ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルル・フローレル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

銃姫(バレッティア)ルル・フローレル

プレイヤー:じゃっく

メインクラス
シーフ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
15
性別

成長点

使用
275
残り
0
総計
275
キャラクター
レベル
8
HP
+18=101
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 『藩主の娘』くらいの貴族。
王侯貴族
境遇 CPに則る
記憶喪失
目的 冒険譚に憧れた、のは既に過去。
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 眠れる森の女神の銃 8 0 11 1 10m
魔導銃/片この武器によるバレットマークは対象の防御力を0未満にする。ただし-10未満にはならない。
この武器によるバレットマークは重ねがけ可。2回目以降の低下量は-5。
左手 ソードストッパー 4 9 -2
頭部 妖精女王の冠 4 1 0 4 2
回避以外のリアクションも+1される
胴部 マジカルチェイン 13 2 8 5 0
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0 0
ファニングするとダメージ+2D
装身具 サカキのえだ 1 0 0 0
呪符に+1dする
合計 武器 12/22 0 0 11 0 3 22 9 1 0
防具 22/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アムマス/バタフライ/マニューバ/フェイス
1 2
ダイス数修正 1 1
しっこく
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 11+2D 13+3D 22 13 20 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後 自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象の判定に-3する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1d
シーフ インタラプト 1 判定直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
スキルを失敗させてなかったことにする
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ
魔導銃の命中+1D
ガン
スリンガー
キャリバー 1 パッシブ
キャリバーを入手する。片/命中+0/重量3/攻撃力[CL+3]/射程10m
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 装備
対象の防御力を-[SL*3]の状態でダメージ計算する攻撃を行う。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身
1点でもダメージを与えたらシーン終了まで両防御-15する
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 装備
SL+1体に攻撃する。
シーフ フェイント 1 効果参照 自動成功 自身 4
攻撃対象の回避ダイス-1
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 自動成功 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1d クリンナップにMP5消費して持続
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
セイクリッドダンスをセットアップで使用する
カンナギ コールゴッド:イザナギ 1 判定直後 自動成功 自身 6 ラウンド1回
判定ダイスをSL個まで振りなおせる。セイクリッドダンス中のみ。
カンナギ チャームマスタリー 3 パッシブ
呪符の効果に+[SL*2]する。
カンナギ スピードリーディング 3 イニシアチブ 自動成功 12 シーンSL回
マイナーかメジャーで使う呪符を使用する。
一般 マシンリム パッシブ
筋力器用敏捷+1
一般 トレーニング敏捷 パッシブ
敏捷+3
一般 フライトマニューバー パッシブ 飛行
回避+1
一般 フェンサーⅠ 効果参照 自動成功 自身
Fate1点消費、Dmg+[攻撃対象の数]D
一般 フェンサーⅡ 効果参照 自動成功 自身
Fate1点消費、リアクション+2D
一般 フェイス:ジュリア パッシブ
行動値+2 (フェイス・ダグデモアと同様)
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HP+CL
一般 イクイップリミット パッシブ
装備重量+5
一般 エンラージリミット パッシブ
所持重量+[筋力]
一般 ロイヤルノウリッジ パッシブ
【非戦闘一般】 王侯貴族に関する判定+1D
一般 ブラフ パッシブ
【非戦闘一般】 嘘・ハッタリ・騙す等の判定+1D
一般 サーチリスク パッシブ
【非戦闘一般】 危険感知+1D
一般 オピニオン パッシブ
【非戦闘一般】 交渉・説得にかかわる判定+1D
一般 リムーブトラップ パッシブ
【非戦闘一般】トラップ解除+1d
一般 ファインドトラップ パッシブ
【非戦闘一般】トラップ探知+1d
一般 アニマルエンパシー パッシブ
【非戦闘一般】動物・魔獣と意思疎通ができる
一般 トラッキング パッシブ
【非戦闘一般】何かを追うための感知判定+1d
他スキル 飛行能力 パッシブ
飛べる。マイナーで解除したり再適用したりできる。

スキルLv合計[26/26] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 46
所持金
98 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
HPぽーよん2ヶ  0
どくけし1ヶ   0
MPぽーよん2ヶ  0

ランチボックス
やしのみ(MP3D)2ヶ0
やさい    3ヶ0

小道具入れ
ランタン     0
しっこくのほし  0
神使の護印    0
→呪符の効果に+1

ばんのうやく1ヶ 1
呪壁符      8
爆撃符      24

大壁符      6
治療符      6
上位治療符    1

アクーラくんに持たせてる分
ばんのうやく1
呪壁符5
爆撃符5

ベルトポーチ
手提げバッグ
バックパック×
いじげんバッグ

所属ギルド
記憶の塔
ギルドマスター
誰?

コネクション

なし

キャラクター設定

名前

ルル・フローレル

設定

エリンディル東方のフェアリーの地ティルミリィの
「コチョウフローレル」氏族集落の長の娘

愛称は「姫」 なお実際は姫ではない
集落全体の本家の跡取り娘という立場 だった

容姿等

身長 60cmくらい体重 🍊年齢 15
髪色 淫ピ瞳 カラフル肌 白め

性格

かなりおっとりしていて天然。

何故こんな娘が銃を扱えるのだろうか?

好きなもの

自分の境遇(ロイヤルな面)
冒険譚

嫌いなもの

自分の境遇(箱入り娘な面)
でかい虫

趣味

冒険譚の収集

背景等


フェアリーの集落「フローレル村」の長の娘。
気のうろに住んでるレベルの文明だけど一応王国なので姫。
かなりの箱入り娘で現役冒険者の冒険譚の聞き/読み漁りが趣味。
「懲罰者メイエヴ・ディシャスと神風リンデフリート」という
二人の女性ガンスリンガーの話が一番のお気に入りだった。

12歳の時に─────────────────
───────────────────────────
───────────────────────

・懲罰者メイエヴ・ディシャス
根無し草のフェアリーガンスリンガー。
自分の出自を探して旅をしていたと言われる。

記憶の塔において


何故かどうでもいいことをちょくちょく憶えている。
また、他のメンバーに比べてどこか楽観的に見える。
生来のぽわぽわ感とはまたどこか違うような...?
どちらかというとアンデッドとまでは行かなくとも
生気が無いような、記憶とは違うものも失っている雰囲気だ。

自分が何故銃を扱えるのか等は記憶どうこう以前に微塵も自覚が無く、
「昔冒険譚を読み込んだおかげ」だと結論付けているようだ。
何故冒険譚そのものどころかを読み込んだことすら憶えているのだろうか?
彼女は何者なのだろうか? それは本人ですら知る由もない。

裏設定 だんだん追記していきます




ルル・フローレルは "二度" 記憶を 失っている。
一度目は 3年前 12歳の時。 そして 二度目が 今回だ。

時折 ルルの体に ルルではない 誰かが 乗り移ったかのように 現れる
そいつは 粗暴で 不敵な笑みを 浮かべて 魔導銃を 手癖で回していた
ルルが 記憶を取り戻したはずの 瞬間に 現れた この存在は 一体?


ー1話終了時の追記ー


ルルは12歳の時、フェアリーを人身売買する集団に誘拐された。
救出作戦から始まり長引いた紛争の最中、怪我で心身喪失の廃人となった。

冒険譚を元にした空想にふけることしかできなかった日々を送っていたルルはある日、
突然棚にあった魔導銃を拾い上げ、周囲の犯罪組織残党を抹殺して逃げ出した。
「アタシがマイエヴ・ディシャスだ!貴様らに懲罰を与えてやる!!」と、叫んでいた。
それからの「ルル・フローレル」の行方は、誰も知らない。誰も、知らなかった。

ー2話終了時の追記ー

ルルのお気に入りである冒険譚の
「懲罰者メイエヴ・ディシャスと神風リンデフリート」の正体は、
「英雄の名の本」という、世界のシステムのひとつだった。

「特定の名称が入った本を気に入った人物は、その"特定の名称"に応じて
運命が捻じ曲げられ、英雄としての道を歩まされることになる」というシステムである。
この本の場合、"懲罰者メイエヴ・ディシャス"が「英雄の名」にあたる。

運命を捻じ曲げられた英雄が何らかの名を残した時、新たな冒険譚が書かれ、
それが次の「英雄の名の本」になる。

この本は「記憶の塔」に深く結びついている。
















CL5 カンナギ転職 セイクリッドダンス チャネリング
   マイナーどう使おうか...?フェイント→ドッジムーブ(戻すかも)

CL6 コールゴッドどれか+セイクリッドダンスを2くらいにしておく
   チャームマスタリーがすんげえ強いので取った

CL7 愚直にチャームマスタリーとかコールゴッドを伸ばせばよさそう
   フェイントくらいしか工夫するとこなさそうな気がするけど
   正直テンプルがある以上マイナーはカラにしておきたい

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
シーフ バタフライダンス インタラプト フェイント
ガンスリンガー ワンコインショット ワンコインショット
2 ファニング キャリバー ワンコインショット
3 ワンコインショット ファニング アームズマスタリー:魔導銃
4 ワンコインショット バレットマーク ファニング
5 カンナギ チャネリング セイクリッドダンス
6 セイクリッドダンス スピードリーディング チャームマスタリー
7 チャームマスタリー スピードリーディング コールゴッド:イザナギ
8 チャームマスタリー スピードリーディング セイクリッドダンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 10 500
1 CPレギュレーション 15 500 フーカ
2 第一話 30 1,045 フーカ
3 第二話 40 5,375 フーカ
4 第三話 45 8,430 フーカ
5 第四話 45 13,200 フーカ
6 第五話 45 10,625 フーカ
7 第六話 45 11,363 フーカ
取得総計 275 0 51,038

収支履歴

ラウンドシールド  ::-100
ハット       ::-50
クロスアーマー   ::-50
妖精の風ちゃん   ::-200
手入れ道具     ::-200
バックパック    ::-30
ベルトポーチ    ::-15

HPぽーよん     ::-30*3
どくけし      ::-10*2
MPぽーよん     ::-50*2
入れ物各種     ::-25-15-150-30

ランタン      ::-5


-1-
借りた       ::500
ハット売      ::25
妖精の飾り紐    ::-1600

-2-
借りてた      ::-500
妖精の花鎧     ::-2200
たかのめ      ::-2600
手入れ道具売    ::100

ー3-
妖精の風と盾売   ::100+50
ばんのうやく    ::-300

呪壁符とりあえず10ヶ::-1000
爆撃符とりあえず5ヶ::-750

-4-
花鎧売       ::1100
異次元バッグ    ::-2000

符の追加購入    ::-100*6-150*9
しっこくのほし   ::-2500
神使の護印     ::-2500

アクーラくんの
荷物持ち分     ::-15-20-150-300*2-100*5-150*5

-5-
まじかるちぇいん  ::-6500
ソードストッパー  ::-2000
妖精女王の冠    ::-4200

符の補充      ::-100*5-150*5-1000*2-500*3

-6-
トリックマント   ::-6500
売ったもの     ::1300+1400

符の補充しておわり ::-500*3-1000*2-150*11-100*4-5000

チャットパレット