マルカ
プレイヤー:ねこっちゃ
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 6
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 153
- 総計
- 1593
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +27=215
- MP
- +10=136
- フェイト
- 5
- /使用上限: 1
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 33 | 11 | 2 | 1 | 1 | 15 | 15+2D | |
| 器用 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 敏捷 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 精神 | 27 | 9 | 1 | 10 | 10+2D | |||
| 幸運 | 4 | 1 | 1 | 1+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
| 出自 | 《リムーブトラップ》 |
|---|---|
| 盗賊 | |
| 境遇 | 世界中を旅している |
| 放浪 | |
| 目的 | より強いものと戦う |
| 闘争 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | マシンクロスボウ | 27 | 0 | 40 | 0 | 40m | 弓、魔導剣、狩猟、魔導銃/両CL15 《スピードショット》 《ストロングボウ》 《ハンターウェポン》 《ギガントウェポン》 《ヒュージエッジ》 《サクセション》 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 0 | 0 | CL4 [BS]を受けた直後。【MP】5点。その[BS]を回復する。 |
||||
| 胴部 | ウーツスケイル | 16 | 0 | 16 | 0 | 0 | CL14 |
||||
| 補助防具 | ラウールの補助鎧 | 2 | -1 | 5 | 0 | 0 | CL3 【筋力】+1 |
||||
| 装身具 | ラウールのグリップ | 1 | CL3 「部位:両」装備時有効。 パッシブ。武器攻撃の命中判定+1 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 27/33 | 0 0 | 40 0 | -2 | 24 | 0 | 0 | 0 | リンク[ウォーリア]: パッシブ。武器攻撃のダメージ+5 |
|
| 防具 | 22/33 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 《マシンアーマー》他 |
15 | 2 | 1 | 《マシンアーマー》 《アームズマスタリー:弓》 《アームズロジック:弓》 《アブストラクトマスタリー》 《ハイパーゲイン》 |
|||||
| ダイス数修正 | 3 | |||||||||
| 他 | 〈ラウールのグリップ〉他 |
1 | 5 | リンク[ウォーリア] 〈ラウールのグリップ〉 |
||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 14+5D | 60+2D | 2+2D | 26 | 11 | 8 | 20 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 13 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | グライアイ:ショットアイ | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 射撃攻撃の命中判定+1D。ラウンド持続。 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。リアクションの判定-1D。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃。[攻撃]のダメージ+[(SL)D] | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う。行動済でもカバーでき、カバーしても行動済にならない | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10] | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 《カバーリング》を「射程:20m」に変更する | |||||||||
| ウォーリア | クールラーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》のリアクション-1Dを受けない | |||||||||
| サイバーオーガン | サイバーアイ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【感知】+1。明度2以下のペナルティを受けない。 | |||||||||
| サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダメージ-【筋力】 | |||||||||
| サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点消費。[戦闘不能]を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
| レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| レンジャー | スピードショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓・錬金銃・魔導銃装備 | |
| 装備している武器の行動値補正が0未満の場合「行動値補正:±0」にする | |||||||||
| レンジャー | ストロングボウ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「種別:弓」から一つを選択し、「重量」+3、「攻撃力」+5 | |||||||||
| レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| エンゲージしているキャラクターに対して射撃攻撃を行える。[MP]持続 | |||||||||
| レンジャー | シュアショット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 射撃攻撃の命中判定+1D。ダメージ+SL。[MP]持続。 | |||||||||
| レンジャー | シュートアウト | 3 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 5 | 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回 | |
| 対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃へのリアクションを装備した武器による命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる | |||||||||
| レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
| シーン終了時に使用。シーン内に使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用したアイテムは装備品あるいは携帯品になり、再び使用可能となる | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 未行動に使用可能。[MP]を行う。終了後行動済になる | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃装備、シナリオ1回 | |
| 対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ハンター | ハンターウェポン | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| マジックアイテム以外からSL個武器を選択。「種別:狩猟」を追加し、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動値補正」-1 | |||||||||
| ハンター | ギガントウェポン | 3 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | |||
| 「種別::狩猟」すべて、「重量」+SL×2、「攻撃力」+SL×2、「行動値補正」-SL | |||||||||
| セージ | ラーニング | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:メイキング」以外の種族スキルを取得する。CLが条件にあるスキルは取得できない | |||||||||
| 他スキル | ゴッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージは〈無〉魔法ダメージになる。 | |||||||||
| サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「タイミング:パッシブ」以外の「条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを武器の種別に関わらず使用できる。「コスト:-」以外のスキルはコスト+2【適用済】 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 防御中1回 | |
| 受けるダメージ-[武器の攻撃力÷2] | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 弓使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」を追加する | |||||||||
| ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、DRで対象の【物理防御力】【魔法防御力】を無視する | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージ+【筋力】 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「タイミング:マイナー」の特技を使用する。使用したスキルはその[MP]のマイナーアクションで使用できない。 | |||||||||
| ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | 両装備 | |
| 《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。コストは消費せず2回目のダメージ+2D。同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目命中しない場合、2回目は発生しない | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を増やす | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| マジックアイテム以外の武器一つに「種別:魔導剣」を追加 | |||||||||
| ハイランダー | ツインギミック | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | 魔導剣装備 | |
| 「種別:魔導剣」の種別に「種別:魔導銃」を追加する | |||||||||
| ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
| 「種別:魔導剣」から一つを選択し、「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動値補正」-3 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクトマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導剣装備、シナリオ3回 | |
| その判定+2D | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| トラップ解除判定+1D | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【器用基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【精神基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【筋力基本値】+1、【器用基本値】+1、【敏捷基本値】+1 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【最大HP】+CL | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ディナケイト | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP回復を行うスキル、パワーの判定+1D | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 【HP】【MP】を消費するアイテムのコスト-2(最低1)【適用済み】 | |||||||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイで武器か防具を選択する。武器なら攻撃力+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】+1。 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 難易度10の【器用】判定。成功時、対象の[戦闘不能]を回復し、【HP】1にする。対象は行動済みになる | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ギャザーマテリアル | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| シーン終了時。100Gで売れるドロップ品をCL個取得する。GMは却下してもよいが、使用回数には数えない | |||||||||
| 一般 | ロール | シュータースタンスⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージロールに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | シュータースタンスⅡ | 1 | 《シュータースタンスⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
| 《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費、《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
スキルLv合計[48/47+1] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 30 / 73
- 所持金
- 62,825 G
携行品・所持品
[収納]
- ベルトポーチ0
- CL1。携帯可能重量+2
- バックパック0
- CL1。携帯可能重量+5
[道具]
- 森林冒険セット5
- CL1。野営道具、ランタン、火打ち石、ロープ、ナタ、携帯スコップ
[消耗品]
[ポーション類]
- ハイMPポーション×55
- CL1。マイナー/メジャー。【MP】4D回復。購入分。
- グレートMPポーション×11
- CL10。マイナー/メジャー。【MP】20D回復。
- 万能薬×22
- CL1。マイナー/メジャー。[BS]をすべて回復する
- 強心丹×13
- CL1。マイナー/メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続
[矢弾]
- ウーツの矢×612
- CL15。「種別:弓」による攻撃対象決定時に使用。その射撃攻撃のダメージ+5D
[その他]
- 転送石×11
- CL1。メジャー。《テレポート》を使用する。取得の必要なし。判定は自動成功。コスト無消費。転送先は神殿のみ。
- 転移の呪符×11
- CL1。ムーブ。10m転送する。1シーン1回。
- 所属ギルド
- ピースメイカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
性能
名前:マルカ
HP:215 (精鋭部隊込み)
MP:136 (精鋭部隊込み)
防御力:26/11
行動値:8
移動力:20
回避性能:2+2D
命中性能:14+9D6(シュータースタンス、グライアイ:ショットアイ、シュアショット込み)
ダメ性能:76+9D6(シュータースタンス、バーサーク、シュアショット、ウーツの矢込み)
防御性能:《ハーデンボディ》:-15、《トゥルーアイ》:-20
回復性能:なし
バフ性能:なし
回数制限札:《カバームーブ》2《ボルテクスアタック》《リブート》《カリキュレイト》《シュートアウト》
《カウンターショット》《バイオレントヒット》《パーフェクトボディ》《インテリジェンス》《ギャザーマテリアル》
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +4 | +1 | グライアイ | グライアイ:ショットアイ | |||||||
| ウォーリア | バッシュ | バーサーク | カバーリング | ||||||||
| サイバーオーガン | ハーデンボディ | リブート | |||||||||
| 2 | レンジャー | サイバーアイ | リサイクル | ||||||||
| 3 | シュートアウト | クローズショット | アームズマスタリー:弓 | ||||||||
| 4 | シュートアウト | シュアショット | スピードショット | ||||||||
| 5 | シュートアウト | ストロングボウ | バーサーク | ||||||||
| 6 | ガンスリンガー | カリキュレイト | カウンターショット | ||||||||
| 7 | ハンター | ハンターウェポン | ギガントウェポン | ||||||||
| 8 | スマッシュ | ギガントウェポン | バーサーク | ||||||||
| 9 | セージ | ラーニング/ゴッドハンド | ギガントウェポン | ||||||||
| 10 | ウォーロード | アームズロジック:弓 | ストラグルクラッシュ | ||||||||
| 11 | サムライ | シークレットフォーミュラ | パーフェクトボディ | ||||||||
| 12 | バーサーク | バイオレントヒット | ハイパーゲイン | ||||||||
| 13 | ボルテクスアタック | オーバードライブ | バーストスラッシュ | ||||||||
| 14 | ファストセット | クールラーニング | バーサーク | ||||||||
| 15 | ハイランダー | アブストラクター | トゥルーアイ | ||||||||
| 16 | ヒュージエッジ | カバームーブ | アブストラクトマスタリー | ||||||||
| 17 | インテリジェンス | カバームーブ | ツインギミック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| 1 | 2025-08-24 | 宿題が終わらない! | 153 | 60,540 |
てんさん | いーたさんwagさんまひろさんdabdabさん | |
| 取得総計 | 1,593 | 0 | 160,540 | ||||
収支履歴
グレートMPポーション::-15000
ハイMPポーション×5::-300*5
万能薬×2::-300*2
ウーツの矢::-8000*6
転送石×1::-750
強心丹×1::-300*1
転移の呪符×1::-1000
マシンクロスボウ::-12000
ラウールの兜::-2500
ウーツスケイル::-14000
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ:-2000
森林冒険セット::-20
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30