ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マルカ

プレイヤー:ねこっちゃ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
ハイランダー
種族
グライアイ
年齢
6
性別

成長点

使用
1440
残り
153
総計
1593
キャラクター
レベル
17
HP
+27=215
MP
+10=136
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 1 15 15+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 27 9 1 10 10+2D
幸運 4 1 1 1+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 《リムーブトラップ》
盗賊
境遇 世界中を旅している
放浪
目的 より強いものと戦う
闘争
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マシンクロスボウ 27 0 40 0 40m
弓、魔導剣、狩猟、魔導銃/両CL15
《スピードショット》
《ストロングボウ》
《ハンターウェポン》
《ギガントウェポン》
《ヒュージエッジ》
《サクセション》
左手
頭部 ラウールの兜 3 -1 3 0 0
CL4
[BS]を受けた直後。【MP】5点。その[BS]を回復する。
胴部 ウーツスケイル 16 0 16 0 0
CL14
補助防具 ラウールの補助鎧 2 -1 5 0 0
CL3
【筋力】+1
装身具 ラウールのグリップ 1
CL3
「部位:両」装備時有効。
パッシブ。武器攻撃の命中判定+1
合計 武器 27/33 0 0 40 0 -2 24 0 0 0 リンク[ウォーリア]:
パッシブ。武器攻撃のダメージ+5
防具 22/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《マシンアーマー》他
15 2 1
《マシンアーマー》
《アームズマスタリー:弓》
《アームズロジック:弓》
《アブストラクトマスタリー》
《ハイパーゲイン》
ダイス数修正 3
〈ラウールのグリップ〉他
1 5
リンク[ウォーリア]
〈ラウールのグリップ〉
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+5D 60+2D 2+2D 26 11 8 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:ショットアイ 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
射撃攻撃の命中判定+1D。ラウンド持続。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。リアクションの判定-1D。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。[攻撃]のダメージ+[(SL)D]
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーでき、カバーしても行動済にならない
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時。「対象:単体※」に変更。ダメージ+[CL*10]
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する
ウォーリア クールラーニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》のリアクション-1Dを受けない
サイバーオーガン サイバーアイ 1 パッシブ 自身
【感知】+1。明度2以下のペナルティを受けない。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自動成功 自身 5
ダメージ-【筋力】
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。[戦闘不能]を回復し、【HP】を1点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の行動値補正が0未満の場合「行動値補正:±0」にする
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
「種別:弓」から一つを選択し、「重量」+3、「攻撃力」+5
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターに対して射撃攻撃を行える。[MP]持続
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
射撃攻撃の命中判定+1D。ダメージ+SL。[MP]持続。
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃へのリアクションを装備した武器による命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。シーン内に使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用したアイテムは装備品あるいは携帯品になり、再び使用可能となる
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動に使用可能。[MP]を行う。終了後行動済になる
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム 効果参照
マジックアイテム以外からSL個武器を選択。「種別:狩猟」を追加し、「重量」+2、「攻撃力」+3、「行動値補正」-1
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
「種別::狩猟」すべて、「重量」+SL×2、「攻撃力」+SL×2、「行動値補正」-SL
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」以外の種族スキルを取得する。CLが条件にあるスキルは取得できない
他スキル ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは〈無〉魔法ダメージになる。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
「タイミング:パッシブ」以外の「条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを武器の種別に関わらず使用できる。「コスト:-」以外のスキルはコスト+2【適用済】
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 6 防御中1回
受けるダメージ-[武器の攻撃力÷2]
ウォー
ロード
アームズロジック:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1D」を追加する
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、DRで対象の【物理防御力】【魔法防御力】を無視する
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージ+【筋力】
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」の特技を使用する。使用したスキルはその[MP]のマイナーアクションで使用できない。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 両装備
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。コストは消費せず2回目のダメージ+2D。同じ対象に2回攻撃しなくてはならず、1回目命中しない場合、2回目は発生しない
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
マジックアイテム以外の武器一つに「種別:魔導剣」を追加
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
「種別:魔導剣」の種別に「種別:魔導銃」を追加する
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
「種別:魔導剣」から一つを選択し、「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動値補正」-3
ハイランダー アブストラクトマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定+1D
ハイランダー インテリジェンス 1 判定直前 自動成功 自身 魔導剣装備、シナリオ3回
その判定+2D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+1、【器用基本値】+1、【敏捷基本値】+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】+2、【魔法防御力】+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】+CL
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 フェイス:ディナケイト 1 パッシブ 自動成功 自身
HP回復を行うスキル、パワーの判定+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
【HP】【MP】を消費するアイテムのコスト-2(最低1)【適用済み】
一般 サクセション 1 アイテム 自身
プリプレイで武器か防具を選択する。武器なら攻撃力+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】+1。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の【器用】判定。成功時、対象の[戦闘不能]を回復し、【HP】1にする。対象は行動済みになる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ギャザーマテリアル 2 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
シーン終了時。100Gで売れるドロップ品をCL個取得する。GMは却下してもよいが、使用回数には数えない
一般 ロール シュータースタンスⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージロールに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール シュータースタンスⅡ 1 《シュータースタンスⅠ》 自動成功 自身 ウォーリア
《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費、《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。

スキルLv合計[48/47+1] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 73
所持金
62,825 G

携行品・所持品

[収納]
ベルトポーチ0
CL1。携帯可能重量+2
バックパック0
CL1。携帯可能重量+5
[道具]
森林冒険セット5
CL1。野営道具、ランタン、火打ち石、ロープ、ナタ、携帯スコップ
[消耗品]
[ポーション類]
ハイMPポーション×55
CL1。マイナー/メジャー。【MP】4D回復。購入分。
グレートMPポーション×11
CL10。マイナー/メジャー。【MP】20D回復。
万能薬×22
CL1。マイナー/メジャー。[BS]をすべて回復する
強心丹×13
CL1。マイナー/メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続
[矢弾]
ウーツの矢×612
CL15。「種別:弓」による攻撃対象決定時に使用。その射撃攻撃のダメージ+5D
[その他]
転送石×11
CL1。メジャー。《テレポート》を使用する。取得の必要なし。判定は自動成功。コスト無消費。転送先は神殿のみ。
転移の呪符×11
CL1。ムーブ。10m転送する。1シーン1回。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

性能

名前:マルカ
HP:215 (精鋭部隊込み)
MP:136 (精鋭部隊込み)
防御力:26/11
行動値:8
移動力:20
回避性能:2+2D
命中性能:14+9D6(シュータースタンス、グライアイ:ショットアイ、シュアショット込み)
ダメ性能:76+9D6(シュータースタンス、バーサーク、シュアショット、ウーツの矢込み)
防御性能:《ハーデンボディ》:-15、《トゥルーアイ》:-20
回復性能:なし

バフ性能:なし

回数制限札:《カバームーブ》2《ボルテクスアタック》《リブート》《カリキュレイト》《シュートアウト》
《カウンターショット》《バイオレントヒット》《パーフェクトボディ》《インテリジェンス》《ギャザーマテリアル》

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 グライアイ グライアイ:ショットアイ
ウォーリア バッシュ バーサーク カバーリング
サイバーオーガン ハーデンボディ リブート
2 レンジャー サイバーアイ リサイクル
3 シュートアウト クローズショット アームズマスタリー:弓
4 シュートアウト シュアショット スピードショット
5 シュートアウト ストロングボウ バーサーク
6 ガンスリンガー カリキュレイト カウンターショット
7 ハンター ハンターウェポン ギガントウェポン
8 スマッシュ ギガントウェポン バーサーク
9 セージ ラーニング/ゴッドハンド ギガントウェポン
10 ウォーロード アームズロジック:弓 ストラグルクラッシュ
11 サムライ シークレットフォーミュラ パーフェクトボディ
12 バーサーク バイオレントヒット ハイパーゲイン
13 ボルテクスアタック オーバードライブ バーストスラッシュ
14 ファストセット クールラーニング バーサーク
15 ハイランダー アブストラクター トゥルーアイ
16 ヒュージエッジ カバームーブ アブストラクトマスタリー
17 インテリジェンス カバームーブ ツインギミック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025-08-24 宿題が終わらない! 153 60,540 てんさん いーたさんwagさんまひろさんdabdabさん
取得総計 1,593 0 160,540

収支履歴

グレートMPポーション::-15000
ハイMPポーション×5::-300*5
万能薬×2::-300*2
ウーツの矢::-8000*6
転送石×1::-750
強心丹×1::-300*1
転移の呪符×1::-1000

マシンクロスボウ::-12000
ラウールの兜::-2500
ウーツスケイル::-14000
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ:-2000

森林冒険セット::-20

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

チャットパレット