ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レーニエラ・ダマストル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“帰還した聖女”レーニエラ・ダマストル

プレイヤー:赤い月の魔王

アタシにはダチがいるからさ。すぐそばに。
死なないし、死なせない。それしかできないからね。

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
プロフェッサー
種族
レムレス
年齢
??
性別

成長点

使用
1995
残り
-555
総計
1440
キャラクター
レベル
20
HP
+10=156
MP
+50=244
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 27 9 1 1 11 11+2D
感知 28 9 1 10 10+2D
精神 35 11 2 1 14 14+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 大酒を飲んだ日の夜にどこの馬の骨ともわからない通り魔紛いに殺害された。何の関係もない俺がなぜだ。そしてなぜ俺は女の体になっているんだ?こいつ誰だ?
事故
境遇 この体は面白い。童貞にはわからなかった秘密を知った。ツラが良いというのはなかなか都合がいいものだ。
秘密
運命 今のところ目的はないが、どうやらこの結晶さえ傷つかなければいいらしい。楚々とした女を装って冒険者としてのんびり過ごすとしよう。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ケセドの杖 10 8 至近
打撃/両MP5点消費するとHPMP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減する魔術の効果に+10。S3回
左手
盾/片
頭部 ルーンバンド 5 3 1
胴部 ガードローブ 7 9 3 -1
補助防具 ルーンポイントアーマー 7 -1 7 1 -1
装身具 高位聖印 1
《ヒール》に+2D
合計 武器 10/35 0 0 8 0 -1 19 5 0 -2
防具 20/35
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 8+2D 2+2D 19 19 13 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +2D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備および携帯アイテムの制限を【精神基本値】に変更
一般 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯重量制限に-3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神能力値に+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知能力値に+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
【筋力】に+3
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定による情報収集の判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10に【器用】判定。戦闘不能の対象をHP1、行動済で回復
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復,MP回復に+2
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに【+CL】
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
騙す際の【精神】判定に+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉の【精神】判定に+1D
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージを0にする
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身 1
F1消費でNPCをコネを結ぶ
一般 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受ける物理ダメージを0にする
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ
動物、魔獣と意志疎通可能
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
動物、魔獣、霊獣に対し精神で勝利すると行動済にする
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
リアクションの【精神】判定に+1D
一般 ロール ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1使用、《ホーリー〇〇》を使用
一般 ロール ホーリーオーダーⅢ 1 《プロテクション》 自動成功 自身
F1使用、《プロテクション》を範囲化
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲にペナルティ無効
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
【暗闇】のペナルティ軽減
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージからの離脱の【行動値】判定に+1D
他スキル 聖女の物語 1 効果参照 自動成功 自身 7
HP回復、行動値増加、ダメージ増加を行う魔術、呪歌の直前に使用。ダイスロールの値に+【精神】する
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》をイニシアチブで使用可能にする
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の被ダメジを0に変更する
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージロール直後に使用。ダメージに【-(SL)D】
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
【4D+CL×3+2】点の【HP】回復。7D+85
アコライト 魔術 ヘイスト 5 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値をSLD増加
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
戦闘不能から【2D】でHP回復
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
2Dの貫通魔法攻撃、妖魔、魔獣、魔族に1点でも与えた場合【威圧】を与える
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ
プロテの効果に+5+【SL*3】。5D+25
プリースト トリートフォース 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
BSを受けた直後に使用でBSを回復する
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
命中Cri時に使用、ダメージに+[SL×10]
プリースト ポストヘイスト 3 《ヘイスト》 自動成功 自身 20 シーンSL回
《ヘイスト》を範囲(選択)に変更
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
他者の攻撃にダメージ+【CL*5】 ※100点
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
複数回《プロテクション》を使用できる
プリースト デボディション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃,回復,D増加,D軽減のアコ,プリのスキル効果に+5D
プリースト パリぺイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
フェイトを他者の判定に使用可能
プリースト ヒールライズ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
HP回復効果に+【CL×3】
プリースト ヒールオール 2 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
ヒールの射程を「対象:場面」「射程:視界」に変更する
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
パリペイティアの使用条件をシーン2回に変更する
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
対象を未行動にする
バード 呪歌 ディスコード 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージを+【(SL)D】
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
シナリオ〇回のスキル回数を1増やす
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1D
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャー/単体の魔術を範囲化する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃、魔術攻撃に対する回避の達成値+5
メイジ 魔術〈風〉 フライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 4
飛行状態に移行、移動力に+SL×5m。シーン終了まで
プロフェッサー シールドブースト 2 パッシブ 自身
ダメージ軽減スキルに+SL×3
プロフェッサー マナスタッフ 2 パッシブ 自身
魔術に適用。攻撃,回復,D増加,D軽減効果に+SL×2
ビショップ 異才:パラディン 1
パラディンから1つスキルを取得する
ビショップ ワイドプロテクション 1 《プロテクション》 自動成功 自身 4
プロテクションの対象を「範囲」に変更する

スキルLv合計[60/59-1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 39
所持金
91,225 G

携行品・所持品

◆必須品
冒険者セット 5
バックパック 0
ベルトポーチ 0
小道具入れ 0
ランタン 1
ポーションホルダー 0


◆ポーション類
・ハイMPポーション*5 0
・アンチポーション*12 12
※各属性×2

◆アイテム類
・転移の呪符*5 5

◆その他類
・祝福の花 1

所属ギルド
フォールドネイル
ギルドマスター
レーニエラ・ダマストル

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

気が付いたら知らない肉体を得ていた幽霊。
基本的には守銭奴。ガメつく骨の髄までしゃぶりつくす気持ちではいる。
守銭奴だし損得勘定はしっかりできる方。現実的な判断を下し、交渉も強い。
しかし賭け事が絡むと人が変わったようにポンコツと化する悪癖アリ。
どこぞの水芸する駄女神が被って見えてきた。

パーティ心象
・マーガレット⇒別に嫌いじゃないが、お堅いお嬢様でやりづらい。
・アイク⇒将来的に火力は任せておけば安泰だな。今回も活躍してくれるだろう。
・チサ⇒範囲火力は任せよう、金銭感覚も近いし俗っぽくてやりやすい。
・モノノベ⇒最近一番人間じゃねえなって思い始めてきた。

総評
悪くない。身の安全も保障されそうだ。しばらくは生活にも困らないだろう
アタシの隠れ蓑にしてもかなり都合のいいメンツだ。ちょっと居心地が良くなってきてる自分に腹が立つぜ
アタシの正体をばらしてもなお、ついてきてくれるこいつらは、良いやつらだ。本当に、良いやつらだ。

履歴

EP1

成り行きでギルドマスターにされた。
たしかに元はといえばアタシが誘った依頼から始まったゆえに断るのは忍びない。
自分が善人とは思っていないが、悪人には悪人の義理の通し方があるってもんだ。
しばらくは金づるとして一緒にいるのも悪くないしな。
アタシはレニ。レーニエラだ。

EP2
アタシは孤児院の維持資金をギャンブルで全部スリました。
仕方ねえ、そこに大金があって、もっと大金が必要だって言われたんだからよ。
ケンシンが変な案件を持ってきたせい、いやおかげで名声だけが独り歩きし始めた。
実力もついてきてはいるが、もうしばらくこいつらの厄介になる必要はあるな。
とはいえ成り行きとはいえ住居まで手に入ったから、今回は良しとするか。

EP3
良い金儲けの話を聞いたので向かってみた。
盗賊の巣窟な上にアンデッドが巣食ってやがるやばいダンジョンだった。
死なないためとはいえ無力感を感じる戦いだった。
聖職なんてガラじゃねえと思っていたが、蘇生はできたほうがいいな……。
詩人の方はかなり完成してきた。

EP4
ヤバい店で飲んだせいで大金を吹っ掛けられた。
賭けに負けたので仕方なくランダムダンジョンに行くことになったぜ。
意外と金の入りはよかったが、それ以上に身の危険をかなり感じた。力不足だな…。
いや、まぁ、名声が上がっていくのはいいんだけどよ。
そろそろメイジでも転職するか。ちょっとやりたいことが増えてきたぜ。

EP5
アタシ……いや俺、聖女だったわ……。
にしても随分と、アタシを殺ったヤツ、手練れだったな。
約束しちまったからな。アイツの物語、もうちょっとだけ広げてやるか。
アタシはインフィだけど、インフィじゃない。レニ。レーニエラだ。
聖女の物語は、アタシが紡ぐ。

EP6
ちょうどよかった。友の仇につながる情報が向こうから来た。
ファラオを追い出してピラミッド乗っ取ってるのは意味わからんけど。
紫苑とかいう敵の対魔忍をひっ捕らえて聞き出した結果、コクエンとかいうやつがアタシの友の仇らしい。
上級職にも転職を終えて、皆を守る力もついてきた。
もう、仲間か。こんなアタシについてきてくれるんだから、仲間だよな。

EP7
いやぁ、聖女の姿にこんなに感謝したことはなかったな。
インフィの顔で上まで通してもらったうえにポータルまで開いてもらった。
まぁ、その結果、街の防衛線に強制参加になったんだけどよ……。
にしたって、なんで突然魔物が押し寄せたんだ?この街に何かあるのか?
まぁいいや、船は岩場でも走れるようになったことだし。かかる火の粉を払っていこうぜ。

EP8
アタシが先生って呼ばれる日が来るたぁ思わなかったな。
冒険者コースのやつらとペアを組んでパーティのやつらとやり合うことになった。
毎度の催しらしい。たまにはこういうのもいいな。一度本気で当たってみたかったのもある。
アタシの相棒はアンヘル。アタシと同じくアコライトだが、モンクで戦うネヴァーフの偉丈夫だ。
アンヘルのやつ、アタシがアンデッドだって知ったら怒るかな。いや怒らんな、あいつは。
あぁ、楽しかった。とりあえず金の匂いがしたから景品は「ケセドの杖」ってやつにしたけど、いくらするんだこれ。

EP9
インフィに会えたと思ったけどそんなことはなかった。でもインフィとレーニエラの仇敵をやっと見つけた。
死者を冒涜するやつは仕留めた。インフィはそれを願っているだろう。アタシは帰還した聖女だ。
仲間がいないと今回は本当にダメだった。アタシだけで守れる命なんてたかが知れている。
聖女なんて言われて、少し舞い上がっていたかもしれないな。物理的に浮いているが。
もっと、もっと研鑽を積まなくては。仇敵も見えたことだしな。アイツらを守らないと。


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード ジョイフルジョイフル ディスコード
2 アフェクション プロテクション ディスコード
3 ヘイスト クイックヒール ジョイフルジョイフル
4 プロテクション ヘイスト ファイトソング
5 プロテクション ディスコード ジョイフルジョイフル
6 ディスコード ヘイスト レイズ
7 ディスコード ヘイスト シルバリィソング
8 メイジ マジックブラスト コンセントレイション
9 マジックブラスト ヘイスト ホーリーライト
10 マジックブラスト ウィンドバリア フライト
11 プリースト ハイプロテクション トリートフォース
12 ハイプロテクション シーリィ ポストヘイスト
13 ハイプロテクション シーリィ ポストヘイスト
14 ハイプロテクション シーリィ ポストヘイスト
15 ハイプロテクション バリア ディバインフォース
16 プロフェッサー シールドブースト マナスタッフ
17 シールドブースト マナスタッフ デボディション
18 パリぺイティア ヒールライズ ヒールオール
19 プリペアード ヒールライズ ヒールオール
20 ビショップ 異才:パラディン ワイドプロテクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 1話全編 15 0 バケツさん
2 1話後編 25 0 1,252 バケツさん
3 2話 35 0 2,000 バケツさん
4 3話 100 0 20,000 バケツさん
5 4話 140 0 バケツさん
6 5話 85 バケツさん
7 6話 200 40,000 バケツさん
8 7話 240 40,000 バケツさん
9 8話 280 40,000 バケツさん
10 9話「偽りの別れ」 320 バケツさん
取得総計 1,440 0 143,752

収支履歴

■購入

冒険者セット::-10
レザージャケット::-300
MPポーション*3::-150
聖印::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ファインポイントアーマー::-550
スケイルアーマー::-400
ギャンブルで負け::-377
ファインシールド::-650
ホーリーシールド::-1300
高位聖印::-700
ポーションホルダー::-150
ランタン::-5
アンチポーション*14::-7200
ガードローブ::-8500
小道具入れ::-20
ハイMPポーション*5::-1500
転移の呪符*9::-9000
ルーンポイントアーマー::-7000
ビレッタ::-200
リフレクトシールド::-6800
祝福の花::-2500
ケセドの杖::-0
ギャンブルで負け::-10000

■売却

聖印売却::+75
ファインシールド売却::+325
スケイルアーマー売却::+200
レザージャケット売却::+150
ギャンブル::+80
ファインポイントアーマー:+225
ビレッタ::+100
ホーリーシールド::+650
リフレクトシールド::+3400

チャットパレット