ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バスタッド・アイオライト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

バスタッド・アイオライト(ばすたっど・あいおらいと)

プレイヤー:サケノシッポ

自由登録 アルディオン大陸東方 FEレギュレーション

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
魔法剣士
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
不詳
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
103
MP
+9=83
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 3 12 12+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 12 4 1 2 7 7+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 22 7 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 オピニオン取得。あなたの親は英雄として知られている人物。
英雄
境遇 あなたは何か大切なものを奪われた。
略奪
目的 あなたの目的は復讐である。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アサルトソード 16 -2 22 0 0 0 -3 0 至近
パッシブ:《バッシュ》のダメージに+1Dする。
左手
頭部
胴部 クリスタルスーツS1 17 0 0 -2 19 2 0 -3
全身筋力のクリスタル:【筋力】+1
補助防具 トリックマント 4
パッシブ:「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 専心のアミュレット 2 0 0 0 0 0 0 0
パッシブ:命中の達成値と武器攻撃のダメージに+1。カース:【精神】-1。
合計 武器 16/26 -2 0 22 0 -2 19 2 -3 -3
防具 23/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
14 2 1 3
ダイス数修正 1
戦士の環
2 2 1
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 9+3D 38+2D 2+2D 22 10 4 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
メイキング
自身
あなたが取得しているスキルのコストを-1する。但し、フェイトが4点になる。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 単体 武器 3
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ブランディッシュ 2 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 武器 4
1つのエンゲージを対象に白兵攻撃を行う。クリティカルダイス増加
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 選択武器装備
対象の武器を装備しているなら命中判定に+1Dする。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 防御中1回
対象にカバーを行う。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃の対象を単体にし、ダメージに[CL*10]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 2 シーン1回
ダメージに[(SL*2)D]追加。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージに+【筋力】する。
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に[SL+2]、【魔法防御力】に+SLする。
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 《バッシュ》 自動成功 自身 2
ブランディッシュ1で取得可能。バッシュと同時に使用する。バッシュの対象を範囲(ブランディッシュのSL×2)にし射程を至近にする。さらにブランディッシュのSL分だけダメージに+2する。
ファラン
クス
ファランクスアーツ:筋力 2 パッシブ 自身
《ファランクススタイル》で【筋力】【器用】【敏捷】を選択して且つ、装備重量の合計が15の時に有効。武器攻撃のダメージに[SL*3]する。
ファラン
クス
アーマーアデプト 2 パッシブ 自身
装備している防具一つにつきダメージ+SLする。全身はふたつとして扱う。
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
装備した防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ:筋力 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ファランクススタイル1で取得。装備重量が15以上で有効。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]
ファラン
クス
アイアンカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 1 シーンSL回
使用する際に装備している防具から一つ選択し、《カバーリング》によってダメージを受ける際に【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した装備の重量]する。
魔法剣士 剣の心得 2 パッシブ 自身
短剣、長剣、両手剣を装備している時に有効。武器攻撃のダメージに+SL×2する。
魔法剣士 死力 2 効果参照 自身
魔法攻撃と武器攻撃のダメージロールの直前に使用可能。HPをSL×4分だけ減らし、減らしたHP分だけダメージを増加させる。
魔法剣士 合気 2 DR直後 自動成功 自身 4 メインプロセスSL回
ダメージ軽減を行う。あなたが魔法ダメージか物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用可能。そのダメージに-SL×2Dする。クリティカルダイス増加
魔法剣士 魔技の心得 1 パッシブ 自身
【筋力】【知力】それぞれ+2
魔法剣士 反攻 3 パッシブ 自身
攻撃の対象からダメージを受けていた場合に有効(1ラウンドごと)。その相手に攻撃する時、その攻撃のダメージに+SL×4する。(複数の対象がいる場合、その対象のみが適応)
一般 トレーニング【筋力】【器用】【精神】 3 パッシブ 自身
対象の能力値+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量を[筋力基本値*2]にする。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
重量+5
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満なら±0する。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中の達成値+1。他の《フェイス》を同時に取得できない。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】それぞれ+1。

スキルLv合計[30/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 42
所持金
2,790 G

携行品・所持品

初回作成

冒険者セット 5
ハイMPポーション*33
戦士の環1
リムブースト・メタル1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レコア・アイオライト 種族:ヒューリン(24~34)
街で医者をやっているヒューリンの女性。特に、ネヴァーフが作った機械義肢による欠損部位の修復を専門とし、
その手腕により救われた人は多い。
ある日、薬の為に薬草を取りに森に繰り出したところ、左半身を失って倒れているバスタッドを発見。まだ生きていた事に驚愕しながらも連れ帰った。
その後バスタッドの生命力とその過去に興味を持ち、彼に左半身の機械化を施した。

風の時代からの生き残り、その遺恨

神々への恐怖に囚われ、ほとんど全てのエルダが邪神を信仰し、各地で争いを起こしていた時代に僕は生まれた。
父と母は僕が物心つく前からとても有名なエルダだった。
敵対していたエルダ数百人に街を襲われた際に、最前線に立って戦い、たった一人でこれを退けて以降英雄と呼ばれるようになった。父と母はとても勇敢な人物だった。
邪神の存在に気づいてからは真っ向から反対意識を持ち、これを作らせないように動いていた活動家になった。
だがいつしか気づけば周りには味方は一人も居なくなって、代わりに邪神を信仰してやまない狂信者たちによって
居場所を追われる羽目になってしまった。
それでも父と母はエルダの心に光がまだあると信じて、同じような境遇の人を集めて戦争に介入し、停戦を何度も申し出た。
だが自分の思想に狂い邪神に逆に支配されてしまった奴らにはそんな世迷言が通用するわけもなく、遂には
邪神教徒の怒りを買ってしまい、ある時、ふたりは僕の家の前で私刑にされ、狂信者たちの火魔術によって焼き殺された。
その時の狂信者たちの高笑いと母を慰み物にして弄んでいた光景は今も脳裏に焼き付いて離れない。
僕は感情がぐちゃぐちゃになったまま無謀とも知らず狂信者たちに立ち向かおうとしたその瞬間、全てが光に包まれて
何もかも無くなった。
あの狂信者たちも、灰になった父と母も、僕も、武器も、建物も、人も。全てが光になった。

現代

何の奇跡か、俺は生きていた。但し、目覚めは最悪だった。
隣に知らない女がいた。俺は寝具の上で寝かせられている形で話を聞いた。
近くの森で倒れていたところを見つけ、その時には左半身が無くなっていたらしい。
その真偽はすぐに分かった。綺麗に左の半分が切り取られていてしっかりと自分の生命を動かしている
臓物がまざまざと見えて鼓動が速くなった。
恐怖に苛まれて過呼吸を起こしながら意識が薄れゆく中で女が叫んだ言葉は今でも忘れてない。
「死ぬなら今じゃないだろ、頑張れよ」
俺は安堵したのか、ゆっくりと瞼を閉じた...


次に目を覚ました時には隣にもう一人寝ていた。
正確には"0.5人"。
「今君が五体満足になるには体半分を機械化するしかない。でもそうすると君の右半身が砕けてここで
死ぬかもしれない確率が九割くらい。完全に制御できるのは一割くらい。」
「それでもやる?」
女は試すような話し方をしつつも真剣な目で問いかけた。俺の返事はひとつしかなかった。
「...奇跡」
「ん?」
「奇跡が起きるのを信じろって事だろ。今死ぬか向こうウン百年後に死ぬかなんて今の俺には対して変わりゃしない。」
「...そっか。」
女はそれだけ言うと直ぐ作業に取り掛かった。
そこからの事はあまり覚えてない。
機械化した左半身の違和感をなくすために毎日キツイリハビリに励み、あの日こういう事をしたなんてもう記憶にないくらい
がむしゃらに、ひたすらに、失った時間を取り戻すために。

10年後

「...よし。メンテナンス終わり。もう動いていいよ。」
「ありがと。じゃ、仕事行ってくるわ」
左半身の定期メンテナンスを終えて俺は直ぐに冒険者ギルドに向かった。
近頃は何かと難しい依頼が多い。やれ軍が一個小隊連れて倒しに行くようなドラゴンを倒せだとか、
村1つ潰した化け蜘蛛を倒せとか。誰が出来るんだこんな依頼。
「...なぁ、聞いたか」
「あぁ、邪神教とかいうやつだろ?あんなのおとぎ話だってのに...」
"邪神教"。その言葉を聞いたときに右半身の血が沸騰するような感覚になった。
「その話、詳しく聞かせろ」
「なんだよお前いきなり」
「その邪神教ってのはどこにあんだよ」
「お、俺も聞いた話だから詳しいことはわからねぇよ...ここからずっと東の街で邪神教ってやつらが悪さしてるって聞いたんだ、それ以上は知らねぇ」
「そうか...わかった、邪魔して悪かった。じゃあな。」
そう言って酒代を置いてギルドを出て家に戻った。


「邪神教ねぇ...噂は聞くけどホントに君の両親を殺した団体とは別かもしれないんだよ?それでも行くのかい?」
「嘘だろうが本当だろうが確かめる必要がある。もしかしたら俺みたいにあの時の生き残りが居るかもしれない。」
「随分な復讐心だよ全く...でもこれだけは約束してくれよ」
「必ず生きて帰ってくること。目的を果たそうが果たすまいが知らないが、死んだら元も子もないんだ...」
「わかってるよ...レコア姉さん」
「うん。行っといで」
復讐を始めよう。あの日殺された父と母の無念を晴らす。教団を根絶やしにするためにはなんだってやってやる。
怒りと憎しみを込めた深くどす黒い感情を抱いて俺は歩を進めた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア バッシュ ブランディッシュ アームズマスタリー:両手剣
ファランクス ファランクススタイル:筋力 ファランクスクラッシュ:筋力
2 バッシュ カバーリング アイアンカバー
3 バッシュ アーマーアデプト ボルテクスアタック
4 ブランディッシュ アーマーアデプト スラッシュブロウ
5 スマッシュ ファランクスアーツ:筋力 リバウンドバッシュ
6 魔法剣士 剣の心得 ファランクスアーツ
7 反攻 死力 合気
8 反攻 合気 剣の心得
9 反攻 死力 魔技の心得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
3/9 350 49,500
50
取得総計 400 0 50,000

収支履歴

クリスタルスーツ::-4800
アサルトソード::-15000
トリックマント::-6500
専心のアミュレット::-2500
冒険者セット::-10
ハイMPポーション*3::-900
戦士の環::-2500
リムブースト・メタル::-10000

クリスタル諸経費

クリスタルスーツ::-4800
筋力のクリスタル::-200

チャットパレット