格闘使用、シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
モンク ワンツーブロウ 5 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用、シーンSL回
白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器を使用した命中判定+1D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘装備
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
流派 アイスメイト 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+2する。
流派 コールドバッシュ 4 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
流派 クリエイトウォーム 1 戦闘前 魔術判定 範囲(選択) 20m 6
対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。
流派 スリップドッジ 1 効果参照 自動成功 自身 4 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+[寒度]する。回避判定に成功した場合、5mの戦闘移動あるいは離脱を行ってもよい。あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費、ダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
フェイト1点消費、リアクションの判定に+2D
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:筋力、精神 2 パッシブ 自身
筋力、精神基本値+3
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの判定に+1
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 22
所持金
9,345 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HHPPx3 3
HMPPx5 5
毒消しx2 2
強心丹 3
耐寒薬 1

炎熱の砥石 1
キャップライト 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アマラ・アマレ 伝道 愛について教わった。言っている事は全く分からなかったが、彼なりに解釈した結果、家族を増やせ、つまり嫁を探せという意味で受け取った。
ヴェルトール・ランベント 恩人 氷漬けだった自分を迎え入れてくれた恩人。彼を含め、開拓団の皆は家族だと思っており、何があっても護ろうと思っている。アリスに告白して以来、たまに視線が厳しい...
アリス・ランベント 告白 告白した、振られた。
シュネー・ヴィント 告白 告白した、振られた。
ニコル・ベリルタイト 告白 女の子と勘違いして告白した、振られた。
ムツミ 告白 告白した、振られた。

容姿・経歴・その他メモ

履歴

PC名:オデット
所属ギルド:プリムス開拓団
やりたいRP方向:オデ。ヨメ。探す。
HP:69
防御力:11/9
行動値:11
移動力:11
回避性能:10+3D≒20.5 +3
耐寒値:5+1
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
インタラプト
トリプルブロウ

命中:(攻撃役の場合)
7+4D≒21 (ワンツーブロウで+1D)
ダメージ:(攻撃役の場合)
31+2D+6D≒59

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ドゥアン ドゥアン:牙爪族
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ドッジムーブ
モンク ワンツーブロウ ワンツーブロウ
2 ワンツーブロウ コールドバッシュ アームズマスタリー:格闘
3 ワンツーブロウ コールドバッシュ アイアンフィスト
4 ワンツーブロウ コールドバッシュ トリプルブロウ
5 インタラプト コールドバッシュ アイスメイト
6 クリエイトウォーム スリップドッジ ソウルフィスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 181 18,000
1 0719 【氷原開拓団】未発見生物邂逅記① ~滑走する雪玉の群れ~ 170 8,200 一藻通さん 自分Mizshiroさん(アリス)Nnさん(ニコル)poipoiさん(シュネー)テーブルさん(イチカ)
0917 成長点計算シートへ移動 -170
取得総計 181 0 26,200

収支履歴

冒険者セット ::-10
覚醒の爪 ::-4200
防寒仕様のセラトスヘルム ::-200
防寒仕様の歪みの衣 ::-3800
ケイネスナックル ::-3000
茶帯 ::-1000
耐寒薬 ::-150

HHPPx3 ::-600
HMPPx5 ::-1500
毒消しx2 ::-20
強心丹 ::-300
炎熱の砥石 ::-2000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
キャップライト ::-30

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