ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハヤテ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハヤテ

プレイヤー:文鳥丸

貴方に恨みはありませんが・・・
  道を阻むのであれば、仕方がありませんね

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
23
性別

成長点

使用
480
残り
70
総計
550
キャラクター
レベル
10
HP
92
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 24 8 2 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 15 5 2 7 7+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 かつて仕える主人がいた。語るに足らない過去の話だ。
闇の一族
境遇 故に我が身を縛る使命も、帰る場所もない。
放浪
目的 行方を眩ませた弟だけが、唯一の心残りだ。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 小烏丸 9 -2 17 至近
刀/片
左手
頭部 被り笠 1 2
胴部 和装 2 2
補助防具
装身具 迅雷の鞘 2 3
パッシブ。
【行動値】+3
合計 武器 9/12 -2 0 17 0 0 4 0 3 0
防具 5/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バタフライダンス、フォアストール
10
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 17+2D 10+3D 4 6 30 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3 「心の乱れは剣先に表れる。師の言葉です」
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3 「人を斬るのに力は不要です」
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃のペナルティ無効化。 「運命は風が教えてくれますよ」
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密対決の【感知】+1D 「追う者の心理、即ち追われる者の心理なり」
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
追跡のための【感知】+1D 「逃がしませんよ」
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀装備
命中判定+1D
サムライ フォアストール 5 パッシブ 自身
【行動値】+[SL×2]
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」をSL個取得する。
サムライ クリアマインド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
選択したクラスのスキルを「コスト : - 」にする。
サムライ パワースマイト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 7
待機状態になる。武器攻撃ダメージに+「(【行動値】÷10+1)D」。ラウンド終了まで持続する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器命中判定+1D。回避判定+1D。シーン終了まで持続する。
シーフ ビースティング 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。命中判定+「(SL+1)D」。
サムライ ソニックブーム 3 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
「射程:[SL×10m]」の白兵攻撃を行う。エンゲージは問わない。
サムライ ソニックバースト 3 《ソニックブーム》 自動成功 自身 2 装備
《ソニックブーム》ダメージに+(SL)D
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
攻撃のダメージ+(SL)D
サムライ グランススラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 2 刀使用。シーン1回
攻撃ダメージを魔法ダメージ(属性:選択)に変更する。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備。防御中1回
ダメージ軽減 -[武器攻撃力÷2]
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定達成値+[SL+2]
エクス
プローラー
トップスピード 1 効果参照 自動成功 自身 8 シーンSL回
移動直前に使用。その移動では【行動値】mまで移動できる。
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点使用。バッドステータス効果強度+1
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点使用。隠密状態になる。
一般 ロール アサシンⅢ 1 《アサシンⅡ》 自動成功 自身 シーフ
《アサシンⅡ》と同時にフェイト1点使用。戦闘開始地点を選ぶことができる。

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 12
所持金
30246 G

携行品・所持品

装備品
所持品名 総重量種別 効果
収納
所持品名 総重量個数備考
ポーションホルダー 0 1 「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ軽減する。「お酒を持ち歩くのに重宝してます。」
ポーション
所持品名 総重量 個数備考その他
ハイHPポーション 0 1 マイナー・メジャー。HPを[6D]点回復する。ポーションホルダーにより重量-1
ハイMPポーション 0 4 マイナー・メジャー。MPを[4D]点回復する。ポーションホルダーにより重量-4
道具
所持品名 総重量 個数備考
野営道具 2 1 簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
火打石のセット 1 1 着火に使う石(又は金属片)
葉巻      1 1
スノウサンド  0 1 砂漠の砂を何度も擦り合わせることでお互いに研摩し、きめ細かな白いパウダー状にしたもの。民芸品として売られていることもあるが、小瓶一つ分を作るだけでも非常に長い時間がかかるものである。そのため多くの場合は、旅立つ親しい者へ“安全祈願”や“離れた地でもこの砂漠を思い出してほしい”と言う願いを込めて贈られることが多い。この小瓶を耳に当てると、さざ波の音が聞こえてくるような気がする。きっと、気のせいだろう。
ドロップ品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【過去】

かつては主が為に、人斬りを生業とした一族。
羽鳥家の長男、その名を羽鳥 彷徨。
その名を知られることは許されなかった。
…しかしそれも昔の事。
仕える主は、もういない。
我が身を縛る家名も、仲間も既にいない。
心残りは、唯一血の繋がった弟のみ。
手がかりすら一つもない。
名をハヤテと名乗りて、ただ風の導くままに旅をするのみ。

【現在】

風の導くままに、歩みを進める。
弟は何処へ。
手がかりも未だつかめず、神頼み。
いつか運命の神が微笑むと信じて。
「やはりお酒は美味しいですねぇ」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ピアシングストライク ビースティング バタフライダンス
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 ピアシングストライク ビースティング フォアストール
3 ピアシングストライク ビースティング フォアストール
4 ソニックブーム ドッジムーブ フォアストール
5 ソニックブーム ドッジムーブ フォアストール
6 ソニックブーム ドッジムーブ フォアストール
7 パワースマイト ドッジムーブ ソニックバースト
8 グランススラッシュ ドッジムーブ ソニックバースト
9 クリアマインド トゥルーアイ ソニックバースト
10 エクスプローラー トップスピード アフターイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 35,000
1 5/14 嘘つきの館 65 15 しちめん
取得総計 550 15 35,000

収支履歴

被り笠::-180
和装::-10
迅雷の鞘::-3000
ポーションホルダー::-150
野営道具::-3
火打石のセット::-1
葉巻::-10
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-1200

チャットパレット