ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーゼロッテ・アナトリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーゼロッテ・アナトリア

プレイヤー:良春

ちょっと私に命預けてもらっていいですか?

メインクラス
パラディン
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
ロード
種族
エルダナーン
年齢
永遠の17歳
性別
女性

成長点

使用
1270
残り
19
総計
1289
キャラクター
レベル
16
HP
141
MP
+26=185
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 9 9+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 30 10 1 11 11+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 36 12 2 2 16 16+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ヒストリーを取得
王侯貴族
境遇 アルディオン大陸から流れてきた
放浪者
目的 自身の好奇心の赴くままに旅をしている
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 +軍略家の指揮棒 3 -1 3 至近
打撃Lv6 パッシブ:装備者が使用するタクティカルプレイ、ポジショナルプレイのSLに+1する。(計算済み)この効果でSL上限を超えてもよい。フォーキャスター専用。リンク効果:装備者が行う知力判定に+1D(計算済み)する。
左手 おしゃれの盾 3 3 -1
Lv5 パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる(豊穣の花冠:(精神+2)を装備)
頭部 +軍略家の三角帽子 3 2 1
Lv6 フォーキャスターのスキルに有効。パッシブ。装備者の使用するスキルのコストに-1(最低1、計算済み)する。フォーキャスター専用。
胴部 クルセイダーガーブ 6 -1 5 1 -1
Lv10 装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。(計算済み)
補助防具 +軍略家の指輪 1 2 3
Lv1 イニシアチブプロセス:装備者が既に使用したブランダームーブの使用回数を1増やす。1シナリオ1回使用可能。フォーキャスター専用。
装身具 +軍略家の駒 1
Lv7 パッシブ、装備者が使用するチェックメイトの効果に+5する(計算済み)。フォーキャスター専用。
合計 武器 6/25 -1 0 3 0 -1 12 5 -1 -1
防具 11/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 3+2D 3+2D 12 21 6 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +4D
エネミー識別(【知力】) 11 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +3D
魔術判定(【知力】) 11 +4D
呪歌判定(【精神】) 16 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシヴ - - - -
作成時に精神基本値+3
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]+2点(装備効果)
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面(選択)射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は一回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する事。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
エンサイクロペディアとタイミング:セットアッププロセスのスキル一つを使用する使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
フォー
キャスター
タクティカルプレイ 11 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
ダメージ増加を行う。対象が行なう攻撃のダメージに+SL×4(44)する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルを使用後、あなたは行動済みとなる。クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
チェックメイト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 1 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用する。対象にダメージロール増加を行う。その攻撃のダメージに5+SLDする(5+5D)。このスキルの効果で増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。(装備品効果計算済み)
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 3
「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを対象:範囲(選択)に変更する。
フォー
キャスター
グランドマスター 1 パッシヴ 自身
フォーキャスターのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-2(最低1、計算済み)する。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシヴ 自身
タクティカルプレイ5かポジショナルプレイ5で取得可能。あなたが取得しているタクティカルプレイ、ポジショナルプレイのSL上限:5をSL上限:10に変更する。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 セットアッププロセス1回
タイミング:セットアッププロセスのフォーキャスターのスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを使用することはできない。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 6 シーン1回
対象は取得しているスキルから一つを選択せよ。そのスキルのSLに+1する。この効果でSLがそのスキルのSL上限を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数は増えない。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。HPを3D+CL×3点+2点(47)回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスを全て回復する。クリティカル:コスト0
パラディン グレイスフォース 2 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回(2回)
判定:自動成功以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神(15)する。
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
プロテクションと同時に使用する。そのプロテクションの対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回。
タイミング:セットアッププロセスのスキルを二つ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。
フォー
キャスター
スタイル:ネビス 5 タクティカルプレイ 自動成功 自身 4
タクティカルプレイの効果中に有効。タクティカルプレイと同時に使用する。対象の行動値をSL+1(6)点増加する。ただし、他のスタイル:~~を習得できなくなる。
パラディン ウィッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1シナリオSL回(1回)
HP回復とMP回復を行う。HPとMPをCL×3点(39)回復する。
フォー
キャスター
プロフィラキシス 2 判定直前 自動成功 範囲(選択) 20m 8 シーンSL回(2回)
対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。スキル自体を打ち消すことではないことに注意。
フォー
キャスター
ブランダームーブ 2 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回(+1回)
対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に-SLD(-2D)する。
ロード パイアスロード 1 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
命の滴と命の泉の効果に+SL×5(+5)する。さらに命の滴と命の泉の効果に「ギルドメンバーが受けているバッドステータス全てを回復する。」を追加する。
ロード ドロップアップ 1 パッシブ 効果参照 ギルド所属、GS取得
目利きを選択しているときに有効。ギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+SL(1)する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ
さまざまな国の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などに知っているかのどうかの知力による判定に+1Dする。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ
取得する際に能力基本値から二つ選択せよ(筋力と精神を選択)。選択したすべての能力基本値に+1する。ただし、他のフェイス:~~を取得できなくなる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
精神基本値に+3する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ
筋力基本値、知力基本値、精神基本値に+1する。ただし、他のホーム:~~を取得できなくなる。
一般 エクゼキューター1 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。精神に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+CL。
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ
ハイMPポーションを二個入手。
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値に+3する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを一個使用する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
分類:動物、魔獣のエネミーと意志の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する事。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が分類:動物、魔獣、霊獣の時に有効。対象の精神と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。

スキルLv合計[49/48] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 25
所持金
14645 G

携行品・所持品

バックパック @[0(+5)] 所持者の携帯可能重量に+5。このアイテムは一つしか携帯できない。
ベルトポーチ @[0(+2)] 所持者の携帯可能重量に+2。このアイテムは一つしか携帯できない。
ポーションホルダー 0 種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
ハイMPポーション(マジカルハーブ) @[0(1)] MPを4D回復。
ハイMPポーション(マジカルハーブ) @[0(1)] MPを4D回復。
ランチボックス 0 種別:食料、料理のアイテムを5つまで重量を0として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。
ハイMPポーション @[0(1)] MPを4D回復。
ハイMPポーション @[0(1)] MPを4D回復。
ハイMPポーション @[0(1)] MPを4D回復。
冒険者の誰かが書いた日記(ディスカバリーガイド相当) 1
野菜 @[0(1)] MPを3回復する。
野菜 @[0(1)] MPを3回復する。
野菜 @[0(1)] MPを3回復する。
野菜 @[0(1)] MPを3回復する。
護りの指輪 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係

容姿・経歴・その他メモ

身長
158㎝
体重
スカイブルー
アメジスト
ふつう

ギルド→https://charasheet.vampire-blood.net/3475571
■設定
アルディオン大陸のエストネル地方に存在するアナトリア王国の第二皇女。
ある日、ひょんなことからエリンディルの冒険者が書いた日記を手に入れ、その日記に書かれた内容に憧れて国を飛び出した。
今は自身の好奇心の赴くままに旅をしている。

■スキルコンボ1
名称:「ちょっと私に命預けてもらっていいですか」
使用スキル:クイックサーチ→エンサイクロペディア→スペシャルコマンド→プロモーション→タクティカルプレイ+グレイスフォース+ストラテジウム+スタイル:ネビス
総計MP:33
効果:エネミー識別+仲間一人のSL+1+範囲(選択)のダメージ+59+行動値+5。
■スキルコンボ2
名称:「……たわけが」
使用スキル:プランダームーブ→プロフィラキシス
総計MP:14
効果:攻撃する側の命中-1D、回避する側の回避+1D。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティチュード
アコライト ブロテクション プロテクション アフェクション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 フォーキャスター プロテクション クイックサーチ フォーキャスターに転職
3 プロテクション タクティカルプレイ チェックメイト
4 プロテクション タクティカルプレイ チェックメイト
5 ストラテジウム タクティカルプレイ チェックメイト
6 グランドマスター タクティカルプレイ チェックメイト
7 アウトプレイ タクティカルプレイ チェックメイト
8 スペシャルコマンド タクティカルプレイ プロモーション
9 ヒール タクティカルプレイ キュア
10 パラディン グレイスフォース ワイドプロテクション パラディンに転職
11 インペレイティブ タクティカルプレイ スタイル:ネビス
12 グレイスフォース タクティカルプレイ スタイル:ネビス
13 ウィッシュ タクティカルプレイ スタイル:ネビス
14 プロフィラキシス ブランダームーブ スタイル:ネビス
15 ロード ドロップアップ パイアスロード 称号クラス:ロードを取得
16 プロフィラキシス ブランダームーブ スタイル:ネビス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
495 11,050
引継ぎ金と初期経験点
330+19 18,500
10/20、獲得経験点と報酬金
270+49 28,000
10/28、獲得経験点と入手金
126
11/25、ランダムダンジョン最終話
取得総計 1,289 0 58,050

収支履歴

+軍略家の指揮棒 ::-7900
おしゃれの盾 ::-8800
+軍略家の三角帽子 ::-7450
クルセイダーガーブ ::-11300
+軍略家の指輪 ::-7300
+軍略家の駒 ::-9000
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
ランチボックス ::-50
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
冒険者の誰かが書いた日記(ディスカバリーガイド相当) ::-50

チャットパレット