“出土した騎士”
プレイヤー:Holly
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- ファランクス
- 称号クラス
- ジェネラル
- 種族
- ディーバ
- 年齢
- ??
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1615
- 残り
- 5
- 総計
- 1620
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- +18=210
- MP
- 128
- フェイト
- -1=4
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
器用 | 33 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 20 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
精神 | 30 | 10 | 1 | 2 | 13 | 13+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | あなたはエリンを守るためにやってきた。 |
---|---|
防衛 | |
境遇 | あなたは過去の記憶がない。 |
記憶喪失 | |
目的 | あなたの目的は正義だ。その体現のため、日夜行動している。 |
正義 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 蛇鉾 | 19 | 0 | 22 | -2 | 至近 | 槍/両(片)パワーアームで片手装備中。 |
||||
左手 | ナイトシールド | 5 | 15 | 7 | ― | 盾/片 |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | ミラースーツ | 25 | -2 | 24 | 2 | -5 | |||||
補助防具 | スターポイントアーマー | 8 | 0 | -1 | 12 | 0 | 0 | -1 | |||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | 命中判定に+1、物理防御に+5する。(修正済み) |
||||||||
合計 | 武器 | 24/26 | 0 0 | 22 0 | -3 | 51 | 9 | -7 | -1 | ||
防具 | 34/42 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 15 | 20 | 29 | アームズマスタリー、アーマーアデプト、インプラグナル、ハイパーシールド、フェイス:ゴヴァノン,マシンアーマー 豪傑の証 |
||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | 0 | 0 | 10 | 軍馬 |
|||||||
ダイス数修正 | 0 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 14+3D | 37+2D | 0+2D | 71 | 51 | 2 | 24 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ディーバ:ヒーロー | 1 | パッシブ | 効果参照 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
ダイスロール直前に使用。ダイスロール+3d6する。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:槍 | |
「槍」を使用した命中判定に+1d6。 | |||||||||
ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:騎乗 | |
「スリップ」を受けない。 | |||||||||
ナイト | インプラグナル | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御】・【魔法防御】+(SL×3)点する。 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・槍・斧 | |
「装備部位:両」の武器を右手あるいは左手のみで装備可能。 | |||||||||
ナイト | パイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:盾 | |
【魔法防御】に+[装備している盾の「物理防御力」]する。(修正済み) | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【精神】+2する。(修正済み) | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用指定。器用基本値でアイテム装備重量を計算する。防具の装備クラス制限を無視できる。 | |||||||||
ファラン クス | アーマーアデプト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具1つにつき、攻撃ダメージ+5点。(全身防具の場合は2つ扱い)(修正済み) | |||||||||
ナイト | フォートレス | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
R間、【物理防御】・【魔法防御】+20する。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクスクラッシュ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
防具の装備重量15以上で使用可能。攻撃ダメージ+【器用】する。 | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオ1回 | |
HP回復を行う。(CL×10)点回復する。 | |||||||||
ナイト | ヘビーアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | 両手剣・槍・斧 | |
ダメージ増加+(攻撃に使用している武器1つの重量)点する。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行う。ダメージに+5d6する。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗 | |
メジャーアクション終了時に特殊攻撃を行う。命中:【器用】+3d/1d+15+(CL×3)点の貫通ダメージ。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
攻撃と同時に使用。武器攻撃を「対象:単体」にし、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
即座にカバーを行う。行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》の射程を20mに変更する。 | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
同エンゲージの任意の複数のキャラクターをカバーする。自身も対象の場合、最終的なHPダメージを2倍にする。 | |||||||||
ウォーリア | アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ダメージの軽減を行う。 物理ダメージを15点軽減する。 | |||||||||
ナイト | スティールクラッド | 5 | 《アイアンクラッド》 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
《アイアンクラッド》のダメージを魔法ダメージにも適用。さらにその効果に+(SL×4)する。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
自身が受けるダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用された《インバルネラブル》の使用回数を1回増やす。 | |||||||||
ジェネラル | サポートコンダクト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | シーン1回 | |
自身以外の単体の判定に+1dする。 | |||||||||
ファラン クス | ホールドアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 装備:全身 | |
自身以外のスキル効果で移動、転送する直前に使用。効果で移動や転送されない。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
バッドステータスを受けた際に使用。その時に受けたバステを全て回復する。 | |||||||||
モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
攻撃でダメージを受けた時、同じ値だけ攻撃を行った対象へHPロスを与える。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
能力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限を[【筋力基本値】*2]にする。(修正済み) | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+(CL)点する。(修正済み) | |||||||||
一般 | フェイス:ゴヴァノン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御】+1、【魔法防御】+1する。(修正済み) | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御】+2、【魔法防御】+1する。(修正済み) | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍の【筋力】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行い、その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済となる | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備可能重量+5する。(修正済み) | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】の判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
オブジェクトを破壊する時のダメージに+2dする。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1dする。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
ダメージロールの直後に使用。フェイト1点使用。ダメージ-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
カバーリングと同時に使用。フェイト1点使用。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃やカバーを行えないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる。 |
スキルLv合計[54/54] / 一般スキルLv合計[19]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 42
- 所持金
- 5,300 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ディーバ | ディーバ:ヒーロー | |||||||
ウォーリア | バッシュ | バッシュ | カバーリング | ||||||||
モンク | インデュア | ソウルバスター | |||||||||
2 | バッシュ | アームズマスタリー:槍 | セルフヒーリング | ||||||||
3 | バッシュ | アイアンクラッド | マインドアデプト | ||||||||
4 | バッシュ | アイアンクラッド | ボルテクスアタック | ||||||||
5 | ファランクス | アーマーアデプト | アイアンクラッド | ||||||||
6 | アーマーアデプト | アイアンクラッド | カバームーブ | ||||||||
7 | アーマーアデプト | アイアンクラッド | カバームーブ | ||||||||
8 | アーマーアデプト | ホールドアウト | カバームーブ | ||||||||
9 | アーマーアデプト | ファランクススタイル | ファランクスクラッシュ | ||||||||
10 | ナイト | フォートレス | スティールクラッド | ||||||||
11 | フォートレス | スティールクラッド | インバルネラブル | ||||||||
12 | フォートレス | スティールクラッド | パイパーシールド | ||||||||
13 | フォートレス | スティールクラッド | アラウンドカバー | ||||||||
14 | フォートレス | スティールクラッド | アラウンドカバー | ||||||||
15 | ジェネラル | インプラグナル | サポートコンダクト | ||||||||
16 | インプラグナル | ヘビーアタック | ファイナルガード | ||||||||
17 | インプラグナル | パワーアーム | スタンドタフ | ||||||||
18 | インプラグナル | ラッシュ | ホースバトラー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1620 | 97,200 |
|||||
取得総計 | 1,620 | 0 | 97,200 |
収支履歴
蛇鉾 ::-16200
ナイトシールド ::-32000
ミラースーツ ::-24500
スターポイントアーマー ::-14000
豪傑の証 ::-4200
軍馬 ::-1000