ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

応援勇者の種チアーズチアエール

プレイヤー:ウォーカー

月を撃ち抜くのが夢なんだ~」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
500
残り
40
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+24=120
MP
+10=72
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 23 7 1 1 1 10 10+2D
敏捷 30 10 1 2 13 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 24 8 1 9 9+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 物心ついた時には暗殺組織に居た
組織
境遇 超長距離狙撃を確実に達成する訓練を受ける
暗殺者
目的 月を撃ち抜く!
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 狙撃銃トレミー 9 1 40 10m
魔導銃/双キャリバー相当品/CL+3/OMA/サクセンション
左手 ストレリチアのレイピア 7 12 至近
長剣/片選ばれし勇者の剣/命中判定の直前。フェイト1点消費。命中判定に+2dする。1シーン1回/犠牲のクリスタル
頭部 髪飾り 5 0 4 1
選ばれし勇者の兜S1/判定に+2。シナリオ3回
敏捷のクリスタル/OMC
胴部 終尾のアヴァン:ポケット版 5 1 13
伝承革鎧/CL+4/OMC
友情・救世・希望・吸着性
補助防具 ヴァーナのお守り 1 1
器用+1/OMC
装身具 喋る!DX懐中時計 1
選ばれし勇者の指輪/消耗品。戦闘不能を回復し、行動済み。
合計 武器 16/15 1 0 40 12 2 17 1 0 0
防具 12/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー/フェイバリットランド
1 1
ダイス数修正 1
ブリガンティア/ゴッデスブレス
2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1110+3D 4214+2D 16+2D 18 6 22 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
誓約 狙撃銃トレミートリプルガンズ 5 アイテム 自身
《キャリバー》で取得した魔道銃の攻撃力を+「SL×5」、重量9、「装備部位:双」にする。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を[対象:単体※]に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃のダメージに+「SL*2D」する。
エクセ
レント
オーソリティ:ブリガンティア 2 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象のリアクションに+2dする。
エクセ
レント
チアーズ・チアブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
行動権に関わらずメインプロセスを行う。メインプロセス終了時にHPが0になる。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。ダメージに+「SL*5」する。ラウンド継続。
エクセ
レント
全力エール!ディビーアップ 3 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 シナリオ1回
フェイトを2点消費。対象が行う判定に+「SL」Dする。自身は対象にできない。ラウンド継続。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
戦闘移動を行う。回避判定に+1d。ラウンド継続。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクセ
レント
ディストーション 3 効果参照 自動成功 自身 6 シナリオSL回
攻撃を「射程:視界」に変更する。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更し、+「CL×5」する。
エクセ
レント
ダイバージェンス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定がクリティカルした場合、【物理防御】と【魔法防御】を0として扱う。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを取得する。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
命中判定に+1d
一般 勇者の薫陶セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。スキルによる戦闘不能を回復し、HPを1点にする。行動済みとなる。
一般 ーーーーアプレンティス 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
ーーーー
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。《スラッシュブロウ》の回数を1回復。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクション判定にー1dする。
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によって受けるダメージを0にする。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
「タイミング:メジャー」の攻撃で行うスキルの直後に使用。以降、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。
一般 サクセンション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備か携帯している武器か防具を1つ選択し、攻撃力、物防、魔防のいずれかに+1する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体
難易度10の【器用】判定を行う。対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
携帯品と武器を入れ替える。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本に+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本に+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本に+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本に+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力、敏捷、感知基本値+1
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
リアクションの達成値+1
一般 レジストイービル 1 パッシブ 自身
「分類:妖魔、魔獣、魔族」のキャラクターと対決するリアクション判定に+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定に+1。作動させたトラップに対する判定に+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対する【精神】リアクションに+1d。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1d
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見する感知判定に+1d
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトを破壊するときのダメージ+2d
一般 バトルデストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトへ行う攻撃のダメージは物理・魔法防御をー1として算出する。
一般 フェイバリットランド 1 パッシブ 自身
隠密、騎乗、飛行出ないときに物理防御・魔法防御に+1

スキルLv合計[30/29+1] / 一般スキルLv合計[28]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
3,703 G

携行品・所持品

持ち物

みかん(果実)1
みかん(果実)1
みかん(果実)1
みかん(果実)1
みかん(果実)1

万能薬 1

ウェポンケース 1
選ばれし勇者の剣 0
炎熱の砥石 1
流水の砥石 1
烈風の砥石 1
大地の砥石 1
勇気のホイッスル 2
勇気のホイッスル 2

貢献点

HP上昇:-20
器用上昇:-10
敏捷上昇:-10
感知上昇:-10
伝承装備:-200
二つ名:-10
オーダーメイド×3:-30
換金:-200

言語

西方共通語

誓約

成長点恩恵・束縛など
月を打ち砕く銃(三丁拳銃) 10 《トリプルガンズ》をSL1で取得する。
プリプレイに「CL×CL×10」Gを消費する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

▼基本情報

誕生日:9月17日
身長 :152cm
体重 :39kg
特徴 :オッドアイ、制服
好き :お刺身、みかん、満月の夜
苦手 :苦い物、文旦、新月の夜

▼経歴

身寄りが無かったり、身内に売られたりした幼い子どもを暗殺者として育てる組織で13歳まで暮らす。
多くのギルドと国が協力した壊滅作戦で組織から救われ、そのまま冒険者としての訓練も受けた。

「エール」という名前は組織で暗殺を行っていた際のコードネーム。
その由来は彼女の姿を見たが最期、次の瞬間には天空(エール)を向いていることから。
ただ、こちらの言葉では「応援」という意味がメジャーだと聞いたため、そのまま名前として使っている。

オッドアイは後天的なもので、片目はより「長距離狙撃に適した目」へと投薬などにより改造されている。
左右の目で視力が極端に離れているため、通常の視点はぐちゃぐちゃで、よく物にぶつかったり転げたりする。
暗殺者の時には眼帯をしていたが、今は「可愛くない」という理由で眼帯をしていない。

▼現在

暗殺者だったころの面影はなく、年相応で元気な女の子になっている。
「月を撃ち抜く」という目標も持っており、日夜どうやってそれを成そうか考えている様子。

みかんが好きでよく食べている。
柑橘系は概ね好きだが、みかんと間違えて食べた文旦が渋かったため、文旦は嫌い。

▼狙撃銃トレミー

遺失技術である魔導銃に、現代の魔法技術と、どこかの天使の祈りと、地球の技術まで取り込んだ超越武装。
籠める魔力量によっては数キロ先の目標にも威力を損なわずに着弾できる。
もちろん、環境や重力などの影響を全て計算できるならだが。
基本的な形状は単発式ボルトアクションライフル。
狙撃用だが、スコープはついていない。
1mを超える白銀の長い銃身はバトンのようにも見える。

▼月を撃ち抜くために欲しいモノ!!!

・月まで届く威力の狙撃銃!
 トレミーを改造すればいけそうな気がする!でもこれ以上すっごくするには創った人にでも合わないと…

・空の旅38万kmを耐えるくらいの弾丸!
 すっごい硬い金属で実弾を作る?すっごいたくさんの魔力を撃ちだす?

・38万kmを見通せるスコープ!
 私の目でも絶対見通せない距離!天体望遠鏡ってのがあればできるかな?それもすっごいやつ!

・宙のことがよくわかる参考書!
 月がある世界は地上と何もかも違うらしい!よく知っておかないと弾道計算もできないからね~

・できるだけ高くまで行ける飛行手段!
 標的が遠いなら、撃ち抜けるところまで移動する!飛行船から撃つのが一番いいのかな?それだとあまり埋まらない…

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
ウォーリア ボルテクスアタック スラッシュブロウ スラッシュブロウ
ガンスリンガー キャリバー デスターゲット
2 ランニングショット アームズマスタリー トリプルガンズ
3 エクセレント シャインブレイバー ディストーション
4 シャインブレイバー スラッシュブロウ トリプルガンズ
5 シャインブレイバー ディストーション トリプルガンズ
6 シャインブレイバー ディストーション トリプルガンズ
7 シャインブレイバー ドゥームブレイク ディビーアップ
8 オーソリティ:ブリガンティア ダイバージェンス ディビーアップ
9 オーソリティ:ブリガンティア ブレイブソウル ディビーアップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
11/10 『Ashes On the Wind』第1話 10 650
11/13 旧き鉄兜の大刀 10 980
11/16 『Ashes On the Wind』第2話 10 850
11/17 【夜守】シリーズ第一話 20 20 1,000
11/20 我ら、ガメル盗賊団 10 10 550
11/25 【夜守】シリーズ第二話 30 2,000
11/29 『AOW』間章「銀の輪が導く縁」”運命の聖女” 15 1,550
11/30 月へ贈る序曲 30 30
12/4 高位魔族ヴァニティア復活!? 15 15 1,000
12/5 【夜守】シリーズ第三話 30 30 3,000/2
12/14 月へ贈る戯曲 40 2,460
12/17 【夜守】シリーズ第四話 40 20 3,000
12/24 浄滅戦 v.s. ”Tree of X” 20 20 2,836/2
12/26 東雲 25 2,500
12/28 月へ贈る組曲 50 2,460
1/10 バカンスはバトル日和! 30 2,500
1/11 月へ贈る葬曲 60 3,660
1/12 『AOW』間章「銀の輪が導く縁」”彷徨う者” 30 30 2,500
1/13 【夜守】シリーズ第七話 60 60 6,000/2
1/19 月へ贈る夜明曲 60 60 3,600/2
1/26 【夜守】シリーズ第八話 35 3,000
2/5 ラーメン対決 現れたガーヴ! 35 3,000/2
2/7 【夜守】シリーズ第九話 35 3,000/2
2/8 Ashes On the Wind 35 35 3,550/2
2/15 月へ贈る賭博曲 70 70 4,260/2
2/22 【夜守】シリーズ第十ニ話 70 70 6,000/2
2/25 【夜守】シリーズ第十三話 40 4,000
3/6 【夜守】シリーズ第十四話 40 4,000/2
3/8 『Ashes On the Wind』第7話 80 40 8,100/2
3/9 【夜守】シリーズ第十五話 40 40 4,000/2
3/15 月に贈る勇壮曲 160 160 8,740/2
3/17 【夜守】シリーズ最終話 前編 40 40 4,000/2
取得総計 540 750 67,903

収支履歴

装備

選ばれし勇者の剣::-5700
選ばれし勇者の兜S1::-11700
選ばれし勇者の指輪::-4900
ヴァーナのお守り::-400
ハードシールドS1::-2000
敏捷のクリスタル::-200
器用のクリスタル::-200
暗視のクリスタル::-500
犠牲のクリスタル::-10000
ウェポンケース::-200
炎熱の砥石::-2000
流水の砥石::-2000
烈風の砥石::-2000
大地の砥石::-2000
勇気のホイッスル::-3500
勇気のホイッスル::-3500

ポーション

果実×5::-150

生活費

CL4:-400
CL5:-500
CL6:-600
CL7:-700
CL8:-800
CL9::-9000

その他報酬

功績点換金::+10000

売却

ハットS3::-250
鷹の目::-100
感知のクリスタル:-100
回避のクリスタル::-150
回避のクリスタル::-150
クロスアーマーS3::-250

消費

今まで食べたみかんの数を覚えているか?::-270
勇気のホイッスル::-3500
みかんカレー::-30

トレミー整備費

『Ashes On the Wind』第1話::-10
旧き鉄兜の大刀::-40
『Ashes On the Wind』第2話::-40
【夜守】シリーズ第一話::-90
我ら、ガメル盗賊団::-90
【夜守】シリーズ第二話::-90
『AOW』間章「銀の輪が導く縁」”運命の聖女”::-160
高位魔族ヴァニティア復活!?::-160
【夜守】シリーズ第三話::-160
【夜守】シリーズ第三話::-160
【夜守】シリーズ第四話::-250
浄滅戦 v.s. ”Tree of X”::-250
東雲::-250
バカンスはバトル日和!::-360
『AOW』間章「銀の輪が導く縁」”彷徨う者”::-490
【夜守】シリーズ第七話::-490
【夜守】シリーズ第八話::-490
ラーメン対決 現れたガーヴ!::-490
【夜守】シリーズ第九話::-490
Ashes On the Wind::-640
【夜守】シリーズ第十ニ話::-640
【夜守】シリーズ第十三話::-640
【夜守】シリーズ第十四話::-640
『Ashes On the Wind』第7話::-810
【夜守】シリーズ第十五話::-810
【夜守】シリーズ最終話 前編::-810

チャットパレット