ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミスティル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミスティル

プレイヤー:イルハ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
27
性別

成長点

使用
995
残り
0
総計
995
キャラクター
レベル
14
HP
+14=179
MP
104
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 14 14+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 15 5 1 2 8 8+2D
知力 7 2 1 3 3+2D
感知 9 3 2 5 5+2D
精神 27 9 1 10 10+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ホーススピアS1 10 2 20 至近
槍/両武烈のクリスタル 攻撃力+3
左手 ナイトシールド 7 24 16 -1
盾/片パーフェクトシールド
頭部
胴部 城壁の鎧S1 21 -3 24 5
全身封鎖のクリスタル
イミューンウェイト
補助防具 ドゥアンポイントアーマー 8 -2 10 2
装身具 コロッサスジュエル 3 3
合計 武器 17/33 2 0 20 0 -5 58 23 2 3
防具 29/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
15 1 5 28 6 4
ライトニングライト(騎乗) 行動値+4、移動力+4。
ライドマスター(騎乗) 命中+1D。
ライディング(騎乗) 命中+1D、回避+1D。
アーマーアデプト 攻撃のダメージ+15。
アセティック 物理防御力+3、魔法防御力+3。
ハイパーシールド 魔法防御力+24
マシンアーマー 物理防御力+2、魔法防御力+1。
フェイス:ダグデモア 行動値+2。
ホースマンシップ 回避+1。
ダイス数修正 2 1
4 1 4 3 1 3 67
雷竜(コンパニオン)+ボグシーチ料理 移動力+25、命中+3、回避+3。
神馬の鞍(騎乗) 命中+1、回避+1、移動力+42。
戦士の環 武器攻撃のダメージ+1、物理防御力+1。
鋼の角 行動値+3。
騎馬鎧 物理防御力+2、魔法防御力+1。
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+4D 36+2D 8+3D 66 62 24 93

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自動成功 自身
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の乗物を取得する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行うう。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を20mにする。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
一般 パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリアー
《カバーリング》と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減。物理ダメージ-[SL*3]。
ナイト スティールクラッド 1 《アイアンクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮する。アイアンクラッドの効果に+[SL*4]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
一般 パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリアー
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。
バートル ライドチャージ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 5 騎乗
ダメージ増加。戦闘移動を行なう。白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]する。
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。ダメージ+【移動力】する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリアー、シナリオ1回
対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10]。
種族 ステッドファスト 1 パッシブ 自身
スリップを受けない。
バートル ライトニングライト 1 パッシブ 自身 騎乗
行動値と移動力+[(SL*2)+2]する。
バートル ライドマスター 1 パッシブ 自身 騎乗
命中+1Dする。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
防具ひとつにつき、攻撃のダメージ+SLする。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
盾の物理防御力に+[SL*3]する。パーフェクトシールド時、魔法防御力にも適用する。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御力に盾の物理防御力する。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中判定と回避判定+1Dする。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身
両武器を片手で装備できる。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
敏捷判定と感知判定+2する。
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力+3する。
一般 トレーニング:筋力 器用 敏捷 精神 4 パッシブ 自身
筋力 器用 敏捷 精神+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷+1
一般 ホーム:レイウォール 1 パッシブ 自身
筋力、器用、知力+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 33
所持金
490 G

携行品・所持品

冒険者セット1
戦士の環1
鋼の角1
騎馬鎧1
ハイHPポーション4
ハイMPポーション8
EXMPポーション1

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

雷竜(ボグシーチ料理)

### ■判定
14+2D 【筋力】判定
10+2D 【器用】判定
8+2D 【敏捷】判定
3+2D 【知力】判定
5+2D 【感知】判定
10+2D 【精神】判定
2+2D 【幸運】判定
10+6+4D 命中判定
36+2D 攻撃力
8+3D 回避判定
5+2D トラップ探知判定
10+2D トラップ解除判定
5+2D 危険感知判定
3+2D エネミー識別判定
3+2D アイテム鑑定判定
3+2D 魔術判定
10+2D 呪歌判定
10+2D 錬金術判定
###


### ■能力値
### ■代入パラメータ

《コンパニオン》 / 1 / アイテム / 自身 / / / / バートル専用の乗物を取得する。
《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / 自身 / / 3 / シーン1回 / 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
《ファイナルガード》 / 1 / クリンナップ / 自身 / / / シナリオ1回 / 既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。
《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象にカバーを行うう。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
《カバームーブ》 / 3 / 《カバーリング》 / 自身 / / 4 / シーンSL回 / 《カバーリング》の射程を20mにする。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
《アラウンドカバー》 / 3 / 《カバーリング》 / 自身 / / 4 / シナリオSL回 / 同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、ひとり分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
《パラディオンⅡ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / ウォーリアー / 《カバーリング》と同時に使用する。フェイト1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。
《アイアンクラッド》 / 5 / DRの直後 / 自身 / / 3 / / ダメージ軽減。物理ダメージ-[SL*3]。
《スティールクラッド》 / 1 / 《アイアンクラッド》 / 自身 / / 3 / / 《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮する。アイアンクラッドの効果に+[SL*4]する。
《インバルネラブル》 / 1 / DRの直後 / 自身 / / / シナリオ1回 / ダメージを0に変更する。
《パラディオンⅠ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / ウォーリアー / あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。
《ライドチャージ》 / 5 / ムーブ / 自身 / / 5 / 騎乗 / ダメージ増加。戦闘移動を行なう。白兵攻撃のダメージ+[(SL)D]する。
《ブランディッシュ》 / 1 / メジャー / 範囲([SL×2]体) / 至近 / 3 / 両使用 / ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。
《ラッシュ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / 6 / 騎乗 / 白兵攻撃と同時に使用する。ダメージ+【移動力】する。

16+4D 命中判定
36+2D 攻撃力
36+93+2D 攻撃力《ラッシュ》
36+7D 攻撃力《ライドチャージ》
36+93+7D 攻撃力《ラッシュ》《ライドチャージ》

《ホースバトラー》 / 1 / 効果参照 / 単体 / 至近 / 10 / 騎乗、メインプロセス1回 / あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dsuru.ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加。

10+2D 【器用】判定
1D+43+15 攻撃力《ホースバトラー》

《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / ウォーリアー、シナリオ1回 / 対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10]。

36+140+2D 攻撃力《ボルテクスアタック》
36+93+140+2D 攻撃力《ボルテクスアタック》 《ラッシュ》
36+140+7D 攻撃力《ボルテクスアタック》 《ライドチャージ》
36+93+140+7D 攻撃力《ボルテクスアタック》 《ラッシュ》《ライドチャージ》


レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア アイアンクラッド ボルテクスアタック アームズマスタリー:槍
バートル ライドチャージ ライドチャージ
2 アイアンクラッド ライドチャージ コンパニオン
3 アイアンクラッド ライドチャージ ライトニングライト
4 アイアンクラッド ライドチャージ イクストリアン
5 ファランクス アーマーアデプト ライドマスター
6 アーマーアデプト ブランディッシュ アイアンクラッド
7 アーマーアデプト ステッドファスト カバームーブ
8 アーマーアデプト カバーリング カバームーブ
9 アーマーアデプト アセティック カバームーブ
10 ナイト アラウンドカバー パーフェクトシールド
11 アラウンドカバー パーフェクトシールド スティールクラッド
12 アラウンドカバー パーフェクトシールド ハイパーシールド
13 ホースバトラー ラッシュ ライディング
14 ファイナルガード パワーアーム インバルネラブル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
995 119,500
取得総計 995 0 120,000

収支履歴

冒険者セット::-10
ホーススピアS1::-12000
ナイトシールド::-32000
ボグシーチ料理::-1000
武烈のクリスタル::-1000

城壁の鎧S1::-25200
封鎖のクリスタル::-300
ドゥアンポイントアーマー::-7000
コロッサスジュエル::-11000

戦士の環::-2500
鋼の角::-2500
騎馬鎧::-17800

ハイHPポーション::-200*4
ハイMPポーション::-300*8
EXMPポーション::-4000*1

チャットパレット