レヴォル・ロックハート
プレイヤー:Nn(エヌ)
「さあどうする?神にでも祈ってみるか?」
- メインクラス
- クルセイダー
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 6890
- 残り
- 0
- 総計
- 6890
- キャラクター
レベル - 37
- HP
- +37=367
- MP
- 324
- フェイト
- 43
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 45 | 15 | 15 | 15+2D | ||||
| 器用 | 50 | 16 | 2 | 1 | 19 | 19+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 知力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 55 | 18 | 3 | 1 | 6 | 28 | 28+1D | |
| 幸運 | 12 | 4 | -1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 正体不明の放浪者。誰も彼の出自を知らない。インサイト取得 |
|---|---|
| 放浪者 | |
| 境遇 | 誰とも組まない一匹狼だったが、「腕」に雇われて組織に属するようになる。 |
| 天涯孤独 | |
| 運命 | とある組織から命を狙われており逃亡している。 |
| 逃亡 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 3 | 40 | 10m | 魔導銃/片攻撃力:CL+3 |
||||||
| 左手 | アシストシールド | 10 | 8 | 2 | -3 | 盾/片パッシブ。武器攻撃の命中判定+1D。 |
|||||
| 頭部 | ミスクレアントの仮面 | 8 | 16 | 12 | パッシブ。装備者は《ニゲイト》を取得する。この効果で取得した《ニゲイト》の効果を「1ラウンドに1回使用可能」に変更する。 セットアップ。視界内の場面(選択)をシーン内の任意の場所に転送する。転送先は装備者が決定する。転送を望まないキャラクターとは【知力】で対決を行い、勝利しなければならない。1シーン1回。 カース:装備者が行う【精神】判定に-1Dする。 |
||||||
| 胴部 | 生と死の鎧 | 18 | -2 | 25 | 11 | 0 | 攻撃、ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果+3。 《イミューンウェイト》適応 《サクセション》適応(魔法防御+1) |
||||
| 補助防具 | マーブルポイントアーマー | 8 | -2 | 10 | 7 | 0 | パッシブ。選択した能力+2。精神選択。 《イミューンウェイト》適応 |
||||
| 装身具 | ユースタスの奥義 | 1 | 効果1:パッシブ。装備者が装備している「攻撃力」が+35以下の武器すべてを「攻撃力:+35」にに変更し、「行動修正」が0未満の武器すべてを「行動修正:±0」に変更する。また、装備者が判定で振るダイスの数は、スキル、バッドステータス、トラップなどの効果によって減少しない。この効果は《アンビデクスタリティ》と同時に適応されない。 効果2:メジャーアクション。装備者はメジャーアクションを2回行う。この時この「効果2」は使用できないが、同じメジャーアクションを行っても良いし、対象が異なっても良い。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 13/45 | 0 0 | 40 0 | -4 | 59 | 32 | -3 | 0 | ||
| 防具 | 35/45 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 1 | アームズマスタリー、マシンアーマー |
|||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 他 | 2 | 2 | 4 | リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス、アシストシールド、クイックホルスター |
||||||
| ダイス数修正 | 1 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 19+4D | 40+2D | 0+2D | 63 | 63 | 9 | 20 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 19 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 28 +1D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 19 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | フォティテュード | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 精神基本値+3 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
| 攻撃のダメージをSLD軽減する。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| HPを3D+CL*3回復。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ホーリーウェポン | 5 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | |
| 対象が行う武器攻撃のダメージ+SL*3。 | |||||||||
| アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 受けるダメージを0にする。 | |||||||||
| アコライト | ハンマーストライク | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 3 | 打撃使用 | |
| 武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | |
| 対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | キュア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | |
| 対象が受けているバッドステータスを全て回復する | |||||||||
| アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 5 | シーン1回 | ||
| 《ヒール》を使用する。 | |||||||||
| アコライト | マニフィカート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。効果に攻撃の命中判定+1Dを追加。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | スロー | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 2 | |
| 対象の行動値をSLD点減少させる。ラウンド終了まで。 | |||||||||
| アコライト | 魔術 | ヘイスト | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | |
| 行動値増加を行う。対象の【行動値】に+(SL)Dする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| キャリバーを取得する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 魔導銃装備 | |||
| 命中判定+1D | |||||||||
| ガン スリンガー | スペルバレット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | 魔導銃使用 | ||
| 魔術判定の直前に使用。その判定を魔導銃を使用した命中判定で代用判定する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 魔導銃使用 | ||
| 武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている時、その攻撃は白兵攻撃になる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| フェイト1点消費。戦闘不能直後、戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力値+2、幸運-1。精神選択。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を範囲(SL*2体)に変更する。 | |||||||||
| モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【精神】+2する。 | |||||||||
| モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 【HP】を[CL*10]点回復する。 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモン:アラクネ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | 9 | 防御中1回 |
| 攻撃のダメージをSLD軽減する。 | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 5 | 防御中1回 | ||
| バッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| パラディン | パニッシャー | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオSL回 | ||
| 攻撃のダメージに+精神基本値する。 | |||||||||
| パラディン | ハイパニッシャー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《パニッシャー》の効果に+10する。 | |||||||||
| パラディン | ホーリーヒット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 16 | |||
| 《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。別々の対象も可。 | |||||||||
| パラディン | マイティストライク:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を選択した武器で使用する。打撃以外の武器を使用する場合、《ホーリーヒット》のコスト+4(適応済み) | |||||||||
| パラディン | ワイドプロテクション | 1 | 《プロテクション》 | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 《プロテクション》の対象を範囲(選択)にする。 | |||||||||
| パラディン | フィールドプロテクション | 1 | 《プロテクション》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 《プロテクション》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。 | |||||||||
| パラディン | インペレイティブ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 12 | セットアッププロセス1回 | ||
| タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用。 | |||||||||
| パラディン | シャインストライク | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| 攻撃のダメージに+精神する。ラウンド終了まで。 | |||||||||
| パラディン | グレイスフォース | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | シーンSL回 | ||
| 判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神。 | |||||||||
| パラディン | 魔術 | ホーリーフィールド | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 15 | ||
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。ラウンド終了まで。 | |||||||||
| パラディン | ゴースロー | 1 | 《スロー》 | 自動成功 | 自身 | 7 | |||
| 《スロー》の対象を範囲(選択)にし、達成値に+SL*2する。 | |||||||||
| メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| コーデックスを取得する。 | |||||||||
| メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | セットアップ1回、シーンSL回 | ||
| 《コーデックス》とタイミング:セットアップのスキルを使用する。使用する順番は自由。 | |||||||||
| メンター | メンターアーツ | 5 | 《コーデックス》 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL*2する。 | |||||||||
| メンター | スキルエボルブ | 4 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 12 | コーデックス携帯 | ||
| 効果をダイスで求めるスキルに有効。コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う分類:魔術の効果に+SLDする。 | |||||||||
| メンター | コーデックスアビリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | コーデックス携帯 | |||
| 取得した際に能力値2つ選択(器用、精神)。その能力値に+1する。 | |||||||||
| メンター | アレンジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 取得した際「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択。選択したスキルの「SL上限」に+1する。《スキルエボルブ》選択。 | |||||||||
| メンター | ダブルジャンル | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 慈愛の御手 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 視界 | ― | シナリオ1回 | ||
| 対象が受けるダメージを0にする。 | |||||||||
| パワー アコライト | 聖なる契約 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 天上の鐘 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体* | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。増やせるのは「使用回数:シナリオ~回」のパワーのみ。 | |||||||||
| パワー アコライト | 魔術 | 小さな奇跡 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーン1回 |
| メジャーアクションで行う判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。その判定で振ったダイスのうち1個の目を6に変更する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 魔術 | 守護結界 | 3 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | 10 | 防御中1回 |
| 対象が受けるダメージを[5D+(SL*10)]軽減する。 | |||||||||
| パワー アコライト | 治癒の祈り | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| ダイスを振って効果を求めるHP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき+7Dされるようになる。 | |||||||||
| クルセイダー | 神域の守護 | 1 | 《守護結界》 | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| 《守護結界》を「対象:範囲(選択)」にし、効果に+2Dする。 | |||||||||
| クルセイダー | 信仰の盾 | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 場面(選択) | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| ダメージを0にする。 | |||||||||
| クルセイダー | 信仰の泉 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 20 | |||
| 効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。 | |||||||||
| クルセイダー | 迷いなき決断 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | セットアップ1回 | ||
| 《インペレイティブ》と「タイミング:セットアップ」のパワーを使用する。 | |||||||||
| クルセイダー | 神器招来 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| フェイト3点消費。攻撃のダメージに+【精神】。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。メイン終了まで。 | |||||||||
| クルセイダー | 異才:プリースト | 4 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| プリーストのスキルを取得。 | |||||||||
| 異才 | 魔術 | パトロナイズ | 1 | 判定の直後 | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | シーン1回 |
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定を達成値として魔術判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| 異才 | ディバインフォース | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 20 | シナリオ1回 | |
| 対象が行う攻撃のダメージに+[CL*5]する。 | |||||||||
| 異才 | ヒールオール | 1 | 《ヒール》 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | ||
| 《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
| 異才 | ヒールライズ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | 10 | シナリオSL回 | |
| 対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用。その効果に+[CL*3]する。 | |||||||||
| 他スキル | 魔術 | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | ラウンド1回 |
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイス目を合計して算出する。[ミスクレアントの仮面]で取得。1ラウンド1回使用可能。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング | 7 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運基本値+3 | |||||||||
| 一般 | ロール | ホーリーオーダーⅠ | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | アコライト | ||
| フェイト1点。《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》の対象を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ホーリーオーダーⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | アコライト | |
| フェイト1点。《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》を戦闘前に使用する。 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| HPを+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 種別:ポーションのアイテムを使用する。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 所持重量上限を*2する。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 筋力、器用、敏捷基本値+1 | |||||||||
| 一般 | インサイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりや嘘を見抜く精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | オピニオン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 交渉や説得の精神判定+1D | |||||||||
| 一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| シーン終了時に使用。HPとMPを2D+CL点回復。 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | |
| エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | 4 | ||
| 難易度10の魔術判定を行う。判定に成功した場合、自身が受けている「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 | |||||||||
| 誓約 | ロール | ハンズオブライトⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | アコライト | |
| フェイト1点。効果をダイスで求めるダメージ軽減を行う魔術の効果+1D。シーン終了まで。 | |||||||||
| 一般 | ロール | ハンズオブライトⅡ | 1 | セットアッププロセス | 自身 | ― | アコライト | ||
| フェイト1点。《ヒール》を使用する。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 判定を行った後に使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ダンジョンマスター | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ戦闘以外の時有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 装備している防具の「移動修正」が0未満の時、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 情報収集判定に+2Dする。GMは却下可能。 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 明度1~2による判定のペナルティが-1Dではなく達成値-2になる。 | |||||||||
| 一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【感知】判定で行う情報収集判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | マスターアロー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「種別:矢弾」を使用した武器攻撃に有効。ダメージに+1する。 | |||||||||
| 一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定+1D。 | |||||||||
| 一般 | ホーディング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| フェイト1点使用。[CL*100]G以下のアイテムを1個購入できる。 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 奇襲攻撃を受けた際に判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
| 一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 警戒行動を行うことが可能になる。さらに、聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
| 一般 | ウォータースイム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ディテクティブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| ミドルフェイズのリサーチシーンに有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| トラップ解除判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
| プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から1つ選択。武器なら攻撃力に+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[86/97-11] / 一般スキルLv合計[38]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 96 / 102
- 所持金
- 3,357,125 G
携行品・所持品
ポーション・食糧・料理
ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*1712|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
グレートHPポーション*67|マイナー、メジャー。HPを20D回復。
グレートMPポーション*1720|マイナー、メジャー。MPを20D回復。
万能薬*55|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
蘇生薬*22|メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。
強心丹*16|マイナー、メジャー。精神判定+1D。シーン終了まで。
ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
やさい*50|メジャー。MPを3回復
道具
冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
キャップライト2|明度+1。フリーアクションで解除するかシナリオ終了まで。
小道具入れ0|種別:道具、重量:1のアイテムを5つまで重量0で持てる。
祝福の花0|効果をダイスで求める魔術に有効。パッシブ。HP回復を行う分類:魔術の効果に+1D。アコライト専用。
クイックホルスター0|【行動値】+2。ガンスリンガー専用。
心身の章0|コーデックスを所持している時に有効。パッシブ。選択した能力を使用した判定の達成値に+1する。メンター専用。(器用、精神選択)
リムブースト・メタル0|《マシンリム》を取得している時に有効。物理防御と魔法防御+2
リムブースト・リフレクス0|《マシンリム》を取得している時に有効。行動値+2
理力符(火2、水2、地2、風2、光1、闇2)12|マイナー。武器攻撃を取得時に選択した属性に変更する。シーン終了まで。
耐毒符*22|毒を受けたときに自動で使用。その毒を回復する。シーン1回。
転移の呪符*22|ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。
飛翔符*22|マイナー。飛行状態になる。シーン終了まで。
銀の香炉*33|イニシアチブ。100G消費。シーンに登場している効果強度を持つバステを受けているキャラクターすべてを対象にする。対象の受けているバステの効果強度に+1する。シーン1回
誓いの指輪(司祭)1|補助防具。装備者以外に誓いの指輪を装備したキャラクターがシーンに登場している時に有効。効果をダイスで求める「分類:魔術」と同時に使用。その効果に+5する。シーン1回。
矢弾
矢筒0|「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
キャリバーブースター*1715|「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の対象を決定するときに使用。武器攻撃のダメージ+7。消耗品。
その他
ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
異次元バック0|携帯可能重量+10
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 百の腕 | 50 | パッシブ。取得していないクラスロールのロールスキル《~Ⅰ》をひとつ取得する。 ロールスキル《~Ⅲ》を封印し、使用しないことを誓っている。これに反した場合、すべてのロールスキルを使用できなくなる。 |
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
かつては神殿で神を信仰し、熱心に修行していた神官だった。 しかし、ある時神殿が裏で行っていた不正を目撃してしまったことから命を狙われることになり、正体を隠して放浪するようになる。護衛や討伐の依頼をこなしながら旅をしていた折、「腕」にスカウトされ仕事をこなす代わりに匿ってもらうようになった。匿ってくれた組織のため、そして自分自身の正義のために、今日も標的に銃口を向ける。
バフ
ホーリーウェポン+グレイスフォース 武器攻撃ダメージ+52、命中+1D
成長計画(運命)
36
神の戦士 フェイト
37
異才/シーリィ フェイト
38
治癒の祈り フェイト
39
守護の祈り フェイト
40
守護の祈り フェイト
GSコピー用
GS
蘇生
祝福
陣形
最後の力
命の滴
目利き
目利き
限界突破Ⅰ
限界突破Ⅲ
命の泉
力の泉
修練:器用
ギルドハウス
GH:クアハウス
GH:ライブラリー
GH:アリーナ
GH:テンプル
結束
履歴
『腕』『目』『脚』『ファクトリー』『ミリオンズ』『機械仕掛け』『離界プロセス』『ウロボロス』『黒衣の商人』『古代竜の鏡像』
装備更新メモ
頭
32:レスキューキャップ
胴
28:生と死の鎧
39:アエマの水衣
補
ミスクレアントの仮面 PEGp272
ユースタスの奥義 PEGp286
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | エルダナーン | フォティテュード | |||||||
| アコライト | プロテクション | プロテクション | ヒール | ||||||||
| メイジ | マジックブラスト | マジックブラスト | |||||||||
| 2 | サイバーオーガン | リブート | ハードワイヤード | ||||||||
| 3 | サモナー | プロテクション | サモン:アラクネ | ||||||||
| 4 | モンク | セルフヒーリング | マインドアデプト | ||||||||
| 5 | ガンスリンガー | インデュア | ホーリーウェポン | ||||||||
| 6 | プロテクション | ホーリーウェポン | キャリバー | ||||||||
| 7 | プロテクション | ホーリーウェポン | ハンマーストライク | ||||||||
| 8 | アームズマスタリー:魔導銃 | ホーリーウェポン | スロー | ||||||||
| 9 | クイックヒール | ホーリーウェポン | マニフィカート | ||||||||
| 10 | パラディン | パニッシャー | ホーリーヒット | ||||||||
| 11 | パニッシャー | マイティストライク:魔導銃 | ワイドプロテクション | ||||||||
| 12 | パニッシャー | インペレイティブ | シャインストライク | ||||||||
| 13 | パニッシャー | ゴースロー | グレイスフォース | ||||||||
| 14 | パニッシャー | ハイパニッシャー | フィールドプロテクション | ||||||||
| 15 | メンター | コーデックス | メンターアーツ | ||||||||
| 16 | マインドマスター | メンターアーツ | スキルエボルブ | ||||||||
| 17 | コーデックスアビリティ | メンターアーツ | スキルエボルブ | ||||||||
| 18 | アレンジ | メンターアーツ | スキルエボルブ | ||||||||
| 19 | スキルエボルブ | メンターアーツ | キュア | ||||||||
| 20 | クルセイダー | 信仰の盾 | |||||||||
| 21 | 守護結界 | アフェクション | |||||||||
| 22 | 守護結界 | ラストリゾート | |||||||||
| 23 | 信仰の泉 | ダブルジャンル | |||||||||
| 24 | 迷いなき決断 | レイズ | |||||||||
| 25 | 聖なる契約 | スペルバレット | |||||||||
| 26 | 異才:プリースト/パトロナイズ | カリキュレイト | |||||||||
| 27 | フェイト+3 | 守護結界 | |||||||||
| 28 | 異才:プリースト/ヒールオール | カウンターショット | |||||||||
| 29 | フェイト+3 | 異才:プリースト/ディバインフォース | |||||||||
| 30 | フェイト+4 | 慈愛の御手 | |||||||||
| 31 | フェイト+4 | 異才:プリースト/ヒールライズ | |||||||||
| 32 | フェイト+4 | 神器招来 | |||||||||
| 33 | フェイト+4 | 天上の鐘 | |||||||||
| 34 | フェイト+4 | 小さな奇跡 | |||||||||
| 35 | フェイト+4 | 神域の守護 | |||||||||
| 36 | フェイト+4 | 治癒の祈り | |||||||||
| 37 | フェイト+4 | ヘイスト | ホーリーフィールド | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 初期作成(ザ・ハンド) | 840 | 97,100 |
|||||
| 1 | ザ・ハンド 第一話 | 135 | 32,380 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | ||
| 2 | ザ・ハンド 第二話 フォレストコア | 145 | 43,480 |
カミラさん | RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん | ||
| 3 | 2024/1/26 | ザ・ハンド 第三話 争奪戦 | 155 | 75,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| 4 | 2024/2/18 | ザ・ハンド 第四話 ファーストナイトメア | 165 | 91,640 |
カミラさん | RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん | |
| 5 | 2024/3/18 | ザ・ハンド 第五話 『目』に収まらぬ億刃の檻 | 175 | 108,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさんヨウショクマンさん | |
| 6 | 2024/4/18 | ザ・ハンド 第六話 絶えてなお握るもの | 235 | 156,759 |
カミラさん | RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん | |
| 7 | 2024/5/20 | ザ・ハンド 第六.五話 | 122,500 |
カミラさん | テーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | ||
| 8 | 2024/06/12 | ザ・ハンド 第七話 | 615 | 1,200,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん | |
| 9 | 2024/07/08 | ザ・ハンド 第八話 | 460 | 380,411 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| 10 | 2024/08/05 | ザ・ハンド 第九話 | 500 | 1,850,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん | |
| 11 | 2024/08/25 | ザ・ハンド 第十話 | 265 | 157,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| 12 | 2024/10/08 | ザ・ハンド 第十一話 | 860 | 200,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| 13 | 2024/11/17 | ザ・ハンド 第十二話 リトルゲブラを奪還せよ | 305 | カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | ||
| 14 | 2024/12/19 | ザ・ハンド 第十三話 ディメンション×n | 310 | 164,100 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| [ミスクレアントの仮面]取得。 | |||||||
| 15 | 2025/02/16 | ザ・ハンド 第十四話 | 660 | 500,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| 16 | 2025/05/21 | ザ・ハンド 第十五話 | 345 | 340,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| [ユースタスの奥義]取得。 | |||||||
| 17 | 2025/09/16 | ザ・ハンド 第十六話 | 720 | 500,000 |
カミラさん | RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん | |
| 取得総計 | 6,890 | 0 | 6,018,870 | ||||
収支履歴
初期作成
豊穣の花冠購入::-4800
セイントシールド購入::-5000
ギアヘルム購入::-11300
太陽の腕輪購入::-10800
クルセイダーガープ購入::-11300
ポーションホルダー購入::-150
ベルトポーチ購入::-15
バックパック購入::-30
ランチボックス購入::-50
やさい*5購入::-100
ハイMPポーション*10購入::-3000
万能薬*2購入::-600
冒険者セット購入::-10
理力符全属性*2購入::-6000
祝福の花購入::-2500
クイックホルスター購入::-2500
リムブースト・メタル購入::-10000
リムブースト・リフレクス購入::-10000
グレートMPポーション購入::-15000
第2話プリプレイ
ハイMPポーション*10購入::-300*10
理力符(風、光)購入::-500*2
第3話プリプレイ
ハイMPポーション*10購入::-300*10
万能薬*2購入::-600
理力符(風)購入::-500
蘇生薬購入::-5000
キャップライト購入::-30
心身の章購入::-25000
第4話プリプレイ
ハイMPポーション*10購入::-300*10
理力符(地*2、闇)購入::-500*3
グレートMPポーション*2購入::-15000*2
第5話プリプレイ
ハイMPポーション*5購入::-300*5
グレートHPポーション購入::-10000
転移の呪符*2購入
第6話プリプレイ
聖紋のマント購入::-132000
太陽の腕輪売却::+5400
アシストシールド購入::-98000
セイントシールド売却::+2500
ハイMPポーション*2購入::-300*2
異次元バック購入::-2000
飛翔符*2購入::-1200*2
グレートMPポーション*2購入::-15000*2
第6.5話プリプレイ
グレートMPポーション*5購入::-15000*5
ハイMPポーション*12購入::-300*12
転移の呪符購入::-1000
小道具入れ購入::-20
銀の香炉*3購入::-6000*3
耐毒符*2購入::-1000*2
第7話プリプレイ
銀の香炉購入::-6000
グレートMPポーション*2購入::-15000*2
グレートHPポーション*2購入::-10000*2
第8話プリプレイ
ワイズハット購入::-131000
ギアヘルム売却::+11300/2
グレートMPポーション*2購入::-15000*2
ハイMPポーション*10購入::-300*10
万能薬*3購入::-300*3
蘇生薬購入::-5000
理力符(火、地)購入::-500*2
転移の呪符購入::-1000
耐毒符*2購入::-1000*2
矢筒購入::-100
キャリバーブースター*10購入::-3000*10
第9話プリプレイ
マナサイクルローブ::-287000
クルセイダーガープ売却::+11300/2
マーブルポイントアーマー::-262000
聖紋のマント売却::+132000/2
理力符光::-500
キャリバーブースター*4::-3000*4
飛翔符::-1200
グレートMPポーション*5::-15000*5
第10話プリプレイ
グレートMPポーション*5::-15000*5
強心丹*2::-300*2
第11話プリプレイ
グレートMPポーション*3::-15000*3
グレートHPポーション*3::-10000*3
理力符光::-500
キャリバーブースター*7::-3000*7
クイックホルスター::-2500
第12話プリプレイ
生と死の鎧::-484000
マナサイクルローブ売却::+287000/2
理力符闇::-500
グレートMPポーション*4::-15000*4
第13話プリプレイ
グレートMPポーション*6::-15000*6
理力符闇::-500
飛翔符::-1200
キャリバーブースター*2::-3000*2
第14話プリプレイ
ハイMPポーション*14::-300*14
グレートMPポーション*3::-15000*3
理力符光::-500
キャリバーブースター*6::-3000*6
第15話プリプレイ
ハイMPポーション*15::-300*15
グレートMPポーション*4::-15000*4
理力符光::-500
強心丹::-300
キャリバーブースター*7::-3000*7
第16話プリプレイ
グレートMPポーション*15::-15000*15
グレートHPポーション*3::-10000*3
第17話プリプレイ
グレートMPポーション*11::-15000*11
キャリバーブースター*20::-3000*20
やさい*2::-20*2