ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デューマ29 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デューマ29

プレイヤー:あるにゃん

迷宮探索用エクスマキナ、デューマ29と申します。お見知りおきを。

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別

成長点

使用
900
残り
0
総計
900
キャラクター
レベル
13
HP
121
MP
+13=115
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 7 7+2D
器用 22 7 2 1 10 10+2D
敏捷 35 11 2 13 13+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 4 4+2D

ライフパス

出自 貴方は迷宮を探索するために開発された
探索
境遇 貴方は数多くの先達の犠牲の元、改良された個体だ
後発
目的 貴方は、廃棄された先達を連れ帰りたい
捜索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 対竜用特大バリスタ 8 -2 26 0 0 30m
弓/両伝承の武具(弓):代替品ルール適応
継承/封印解放:重量+1 行動値ー1 攻撃+3
伝承/竜巻の武具:ダメージを与えたら、5m移動させる(離脱させる)
宿命/探索
左手
頭部 高性能万能探査機構 4 1 14 0
伝承の武具(サークレット):代替品ルール適応
継承/友情:重量+2 〈敏捷〉+1
伝承:転生(戦闘不能時、HP1で復帰する)
呪詛:吸着性(外せない)
宿命:再会
胴部 バッデッドアーマーS3 8 1 7 -1
暗視のクリスタル:暗視を得る
抵抗:スリップのクリスタル スリップ無効
敏捷のクリスタル 敏捷+1
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションのスキル使用時、ダメージ+2D。ウォーリア、シーフ専用
装身具 豪傑の証 1 1 5
合計 武器 8/20 -1 1 26 0 2 31 0 0 -1
防具 17/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
20 1 2 2
(常時)
アクセラレーション 行動値、移動力+2
バタフライダンス  回避+1D
マークスマン    攻撃+20
AM/弓       命中+1D
アキュレイト    命中+1D(器用+1D)
ストレイトショット 弓装備時、命中+1D
(以下、弓に適応済み)
スピードショット  弓の行動修正を0にする(マイナスであれば)
ストロングボウ   弓の攻撃+5 重量+3
ホースマンシップ 回避+1(騎乗)
ダイス数修正 3 1
コンパニオン(軍竜)
4 13 2 2 7 19
ムービングショット:打点+2D
ミスリルの矢*2  :打点+14
トリックマント   :打点+2D
ウィンドアタック  :打点+〈敏捷〉
(騎乗時のみ)
ライトニングライド 行動値と移動力+4(適応済)
ライドファイト   攻撃+6と命中+3(適応済)
ウェイクアップ   :打点+9
リムブースト2種:防御+2 行動値+2
漆黒の星 命中+1 行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+5D 59+2D 16+3D 33 5 32 32

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +4D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ 自身
敏捷+4 幸運ー1
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
〈タイミング:パッシブ、アイテム〉以外のスキルの発動を無効にする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
シーフ アクセラレーション 1 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+2する。
バートル ライドファイト 3 パッシブ 自身 騎乗
武器を使用した命中判定に+SL、ダメージに+【SL×2】する。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の【種別:乗り物】を一つ獲得する。このアイテムは、あなたのみ騎乗可能となる。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自動成功 自身 4
【コンパニオン】で取得した乗り物に即座に騎乗する。
バートル アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身
【種別:弓】を用いた命中判定に+1D。これ以外のアームズマスタリーは取得できない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に宣言。回避判定の達成値に+【SL+2】する。
バートル ウェイクアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 騎竜騎乗
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【SL×3】する。この効果は、シーン終了まで持続する。
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。
バートル ライトニングライド 1 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+【(SL×2)+2】する。
バートル トライショット 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイス数増加。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
【タイミング:セットアッププロセス】のスキルを二つ同時に宣言可能。この時、同じスキルを二つ発動することはできず、片方は【バートル】で取得できるスキルでなければならない。
バートル ムービングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 弓使用
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2Dする。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】と【感知】判定の達成値に+2。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓、錬金銃、魔導銃装備
装備している武器の【行動値修正】が0未満の場合、【行動値修正±0】に変更する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイ時に装備、あるいは携行している弓を一つ指定する。選択した弓の攻撃+5、重量+3。
レンジャー デュアルアロー 2 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
【種別:矢弾】のアイテムを使用時に宣言。【種別:矢弾】の同名のアイテムを2つ消費することで、効果(攻撃力UPや命中UP)を2倍にする。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に宣言。そのシーン中に使用した【種別:矢弾】のアイテムを携行品に戻し、再度使用可能にする。
種族 ディフィブリレイタ 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるHP回復、MP回復をするスキル、パワー、アイテムの効果に+1D。
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
敏捷+5
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1D。
スカウト マークスマン 4 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+【SL×5】する。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では〈タイミング:メジャーアクション〉のスキルやパワーは使用できず、【対象:単体※】となる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなければ、2回目の攻撃は発生しない。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を使用する命中判定に+1D。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスで、メインプロセスを行う。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを終えても行動済みにならない。
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った後に宣言する。その命中判定で振ったダイスを一つ、6の出目にする。その結果、6の出目が複数になった場合、クリティカルとなる。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
該当の基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
該当の基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
該当の基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
該当の基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
該当の基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ
MP+〈CL〉。バイタリティと同時取得不可
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。失敗しても、トラップが起動しなくなる
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷の基本値+1
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
エネミーのドロップ品ロールを行った直後に宣言。フェイト1点消費。追加でそのエネミーのドロップ品ロールを1回行う。
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。能力値を一つ指定し、その能力値に+2する。シーン終了まで持続する。
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの〈インタラプト〉が〈インタラプト〉された時に宣言。フェイトを1点消費。相手の〈インタラプト〉を無効化し、回数を消費させる。
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド終了まで持続する。
スカウト インターフィアレンス 1 効果参照 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行った命中判定の直後に宣言する。その命中判定を難易度として、射撃攻撃を行う武器を用いて命中判定を行う。勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
騎乗状態での回避判定+1
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限を〈筋力*2〉に変更する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。フリーアクションで明度を変更することが可能。ただし、元の明度より低いものに変更することはできない。シーン終了まで持続する。
一般 錬金術 ミックスマテリアル 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 5
使用する際に携行品のドロップ品を二つ選択する。選択したドロップ品をすべて破棄し、〈選択したドロップ品の価格+100G〉のドロップ品を一つ獲得する。

スキルLv合計[40/40] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
38 / 52
所持金
44,160 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ミスリルの矢*4(うち3本矢筒に収納済み) 1
MPP*5     5
矢筒      1
 [>]矢筒内訳
 エレメンタルアロー:風*2
 ミスリルの矢*3
 [--]
HMMP*3    1*3
HMMP*5    1*5
異次元バッグ 1
エレメンタルアロー:水、土、光、闇*1 1*4
業火矢(威圧 1
鏑矢(スタン  1
毒消し*5 1*5
漆黒の星 1
ベルトポーチ 1
小道具入れ 1
[>]
リムブースト・メタル
リムブースト・リフレクス
[---]
命の石 使用済0

効果

種別:道具 レベル:10
重量:3
価格:3000G
効果:所持者がHPダメージやHPロス、所持者の使用したスキル・アイテム・パワー以外によって戦闘不能となった時に使用できる。その戦闘不能を回復しHPを1d点にする。未行動の場合、行動済みにならない。この効果は1キャラクターにつきシナリオ1回しか受けられない。消耗品。
解説:所有者の命を守る魔法の石。直接的な外傷や自傷などでは効果が発揮されないが、不測の事態に対応するため世界樹のダンジョンでは重宝される。

狩猟の護符 3 

効果

種別:道具 レベル:10
重量:3
価格:3000G
効果:視界内のギルドメンバーがドロップ品ロールを行う直前に使用。そのドロップ品ロールに+2Dする。消耗品。このアイテムはギルドで1つしか所持できず、同一の効果は1シナリオに1回しか受けられない。
解説:狩猟の神の祝福が宿った護符。よりよい素材がある位置を淡く光ることで教えてくれる。

貢献点 0/300

オプショナル伝承の武具 200点
筋力、器用、敏捷、感知+1 10*4点
オーダーメイドC:胴部防具 30点
オーダーメイドC:頭部防具 30点

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 伝承武具を一つ獲得する。
継承、伝承、特徴、呪詛は獲得時に決定する。

形状 >サークレット
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

正式名称
Dungeon Exploration Unit: Mounted Archer(ダンジョン探索用エクスマキナ弓騎兵型)29番

容姿

一言でいえば、ロボ。二言でいえば、すごく、ロボ。

経歴

世界樹の攻略を目的とする、とある研究所が開発したエクスマキナ。
迷宮を攻略するギルドに派遣され、迷宮探索に協力することを目的としている。
この個体は、随伴機体に騎乗し、後方からの援護射撃を得意とする個体のようだ。

個体経歴

世界樹の探索から得られたデータをフィードバックして、改良されてきた個体。
つまり、彼の前に28体のエクスマキナが作られ、ギルドに送り込まれ、迷宮で散っている。
ある種の使い捨てであり、破棄される寸前までのデータを参照することで、迷宮の危険をある程度インプットしている。
(花畑怖い、ちょうちょ怖い、花びらコワイ……事あるごとに何かを連想しているかもしれない)

彼の望み

彼に芽生えた自意識が望んだこと。それは、迷宮で散っていった先達、あるいは同胞の遺体、もしくは遺産を持ち帰ることだ。
メモリーに刻まれた、彼らの末期の願い。
それは、所属していたギルド、あるいは彼らの故郷たる研究所への帰還であった。
迷宮に残っているかはわからない。しかし、残っていることを期待しながら、彼は迷宮へと潜るのだ。

戦術騎竜 ドラミタス

古い言葉で〈ドラゴンの模造品〉とのこと。
デューマ29に随伴する騎竜であり、相棒であり、同時に製造された兄弟である。
言語機能こそ搭載されていないものの、知性は十全にあり、独自の判断で行動することも。
その機動性は、デューマ29が用いる弓術の戦略を担保しており、悪路であろうとも平地を駆けるように征く。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エクスマキナ チューニング
シーフ インタラプト バタフライダンス アクセラレーション
バートル ライドファイト ライドファイト
2 コンパニオン コールドラゴン ライドファイト
3 アームズマスタリー:弓 ドッジムーブ ウェイクアップ
4 ウィンドアタック ライトニングライド ウェイクアップ
5 トライショット ウェイクアップ プレパレイション
6 トライショット ムービングショット イクストリアン
7 レンジャー トライショット スピードショット
8 ストロングボウ デュアルアロー リサイクル
9 デュアルアロー ディフィブリレイタ アップデート
10 スカウト アキュレイト マークスマン
11 ダブルショット マークスマン ストレイトショット
12 アデンダム ハードラック マークスマン
13 エイミングショット インターフィアレンス マークスマン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/12/31 初期作成レギュ 760 23,100 メア
2025/02/06 中途リザルト 15,000
2025/02/10 第1話リザルト 140 70,500
取得総計 900 0 109,100

収支履歴

トリックマント購入::-6500
冒険者セット   ::-10
バッデッドアーマーS3::-500*10
クリスタル三種  ::-200-400-500
ミスリルの矢*4  ::-800*4
MPP*5 ::-50*5
矢筒        ::-100
エレメンタルアロー風 ::-1000*2
豪傑の証      ::-4200
HMPP ::-360*3
異次元バッグ    ::-2000
エレメンタルアローいっぱい ::-1000*4
毒消し*5 :-10*5
漆黒の星購入    :-2500
リムブースト2種  ::-10000*2
業火矢/鏑矢    ::-4000*2
HMMP*5 ::-300*5
命の石       ::-3000
狩猟の護符     ::-3000

チャットパレット