ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベアトリクス・テディベア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベアトリクス・テディベア

プレイヤー:一藻通

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
シーフ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
41
残り
16
総計
57
キャラクター
レベル
2
HP
38
MP
41
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 6 2 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 10 3 1 4 2 6+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 アルディオン東方のベルリールにあるおもちゃ屋で売られていたクマのぬいぐるみ。《ブラフ》を取得。
商人
境遇 絹のドレスを纏った銀の髪を持つ女性に、少女の人形と共に買われる。その後、女性にアラクネの糸の操り方を教わる。
秘密
目的 銀の髪の女性はしばらくして姿を消した。共に残された人形を携え、女性を探すために冒険者として旅をすることになる。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 マキナハット 2 1 0 1 4
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+1する。エクスマキナ専用。
胴部 レザーアーマー 2 0 5 0 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 0 -1
装身具
合計 武器 0/12 0 0 1 1 1 8 4 0 -2
防具 5/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 9+3D 8 8 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した能力値基本値の片方に+4、もう片方に-1する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときにする。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおりに消費する。
サモナー サモン:アラクネ 2 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 8 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン:アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用しない。
サモナー ファミリアアタック 1 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】+1する。
一般 フェイス:アラクネ 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキルのコスト-1する(最低1)。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 12
所持金
430 G

携行品・所持品

収納
バックパック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ブルギニオンの人形
3 メジャーアクション。シーン内の単体に特殊攻撃を行なう。命中判定を行なう。命中判定は[3D+【精神】]、ダメージは[(CL)D+20]点の貫通ダメージとなる。1シーンに1回使用可能。
ポーション
MPポーション×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。
毒消し×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。
食糧

誓約

成長点恩恵・束縛など
踊る少女人形 20 ●恩恵:アイテム。あなたはブルギニオンの人形を取得している。
●束縛:あなたは預かった人形を手放してはならない。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
銀髪の女性 買われ、教育を受けた師。また逢える日を願い、旅をしている。
コウダ・タマキ コウダ コウダ。酒とギャンブルに溺れるダメ人間。実は人間ではなく「種族:コウダ」なのでは?
マルファス 先生 冒険者と別に医者をしているらしい青年。コウダに振り回されて苦労している様子。心中お察しします。
リゼット リゼットさん 依頼に同行した魔術師の女性。相手の知性がコウダよりあることを見極めていたかなりの慧眼の持ち主。
バーシル バーシルさん 依頼に同行した妖魔の男性。コウダが泥酔した際、有無も言わさず毒が塗られたダガーで斬りつけていた。怖い。
アリア 家長さん 山岳地帯のハーピィの家長さん。聡明で温和。綺麗な羽根飾りをくれた。

キャラクター設定

属性  中立、中庸                
一人称 私                    
二人称 貴方                   
三人称 あの人                  
語尾  です系                  
特技  裁縫、機械体操              
好きな物おもちゃ、踊り(躍らせる)        
苦手な物特になし                 

経歴

 1.8mほどの大きなクマのぬいぐるみ。物心ついた頃から、アルディオン東方のベルリールにある「テディ」という名の老主人が営むおもちゃ屋で売られており、自分がなぜ作られたのかや製作者のことは覚えていない。自分がエクスマキナであると自覚した後も特に行動を起こすことはなく、ショーケースの中から街並みや店を訪れる子どもたちを眺めながら過ごしていた。
 ある日、絹のドレスを纏い、銀の髪を持つ謎めいた女性に、人形の少女と共に買われた。その女性からアラクネの糸の操り方を教わり、人形を自在に動かす術を身につける。しかし、ある日を境に彼女は突然姿を消した。共に残された人形を連れて、ぬいぐるみは「銀の髪の主」を探す旅に出る。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
シーフ ドッジムーブ バタフライダンス インタラプト
サモナー サモン:アラクネ ファミリア
2 サモン:アラクネ ファミリア ファミリアアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
1 2024/01/13 其、天女の縄張り也 22 380 クマノコ dabdabperidotiteぱんさー屑・水樹
取得総計 57 0 1,580

収支履歴

初期作成

マキナハット::-600
レザージャケット::-200
バックラー::-150

バックパック::-30

冒険者セット::-10

MPポーション×3::-150
毒消し::-10

チャットパレット