ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レヴォル・ロックハート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レヴォル・ロックハート

プレイヤー:Nn(エヌ)

さあどうする?神にでも祈ってみるか?

メインクラス
パラディン
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
メンター
種族
エルダナーン
年齢
33
性別

成長点

使用
1435
残り
5
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
+17=169
MP
164
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 10 10+2D
器用 30 10 1 1 2 14 14+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 35 11 2 1 6 20 20+2D
幸運 10 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 正体不明の放浪者。誰も彼の出自を知らない。インサイト取得
放浪者
境遇 誰とも組まない一匹狼だったが、「腕」に雇われて組織に属するようになる。
天涯孤独
目的 とある組織から命を狙われており逃亡している。
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 19 10m
魔導銃/片攻撃力:CL+3
左手 セイントシールド 4 8 -3
盾/片パッシブ。精神+2
頭部 ギアヘルム 1 7 1
パッシブ。命中+2
胴部 クルセイダーガープ 6 -1 5 1 -1
パッシブ。《プロテクション》と《ヒール》の効果+2
補助防具 太陽の腕輪 1 2
パッシブ。器用+2
装身具 豊穣の花冠 1
パッシブ。精神+2
合計 武器 7/27 0 0 19 0 -1 22 2 -3 -1
防具 9/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
アームズマスタリー、マシンアーマー
ダイス数修正 1
2 2 2 4
クイックホルスター、リムブースト・メタル、リムブースト・リフレクス、ギアヘルム
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+3D 19+2D 3+2D 26 25 8 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 20 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
攻撃のダメージをSLD軽減する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HPを3D+CL*3回復。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃装備
命中判定+1D
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象が行う武器攻撃のダメージ+SL*3。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
受けるダメージを0にする。
アコライト ハンマーストライク 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
武器攻撃を行う。ダメージ+SLD。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。
アコライト 魔術 キュア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が受けているバッドステータスを全て回復する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用。効果に攻撃の命中判定+1Dを追加。
アコライト 魔術 スロー 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 2
対象の行動値をSLD点減少させる。ラウンド終了まで。
パラディン パニッシャー 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃のダメージに+精神基本値する。
パラディン ハイパニッシャー 1 パッシブ 自身
《パニッシャー》の効果に+10する。
パラディン ホーリーヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 16
《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。別々の対象も可。
パラディン マイティストライク:魔導銃 1 パッシブ 自身
《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を選択した武器で使用する。打撃以外の武器を使用する場合、《ホーリーヒット》のコスト+4(適応済み)
パラディン ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
《プロテクション》の対象を範囲(選択)にする。
パラディン フィールドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 シナリオ1回
《プロテクション》を対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。
パラディン インペレイティブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 12 セットアッププロセス1回
タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用。
パラディン シャインストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
攻撃のダメージに+精神する。ラウンド終了まで。
パラディン グレイスフォース 1 判定直前 自動成功 自身 10 シーンSL回
判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+精神。
パラディン ゴースロー 1 《スロー》 自動成功 自身 7
《スロー》の対象を範囲(選択)にし、達成値に+SL*する。
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 3 魔導銃使用
魔術判定の直前に使用。その判定を魔導銃を使用した命中判定で代用判定する。
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時に使用。対象とエンゲージしている時、その攻撃は白兵攻撃になる。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。戦闘不能直後、戦闘不能を回復し、HPを1にする。行動済みにならない。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
選択した能力値+2、幸運-1。精神選択。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を範囲(SL*2体)に変更する。
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを取得する。
メンター マインドマスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 セットアップ1回、シーンSL回
《コーデックス》とタイミング:セットアップのスキルを使用する。使用する順番は自由。
メンター メンターアーツ 3 《コーデックス》 自動成功 自身
《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL*2する。
メンター スキルエボルブ 2 効果参照 自動成功 自身 12 コーデックス携帯
効果をダイスで求めるスキルに有効。コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う分類:魔術の効果に+SLDする。
メンター コーデックスアビリティ 1 パッシブ 自身 コーデックス携帯
取得した際に能力値2つ選択(器用、精神)。その能力値に+1する。
一般 トレーニング 4 パッシブ 自身
筋力、器用、精神、幸運基本値+3
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自身 アコライト
フェイト1点。《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》の対象を範囲(選択)に変更する。
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点。《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》《ホーリーアーマー》を戦闘前に使用する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HPを+CLする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを使用する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量上限を*2する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く精神判定+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得の精神判定+1D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。HPとMPを2D+CL点回復。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで変更することもできる。シーン終了まで。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。判定に成功した場合、自身が受けている「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。

スキルLv合計[50/50] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
42 / 61
所持金
174315 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
ハイMPポーション*1510|マイナー、メジャー。MPを4D回復。
グレートMPポーション*33|マイナー、メジャー。MPを20D回復。
万能薬*33|マイナー、メジャー。バッドステータスを回復。
蘇生薬1|メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。対象は行動済みになる。


ランチボックス0|種別:食糧、料理を5つまで重量0で携帯。
やさい*50|メジャー。MPを3回復


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
キャップライト2|明度+1。フリーアクションで解除するかシナリオ終了まで。
祝福の花1|効果をダイスで求める魔術に有効。パッシブ。HP回復を行う分類:魔術の効果に+1D。アコライト専用。
心身の章1|コーデックスを所持している時に有効。パッシブ。選択した能力を使用した判定の達成値に+1する。メンター専用。(器用、精神選択)
クイックホルスター1|魔導銃を装備している時有効。パッシブ。行動値+2。ガンスリンガー専用。
リムブースト・メタル1|《マシンリム》を取得している時に有効。物理防御と魔法防御+2
リムブースト・リフレクス1|《マシンリム》を取得している時に有効。行動値+2
理力符(火2、水2、地2、風2、光2、闇2)12|マイナー。武器攻撃を取得時に選択した属性に変更する。シーン終了まで。
誓いの指輪:司祭1|


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かつては神殿で神を信仰し、熱心に修行していた神官だった。 しかし、ある時神殿が裏で行っていた不正を目撃してしまったことから命を狙われることになり、正体を隠して放浪するようになる。護衛や討伐の依頼をこなしながら旅をしていた折、「腕」にスカウトされ仕事をこなす代わりに匿ってもらうようになった。匿ってくれた組織のため、そして自分自身の正義のために、今日も標的に銃口を向ける。

バフ
ホーリーウェポン+グレイスフォース 武器攻撃ダメージ+34、命中+1D

成長計画(ジェネラル)

14 パニッシャー5 ハイパニッシャー1 フィールドプロテクション1
15 フォーメーション:アタック1 フォーメーション:コア1 ジェネラル転職
16 フォーメーション:アタック2  リブート1 サイバーオーガン転職
17 フォーメーション:アタック3 ウォーシップ1  セルフサクリファイス1
18 フォーメーション:アタック4ウ ォーシップⅡ1 ハードワイヤード1
19 フォーメーション:アタック5 ファストフォーメーション1 ホーリーフィールド1

成長計画(メンター)

14 パニッシャー5 ハイパニッシャー1 フィールドプロテクション1
15 メンターアーツ1 コーデックス1 メンター転職
16 メンターアーツ2 スキルエボルブ1 マインドマスター1
17 メンターアーツ3 スキルエボルブ2 コーデックスアビリティ1
18 メンターアーツ4 スキルエボルブ3 アレンジ1
19 メンターアーツ5 フェイタルアーツ1 スキルエボルブ1

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン フォティテュード
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
メイジ マジックブラスト マジックブラスト
2 サイバーオーガン リブート ハードワイヤード
3 ガンスリンガー ラストリゾート キャリバー
4 スペルバレット カリキュレイト アームズマスタリー:魔導銃
5 プロテクション ホーリーウェポン アフェクション
6 プロテクション ホーリーウェポン スロー
7 プロテクション ホーリーウェポン ハンマーストライク
8 レイズ ホーリーウェポン キュア
9 クイックヒール ホーリーウェポン マニフィカート
10 パラディン パニッシャー ホーリーヒット
11 パニッシャー マイティストライク:魔導銃 ワイドプロテクション
12 パニッシャー インペレイティブ シャインストライク
13 パニッシャー ゴースロー グレイスフォース
14 パニッシャー ハイパニッシャー フィールドプロテクション
15 メンター コーデックス メンターアーツ
16 マインドマスター メンターアーツ スキルエボルブ
17 コーデックスアビリティ メンターアーツ スキルエボルブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成(ザ・ハンド) 840 97,100
1 ザ・ハンド 第一話 135 32,380 カミラさん RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん
2 ザ・ハンド 第二話 フォレストコア 145 43,480 カミラさん RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん
3 2024/1/26 ザ・ハンド 第三話 争奪戦 155 75,000 カミラさん RAZさんテーブルさんヨウショクマンさん魔王アレクサンドラさん
4 2024/2/18 ザ・ハンド 第四話 ファーストナイトメア 165 91,640 カミラさん RAZさんテーブルさん魔王アレクサンドラさん
取得総計 1,440 0 340,100

収支履歴

初期作成

豊穣の花冠購入::-4800
セイントシールド購入::-5000
ギアヘルム購入::-11300
太陽の腕輪購入::-10800
クルセイダーガープ購入::-11300
ポーションホルダー購入::-150
ベルトポーチ購入::-15
バックパック購入::-30
ランチボックス購入::-50
やさい*5購入::-100
ハイMPポーション*10購入::-3000
万能薬*2購入::-600
冒険者セット購入::-10
理力符全属性*2購入::-6000
祝福の花購入::-2500
クイックホルスター購入::-2500
リムブースト・メタル購入::-10000
リムブースト・リフレクス購入::-10000
グレートMPポーション購入::-15000

第2話プリプレイ

ハイMPポーション*10購入::-300*10
理力符(風、光)購入::-500*2

第3話プリプレイ

ハイMPポーション*10購入::-300*10
万能薬*2購入::-600
理力符(風)購入::-500
蘇生薬購入::-5000
キャップライト購入::-30
心身の章購入::-25000

第4話プリプレイ

ハイMPポーション*10購入::-300*10
理力符(地*2、闇)購入::-500*3
グレートMPポーション*2購入::-15000*2

チャットパレット