ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フェル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フェル

プレイヤー:おにぎりさん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
47
MP
39
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 《アイデンティファイ》
学者
境遇
裏切り
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6 至近
短剣/片
左手 ファインダガー 2 6
頭部 ドミノ 2 2
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除+1
合計 武器 4/12 0 0 6 6 2 7 0 0 -1
防具 7/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 12+2D 11+3D 7 3 13 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +3D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族アウリク 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基礎値+3
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D,探知失敗時トラップが発動することがなくなる
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 武器使用
短剣の命中+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
両手使用している武器を装備部位:双として扱い、命中補正,攻撃力,行動補正を合算した値をとる。パッシブは発動するが、宣言を同時に行うことは出来ない
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイ時所持金が【俊敏】*100増える
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
ステップ効果中に命中,回避,ダメージ+SL
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定に+1D
ダンサー ステップ:ブライト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値+SL*3,シーン終了まで
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵戦ダメージ+【俊敏】
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定に成功すると戦闘不能状態を解除してHPを1にする。対象は行動済みになる
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象が二体以上の場合ダメージ+2(+SL*2),クリティカル:ダイス追加
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
白兵戦ダメージ時に対象のドロップ品ロールを行う、ない場合エネミーLV*100G
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ,シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル宣言を破棄する

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 17
所持金
1,310 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ポーションホルダー(重量1のポーション重量を五個まで0) -5
HPポーション*2 2
MPポーション*3 3
バックパック
ローブ 2
マフラー(アクセサリー) 1
万能薬 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

キャラクターについて

出自

幼少期

学者の父を持っていた。
幼いころから父のことが好きで彼の研究を見ていた。そして彼からもどんな研究をしているのか、将来どんなに多くの人々を救うことになるのかを熱弁されていたまだ世界を知らない彼女にとってはヒーローであり、大発明家であった。

裏切り

父はフェルが幼いころに同じ研究仲間から裏切られ、研究成果を奪われたがゆえにそこからは悲惨だった。もとより研究していたものは裏切られ奪われ、別の研究を開始しようにも裏切り者に仲間は集まる。
仕事を失った彼は酒に溺れるようになった。暴力こそは振らなかったが、決していい父親とは言えない姿になってしまった。

目的

フェルは父の没落は精神の弱さだと考えている。父はまだ研究を続けて世界中の人を救うような大発明ができるのだと信じている。
しかし、もう彼が立ち直るとは思えなかった。だからこそ、自分はそうはならないように学者とは対照的に世界中を旅するの道を選んだ。
それでもこの話題について彼女はあまり話したがらないため、他の人には「金銭を目的にしている」と話している。

好き嫌い

好き

父(隠している)

嫌い

酒,今の父の姿

見た目

黒猫

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族アウリク
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 スティール
ダンサー ソードダンス パフォーマンス
2 ステップ:ブライト バトルステップ インタラプト
3 アンビデクスタリティ バタフライダンス ダンシングヒーロー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
取得総計 40 0 2,700

収支履歴

パフォーマンス::+900
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
HPポーション*2::-30*2
MPポーション*3::-50*3
ファインダガー::-250*2
ファインバックラー::-600
シーブズツール::-50
ドミノ::-200
踊り子の衣装::-200
バックパック::-30
ローブ::-30
マフラー(アクセサリー)::-10
万能薬::-300

チャットパレット