ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“炎の賢者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

炎の賢者(イグニス・ディオス)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
1115
残り
5
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
99
MP
+21=170
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 33 11 2 1 2 16 7 23+2D
感知 24 8 2 1 11 11+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=YVmafv
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アブソリュートスタッフ:火 8 -1 8 至近
打撃/両パッシブ:魔法攻撃時に指定した属性の魔法ダメージ+2D
左手
頭部 オリハルコンの髪飾り 3 3
パッシブ:魔術判定+1
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+10
補助防具 月光の腕輪 1 2
パッシブ:[知力]+2
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 8/12 -1 0 8 0 -1 6 0 0 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 8+2D 6+2D 6 5 18 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 23 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 23 +3D
魔術判定(【知力】) 1 24 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費 指定した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃ダメージ+1D シーン持続
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリスト》 自動成功 効果参照 メイジ
フェイト1点消費 《スペシャリストⅠ》の効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
《スペシャリストⅠ》の指定した属性の「分類:魔術」と同時に使用。 フェイト1点消費 そのスキルを「射程:シーン」「対象:場面(選択)」化
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)×5
ウィザード マジックエッジ 3 パッシブ 自身
《マジックフォージ》の効果+SL(3)×3D
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃の対象をSL(3)+1個以下エンゲージ内の任意キャラクターに変更 プロセス持続
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃を行う 火魔法ダメージ:2D+30
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔法攻撃を行う 地魔法ダメージ:2D+20 HPダメージ付与…[スリップ]付与
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
魔法攻撃を行う 地/火魔法ダメージ:SL(1)D+1D+50 HPダメージ付与…[スリップ]付与
ウィザード アベンジ 1 リアクション 魔術判定 自身 15 シーンSL(1)回
攻撃に対して魔術判定で対決 攻撃を自動命中化 勝利時:プロセス終了後…攻撃した対象にメジャー魔法攻撃を行う
ウィザード 魔術 カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「分類:魔術」のスキル使用時に使用。 スキルを無効化
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《リゼントメント》を再使用可能化
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ ファイアロード 5 パッシブ 自身
魔法攻撃の火魔法ダメージ+SL(5)×4
メイジ イフリート・シマー 1 パッシブ 自身
火魔法ダメージを与える攻撃に有効 HPダメージ付与時…命中判定-1D ラウンド持続
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL(1)×2体)」化 プロセス持続
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃ダメージ+[感知(11)] プロセス持続
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う 火魔法ダメージ:2D+10
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う 地魔法ダメージ:2D+5 HPダメージ付与…[スリップ]付与
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(15)×10 「対象:単体※」化
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメージ+SL(1)×2D
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
知力判定+SL(3)×2
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」化
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ ブレイクアトリビュート 3 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL(3)回
魔法攻撃のダメージを対象問わずに対抗属性化
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を知力判定に代用化
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(15) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 メジャーアクション 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町の歴史や人の情報の知力判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定の情報収集+1D
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」化 プロセス持続
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 24
所持金
745 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-虹の輝き×1 0…パッシブ:魔法攻撃の無属性以外の魔法ダメージ+2 
-月光の種×1 0…パッシブ:知力判定+1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-野菜×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:3 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×5 爆発力:☆×5 防御力:☆×1
支援能力:☆×2 判定行動:☆×5 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 識別能力を持った炎の魔術を扱うエルダナーンのウィザードです。
 ウィザードは魔法攻撃を進化する方向のメイジの上級クラスで圧倒的な一撃を出す事ができます。
 このキャラクターの特徴は圧倒的な破壊力の魔法攻撃と高い知能を活かす能力を有している事です。

 立ち回りに関しては基本的に魔法攻撃で戦うメイジと同じ動きで行きましょう。
 《ブーストマジック》《フレイムクラック》で敵に大きなダメージをどんどん与えていきましょう。
 また、ウィザードには複数エンゲージ全体を攻撃できる《チートマジック》があります。
 大多数の敵を一度に攻撃できるので《マジックフォージ》を使う事をオススメします。
 強力な敵に対しては《ブレイクアトリビュート》で敵の魔法防御を無効化した一撃を決めましょう。

 主に魔法攻撃が軸のキャラクターですが、識別能力を持つ事から戦略的に能力を活かす事できます。
 《エンサイクロペディア》から敵の情報を抜き取り、最適な戦術を立てていきましょう。
 敵の脅威が理解れば、パーティのシナリオ札をいくつ使用する事や優先的に倒す敵を判断する事が可能です。
 ただし、このキャラクターは魔法攻撃中心の性能という事から識別を活かす事はあまり出来ません。
 強力な魔法攻撃を活かす為にも、基本的に敵を倒す事を意識した立ち回りで戦うと良いでしょう。

 魔法攻撃の破壊力が特に魅力的なキャラクターです。
 強力無比な炎で目前の敵を吹き飛ばし、華々しい戦果を飾り立てましょう!
 

 

設定…基本ルールブック①:改訂


「何か言い残したことはないですか?」

現代は“火の時代”と呼ばれている。
火の役割は明確だ。 破壊と再生を司るもの、それが火だ。
さぁ、これまで学んだ技、磨いた火の魔術を実践する時が来た。
すべてを灰に換え、そこから生まれる新しいものを見に行くとしよう。
 

設定…上級ルールブック


「さて、私の扱う〈火〉はどうですか?」

〈火〉は破壊と再生を司る精霊だ。
〈火〉はすべてを焼き尽くし、その灰を糧として植物は育つ。
それは知識も同じだ。 使い方ひとつで良くも悪くもなる。
だからこそ、キミは知識を惹きつけられるのかもしれない。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
基本性能:(+《スペシャリストⅠ:火》)(+《スペシャリストⅡ》)
フレイムクラック…命中:24+4D(+1D) 地/火魔法ダメージ:110+9D(+1D) HPダメージ付与:[スリップ]付与

イフリート・シマー…パッシブ:火魔法ダメージの攻撃でHPダメージ付与時…命中判定-1D ラウンド持続
コンコーダンス…パッシブ:エネミー識別を「対象:場面(選択)」化

戦闘用データ:
スペシャリストⅠ:火…フェイト-1:指定した属性の魔法攻撃ダメージ+1D シーン持続
スペシャリストⅡ…フェイト-1:《スペシャリストⅠ》の効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加

エンサイクロペディア…コストなし:エネミー識別を行う

マジックブラストL1…MP-3:「対象:単体」を「対象:範囲(SL(1)×2)体」化
チートマジックL3…MP-8・シーン1:魔法攻撃をエンゲージ+SL(3)+1個以下の任意を対象可能
ホロコースト…MP-8・シナリオ1:魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」化

ブーストマジック…MP-5:110+9D+11=121+9D  フレイムクラック

ファイアボルト…MP-6:10+2D+2D+10+3+2+25+5D+20=70+9D
インフェルノ…MP-12:30+2D+2D+10+3+2+25+5D+20=90+9D
アースバレット…MP-6:5+2D+2D+10+3+2+25+5D=45+9D HPダメージ付与:[スリップ]
クエイク…MP-12:20+2D+2D+10+3+2+25+5D+20=60+9D HPダメージ付与:[スリップ]
フレイムクラックL1…MP-18:50+SL(1)D+1D+2D+10+3+2+25+5D+20=110+9D HPダメージ付与:[スリップ]
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

リゼントメント…シナリオ1:110+9D+CL(15)×10=260+9D フレイムクラック
スペシャリストⅢ…フェイト-1:指定した属性の魔法攻撃を「射程:シーン」「対象:場面(選択)」化

アベンジL1…MP-15・シーンSL(1):※スキルデータ参照

ブレイクアトリビュートL3…MP-5・シナリオSL(3):魔法攻撃の対象を対抗属性化
トリビアリスト…MP-6・シーン1:その判定→知力判定(23)

マジックフォージL1…MP-3・シーン1:110+9D+SL(1)×2D+9D=110+20D

カウンタースペル…シナリオ1:魔術のスキル効果を無効化

チャージマジック…シナリオ1:使用済みの《リゼントメント》を再使用可能

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション ファイアボルト
セージ エンサイクロペディア トリビアリスト
2 マジシャンズマイト ファイアロード マジックブラスト
3 マジシャンズマイト ファイアロード リゼントメント
4 マジシャンズマイト ファイアロード ブーストマジック
5 マジシャンズマイト ファイアロード マジックフォージ
6 ブレイクアトリビュート ファイアロード イフリート・シマー
7 ブレイクアトリビュート ハイウィズダム コンコーダンス
8 ブレイクアトリビュート ハイウィズダム ナチュラルヒストリー
9 アースバレット ハイウィズダム エルダーマジック
10 ウィザード マスターマジック インフェルノ
11 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
12 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
13 マスターマジック マジックエッジ チートマジック
14 マスターマジック クエイク フレイムクラック
15 アベンジ カウンタースペル チャージマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

アブソリュートスタッフ:火 ::-12800
オリハルコンの髪飾り ::-4300
バニッシュローブ ::-24000
月光の腕輪 ::-16800
奥義書 ::-1000

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
虹の輝き ::-2500
月光の種 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
野菜×5 ::-20*5

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